• ベストアンサー

女の子を遊びに誘いたいんですが

大学生です。彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・・・そこである女の子を遊びに誘おうと思っています。その子は5月のサークルの飲み会で知り合い、そこそこ話も盛り上がってアドレスも交換したのですがそれっきりでした。それが2週間ほど前に学祭で再会しました。この場合、その子を誘うのはありでしょうか?この前再会したとはいえ、会ってない期間がだいぶ長いですし、その子とは別のサークルなのでもう付き合ってるかもしれません・・・ こんなこと自分で考えろって話かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

一応流れはあるじゃない? 2週間前の再会さえ無く。 突然誘われてもやっぱり違和感はあるよね? でも、学祭で再会した「流れ」があるんだから。 その流れを汲んでやり取りを再開してみる事はありなんじゃない? いきなり誘い、ではなくて。 まずやり取り自体を流れるようにする事。 誘いたくても。 流れが無ければ誘えないでしょ? 今の時点では温度が無いから。 間が空いているからこそ、話せる事は増えている筈。 それこそ学祭関連でも良いし、 サークル関連の話でも良い。 まずはシンプルにメールをして。 相手が貴方とまだ楽しくやり取りする「意志」があるのかどうか? それを確かめる。 沢山書いて送っても。 相手のリアクションが無い、もしくは薄い、短い。 そうなったら動けない。 受け止める相手があってのやり取りでしょ? 最初から誘いありきではなくて。 今の時点からやり取りを興して。 なんとか誘ってもいいかな~と思える位の「流れ」を創る事。 まずはそこからなんじゃない? メールのきっかけとしては、 この前久々に学祭で会って懐かしくなって~位の入口から入って。 今の貴方の近況も伝えながら。 以前やり取りしていた当時の盛り上がりも少し思い出しながら。 まずは軽めに連絡してみる。 あれこれ考えるのは。 まず相手「から」返ってきてからだよ。 一人でぎっちりゴール設定までしない事。 まだ現時点では人間関係として流れていないから。 流れを創る事が最初なんだと思う☆

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

>彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・    女性はなたの寂しさを癒すためのおもちゃでは有りません。   

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.3

先ずは当たって砕けてから次を考えるべき。貴方に魅力があれば今の彼氏から奪い取れる可能性あり。 初心者が一撃必殺なんて考えるな。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

彼女が今どういう状況なのかもわからないという事なので、とりあえずメールで普通に会話をしてみて連絡が何度か続くようならクリスマスの予定を聞いたり、誘ってみたりすれば良いと思いますよ。 あなたが彼女の事を知らないように彼女もあなたの事を知らないのですからいきなり誘われても戸惑います。 まずはメル友になりましょう。

関連するQ&A

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 好きな女の子に電話する。

    好きな女の子に電話する。 こんにちは、大学2年生の男です。 サークルの後輩で、気になる子がいます。 1週間ほど前の飲み会で連絡先を交換し合い、この1週間メールをちょくちょくしたのですが、返信する率があまり芳しくありません。 元々僕もメールが苦手なので、電話にしようと思うのですが、あまり喋った事のない先輩からの電話って、女の子的にはどう思うものなんでしょうか? もう少しでテストなので、テスト終わりに一度デートに誘いたいと思っています。そのためにはメールよりも電話の方が想いが伝わりそうなので、気になり質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼と女の子が一緒にいる時に会ってしまいました

    彼とは2ヶ月くらい前に付き合い始めました。付き合ってから一週間後に一度会ったのですが、その後は彼のバイトの都合でデートをドタキャンされてしまったことや、わたしの学校での実習の忙しさ、彼が大学のバンドサークルの部長になりこれから学祭で忙しいなど、様々なことがあってその日以来一度も会えていませんでした。メールはたまに止まりますが一日一通くらいはやりとりしてます。でもお互いかなりの短文で、電話も全くしていません。 あと、昔はご近所だったのですが、今はわたしの家が他の区に引っ越しており、電車で40分くらいの距離です。最近、昔の友人と飲みに行き、昔の地元(彼が今住んでいるところ)で終電をのがしてしまったので遊んでいました。それを彼にメールで伝えるとうちにくる?(彼は実家暮らしです)と言ってくれたのでちょっと彼の家にいってみると友人たちに伝え、一度別れました。しかし、これからいってもいい?とメールをしたのですが返信が来ず、結局カラオケをしている仲間に合流することとなり駅に向かって歩いていました。 しばらく歩いていると目の前に見たことのある男の子が女の子と歩いていて‥まさかと思ったら、彼でした。恐らくバイト帰りで女の子と歩いていました。相手も気付いて、あ、ってなって、すれ違うときに「そうゆうのじゃないから」と耳打ちされそのままわたしは何も言えず別れました。 その10分後くらいに「バイト飲みで酔った子を連れて帰っただけだからね、たぶん信じてもらえないかもしれないけど」とメールが着ました。 別に信じていないわけではないんです。でも久々の再会がそんな場面で、かつ記念日の二日前で、正直、彼になんて話をすればいいのかわからなくなってしまいました。まだ話はできていません。 全く電話やメールはラブラブな感じじゃないですし、会えてないですが、会ったときはそうゆう感じはありました。彼のことがほんとに好きなのでこれからも付き合っていきたいと思っています。そのために今後どうすると良いと思うか、アドバイスを頂けないでしょうか? 長文で申し訳ございません。

