• 締切済み

友達を紹介

男性の皆さん教えてください 仲の良い、 女友達が誰か友達でも知り合いでも 良い人がいたら紹介して? と言われたら紹介しますか? 私の男友達に言ったのですが、 いつも話変えられたり、 うーんで相手にしてもらえないのですが なぜでしょうか? 面倒だからですか? 紹介する人がいないからですか? それなら言ってくれたらよいですよね? そういう経験のある方、 是非教えてください。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

男性でなくてごめんなさい。 もしかしたら引いてるのかも。 何度も言ってます? そう言ってくる子が嫌なのかもしれないですね。 もしかしてその友達に気があるのかなと私から見ると思います。 それを彼も多少は感じているのかもしれないですね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12235)
回答No.3

実は自分が候補だが、面と向かって友達紹介してと言われてるから相手は候補から外していると感じて返事に困る、というパターンもないわけではないと思います。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! えっ?!その友達が候補ということですか?! まさかまさかのですね(笑) 様子を見てみます! ありがとうございます!

  • hn928
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

・紹介できるような男性が周りにいない ・面倒くさい(相手がいないか考えること、紹介の手間、その後の進展を気にしなければいこないこと、合わずにどちらかが不満を持つかもしれないことなど) ・あなたのことを、人に紹介したい女性と思っていない(自分は仲が良くて友人として好きでも、「女として」の評価が低め) ・そもそも人と人の間に入るのが嫌い ・忙しい などでしょうか…… その友人が「単に面倒だし関わりたくない」にしても「ちゃんと上手くいくかわからないのに無責任なことはできない」という誠実な方にしても、 2.3回言ってみて乗り気でないのであればもうその人に紹介を頼むのは諦めてあげた方がいいと思います。 理由を言ってくれないのは、面倒などの理由で自分にマイナスだからか、あなたに言いにくい(あなたを傷つけそう)からな可能性が高いと思うので、そこは言いにくい気持ちを察してあげた方がいいのではないでしょうか……

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 間に入るのが嫌というのもありそうです… 聞くのを控えようと思います。 ありがとうございました!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10309)
回答No.1

自分の事で精一杯。友達に紹介出来る人材に心当たりがない。 面倒と言う事がほとんどだろうと思います。 それなら言ってくれたら良い。確かにその通りですが、彼女が 出来ない男と思われるのが嫌だから、それで話をはぐらかす人 も多いようです。紹介して「何でこんな人を紹介したんだ」と 後で文句を言われるのが嫌だと考え、それで紹介を拒む人も居 ます。ほとんどは面倒だからと言うのが多いようです。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり面倒だからと思うことが多いようですね。。涙 自分のことで手一杯というのはあるかもしれません。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男友達に紹介してと言われるのですが…

    10代、女です。 女の子と自分から話せない、目を見て話せないような男友達に『かわいい(または普通以上の)女の子紹介して』と言われるのですが、その人たちは今まで彼女がいたことなく、一般的に『かっこいい』ほうではありません。 ○○が好きだから応援してといわれれば応援するのですが… 紹介したとして、その男友達がかっこよくなかったり女慣れしていないと女友達に悪いし、でもその男友達は、いい人たちばかりなので、彼女作ってほしいんです。 ずっと断っているのですが、私はどうすべきでしょうか??? みなさんは紹介とかよくされますか?どのくらい仲いい人を紹介しますか? この男友達のような体験のある方や、紹介の経験ある方、どんなことでもいいのでアドバイスください。 お願いいたします☆

  • すぐに「誰か紹介して」という友達

    20代前半女です。 私の男友達にすぐ「可愛い子紹介して」という人がいます。 私の友達は確かに可愛い子が多いのですが、 可愛い子ほど男性に求めるレベルが高くなりますよね。 紹介したいと思うような人なら喜んで紹介しますが、 私の友達には合わないと思うし、好きなタイプじゃないな…と思います。 でも紹介して、紹介してといつまでもしつこいので、 仕方なく友達にお願いするのですが、好きなタイプではないと分かっているのに 友達に申し訳ないし、大好きな友人に迷惑をかけている気がしてなりません。 その男友達は友達として好きなのですが、あまりにしつこいので最近イラついてしまいます。 自分がモテるわけではないのに「可愛い子」「綺麗な子」って催促が激しく、 そのレベルに見合ってないのに気付かないのでしょうか? 私に「女として見れない。お前も女ならちょっとドキドキさせてみろ」とかしょっちゅう言ってくるのですが、こっちだって相手くらい選ばせてくれと思ってしまいます笑 自分に自信があるのでしょうか? 皆さんはこういう時の対処法どうしてますか?

