Jogakuinのプロフィール

@Jogakuin Jogakuin
ありがとう数73
質問数60
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
37%

  • 登録日2011/06/01
  • 何気ない気遣いや何気なく見てる男性

    会社でさりげない気遣いのできる男性って素敵ですよね? 私らそういう男性って私の中ではポイント高いんです。 仕事してれば気遣いは当たり前かもしれないけど、その当たり前さを全面にだすわけではなく、えっ?見てたの?聞いてたの?と思うところがツボです。 同じ部署の向かいの席の男性ですが、やりとりしていた仕事があり、その続きで書類の捺印をもらうところだったんですが、ちょうど別の話をしていて雑談になり、その男性が他の人と話してました。 私は捺印をもらおうと思ったけど、話してるなと思いパソコンで他のことをしながら話終わるのを待ってました。 終わったところて私が男性の席へ行き、「捺印お願いします」と言ったら「すいません、余計な話をしてて。話しかけづらいですよね。」と言われました。 男性と私は向かいの席です。男性は横の席の人たちと雑談してたけど私が書類を机におきながらパソコン見て待ってる感じが分かったのは何気に見てたんだなと思いました。決して早く終われという顔はしてなかったですよ(笑)普通に穏やかにしてました。 横の席の人と話ながらも前の席の私の様子も見てるというところはポイント高いなと思ったんですけど、どうどうしょうか?

  • 彼氏にイライラ。どうしたら静まりますか・・?

    付き合ってる相手にイライラしたとき、皆さんどうやって気持ちを静めていますか? 24歳のOLです。 付き合ってもうすぐ半年になる彼氏がおります。 彼は大学の友人で、知り合ってからはもう8年近くたちます。 いつもまじめに物を考えすぎて行き詰まってしまう私ですが、 彼は力まず自然体で越えていくので、なんだかほっとすることも多く、大切な存在です。 一緒に歩めている事が嬉しく、また感謝もしています。 でもやはり、半年たってイライラしてしまうことがあるのも本当です。 今怒りが静まらなくて困っております。 事情が事情なので、相手にぶつけることも出来ず、怒りのパワーで自爆しそうです。。 私はこの気持ちをどう受け止め、立て直したらいいでしょうか? 理由はほんとにたわいもないことです。 旅行の予定を立てていた誕生日前の連休、相手側にほぼ強制の会社スノボ旅行が入ったのです。 なんでこんな大切にして欲しい日に、と思いつつも、 彼の性格もスノボ好きなことも、また会社の方の企画なら断れないという状況も 痛いほどわかるので、悲しいことは伝えた上でこちらの旅行をずらしました。 でもやはり貴重な25歳の誕生日、楽しみにしていたこともあり、 なかなかいつものように、楽しんできてね、とはとても思えません。。 帰ってきて会おう、ごめんね、といわれても、疲れてるなら大丈夫だよ、といってしまったり。 そこで「そうか、俺も疲れていたら申し訳ないから、またにしたほうがいいのかもね、ごめんね」 とまたとんちんかんな答えが返ってきたり。(よくある男女のすれ違いかと思いますが) 次の週に旅行はいけますし、まだまだこれから楽しいイベントもあるでしょうし、 これが全てではないのだということもわかっています。 でも何か、うまく説明できないのですが、むかついてしまうというか、悲しい気持ちが消えません。 「これから運転しなきゃいけないから、大丈夫かな・・ちょっと疲れたな」とか、言われても、 へえと。あなたが行きたくて選んだんじゃない(口にはしませんが)、大好きなスノボなんだからいいじゃん、 などひねくれたことばっかり思ってしまいます。 何だか落ち込んで(ひねくれて)しまっているのか、メールもうまく返せません。 怒っていても仕方ないし、とりこまれるだけで自分にも相手にもいいことはないし、 私は私で楽しい予定を立てているし、気にするだけ損だな、とも思っています。 が、やはりどうしてもしこりが残ります。 彼氏にはやはり悲しかった、ということは伝え、そうか、ごめんね、と、 分かってくれている(とおもう)ので、もうこれ以上責めることはしたくないです。 大人の皆さんはこういうとき、どう気持ちを処理しているのでしょうか? わたしは何にこんなに苦しめられているのかわからないほど(笑)感情がこんがらがってしまって・・ 何か気持ちを落ち着かせられるような方法や考え方、経験談などあったらおしえていただきたいです。 どうか宜しくお願いします。

  • 付き合って7日、4日連絡なし。

    付き合って7日です。 4日ほど連絡しない彼に 連絡なさすぎて、無理です。と送ったら、 別れようととらえられますか? この週末どうする?と聞いたところ、 今日もいい天気だね^^ この週末はやらなきゃいけないことがあるんだ・・・ときました。 それ以外全然連絡はありませんが、 彼とはフェイスブックのペアーズで知り合いました。 いいね!の数は増えていませんが、定期的にログインしているようです。 なので頭にきて、 連絡なさすぎて、無理です。と送ろうと思います。 どうおもいますか?

