• ベストアンサー
  • 困ってます

女の子に質問です!!輪の広げ方。

女の子に質問です。 男が長い間連絡を取ってなかった女友達に 女の子と遊びたいとの目的で連絡をしたとします。 そこで人脈・輪を広げようと話するのは女の子はどう思いますか? 一発目からこの話を持っていくのはスマートではないので 段階を踏んで、話を進めていくのは拒否反応を起こしますか? 仮にその子が『彼氏と別れたや彼氏が欲しい又は 周りの子が彼氏が欲しい』という状況とすると、一般的にはどう思われるでしょうか? もちろん、こちらも男の人脈を紹介する前提です、これは甘い考えでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mim25

目的が人脈を広げることなら、すぐに話を持っていってもいいと思います。 と言っても、まずは「久しぶり、元気にしてる?最近どう?彼氏はできた?」という話から始めて、彼氏がいる場合は、「うまくいってる?」と聞いて、うまくいってたら、彼女の幸せを一緒に喜んであげて、誰か友達紹介して、と話を持っていく。彼氏とうまくいっていなければ、「気分転換にお互いの友達を呼んでバーベーキュー(飲み会でもなんでもOK)でもどう?」と話す。 彼氏がいない場合は、「お互いの友達を呼んで、みんなで遊びに行こう」と話す。 段階を踏んで話を進めていくのは嫌な人もいるから、「OKなら企画するから、友達に声かけといて」と言って、ある程度は男の人が決めて、場所と都合のいい日は女の人の意見を取り入れてくれる方が気軽に参加しやすいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

しばらく連絡も無かった友達でも、もともと印象のいい友達だったり、何かとお世話にもなってるし、借りがあったりすれば一肌脱ぎますよ!  ってなりますが、元からロクなヤツじゃないって思っていたり、困ったときなど頼ることばかりの相手だと正直面倒だし、ずうずうしいのは相変わらずだな。と思うでしょう。  ですが、こっちも困っていて渡りに舟って感じでタイミングがよければもちろんOKです。