女の子の特徴的な行動について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 女の子が繁華街や百貨店で彼氏といちゃいちゃする様子が目撃されることがある。
  • また、女の子は話題が全く関係ないのに彼氏の話を始めることが多い。
  • 男性は女性の彼氏の話題に興味を持たないことが多いが、女性は気にする人が多いようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子は ひけらかしたがり でしょうか?

繁華街・百貨店を歩いていると、 ダサくてやぼったい私(男)の前を通り過ぎる直前に 多くの女の子が、突然彼氏にいちゃいちゃしだします。 しかもこちらの存在を見たとたん(目が合うと)。 「うらやましいでしょ~~~。どうせあんたには彼女なんていないでしょ♪」 と言っている様子です。 これは昔から思っていたことです。 またこれは確定的事実ですが、 茶店なんかで話をすると、 女の子は彼氏が出来ると、 聞いても無いのにきっかけを見つけると 何度も彼氏の話題を始めますね。 全く違う話をしていても、 入り込むすきが無くても 「え?今何時?彼氏が仕事終わる時間だ♪」 とか言って、そこから彼氏の話がしばらく続きます。 男は、彼女の話を好き好んでしないと思うんですが、 女の子って多いですよね。 そうじゃないですか?

noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.1

自分の存在をアピールしたい女性が多いので… 相手の女性も幼いのでしょう。聞いてないのに…という状況が多いですよね;;

質問者

お礼

聞いてないのに…という状況は、やはり多いですか。 私も、少ない交友関係ながら、高率で経験があるもんで。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160953
noname#160953
回答No.2

質問者さまは男性ですよね。女の子同士でそういう自慢はあっても、女の子が男の子に対して「あんたには彼女いないでしょ」という感じで話すことはあまりないような気がするのですが・・・。そんなふうに見下そうと思う男性とわざわざお茶なんてしないと思いますし。 もしやたらと自分の彼氏の話をしてくるとしたら、付き合い始めたばかりで浮かれている真っ最中だとか(それに、そういう話をせずにはいられないということは内心色々不安があることの表れでは?)、逆にあなたにみせつけてあなたの嫉妬心をあおりたい(つまり、ちょっとあなたにも気がなくはない・・・)とかのような気がします。あるいは、彼氏のことがよくわからなくて、男性の意見が聞きたいとか。 いずれにせよ、単なるひけらかしというか、自慢のために男性にそういう話をすることは少ないかと思います。

質問者

お礼

1は、赤の通りすがりで、2は、友達です。 2に関してはおっしゃる通り、悪意や見下しは無いと思います。 あと、予防線を張る子もいませんかね。どうでしょう。 「私、もう彼氏いるからね!」と暗にほのめかすみたいな。 「誰が口説くか!」と内心ひねくれてます。(笑) ご回答ありがとうございました。