• 締切済み

好きな女の子には彼氏がいます。けど、やっぱり諦められません。

大学2年、20歳の男です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。 それからその子とバイトで会うことがあまりなかったので、後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。

みんなの回答

回答No.1

彼氏が居るから諦めるなんて・・・ 男を磨いて取り合うぐらいの人じゃないと駄目だよ。 がんばってね。

関連するQ&A

  • 好きな人には彼氏がいます。でもやっぱり好きです。でも、どうすればいいのか分からなくなってしまいました。

    20歳の大学生です。 去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのとき新人だけの研修がとあるホールであり、そこで初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はちょうど私と同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。正直言って今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は高校受験で失敗していたために大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り周りの環境も変わり、僕も髪型から何から変わり、女の子のことを意識するようになりました。そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。1月くらいして、かなり勇気がいりましたがご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に彼氏がいることを知りました。これまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールをしなくなってしまったのですが、12月頃その子が何かのイベントに出るので応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですがその後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そしてその子が最近バイトにあまり来ることがなかったので、迷いましたが、メールしてみました。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(ポスト回りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。そして後日その子にメールしてみたら、店長と話せたみたいで、元のポジションに戻ることになったようで「上手くいきました」と喜んでいました。僕はそのとき「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしたのですが、やっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしたらいいのか分からないんです。でも、今諦めたら一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。僕は、どうするべきなんでしょうか。上手く言葉にできませんがよろしくお願いします。

  • 好きなのに、どうしたらいいのか分かりません。(ちょっと長くなってしまいました)

    私は20歳の大学生です。去年の9月にファストフードのアルバイトを始めたのですが、そのときに、近隣の店舗と合同での新人だけの研修がとあるホールであり、そのときに初めて会った女の子に一目惚れしました。その子はたまたま僕と同じ店で働いている子で、ちょうど同じ時期にアルバイトを始めたようでした。私より1つ年下の、大学1年生の子でした。はっきり言うと僕は今まで女の子と関わることもなかったし、高校の頃は、高校受験で失敗していたために、大学に合格することだけを考えていて、他の友達のように学校の女の子を意識したりとかしたこともありませんでした。 大学に入り、周りの環境も変わって、僕も高校の頃とは変わり、女の子のことを意識するようになりました。(高校の頃の友達も、私があまりに髪型から何から変わっていたので、気づいてくれないほどでした。)そんな中での出会いでした。初めてその子に会ったときから、その子のことをずっと気にかけてしまいます。研修のときに、思い切ってアドレス交換することができたので、その子とはたまにメールしていました。でも、1月くらいして、かなり勇気がいりましたが、ご飯に誘ってみましたが、そのときにその子に相手の人がいることをしりました。なにせこれまでに経験がなかったものですから、結構ショックだったのを覚えています。それからはメールできなくなってしまったのですが、12月頃、その子が何かのイベントに出るので、応援してほしいというメールがきました(携帯を使って投票するようなものでした)。ですが、その後はメールすることはなかったと思います。 それからだいぶ経って、やっぱりその子のことが忘れられませんでした。そして、今月の初めに、その子がその頃にバイト先にあまり来ることがなかったので、ちょっとためらいましたが、僕からメールしてみました。バイトはどうですかというような内容です。そうすると、どうやらその子は本来のポジションの仕事に入れるようにシフトを出しているのに、外に出てする仕事(チラシ配りのようなもの)に回されてしまい、店に辞めると伝えるか悩んでいるようでした。メールでのやりとりでしたが、僕はその子に自分自身のことも話し、そして「○○さんが辞めちゃうなんてさみしい」とメールすると、「本当ですか。そしたら考え直してみます」というような返事がきました。僕はそのとき、「○○さんが楽しくバイトできればそれでいい」と思うようにしました。だけど、半年経ってもやっぱりその子のことが好きです。けれど、どうしていいか分かりません。だけど、今あきらめれば一生後悔すると思います。今までこんなにも一人の女の人のことを考えたことなんてありません。どういうように質問していいか上手く言えないのですが、僕は、どうするべきなんでしょうか。やっぱり諦めるしかないのか、それとも、ここで頑張るべきか、上手く言葉にできませんが、よろしくお願いします。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • バイトの女の子と気まずくなってもう1か月近くになってしまいました。