  • 彼氏に愛されているのか不安です

    まずは基本的なこと、現在の状況をご説明します。 長くなるかもしれませんが、本気で悩んでいるので どなたかお答えいただけると嬉しいです。 私には、11歳離れた年上の彼がいます。 私は22歳、彼は33歳(バツイチ、子供は元奥さんの方に)で、 彼からの猛アタックがあり、私もだんだんと惹かれていって交際を始めました。 交際をし始めて2年ちょっとです。 現在、同居し始めて1年半ほどが経ち、 家には飼い始めて半年ほど経つ猫がいます。 私は居酒屋で夜勤、彼は職人で昼労働、 会えるのは朝私が帰るときか、お互いが休みのときくらいです。 本題です。 最近、彼との夜の営みが減ってきました。 以前は少なくとも1ヶ月に2~3回はあったのに、 今では1ヶ月に1回するかしないかくらいの頻度です。 それだけではなく、スキンシップまで減ってきました。 ハグやキスなど、以前よりも明らかに。 私が居酒屋の仕事がお休みで家にいても、猫に構うか、 ケータイのゲームをしているだけです。 以前はなにもなくても後ろからハグするのを、彼の方からしてくれていたのに、 今では私がそれをしてもほとんど反応はありません。 一緒にお風呂に入っても、勇気を出してこちらから誘ってみても、 まったくと言っていいほど彼にはその気が起きないし、 軽いスキンシップでも少しめんどくさそうな反応をするようになりました。 久しぶりに行為した日があったのですが、 その日は私が、友達から「彼氏がエッチしてくれない」 という話を聞いたと、私の彼に話した日でした。 遠回しに、「私たちもしてないよね」と言いたかったので… 私は、その話をしたから彼が仕方なくしてくれたのかな、と行為中に考えてしまい、 我慢しながら少し泣いてしまいました。 以前は、行為中に好きすぎて泣いてしまうこともありました。 そのときは彼が優しい言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれたりしていました。 我慢しながら少し泣いてしまった日は、なんの反応もありませんでした。 彼が最近エッチをしない、という話をやんわりと、 彼の仕事の先輩と三人で飲んでたときに話しました。 彼からでた言葉は「もともと性欲がない」とのこと。 付き合い始めたときは週に何回もしていたし、 付き合う前に彼の家に遊びに行ったときにも襲われかけたのに、 性欲がないなんて嘘をついているのでしょうか? 日々美容などにも気をつかっているつもりなのに、 私に魅力がないということですか? その行為自体をしたいわけでは決してありません。 久しぶりにしたときも、なんだか適当にあしらわれるような感じがして なにも満たされませんでした。 私は彼に愛されているという証がほしいです。 私は、本当に彼から愛されていると思いますか? そういえば最近「好き」とも言われなくなりました。 自分だけ好きなのも悔しくて私からも言わなくなってしまいました。 私は彼のことを本当に愛しています。 どうしたら愛が確かめられるでしょうか。 また、浮気という可能性はないでしょうか。

  • 「見下しているように見える」態度とは?

    表題の通りです。 具体的にどんな態度が「見下しているように見える」のでしょうか? どうも初対面の人にはそういう印象を与えやすいらしく、困っています。 具体的な言動というよりも、「雰囲気」からそう思われることが多いようです。 ざっと普段の態度を書いてみましたが、 何かひっかかる点や改善すべき点があれば、 ご指摘いただけるとありがたいです。 ・性格は基本的に陰性、体型は痩せ型・中背です。 ・クソ真面目なガリベン風ではなく、むしろ服装には気を使っている方だと思います。 ・他人には、なるべく丁寧に接するようにしています。 初対面では、あまり感情を大っぴらにはしません。 ・自信のある人や陰性の男からは、これが理由で嫌がられることは少ないです。 (自然、私も自信のある人や陰性の人が好きです。) ・基本的に仕事以外では、人の言葉を遮ったり逆接を使ったりはしません。 ・求められていないのに、知識をひけらかすようなこともしません。 ・自分の考えや価値観に相応の自信はありますが、絶対的なものとは思いませんし、他人に押し付けるようなこともしません。 ・世間に対しては、口には出しませんが斜に構えてはいます。 正直、自分が賢いとは思いませんが「バカなヤツが多いな」とは思っています。 ・芸能人の話題にはほとんど付いていけません。 長くなりましたが、具体的に問題と思われる箇所や改善点あれば、 お教えください。