• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何気ない気遣いや何気なく見てる男性)

素敵な男性とのさりげない気遣い

Jogakuinの回答

  • ベストアンサー
  • Jogakuin
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

素敵だと思います!本当は私も、そういった男性とお付き合いしたかった、、、、笑 感じが良い方なのですね!人として非常に大切な部分です。 私の彼は、男兄弟の末っこなので、親戚中から立てられて生きてきたみたいで、 レストランやエレベーターでのエスコートが全然できません。鈍感だし素っ気ない。 それでも、彼自身は一生懸命みたいですし、アドバイスすれば次から気をつけてくれるし、元々仕事大好きで女の人に興味ないのでポジティブにとらえてます。海外で仕事したいみたいなので、尚の事、これから教育していくところです。笑 感じのいい方といえば、私の元カレも第一印象は抜群でした。 しかし、虚言癖だわケチだわニートだわ(留年しまくって25歳になってもまだ大学生)で、さっさと別れました。 彼的には、気を遣う=周りに嫌われたくない、女の子にすかれたいから、だったそうな。 あなたの話す男性は、記述からして素敵な男性だと思いますが、もし少しでも悪い噂があったらそちらにもきちんと耳を傾けてみてください。

amiki
質問者

お礼

そうですね。 完璧な人はいないと思うので、悪いところもあるでしょうけど、さりげない気遣いができる、女性がぐっとくるところを押さえてるのは素敵ですよね。

関連するQ&A

  • 男性の気遣いについて

    ちょっと気になる職場にいる歳下男性についてなのですが、 仕事中や周りに人がいるときはそんなに話をしないのに、二人きりになると結構話しかけたりしてくれます。 席が少し離れているのですが、質問をすると、すぐこちらに来てくれて話を聞いてくれたりもします。本当は私が行かなければいけないのでしょうけれどいつも来てくれてるので甘えてしまっています。 また、最近席替えがあった際にも手伝いますよと声をかけてくれたり、室内が寒くて『窓しめてもいいですか』と聞いたら、窓をしめてくれたり気遣いや手助けをよくしてくれます。 たまに私が仕事に対してネガティブな発言をしてしまうこともあるのですが、少なくとも嫌われてはいないと受け取って良いでしょうか。

  • 仕事中のやりとり

    派遣で働いて数ヶ月になります。 部署の補助的な事務をしています。 男性がほとんどなんですが、いつも捺印などの書類を確認してもらう時に私が男性の席へ行き捺印が終わるまで立って待ってるのですが、ある男性は私が立って待っていると、見ておくからいいですよと言います。なので私はその場を離れて自分の席へ戻ります。席は向かいの席なんで終わったら男性が渡してくれます。 これは親切でそうしてるのか、私が横で立って待ってるられるのが嫌なのか、どちらなんでしょうか? ふと思ったので。

  • 気遣いってなんですか?

    20代後半ですが、恥ずかしながら気遣いってよくわかりません。会社にいるとよく思うのですが、~さんはいいねぇと褒めていても、その人がいないところではあいつはダメだといっていたり・・・。その人の気分をよくするという意味では気遣いなんでしょうが・・。私は思ったこと以外は口にだしません。思ってもいないのに、軽い感じで適当に話を合わせる人ってどうも信用できないんです。でも、会社にいると臨機応変な対応って必要ですよね。適当に話を合わせられる人って、その場に応じて臨機応変に対応できる方が多いので、すごいなぁと思ってしまうところもあります。 急に上司に、あの仕事頼んでたよね?やってる?といわれ、聞いていない!と思いましたが、自分が謝っておけば済むのか・・と思い、謝罪して仕事にとりかかりました。自分としては気を使ったつもりですが、ただのお人よしなのか?とも思います。 会社にいるときは仕事の話以外一切しません。雑談にもあまり加わりません。仕事以外で話かけられるのは悪口ばかり。たしかに、悪口を言いたくなる気持ちはわかるのですが・・(笑)適当に受け流しています。悪口を言っていても、本人の前ではニコニコ。そんなものなのでしょうが、怖いと思ってしまいます。 文章が支離滅裂ですいません。気遣いってなんだろうか・・と思い、自分は日ごろ気遣いできているのか?しているつもりで全然できてないんじゃないのか?と最近思います。ご回答よろしくお願いします!

