• ベストアンサー

女の子を遊びに誘いたいんですが

大学生です。彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・・・そこである女の子を遊びに誘おうと思っています。その子は5月のサークルの飲み会で知り合い、そこそこ話も盛り上がってアドレスも交換したのですがそれっきりでした。それが2週間ほど前に学祭で再会しました。この場合、その子を誘うのはありでしょうか?この前再会したとはいえ、会ってない期間がだいぶ長いですし、その子とは別のサークルなのでもう付き合ってるかもしれません・・・ こんなこと自分で考えろって話かもしれませんが、どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

一応流れはあるじゃない? 2週間前の再会さえ無く。 突然誘われてもやっぱり違和感はあるよね? でも、学祭で再会した「流れ」があるんだから。 その流れを汲んでやり取りを再開してみる事はありなんじゃない? いきなり誘い、ではなくて。 まずやり取り自体を流れるようにする事。 誘いたくても。 流れが無ければ誘えないでしょ? 今の時点では温度が無いから。 間が空いているからこそ、話せる事は増えている筈。 それこそ学祭関連でも良いし、 サークル関連の話でも良い。 まずはシンプルにメールをして。 相手が貴方とまだ楽しくやり取りする「意志」があるのかどうか? それを確かめる。 沢山書いて送っても。 相手のリアクションが無い、もしくは薄い、短い。 そうなったら動けない。 受け止める相手があってのやり取りでしょ? 最初から誘いありきではなくて。 今の時点からやり取りを興して。 なんとか誘ってもいいかな~と思える位の「流れ」を創る事。 まずはそこからなんじゃない? メールのきっかけとしては、 この前久々に学祭で会って懐かしくなって~位の入口から入って。 今の貴方の近況も伝えながら。 以前やり取りしていた当時の盛り上がりも少し思い出しながら。 まずは軽めに連絡してみる。 あれこれ考えるのは。 まず相手「から」返ってきてからだよ。 一人でぎっちりゴール設定までしない事。 まだ現時点では人間関係として流れていないから。 流れを創る事が最初なんだと思う☆

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

>彼女が現在いなくてこのままではクリスマスはぼっちです・    女性はなたの寂しさを癒すためのおもちゃでは有りません。   

• simotani
回答No.3

先ずは当たって砕けてから次を考えるべき。貴方に魅力があれば今の彼氏から奪い取れる可能性あり。 初心者が一撃必殺なんて考えるな。

• dandan-z
回答No.2

彼女が今どういう状況なのかもわからないという事なので、とりあえずメールで普通に会話をしてみて連絡が何度か続くようならクリスマスの予定を聞いたり、誘ってみたりすれば良いと思いますよ。 あなたが彼女の事を知らないように彼女もあなたの事を知らないのですからいきなり誘われても戸惑います。 まずはメル友になりましょう。