    こんにちは。私は大学2年の男です。今年の9月に初めて某ファストフード店でバイトを始めました。その関係で、その月に新人のアルバイトだけの研修が店近くの市民会館で行われたのですが、そのときある女の子と仲良くなりました。私が早めに会場について待っているときに、たまたまその子が私の近くに座ったのがきっかけでした。私より1つ年下の子でした。それまであまり女の子と接する機会がなかったのですが、研修が終わったときに、このまま帰ったらいつもみたいに絶対後悔すると思い、勇気を出して話かけました。バイトいつから入りましたかみたいなことを聞き、その子も私のシフトを聞いたりして、その後にアドレスを交換しました。私にとっては、女の子と交換したのは初めてでした。シフトはその時は、新人ということもあり、あまりたくさん入ることはできなかったので、その子とほとんどバイト時間が同じにはならなかったのですが、その間は、メールをしていました。そして、それから1か月くらいたったとき、思い切ってご飯に誘いましたが、「誘ってくれてありがとう。でも彼氏がいるんで行けないです」ということでした。それからは、迷惑かなと思いメールをするのをやめてしまいました。ですが、バイト先でそのメールの後に初めて会ったときから、私のことをさけているようでした。シフトは申告制で、今日もその子と同じ時間にバイトが入っていたのですが、なんとなく、そのときと同じように感じられました。今考えれば、すこし頻繁にメールしてしまっていたかなと思っています。今日のバイト後にシフトを確認したら、明日もその子と同じ時間帯にバイトする時間がありました。正直言ってつらく感じることもあります。こういうとき、どうすればいいんでしょうか。

  • 大学3年の男です。今まで一度も恋愛経験がないことに不安になっています。

    今年21になる男です。僕はこれまでの人生で一度も女の子と付き合ったこともないし、デートとか遊んだりしたこともありません。高校の頃も、高校受験で失敗していたので、他の友達のように女の子を意識したこともありませんでした。大学に入学してからは、高校の頃とは変わり、女の子を意識するようになり、高校時代の友人から見た目もかなり変わったと言われるようになりましたが、女の子と付き合うようなことは一切ありませんでした。サークルには入っておらず、このままではダメだと思い、一人暮らしをしている家の近くのファストフード店でアルバイトを始めました。そのとき、たまたま僕と一緒にバイトを始めた子と新人の研修で会うことがありました。僕はその子に一目惚れし、人生で初めて女の子とアドレス交換をしました。それからメールのやりとりをしていたのですが、あるときその子に彼氏がいることを知り、それからあまりメールしなくなってしまいました。 大学3年に入り、高校の頃の友人も、彼女がいたり、付き合うまではいかなくとも、みんなデートの経験があるのをこの間久しぶりに集まったときに知りました。なのに、僕はというと、そんなこととは一切無縁で、しかも、2つ下の妹にはとっくに彼氏もできているみたいで先を越されているし、なんか僕は女の人と付き合うなんて夢のまた夢の話なのかなと思うようになっています。出会いを求めようと新しいバイトを探そうと思っているのですが、今のバイト先の子が実はまだ好きで、辞めたくないし、(詳しい経緯は下記にあります) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5783564.html 正直経験が少ないので、メールのやりとりの仕方というか、そういうのもあまりよく分かりません。また、僕みたいな恋愛経験が一切ない人も珍しいと思うので、もし女の子に21歳にもなるのに恋愛経験がないことが分かってしまったらどうしようとか、なんとかして絶対に隠し通さないと、せっかく出会えても引かれてしまうんではないかと思ってしまいます。 いろいろ書きましたが、社会人になる前に、残りの大学生活で、せめてほんの少しでもいいから彼女が欲しいんです。どうすればいいのでしょうか。やはり、バイトを探してみるしかないのでしょうか。

