女の子との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が、人見知りな後輩の女の子との関係について相談しています。
  • 彼女は男性が苦手で、話しかけることもないそうですが、一緒に出かけることはあります。
  • 彼女からの誘いがなく、メールでもバッサリ切られることもあるため、不安を感じています。どのように考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子は難しいです・・・。

女の子は難しいです・・・。 23歳、男です。 たまに一緒に出掛ける後輩についての相談です。 相手の子は20歳です。 性格は超人見知りで、人に近寄ることをしません。 特に男性が苦手なようで、話し掛けているところを見たことがありません。 付き合ったこともないそうです。 が、私はその子を誘って二人で出掛けたりしています。 こちらの誘いを二つ返事で了承してくれますし、 二人で居る間は沈黙が多いですが、そこそこ話して笑顔も見せてくれます。 帰るときは改札まで送るのですが、すぐに帰らずにそこでしばらく話をさせてくれます。 「告白したら付き合えるのかな?」とも思えるのですが、 向こうからの誘いは一切なく、必ずこちらから言いだす形なので不安が大きいです。 面倒臭がりなところもあるのでメールをしててもバッサリ切られることもあります。 みなさんはこんな子の場合、どのようにお考えになられますか? よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

胸つき八丁ですがいい線いってます。 でも今告白したら、彼女は固まってしまってOKしないでしょう。 沈黙が多くてもデートにはなっているみたいですね。 この段階では、彼女からの誘いはないでしょう。 不安に思うぼどのことはありません。 このパターンをもうちょっと続けて、 彼女の興味あることや人の噂をテーマにして、 彼女が軽い気持ちで話せるような場を作ってあげましょう。 告白はそれからですね。

その他の回答 (3)

  • kenig
  • ベストアンサー率13% (29/223)
回答No.3

女性は基本的に受身です。

  • imai1212
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

まだ誰とも付き合ったことのない恋愛に奥手な娘ですから、女の子から誘うのは勇気がいると思いますよ。 あなたから誘われるのを待ってるんじゃないかな。 私も二十歳のときは基本的に受け身でした。 相手が年上なら尚更です。 あなたがリードしてあげればいいんじゃないかな。

回答No.1

男性がとても苦手なのに、あなたと一緒にデートすると言うことは、向こうはあなたを信頼していると思います。 それと恋愛感情は別ですが、向こうはインドア派で、あなたはアウトドア派な感じがしますね。 真剣に、告白したらどうでしょうか?総ては、そこからだと思います。

関連するQ&A

  • 女の子と二人ででかける理由

    女の子と二人で食事にでかけたとき 「楽しくないなぁ」「なんかこの子違うな」 って思ったとき、どういう反応やアクションを起こしますか? また、振った相手から再度食事の誘いがあった場合、行きますか? 「振ってしまったお詫びとして1回だけなら」行くこともあるんでしょうか? 共通の友人を介して知り合った人を好きになってしまい 告白しましたが、振られてしまいました。。。 ダメもとで再度食事に誘ったらOKをもらえました。 告白前と変わらず、お互いよく笑って気まずい空気とかは一切ありませんでした。 帰りは改札まで送ろうとしてくれたり、「またな」って言ってくれたことが ちっぽけですが、すごく嬉しかったです。 まだ好きみたいです。 向こうからはもちろんメールなんてないんで また私からご飯誘いたいなと思っています。 (最後にあってから1ヶ月近く連絡はとっていません) ただ冒頭で書いたことが頭をよぎって連絡するのが怖いです。 メールしても返信がなかったらって考えてばかりです。 向こうから何のアクションもない時点で可能性なんてこれっぽっちもないのに すがってる自分が情けないですが、どうしても諦められないです。

  • 静かな女の子に本当に惚れました

    中学3年です。 静かな女の子で男子と話さなくて、話すと笑顔で恥ずかしそうにします そしてとても優しい子です、その姿を見て好きになってしまったんですが、どうやって話をきりだせばいいのでしょうか? ちなみに僕も人見知りで女の子とあまりうまく話せません。 それと静かな女の子って話しかけると警戒しますか? もう少しで卒業なので話したいです メールアドレスまで聞きたいのですが、回答よろしくお願いします。

  • 彼女と別れたばかりで他の女の子に告白した。

    彼女と別れて1ヶ月半くらいで、これまでその元彼女と連絡とったり会ったりしていました。ある飲み会で後輩の女の子といい感じになり、それが元彼女に伝わり、怒られました。また、その時にいろんな後輩を巻き込んで迷惑をかけてしまいました。その迷惑をかけてしまった後輩の1人とその日の夜、ずっと2人で関係のない雑談をして盛り上がっていました。後日、自分もその子も深夜に別々に飲んでいてそのタイミングで電話をしていて違う話から気付いたら告白していました。結果は振られたのですが、まだちゃんと元彼女と関係が切れていなく、その子も自分の元彼女から相談を受けています。振られた理由がタイミングが悪いと言われました。ちゃんと関係を切ってから再告白しても大丈夫でしょうか。

  • 今度?女の子と2人で

    今度?女の子と2人で 遊びに行く事になりました?しかも向こうからの誘いでした? 脈ありでしょうか?