  • 友達を紹介するということに対して

    自分の友達に友達を紹介するということは皆さんどういった感情でしてます?自分の考えは紹介するにしても自慢できる、相手から見ても面白い楽しく感じられそうな人なら紹介できる。という考えなのですが・・・ こういう考えはどう思いますかね? 自分は男なのですが最近、友達のF君という子が自分の女の子友達を紹介してとか頻繁に言ってきます。そのF君は自分的に自慢できる友達というには少し値しない人なのですが・・・上で上げた考えどおりにしないで 紹介するべきなのですかね? 紹介された立場で考えるとどうだろうと思います?女性なら男友達を紹介された時、男性なら女友達を紹介されたらどう思います? あんま自分から友達を紹介した事がないので迷ってます。友達に女友達男友達は紹介された時はあるのですが・・・

  • 男友達に友達を紹介してもらったのですが・・・。

    友達の友達を紹介してもらった時の話ですが・・。 先日、男友達から、たまたま私の話をした時に、 私の事を紹介してほしいって言ってる友達がいるんだけど・・・。と、 連絡がありました。相手の男の人は私の事を知っているのだそうです。 学校が同じで私のが先輩だったのですが。 まだ元彼の事に気持ちがあるのは確かだけど、新しい出会いも求めてみようと思って、 じゃあとりあえず、友達みたいな軽い感じでメールするくらいならいいよ!って言ってOKしました。 メールが始まって1週間くらい経ち、来週遊ばない?って誘われました。 メールだけで、好きとかそんな事は分からないけど、悪い人ではなさそうだから会ってみてもいいかなとは思えました。 でも、顔も分からない人だし、最初は紹介してくれた男友達にも来てほしいと思ったんです。 相手の彼も同じように、男友達に来てほしいなぁって言っていました。 それで、男友達に言ったら、何でオレが行かないといけないの?って言われました。 私は友達みたいな感じで遊びたいし、顔も知らない人だから、お願い来てよ!って言い、 2,3回断られたんですが、はいはい・・・ってな感じで来てくれると言ってくれました。 どうして、男友達が機嫌が悪くなるのでしょう? 普通は呼んではダメなのでしょうか?どう思いますか? 実はもう1人、私の女友達で、男友達とも共通のコがいるので、 その子を呼ぼうと思っていたので、大丈夫だと思っていました。 私と、女友達、男友達の3人でなら遊んだ事もあります。

  • 友達の紹介での出会いについて

    友達の紹介でうまくいった話そうではない話いろいろ聞きたいです。 私は友達に紹介してもらった相手と今メールをする仲です。 今度夕飯を食べに行くことになりました。 友達の都合がなかなか合わなくていきなり二人で会うことになりました。 友達の紹介だから、と安心していましたが、いきなり二人でしかも夜会うなんて大丈夫でしょうか。 少し心配になってきたのですが。 皆さんの経験談等よかったら教えてください。

  • 男性は友達に自分好みのイイ女を紹介したがらない?

    私の職場に綺麗な女性がいます。 性格もおっとりしていて可愛い女性です。 モテますが、彼氏はいません。 綺麗すぎて男性が気軽に近寄れないからだと思います。 彼女は職場の男性と気さくに話はするので、その男性が友達など紹介すればいいのに、 と思うのですが、どうも男性たちは(既婚、未婚含めて)自分よりイイ男だと思われる男性を薦めていないように思います。 誰が見てもあまり素敵ではない男性をわざと薦めてみたり、傍から見てると男性たちはその子に気があるように見えます。 既婚者や彼女持ちの男性は、もう自分はその子にいけないのだから知り合いのイイ男を紹介してあげたらいいのに、だからこそイイ男にイイ女をもっていかれるのが単純に嫌なのかと思いました。 男性って男友達に見栄で彼女できたって嘘ついたりもしますよね。 男性のみなさんどうなんでしょう?

