• ベストアンサー
  • 困ってます

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われまし

女友達と紹介された初めて会う女の子とご飯誘われました。 3人ともはたちなんですが、こんな機会はめったにないので緊張します。^_^; 何か気をつけることはありますか? また、どんなお店が無難でしょうか? 3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? また紹介してもらったし初対面の子なので奢ってあげようと考えてます。 しかし女の子から割り勘って言われたら従うのか、次の食事のとき~って言って次も奢るのか。 女の子に慣れてないのでヘマはしたくないです。 回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数346
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>3人で話し合って決めますがチェーン店などはやめたほうがいいですよね? チェーン店で構いません。変に気をつかう場所や慣れていないところよりも、あなたが普段よく行く店(たとえそれがラーメン屋やファミレスであっても)をまずは相手に勧めてみるのがいいです。 ただ、そのくらいの歳だと、男よりも女性の方が小洒落た店を知ってたりするので、相手の女性たちがオススメする場所があれば、素直にそれに従いましょう。 ・普段は洒落た店にはいかない ・はじめて行く店には興味がある オシャレすぎない素朴な庶民派をアピールしつつ、好奇心もある、という感じで。 ちなみに食事は特にアレルギーなどがなければ好き嫌いなくたくさん食べましょう。 目の前でパクパクとおいしそうに料理を食べる男性は、女性から見ればそこそこ魅力的に見えます(ただしガツガツとした大食いや食べ方が汚い、などはマイナスポイント)。 なお、お金に関しては少しくらいは余分に持って行きましょう。食事の後にどこかで遊ぶ(カラオケとかダーツとか)ならば、その分も考えてお財布に入れていくといいです。 ただ、食事は年齢的にはたぶん割り勘になるのが普通でしょう。 しかし会計時には「俺だけいっぱい食べてるから多めに払うよ」などと女性たちよりも1,000円~2,000円ほど多く払ってあげる感じでもいいです。 実際、男性が女性の食事をおごる、というのは、女性から見てそれほど良いイメージにはなりません。「無理をしてる」「強がり」「かっこつけてその場のことしか考えていない」といった無計画な印象を与えてしまうことも多いです。 それよりも、たとえば合計7,800円の食事代になったとしたら、女性2人は2,000円で自分が残りの3,800円を支払う...といった感じで会計時に素早く決定してみせた方が、男性として頼れる人である、といった印象になりやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/951)

ハタチなら普通に居酒屋でいーと思います、ファミレスはダメだと思います。ハタチだから普通に割り勘でいーですけど、その紹介された子と2人だけで食事行く時は奢ってあげたらいーと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はたちね。 最初は、無難なところでモンテローザで良いのでは? 白木屋、魚民、笑笑とかとか その後、個人的にはダーツとかビリヤードしながら お酒飲む。とか もしくはお金に余裕があり、奢れるなら 生演奏しているところ。とか 色々なショーパブみたいなところ。とか だと、楽しませることが出来ると思います。 ま、そういうところは少しお高いので あなたが半額以上出す。とか 2人きりでデートして食事するわけでもないので あまり夜景が見えるとか張り切った場所じゃなくても 良い気がします。 まず、好み聞いて 肉系?魚系?とか イタリアン?中華?和食?とか それに沿った無難な値段のお店探して 女の子を紹介してくれる人に聞いみては? あまり詳しく聞かなくて良いので、ざっくりと聞いて ぐるなびで適当に調べていくつか提案してみる。とか ま、面倒くさきゃモンテローザが無難ですけどね。 2人じゃないから、あんまりこらなくて良い気がします。 後、待ち合わせ場所とかも聞いておくとお店は 探しやすいかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!