  • 出会いを期待していたのですが、まったくなく、このままこのバイトを続ける

    出会いを期待していたのですが、まったくなく、このままこのバイトを続けるか迷っています。 大学3年の20才の男です。恥ずかしながら私はこれまで一度も恋愛経験がなく、高校時代も女の子と関わることもありませんでした。高校受験で失敗していたために、そのときは大学合格のことしか頭になかったため、周りの友達のように女の子に関心を持ったりすることも一切なかったと思います。 大学に入ってからはそれまでの自分とは変わり、私もそれから初めて異性を意識するようになりました。しかし、なかなか女の子と出会う場所も機会もなく、結局大学3年になってもずっと恋愛経験ゼロのままです。 大学2年の9月頃にファストフード店でアルバイトを始めて、そこで一つ年下の女の子に一目惚れし、アドレス交換をしてメールのやり取りをしていたのですが、いろいろあって、メールもあまりしなくなってしまいました。 詳しいことはココに書いてある通りです。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html 女の子とメールすること自体、そのときが初めてだったので、今思うとそういう経験がなかったから、メールもやりすぎたり、文も変だったのかなと思っています。 今もこのバイトを続けているのですが、キッチン担当で、しかもそれも一人で担当するので、女の子と関わることも一切なく、また、ほとんどが高校生で、今週、アドレス交換した女の子も退職してしまったため、大学生の女の子は一人もいなくなってしまいました。 もちろんバイトなので仕事はきちんとしています。ですが、このままではきっとここで出会いを期待しても無駄なのかなと思い始めています。正直言うと、今までこのバイトを続けていたのは、お金のことというよりも、上記のアドレス交換した女の子に会えるかもしれないという思いだけでこの仕事を続けてきました。でも、その子が辞めてしまい、なんだかすごく落ち込んで、このままここでバイトするより、他のバイトを探した方がいいのかどうか迷っています。サークルには入っていないので、バイトぐらいしか出会いが期待できません。 でも、今のバイト先は店長も副店長もいい人で、辞めようか迷っています。大学生活もあとわずかで、せめて一度でもいいから大学を卒業する前に彼女が欲しいです。やはり、新しいバイトを探すほうがいいのでしょうか。少しめちゃくちゃな文になったかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな女の子がいるけど、どうすればいいのか・・・

    アルバイトで同じ職場の女の子を好きになってしまいました。 1年くらい同じバイトをしていたのに、最近になって好きになってしましました。 しかし、その子は受験で今月中にやめてしまうそうです。 そして自分は学校のテスト期間に入ってしまったので今月はバイトに入れず、会うことも告白する機会もありません。 メールアドレスは知っていて、数回メールをしたのですけど・・・ ちなみに自分は大学3年 女の子は高校2年生 この場合はどのようにすればいいですかね? できれば付き合いたい!  どのような流れにすればいいか教えてください。

  • 今日バイトに行ってから、すごく落ち込んでます。投げやりのような質問かも

    今日バイトに行ってから、すごく落ち込んでます。投げやりのような質問かもしれませんが、教えてください。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、それよりも、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。 投げやりのような質問になるかもしれませんが、これから私はどうするべきなんでしょうか。

