女の子の特徴的な行動について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 女の子が繁華街や百貨店で彼氏といちゃいちゃする様子が目撃されることがある。
  • また、女の子は話題が全く関係ないのに彼氏の話を始めることが多い。
  • 男性は女性の彼氏の話題に興味を持たないことが多いが、女性は気にする人が多いようだ。
回答を見る
  • ベストアンサー

女の子は ひけらかしたがり でしょうか?

繁華街・百貨店を歩いていると、 ダサくてやぼったい私(男)の前を通り過ぎる直前に 多くの女の子が、突然彼氏にいちゃいちゃしだします。 しかもこちらの存在を見たとたん(目が合うと)。 「うらやましいでしょ~~~。どうせあんたには彼女なんていないでしょ♪」 と言っている様子です。 これは昔から思っていたことです。 またこれは確定的事実ですが、 茶店なんかで話をすると、 女の子は彼氏が出来ると、 聞いても無いのにきっかけを見つけると 何度も彼氏の話題を始めますね。 全く違う話をしていても、 入り込むすきが無くても 「え?今何時?彼氏が仕事終わる時間だ♪」 とか言って、そこから彼氏の話がしばらく続きます。 男は、彼女の話を好き好んでしないと思うんですが、 女の子って多いですよね。 そうじゃないですか?

noname#163916
noname#163916

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160893
noname#160893
回答No.1

自分の存在をアピールしたい女性が多いので… 相手の女性も幼いのでしょう。聞いてないのに…という状況が多いですよね;;

noname#163916
質問者

お礼

聞いてないのに…という状況は、やはり多いですか。 私も、少ない交友関係ながら、高率で経験があるもんで。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#160953
noname#160953
回答No.2

質問者さまは男性ですよね。女の子同士でそういう自慢はあっても、女の子が男の子に対して「あんたには彼女いないでしょ」という感じで話すことはあまりないような気がするのですが・・・。そんなふうに見下そうと思う男性とわざわざお茶なんてしないと思いますし。 もしやたらと自分の彼氏の話をしてくるとしたら、付き合い始めたばかりで浮かれている真っ最中だとか(それに、そういう話をせずにはいられないということは内心色々不安があることの表れでは?)、逆にあなたにみせつけてあなたの嫉妬心をあおりたい(つまり、ちょっとあなたにも気がなくはない・・・)とかのような気がします。あるいは、彼氏のことがよくわからなくて、男性の意見が聞きたいとか。 いずれにせよ、単なるひけらかしというか、自慢のために男性にそういう話をすることは少ないかと思います。

noname#163916
質問者

お礼

1は、赤の通りすがりで、2は、友達です。 2に関してはおっしゃる通り、悪意や見下しは無いと思います。 あと、予防線を張る子もいませんかね。どうでしょう。 「私、もう彼氏いるからね!」と暗にほのめかすみたいな。 「誰が口説くか!」と内心ひねくれてます。(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の子と話ができるようになりたいです

    彼女なし=年齢の20代学生です。 また知り合いに女の子が少なく、現・旧環境とも女の子がほとんどいません。 昔から女の子の前だと自分が出せなくなってしまい、とっても大人しくなってしまいます。 どうしてよいのか分からなくなってしまいます。 そのような状態なのですが、、、 何故だか女の子と座席が近くなったりペアワークを女の子とやる事になったり、 また話しかけられるようになりました。 でも、せっかくそういう機会があるのに女の子と話ができず、話を盛り上げられなくってつまらない人という印象を与えてしまい、徐々に女の子が遠ざかってしまっています。その場だけの関係になっています。 授業中だったら授業の話をするだけで終わってしまうし、話しかけられても1,2言くらいで会話が終了してしまいます。こちらからは、何を話したらよいか切っ掛けが分からないし、たまに話してみようかなと思う話題に気づいたとしても、「この場で話すのは変だ」と思ってしまい結局話せません。 思いっきり盛り上がらなくてもいいのですが、会話のキャッチボールくらいはしたいです。 女の子と話ができるようになりたいです。 話の内容・話題、話しかけ方(ナンパという意味ではなく、話す機会があったときの話しかけ方)、話しているときの気持ち、逆に女の子が男の人と話しているときの気持ち・・・などなど、女の子との会話をするときのことや心得、女の子と話ができるようになるためにすることを教えてください。お願いします!

