• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

じーっと見る男性

職場のアラサーの男性なのですが、何か気になることがあると なんでもじーっと見ているのです。 例えば・・・ 部屋の外(ドア付近)で音がすると自分の席から振り返って1分ほど「じーっ」 誰もいなくてもしばらくは見つめています。 誰かが作業をしていた場合はその人を凝視。 何もなければ振り返ってすぐ元に戻れば(机に向き直れば)いいと思うんですがね・・・ お客さんが来て入り口で他の社員と話していた場合も「じーっ」 話をしている間、ずっと見つめています。 お客さんも用も無いのに部屋からじっと見られていては気分が悪いのでは・・と思うのですが・・。 先輩(女性)に用があって話しかけたい時も「じーっ」 話しかけるタイミングをうかがっているんでしょうが、「ちょっといいですか?」の一言もなく ずっと見つめています。 この男性は他の社員と上司が仕事の話していると、自分には関係ない話なのに、わざわざ近寄って行って一緒に話を聞いていたり(会話には参加せず、横で頷いているだけ)なんだか野次馬根性丸出しで、行動が気味悪く感じてしまうんですが・・・人をじっと見たり、気になった場所を凝視したり、仕事をそっちのけで他人の会話にでかけていったりと、子どものようです。 一度「この人、すごくジーっと見る人だな」と気がついてからは、男性が何かを凝視し始めると気持ちが悪くて仕方ありません。 ちなみに男性は私の向かいに座っているので、見たくもないのですが視界に入ってくるのです。。。 このような人が同じ職場にいたら皆さんはどう感じますか?気になりませんか? 私はこの男性が生理的に無理なので(内面も外見も)、必要以上に気持ち悪く感じている気がしますが。。。

noname#195414
noname#195414

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

間違いなく変な人だとは思うでしょうけど・・ 害がなければ目に入らなくなるし関わらない気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに害はないんですけど、行動が気味悪くて不快ですね・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)

暇な職場なのかなというのが感想ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確かに暇な職場です・・・

  • 回答No.2
  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)

周囲の意見を窺いましょう。 皆、そう思ってるというのが分かれば、精神的に実に楽になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

少人数の会社の上、その人も変なんです・・・