  • 女の子が苦手。でも彼女が欲しいです。

    こんばんは。初めまして。 女の子が苦手で困っている23歳の学生(大学院)です。 昔から女の子は苦手で、高校からは女の子のいない(極少)の環境でした。 それでも克服して出会いを広げるために女の子もいる接客バイトをしています。 バイト中は仕事しながらも女の子と話したりして楽しくできます。 しかしバイトが終わってたまたま帰りが同じになって途中まで一緒に帰るときなどに、 私服姿のときや仕事外で2人きりになると緊張したり何を話せばいいのかわからなくなって しまいます。 それに、メールではいろいろ言えても、実際にメールした女の子に会ったときには恥ずかしくて ドキドキしてしまいます。 この前も、メールで相談ごとされたときに精一杯、その彼女のことを考えてメールしました。 女の子からは感謝や優しいと返信きたのですが、実際に会ったときは恥ずかしくて避けてしまいましたし、 会ってすぐにその子が今までにない程の笑顔だったのでドキドキしっぱなしでした。 また(同じ女の子が)カゼを引いてバイトを代わって欲しいとメールでお願いされたときも、 体調が心配になったのでそのような事をメールで送ってしまい、 (それからまだ会っていないのですが)次に会うのが恥ずかしいです。 (女の子全般的にこんな感じですが、ちなみにその女の子は今、僕が気になってる女子大の女の子です。) 一応、僕に彼女がいないことがわかると周囲の人は驚くし、 他の部署の人からは、僕は彼女持ちだと思われているようなので外見などは悪くないと思っています。 服なども気を付けています。 しかし現実は生まれて23年間ずっと彼女はいませんし、そろそろ欲しいです。 でもこの調子ではできそうにありません。 どうすれば、女の子を女の子と意識せずに接することができて、彼女ができるのでしょうか? まだ今は学生ですがこれから年を重ねてもこのままだと困りますし、 時間のある学生時代に彼女がいる経験をしてみたいと思っています。 お願いいたします!

  • バイト先の1つ下の女の子と気まずくなってしまいました。どうしていいか分からないでいます。

    大学2年の男です。9月からアルバイトを始めたのですが、そのバイトの新人だけの研修で1つ下の女の子と仲良くなってアドレスを交換しました。詳しい経緯はこちらにあるような感じです。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5383890.html​ 上記にあるように、ご飯に誘うメールを送ってからは今日まで1度もメールを送りませんでした。そして、今日同じ時間にバイトが重なるときがあったのですが、シフトインのときに、私には気付いていたと思うのですが、私のことを無視のような感じで気にとめないようにしていました。最後に私の方が先にバイトを終えて帰る時も、私が「お疲れ様でした」と言ったのですが、他のバイトの人たちは返事をしていたのですが、そのときも、その子は私の方を向こうとしませんでした。原因は予想がついています。たぶん、私は女の子とメールすること自体が初めてだったので、メールを頻繁に送りすぎたことろが少しあったと思います。それに、メールのやり取りをする中で、私が「またメールしますね」と送ったことがあったのですが、以前は「はーい(ウサギとかホッペが赤くなってる絵文字)」のような感じで返ってきたのですが、しばらくたったメールでは、返信がなかったと思います。その時私が気づくべきでした。 このままではずっと気まずいままで辛いです。今日バイトがあったのですが来週は同じ時間にバイトに入ることはありません。でも、また同じ時間に入ることがあると思います。新人研修のときに、その子に何曜日にバイト入るんですかと聞かれ、私が答えたのですが、そうするとその子が、「じゃあ一緒になるの火曜日ですね」と言っていたので、おそらく火曜日のシフトで同じ時間に重なると思います。今思うと、まだそんなにバイト先で会うことの無かった子なのに、メールを返してくれるのをいいことに、ご飯に誘うべきではなかったですし、その子に謝りたいです。どうにかして関係を修復したいと思ってしまいます。その子にメールで「この前のことで気を遣わせてしまったよね、ごめんね。」と謝り、これからバイトで会ったときはよろしくお願いしますと伝えたいです。しかし、昨日の今日ではやっぱりまずいと思っています。正直な、どうしていいか分からなくなってしまいました。今まで女の子と関わることもあまりなかったため、本当に分からないです。このまま何もしない方がいいでしょうか。それとも、日数が経ってからメールした方がいいでしょうか。 補足 今日その子がシフトインのとき副店長が隣にいたのでそこまできたのですが、挨拶したほうがいいかなと思っていたのですが、その子が私を無視しているように感じて、なんというか、立ちすくんでしまって挨拶もできませんでした。