  • ゴスロリ系な女の子を好きになってしまいました。

    いわゆる「ゴスロリ」と言われているような女の子を好きになってしまいました。 話し掛けてみようと思うのですがどうも接点と言うかきっかけがつかめません。 素人ですので服とかも誉めどころをあやまりそうですし… それにどのような話題を話せばいいのでしょうか? やっぱりフツーの話題では興味持ってくれないんでしょうか? ゴスロリ系な方、もしくはそれ系の彼女と付き合った経験ある方。 よろしければ相談に乗っていただけませんか? ちなみに自分は19歳男です。

  • 女の子にお聞きしたいです

    女の子は必死に話している男は嫌いですか? 私は口下手でようやく男友達とは間が持つようになったのですが、女性とはもう5,6年くらい友達として話すということがありません。この前知り合った女の子に会ったので授業の始まる前に話しかけたのですが、いくら話をふってもそっけない返事ばかりでがっかりしました。私なりに必死に話題を出したつもりなんですが。やっぱり私がいっぱいいっぱいで話しているのがわかるから、この人つまらない、って感じで冷たくされたのでしょうか?

  • 血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか?

    血液型と性格の話題。どのように答えれば女の子は喜ぶでしょうか? 男のくだらない質問ですみません。 女の子が私に対して 「○○さんってA型でしょ!」 なんて言ってくることがあります。この話題については詳しくないので、いつも「A型ってどんな感じの人?」などと聞いてみていますが、あまりおもしろくないと思います。 血液型と性格に関係がないことは、私も含め多くの人が知っているものと思います。もしかしたらこういう女の子も、そのことを知っているにもかかわらず言っているのかもしれません。いずれにせよ、空気の読めない奴扱いされる恐れがあるため「血液型と性格は関係ないんだよ」はタブーだと思っています。 女の子がどう考えていようが、無難で女の子ウケする答え方を教えて下さい。 あと、女の子が「関係ないことを知っているかどうか」を探り当てるさりげない一言があれば、それも教えてほしいです。

  • 女の子に質問です!!輪の広げ方。

    女の子に質問です。 男が長い間連絡を取ってなかった女友達に 女の子と遊びたいとの目的で連絡をしたとします。 そこで人脈・輪を広げようと話するのは女の子はどう思いますか? 一発目からこの話を持っていくのはスマートではないので 段階を踏んで、話を進めていくのは拒否反応を起こしますか? 仮にその子が『彼氏と別れたや彼氏が欲しい又は 周りの子が彼氏が欲しい』という状況とすると、一般的にはどう思われるでしょうか? もちろん、こちらも男の人脈を紹介する前提です、これは甘い考えでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達が多い女の子

    男友達の多い女の子って、 自分にとって特別な存在である彼氏に対しての接し方って、 普段の男友達と接するときの態度のような感じになるのでしょうか? 概して男友達の多い女の子は、 性格が男っぽくサバサバしていて、 小さなことにこだわらないというような共通点があるような気がするのですが。。。 プライベートでも男友達とわいわいやることが多い女の子って、 彼氏に対しては、どうなんでしょう? 変な話、彼と一緒に布団に入って、Hを楽しむときって、 そういう女の子は、どんなふうになるんでしょうか。 普段からは想像もつかないような感じで甘えたりとか、 そういうのは可能性は大いにありますか?

  • 女の子を映画に誘ったら断られましたが、断られた理由が本当のことなのかわかりません

    先日、好きな女の子をメールで映画に誘いましたが、付き合っている人がいるとのことで断られてしまいました。しかし誘いのメールを送って次の日の昼に返信が返ってきたので本当に彼氏がいるのかよくわかりません。しかも誘う直前には別の話題で話していてその時はすぐに返信が来ていました。本人は寝ていたといってますが、いつもはこのメールを送った時間よりもずっと遅くても返信が来るから疑わしいです。本当に彼氏がいると信じていいのか、それとも私のことが嫌いで断ったのか、誰か教えてください。

  • 彼氏のいない女の子っているのですか?

