女の子との関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が、人見知りな後輩の女の子との関係について相談しています。
  • 彼女は男性が苦手で、話しかけることもないそうですが、一緒に出かけることはあります。
  • 彼女からの誘いがなく、メールでもバッサリ切られることもあるため、不安を感じています。どのように考えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子は難しいです・・・。

女の子は難しいです・・・。 23歳、男です。 たまに一緒に出掛ける後輩についての相談です。 相手の子は20歳です。 性格は超人見知りで、人に近寄ることをしません。 特に男性が苦手なようで、話し掛けているところを見たことがありません。 付き合ったこともないそうです。 が、私はその子を誘って二人で出掛けたりしています。 こちらの誘いを二つ返事で了承してくれますし、 二人で居る間は沈黙が多いですが、そこそこ話して笑顔も見せてくれます。 帰るときは改札まで送るのですが、すぐに帰らずにそこでしばらく話をさせてくれます。 「告白したら付き合えるのかな?」とも思えるのですが、 向こうからの誘いは一切なく、必ずこちらから言いだす形なので不安が大きいです。 面倒臭がりなところもあるのでメールをしててもバッサリ切られることもあります。 みなさんはこんな子の場合、どのようにお考えになられますか? よろしくご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Doctor2G
回答No.4

胸つき八丁ですがいい線いってます。 でも今告白したら、彼女は固まってしまってOKしないでしょう。 沈黙が多くてもデートにはなっているみたいですね。 この段階では、彼女からの誘いはないでしょう。 不安に思うぼどのことはありません。 このパターンをもうちょっと続けて、 彼女の興味あることや人の噂をテーマにして、 彼女が軽い気持ちで話せるような場を作ってあげましょう。 告白はそれからですね。

その他の回答 (3)

• kenig
回答No.3

女性は基本的に受身です。

• imai1212
回答No.2

まだ誰とも付き合ったことのない恋愛に奥手な娘ですから、女の子から誘うのは勇気がいると思いますよ。 あなたから誘われるのを待ってるんじゃないかな。 私も二十歳のときは基本的に受け身でした。 相手が年上なら尚更です。 あなたがリードしてあげればいいんじゃないかな。

回答No.1

男性がとても苦手なのに、あなたと一緒にデートすると言うことは、向こうはあなたを信頼していると思います。 それと恋愛感情は別ですが、向こうはインドア派で、あなたはアウトドア派な感じがしますね。 真剣に、告白したらどうでしょうか?総ては、そこからだと思います。