  • 好きな女の子がいます

    大学1年生です。4月から音楽系のサークルに入りました。そこで出会った同じ楽器の女の子を好きになりました。その女の子は、どちらかというと静かな子でこちらから話かければ話してくれるのですが、向こうからはたまにしか話かけてくれません。その子とは実家に帰る時一緒に帰ったり、サークル関係の飲み会ではこちらから一緒に呑んでみたりしてます。最近、オーケストラのコンサートに誘ってみた所、予定が空いてたら行ってくれると返事をくれました。ですが、ほとんどこちらから誘ってみたりはしてるのですが、向こうからはないので脈があるか不安です。みなさんのご意見聴かせてください。あと何が質問がありましたら補足させていただくのでありましたらおねがいします。

  • 気になる女の子がいます。

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか 躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです。 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいでしょうか?

  • 1年前に出会った女の子が諦めきれません。

    現在大阪住みの大学2年生です。 悩みはタイトルの通り大学で出会った女の子が諦めきれません。1年前、後期の体育の授業(卓球)でその子と一緒になり、何回か話しているうちにその子のことが好きになってしまいました。しかし、スマホを授業に持ち込めないことや、喋る機会が限られていたこともあり、ラインの交換はできませんでした。 ただ、どうしても諦めきれなかったので、友達をつたってその子の友達のラインはゲットするにまで至りました。その子と男友達の4人でご飯行こうという話までもっていけたのですが、4人の都合がなかなか合わず(もしかしたら避けられたのかもしれませんが)、また、僕が別の子が気になり始めてしまったということもあり、 その話は流れてしまい、学部も離れておりすれ違う機会もないのでしばらくその子のことは忘れていました。 しばらくして一昨日のこと、サークル合宿の打ち合わせをしていたら、目の前にその子が女の子と二人でいました。 今まで忘れていたものが再燃してきてしまい、一昨日話しかければよかったととても後悔しています。今もどうしたらその子とまた話せるのか考えていますが、その子の友達ともずっとラインをしていませんし、どうすればいいのか分からないというのが現状です。 ホントあほみたいな話ですが、もし何か方法あればアドバイスお願いします🙇

  • 気になる女の子のアドレスを知りたい

    今、サークル内に気になる女の子がいます。自分よりも2つ下の後輩です。 それで、彼女を映画とかに誘ってみたいなと思うのですが、その子のメアドを知りません。 なんとかして知りたいのですが、なかなかチャンスがなく、あまり無理にアドレスを交換しようとしてもかえって不自然ですし… それで、自分の友達に、その子のアドレスを教えてもらおうかと考えたのですが、これって相手(気になっている女の子)の側からしたらどう思うと思いますか?

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • 気になる女の子

    大学2年の男です。自分はサークルの活動で会った女の子が気になりました。その子とは、複数人で会話をしたとき一緒にいたり、帰り道にすこし話をしたくらいです。しかも、その子はあまりサークルに来るようではないので、どうやって中を縮めればいいでしょうか?サークルの女友達に頼むのがいいですか?

  • 女子大の女の子って共学の学祭に興味無し?

    すいません、質問再投稿です。 当方女子大通いです。 サークルは近所の某有名大学(B大学)のバンドサークルに入っています。 B大学の学祭は毎年多くの人が来るので学科のグループLINEで、 自分が出演するライブの招待と宣伝をしました。 共学の学祭だし、楽しんでくれるだろうと思ったからです。 しかし、反応無しです。 既読の数が増えるだけです。 なのに、(同じ学科の)他の友達が宣伝した学内サークルのイベントには 「是非行きたい!楽しみ!」といったコメントが交わされました。 おそらく同じ大学内なので行きやすさがあったんだと思います。 最初は音楽やバンドに興味が無いから反応無しなのかな?と思っていたのですが よくよく考えると、やはり女子大の女の子って他大学(共学)の学祭やイベントに興味無しなのでしょうか? 学科内には中学から女子校通いが多いです。 学科の子とは普通に仲良しなので嫌われてはいないです。 長文になってしまいましたが、回答よろしくお願いします。