  • 女の子との関係大学生男

    同じバイト先の一つ下の後輩とラインを交換して1ヶ月が経ちほぼ両思い状態になり、自分は人に想いを伝えるのが苦手なので、告白ができず、やんわりと「もうカップルと同じ状態やん」や「付き合っとるみたいやね」とラインで言っても「まだ付き合ってないよ」と言われます。相手としてはきちんと告白されることが夢みたいです。きちんと告白ができない自分が一番悪いのですが、告白なんて人生20年で一度もしたことがなく、ここまでの関係になったのも初めてなので、恥ずかしいし、なんと言ったらいいのかわからずできません。両思いの時点で向こうも自分のことを好きなのだから、女の子の方から告白しても良いと思うのですが「女子からの告白は待っとたらダメよ」と言われます。付き合うためにはどうしたら良いのでしょうか?

  • 女の子が酔っていたら……

    女の子が酔っていたら…… 女の子が酔っていて、『具合悪いから2人で外出よう』『一緒に寝よう』と言ってきたらどうしますか? 寝る場所は飲み会あとの周りに沢山人がいる状況です。 好きな子、仲の良い友人、可愛がってる後輩問わず同じ扱いになりますか?

  • 女の子の気持ち教えて

    女の子の気持ち教えてください。 今高2です。三ヶ月前、付き合っていた同じクラスの女の子と別れました。 理由は「やりたいことがあるから。」といわれました。 今でも好きです。その子は男友達とよくあそんでいて、そういう所を見ると辛いです。 それでも何とか関わりを持ちたくて、別れた後も喋ったりしてて気持ちは強まる一方です。 その子と話してて、今度彼女の家にも行くことになったんですが、 こういう時、女の子はどういう気持ちですか? 告白はしてもいいですか? 付き合っていたときは向こうから告白されました

  • 女の子の呼び出し方

    相談があります。 ある女の子が大好きで告白しようと考えています。 ただ、今まで告白したことがないので、呼び出し方がわからなくて困っています。 その子と僕との関係は、学校で隣のクラスの友達であり、 自分で思うには異性ではその子と1番しゃべることが多いのは僕ではないかと思っています。 (隣のクラスですが、学校全体の人数も少なく、女の子は特に少ないので。) いつも、機会さえあれば告白しようと考えているんですが、なかなか上手くいきません。 偶然、2人だけで話せる機会があったとしても、友達関係のため、 つい「友達のノリ」で楽しく話をしてしまい、真剣な話に移れないでいます。 となると、自分で呼び出すのが1番かと思うのですが、会う機会も多く、 また2人でどこかへ出かけたこともないため、 どういった形でどういった場所に呼び出したらいいかわかりません。 個人的な考えですが、2人でどこかへ遊びに行くのならば、 「付き合う」ことなってからでいいと思っています。 もちろん、告白がダメだったら2人で遊ぶことはないと思いますが、 僕はどうも付き合ってもいないのに2人で出かけることに抵抗があります。 (この考え方についても意見があればよろしくお願いします。) できれば、学校内で告白したいと思っているんですが、 このままではいつまでたっても告白はできないような気がします。 考え方から、否定してくださっても結構なのでアドバイスお願いします。

  • 女の子とのお付き合いについて質問です。

    女の子とのお付き合いについて質問です。 私は大学生(男)です。サークルの後輩(女の子)に食事や映画(計三回)に誘われ、遊びに行きました。個人的にはその子といるのは楽しかったので、一緒に出掛けることに抵抗はなく、「いいよー」みたいなノリで行ってたのですが、こないだその女の子から好きだと告白をされました。 しかし、私としては、急な告白だったこともあり、とっさに「まだ数回しか一緒に出掛けておらず、まだ分からない」と言って、また一緒に遊びに行く約束をしました。 ただ、やはり後輩として「楽しい」だけで、異性としては見られないのが現状です。 それで今困っているのが、中途半端なのを止め、次のデートに行かず、お付き合いを断るか、それとも約束したデートは行って、そこでお付き合いできるか判断するか、で迷っています。 後者だと何だか都合の良い男な気がして若干どうなのか、とは思うのですが… 恋愛は苦手で、あまりこのような場面に遭遇したことがなく、皆さんのご意見をお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 後輩の女の子の気持ち

    同じ部活の後輩で気になる女の子がい ます。まだまだかなり先の話ですが、 今年のクリスマスの予定を聞いたら「 多分、どっちかバイトが入ってしまう かもしれません」と言ったので、「片方だけでもいいから空けれない?一緒に イルミネーションでも観に行こう!」 って誘ったら「わかりました。よろし くお願いいたします。」とOKもらえま した。その後輩の女の子とは、先日初めて2人で遊んで、来月は一人暮らしの私の家で遊びます。夏休みに花火大会に行く約束もしてます。来月に私の誕生日があるのですが、後輩に「プレ ゼントとして、お弁当かなんか作って欲しいな!」と、軽い冗談のつもりでお 願いしたら「自信ないけど頑張って作ってみます。あんまり期待しないでくださいね。」と作ってくれる事になり ました。 その後輩は今まで一度も男子とお付き合いした事がなく、とても人しくて 真面目な感じの子です。 誘いとかもここまでは全部私からで、 ラインとかの連絡も向こうから来た事 はまだありません。 お互い大学生です。私が3年生、後輩が1年生です。年自体も4つ近く離れて るので、彼女は私の事をただの部活の 先輩としてしか見てない可能性もあります。 まだそんなに仲が良いってわけでもな いのです。 彼女はどういう気持ちでいるでしょうか?まぁ、まだクリスマスの事はかなり先の話なのであまりあてにはならな いかもしれませんが。 特に女性の皆様にアドバイス頂きたいです。