  • 友達の紹介。でも迷っています・・

    こんにちは。今会社に気になる人がいます。 もうかれこれ1年近く片想いしているのですが、 何となく脈がありそうなものの私自身が恋愛ベタな所為もあってちっとも進展しません。 ちなみに彼は今フリーです。 二人での食事に誘ってくれたり、何かにつけて「男ができたのか」とか「彼氏とデート?」などと聞いて来るので、 多少は意識してくれているのかな・・と思うこともあります。 ですが本心が分からない上に本当に進展が無いので、初期の頃より不思議と気持ちが冷めてしまって来ています。 仲がいいので会社の人から「付き合ってるの?」などと聞かれることがありますが、お互いに否定しています。 仲の良い友達同士・・そんな感じです。 そんな中、友達から男性を紹介してもらうことになりました。 友達は私が彼のことが好きだということを知りません。 性格上、友達がせっかく紹介してくれるのだから変な対応は出来ないと思っていますが、 どこか乗り気でない自分がいます。 また、これをきっかけに彼が追いかけてくれれば・・などと期待してしまっています。 最低だとは思うのですが・・土曜日、その男性と会う予定です。 もう冷めてきていると言いながらも、でもやっぱり彼のことを考えてしまうんです。 はっきり言って、自分でもどうしたいのかよく分からないんです・・ 同じような状況を経験したことがある方、是非お話を聞かせて下さい。 いっそ彼をきっぱり諦めて、新しい出会いに積極的になるべきかどうか迷っています・・。

  • 彼の友達と私の友達を紹介します。

    こんばんわ。 再来週、彼の男友達と私の女友達を紹介するという形で4人で会います。私は彼の友達と、彼は私の友達と、そしてもちろん友達同士も会うのは初めてです。 私は当初、4人でどこかで遊んでからちょっとお茶でもして食事をしてから、その後は2人の時間をもった方がいいかな?と考えていました。でも、彼や彼の友達は「初めて会うのに2人にされても・・・」と言っています。彼の友達は少し離れた場所に住んでいるので、これからもしょっちゅう会うという事は出来ないんです。だからこそ、少しでもいいから2人の時間をもった方がいいんじゃないかなって私は思うんですが、どうなんでしょうか?私の友達に希望を聞いたら「楽しく話が出来ればいい」と言っています。 過去に友達の紹介で4人で会った経験などがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • 男友達といると冷やかしてくる女友達

    男友達といると冷やかしてくる女友達 大学で、男友達とか、男性の知り合いとちょっとしゃべってたり歩いているだけで 「付き合ってんの?」とその場で聞いてきたり「ヒューヒュー」と 大きい声でいってきたりして冷やかしてくる女友達がいます。 (私は女です) 本当にただの友達もしくはちょっと授業のことについて 話をしただけの男性とかなので、 こうやって冷やかされると相手に迷惑がかかる上に雰囲気が 気まずくなるのでどうしたらいいのか困ってます。 ちなみにその女友達と輪つぃの男友達たちは知り合いではありません。

  • 友達を紹介

    好きな人をデートに誘いました。 前日に誰か男を紹介しようかと言われました。 その人とは肉体関係もあり私が好意があることも分かっています。 私と肉体関係があることも話した上で私しか女友達がいなくて紹介の話をしたと言われました。傷ついてよくそんな事が出来るなと彼に伝えました。この話はもう辞めようとかごめんねとか言われ、私の誘いが嫌だから男を紹介したのか聞くと別問題だと言われました。 私は彼の事が好きでずっと考えていたのに彼から約束の前にそんなことを言われてもうさよならと送りました。 どうしてもっと軽く考えられないのかと言われましたが、反論する気にはなれませんでした。 完全に脈がないのに浮かれていた自分にも気づいてとても惨めです。 私はもう彼をブロックした方が良いのでしょうか? どうしたらこのモヤモヤは無くなるのでしょうか? 普通自分とやってる女を誰かに紹介出来ますか?それだけ軽く見られていたという事ですよね?ショックでベットから起き上がれません。