    僕は20歳の大学生です 半年前からそろそろ彼女が欲しいと思い始め、色々出会いを模索しています サークル、合コン、パーティ等人が集まる場所には何度も向かい、なんとか仲良くなろうと努力しました ところが、話を聞いてみるとほとんどの人に彼氏がおり、いない人でも今好きな人がいるから云々~と全く相手にされません この世に彼氏のいない、好きな男のいない、いわゆるフリーの女の子というのは本当にいるのでしょうか? 何故男ばかりこうも余るのでしょうか? 積極的になっても彼女が出来ないなんてもう僕は死ぬしかないのでしょうか? …少し取り乱しましたが、焦っています。せめて仲良く話せる女の子が欲しいものです…

  • 女なのに女の子が苦手です。

    こんにちは。20歳の♀です。 私は、女の子と打ち解けるのがものすごくニガテです。 中学生の頃までは、女の子と仲良くなれる性格だったのですが、高校に入り頻繁に彼氏ができるようになってから、突然女の子との接し方が分からなくなってしまいました。 その後大学に入って、関わった女の子に何気なく彼氏や他の男友達の話をしただけなのに嫌な顔をされ、仲間はずれにされました。そういう経験がトラウマになり、新しいバイトを始めても女の子が恐くて恐くてろくに話もできないまますぐにやめてしまいます。 長年付き合ってる仲のいい女友達は5人ほどいるのですが、しかも同じく恋愛体質なのですが、その子たちはものすごく話が面白い子たちなので女の子にも人気があります。 この前その5人の中の一人と、浅い関係の女の子たち4人と飲んだ時に、恋愛トークで自分に話を振られたのですがとても緊張してしまい、笑いを全くとれませんでした。それどころか場をシラケさせてしまいました。いつもこうです。女同士の飲み会のあとはいつも家で泣いてしまいます。 一緒に行った子に後日相談したら、「お前の恋愛話はネタに聞こえない。周りが真面目に聞いちゃう話し方だ」と言われました。私はその子達みたいに、芸人みたいなトークができないから、ネタみたいな話し方をどうやってすればいいかも分かりません。だから淡々と話しちゃうんです。 仲のいい5人相手にはめっちゃ明るく振舞えます。笑いもとりまくります。 男の子とも楽しく話ができて、お前はホントに面白い、と褒められ可愛がられます。 だけどその他もろもろの女の子はダメなんです。 だからいつも彼氏や男友達に逃げてしまうのです。 開き直って男の人だけと関わって生きていこうかとも考えましたが、私はホントは男友達よりも女友達が欲しくてしょうがないです。これから就職もあるし、本当に困っています。 なぜ、女の子と仲良くなれないのでしょうか。 私みたいな警戒心が強く女の子にトラウマのある女は、どうすれば女の子と楽しく話ができて仲良くなれますか? 女の子をひきつける面白いトークのしかたも知りたいです。あと、女の子に好かれるキャラクターも。多くてごめんなさい。夜も眠れないほど悩んでいます。

  • 女の子とメールするときの話題がわからない。

    僕は中学生なんですが、女友達からメルアドの載ってた紙をもらったんですが、送った後にどんな話題に移っていいのかいまいちわかりません。 こっちがいきなり「好きな人いるの」とか聞くとその子に好意があると勘違いされそうだしもしかしたらいきなりそんなこと聞いたら引かれそうで怖いです。 共通の趣味がない人だと何の話題でしゃべっていいのかわかりません。 だから学校のことでしか話題がありません。 俺的に下の話は絶対NGだと思うんです。 大体情報が知りたいときは男友達に聞けば手に入るのですが、女の子にはこっちからどんなメール送ればいいのかとく分かりません。 あと女の子とメールしてるだけでアガってしまうのはおかしいでしょうか? お願いします。