  • 飲み会での気遣い

    会社の飲み会で気遣いができません。 社内最年少、20歳の女です。 お酒はよく飲むほうで、同年代~管理職の方まで、飲み会には頻繁に誘われます。お酒が好きというよりは、飲み会の雰囲気が好きです。 こういった場で、料理を取り分けたり、あいたグラスを見て声をかけたり、気遣いのできる女性っていますよね。私はこれができません。 いつも「あっ!」と思って手を出したときには遅く、男性の中で最年少の方や、他の女性がやってくれます。 男性が多い会社で、結構みんな酔っ払うと好き勝手にやる感じです。 営業職の男性などは社外での接待などもありますし、割と立ち振る舞いは鍛えられています。 それぞれ飲むペースがありますし、私は自分が何か飲みたいと思ったときに声をかける程度です。 みんな楽しく飲んでいるので、おもしろい話を聞いて夢中になったり、笑ったりしていると、そっちに気が回りません。 仕事の話になったときも、真剣に聞き込んでしまうタイプです。 気遣いができる人はすごいと思います。自分に出来ないことが出来るので、そういった面で尊敬しています。 ですが先日、仲良くしてもらっている女性の先輩に言われました。 「最初は取り分けるのも下手だし、タイミングとかわからないけど、このままじゃ●●ちゃん(私です。)が気遣えない子だと思われちゃう。私はそれは嫌だよ。」 その先輩は率先して動く人です。気遣いすぎて、同僚の男性に「いらないところまで気遣いすぎ。もっと力抜けばいいのに。」と言われています。本人曰く性格の問題だそうです。 正直、私は他の人に取り分けてもらっても「ありがとうございます。何も出来なくてすみません。」と言いますが、嬉しいとは思いません。気が利いてすごいとは思いますが、自分もそうなるべきとは思いませんでした。 語弊があるかもしれませんが、向き不向きもありますし、出来る人がやればいいと思っていました。 私の考えは間違っているのでしょうか? やはり一番年下が率先して動くべきですか? 飲み会で気遣いのできない若手は、他の人から見てどう見えるのでしょうか? 一般的に改善した方がよいのあれば、今後は自分が飲むのは少し控えて、気遣いが出来る先輩を見習っていこうと思います。

  • 気遣いできる女性が好きってどういうこと?

    よく男性が好きな女性のタイプとして 空気の読める女性とか気遣いできる女性が好きと言う人がいますが これは具体的にどういうときに感じますか? 私は、男性がここが自分のポイントだろうな とか褒めて欲しそうだな。って思うところを 気持ち多めに褒めたりするんですけど、そういう事でいいんですか?

  • 男性の気持ち

    80人弱ぐらいのフロアで働いています。 同じフロアで働いている、私の席から遠く離れている男性が わりと頻繁に私の席に来て話しかけてくれます。 勤務中は数分ぐらい、残業時は数十分ぐらい雑談などを していきます。 何かのついでに話す事が多いんですが、ついでの内容が時々 どうでもいいような事や私でなくてもいいような事を聞いてきて その内容よりも雑談的な事がメインになったりとかで、 私と話すために工夫してくれてるのかな?と思う事もあります。 雑談の内容は、おもに自分が関わっている仕事についての思い、 みたいなものが多いです。 私はこの男性がとても気になってるので、楽しくお話を していますが、こういう状態の時、男性の方は、 私にどの程度の気持ちがあるんでしょうか。 ただ話しやすい異性の同僚レベルなのでしょうか。 少しでも恋愛感情があってくれたら嬉しいんですが。 たぶん、他の女性には雑談的な話では行ってないように思います。 (気になって時々見てますが) 彼の気持ちが少しでも推測できるアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社の同じ部の男性に不思議な感じ

    同じ部の男性ですが、彼と向き合う時に不思議な感じがあります。 霊感はないんですけど、一回目は頼まれて会議室に書類を持って行き渡した時です。 なんか引き寄せられるような不思議な感じがしたんです。ちなみにその時はみつめあってしまいました。 二回目は事務所で、私の向かいの席の女性の先輩に捺印をもらうために席で立って待っていた時に斜め前の彼が座ってたんですが、その時にも、ん?と引き寄せられる一回目と同じ感覚がしました。そのあとに彼が挨拶してきました。 体で二回同じ感覚を体験したので、ちょっとビックリしてます。 何かの縁とか?ですか?霊感はないんですけど、似たような経験したことある人いますか?

