• 締切済み

友達を紹介

男性の皆さん教えてください 仲の良い、 女友達が誰か友達でも知り合いでも 良い人がいたら紹介して? と言われたら紹介しますか? 私の男友達に言ったのですが、 いつも話変えられたり、 うーんで相手にしてもらえないのですが なぜでしょうか? 面倒だからですか? 紹介する人がいないからですか? それなら言ってくれたらよいですよね? そういう経験のある方、 是非教えてください。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.4

男性でなくてごめんなさい。 もしかしたら引いてるのかも。 何度も言ってます? そう言ってくる子が嫌なのかもしれないですね。 もしかしてその友達に気があるのかなと私から見ると思います。 それを彼も多少は感じているのかもしれないですね。

• yaasan
回答No.3

実は自分が候補だが、面と向かって友達紹介してと言われてるから相手は候補から外していると感じて返事に困る、というパターンもないわけではないと思います。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! えっ?!その友達が候補ということですか?! まさかまさかのですね(笑) 様子を見てみます! ありがとうございます!

• hn928
回答No.2

・紹介できるような男性が周りにいない ・面倒くさい(相手がいないか考えること、紹介の手間、その後の進展を気にしなければいこないこと、合わずにどちらかが不満を持つかもしれないことなど) ・あなたのことを、人に紹介したい女性と思っていない(自分は仲が良くて友人として好きでも、「女として」の評価が低め) ・そもそも人と人の間に入るのが嫌い ・忙しい などでしょうか…… その友人が「単に面倒だし関わりたくない」にしても「ちゃんと上手くいくかわからないのに無責任なことはできない」という誠実な方にしても、 2.3回言ってみて乗り気でないのであればもうその人に紹介を頼むのは諦めてあげた方がいいと思います。 理由を言ってくれないのは、面倒などの理由で自分にマイナスだからか、あなたに言いにくい(あなたを傷つけそう)からな可能性が高いと思うので、そこは言いにくい気持ちを察してあげた方がいいのではないでしょうか……

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 間に入るのが嫌というのもありそうです… 聞くのを控えようと思います。 ありがとうございました!

• cactus48
回答No.1

自分の事で精一杯。友達に紹介出来る人材に心当たりがない。 面倒と言う事がほとんどだろうと思います。 それなら言ってくれたら良い。確かにその通りですが、彼女が 出来ない男と思われるのが嫌だから、それで話をはぐらかす人 も多いようです。紹介して「何でこんな人を紹介したんだ」と 後で文句を言われるのが嫌だと考え、それで紹介を拒む人も居 ます。ほとんどは面倒だからと言うのが多いようです。

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! やはり面倒だからと思うことが多いようですね。。涙 自分のことで手一杯というのはあるかもしれません。 ありがとうございます!