  • 気遣いをする人のこと。(これは気遣いなのでしょうか

    私の感覚が間違っているのか 皆さんのご意見お聞かせください。 職場に細かいことにとてもよく気がつく女性がいます。 入社して半年しか経っていない私が少しでも仕事で困った顔を していると「大丈夫?」と声をかけてくれたり教えてくれたりして、 とても助かっています。 しかし、気遣いの内でも「それはどうなの?」と思うことがあります。 例えばその女性と私に上司がランチをごちそうしてくださることになった時、 結構ボリュームのある定食だったので、私が少食なことを知っている彼女は 「○○さん大丈夫ですか?食べれますか?」とその上司の前で聞いてきました。 私はもしお腹一杯だったとしても、ごちそうしていただく限り当然食べますし、 ごちそうしてくださる上司がその一言で「この子は無理して食べてる」と 思われるんじゃないかと思うんです。 もし気遣ってくれるなら、食べ終わったあと2人きりになったタイミングとかで 「大丈夫でした?」と聞いてくれればよいと思います。 不要ですが… 別件では 私の歓迎会をしてくださることになり、 彼女がメインで幹事をしていただいてたのですが 男性の為にお座敷がいいと思う」 「何か食べられないものは有りますか?」等とても 細やかなところまで気遣いされて決められたのですが コースの料金や会費の金額話や集金を、 一応主賓である私の前で全てされました。。。 これって何なのでしょうか? 気遣いとは、思いやりも備わってないと 本当の気遣いではないような気がするのですが 私は頭が硬いのでしょうか… 皆さんのご意見お聞かせください。

  • じーっと見る男性

    職場のアラサーの男性なのですが、何か気になることがあると なんでもじーっと見ているのです。 例えば・・・ 部屋の外(ドア付近)で音がすると自分の席から振り返って1分ほど「じーっ」 誰もいなくてもしばらくは見つめています。 誰かが作業をしていた場合はその人を凝視。 何もなければ振り返ってすぐ元に戻れば(机に向き直れば)いいと思うんですがね・・・ お客さんが来て入り口で他の社員と話していた場合も「じーっ」 話をしている間、ずっと見つめています。 お客さんも用も無いのに部屋からじっと見られていては気分が悪いのでは・・と思うのですが・・。 先輩(女性)に用があって話しかけたい時も「じーっ」 話しかけるタイミングをうかがっているんでしょうが、「ちょっといいですか?」の一言もなく ずっと見つめています。 この男性は他の社員と上司が仕事の話していると、自分には関係ない話なのに、わざわざ近寄って行って一緒に話を聞いていたり(会話には参加せず、横で頷いているだけ)なんだか野次馬根性丸出しで、行動が気味悪く感じてしまうんですが・・・人をじっと見たり、気になった場所を凝視したり、仕事をそっちのけで他人の会話にでかけていったりと、子どものようです。 一度「この人、すごくジーっと見る人だな」と気がついてからは、男性が何かを凝視し始めると気持ちが悪くて仕方ありません。 ちなみに男性は私の向かいに座っているので、見たくもないのですが視界に入ってくるのです。。。 このような人が同じ職場にいたら皆さんはどう感じますか?気になりませんか? 私はこの男性が生理的に無理なので(内面も外見も)、必要以上に気持ち悪く感じている気がしますが。。。

  • 雑談のとき絶対に俺と言わない男性

    雑談しているとき絶対に俺と言わない男性がいます。 いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という感じです。 少しナヨナヨしています。 私の身の回りにいる他の男性は雑談しているときは「俺」、職場で仕事のときは「私」というように 使い分けている人が多いです。 雑談のときは「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と言う感じで 仕事のときは「私は〇〇です。お客様はいかがでしょうか?」と丁寧に話している男性が 私の職場では多いです いつも「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」という男性にどうして「俺」と言わないのか 聞いてみたら「意味はない。」という返事でした。 どう言おうが本人の自由ですが、他の男性と比べて周囲に壁を作っているように見え、 事実、 僕という男性を飲み会やカラオケなどに進んで誘う男性はほとんどいません。 多くの男性が雑談でリラックスして話をしているとき「俺は〇〇だろ。お前はどうだ?」と感じで言っているのに、雑談のときに「僕は〇〇でしょ。君はどうなの?」と 言う心理はなんだと思いますか。