輪に入れない・・・彼女ができない

このQ&Aのポイント
  • 彼女ができなくて悩んでいる24才(学生)です。女の子に積極的になれず、話が得意でないことが原因です。
  • 女の子が苦手で話が得意でないため、男女混合のグループでは輪に入れず、居場所がないと感じています。
  • 彼女を作るためには、飲み会やグループ活動を通して仲良くなることが重要ですが、グループで遊ぶと話せなくなるため、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

輪に入れない・・・彼女ができない

彼女ができなくて、悩んでいる24才(学生)です。一度も付き合ったことナシです。 その原因は、女の子に積極的になれないことと、あまり話が得意でないのが原因だと思っています。 女の子が苦手、話が得意でないというのが原因であると思っていますが、2人などであれば女の子とも話せます。 しかし、男女混合のグループ(男女合わせて3人以上いる)だと、僕の立ち位置が分からなくなって話せなくなってしまいます。 昨日も十数人でバイトの飲み会があったのですが、ノリのいい人同士が固まってしまって、輪に入れませんでした。 僕がアレルギーのためお酒が全くダメなこともいけないのですが、ノリが良い男性は酔った勢いで女の子に抱きついたり、 手を握ったり、飲み回しをしたりしていてとても羨ましかったです。 僕は、端の方に座って酔いつぶれた人の介護や相手をしていました。 みんなの楽しい姿を見ていると、「僕の居場所はここにないんだな・・・楽しくなくて、嫌だ」と思うようになってしまいます。 飲み会に限らず、グループで活動するときにはいつもそうです。 なかなか輪に入りきれなくて、いつも「もう、いいかな・・・」ってグループのことが嫌になります。 だけど彼女を作るためには、 飲み会やグループ活動を通して仲良くなる → 2人だけで会ったりする という流れがあると思います。もちろんこれがすべてではないですが、 「女の子と仲良くなる」というのがまずあると思います。 実は、仲良くなったと思った女の子にデートの誘いをした時なんですけど、その時にも「まずは、みんなで遊びませんか?」と言われてしまいました。 でも僕は、グループで遊ぶとその子に話しかけたりすることができないで終わってしまうとわかっていたので、 それを説明しても、「二人きりだと緊張とかで何話していいか分からなくなるから、グループから遊びたい」と言っていました。 ちなみに友達や仲間からは、僕は周りから「いないと心配・寂しい」と言ってもらえたり、遊びや飲み会に良く誘われます。 (頭合わせとか強制とかではなく、本当に来てほしいというのが伝わります。) みんなからマスコット的存在みたいに思われているようです。「いるだけでいい」というような感じみたいです。 服など外見にも気を使ってるのですが、どうしても会話の部分や、集団の中で女の子に積極的になれなくて悩んでいます。 ・こんな僕は、どうすれば彼女ができるのでしょうか? ・グループ内で好きな子が他の男性と仲良くしてるのをみると、いつも自分が辛くなってしまいます。  それでその男性のことも女の子のことも嫌になって、自分のこの性格も嫌になってしまいます。  僕が、女の子と仲良くできる方法ってどうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • signaless
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.1

20代後半女性です。 私の記憶だと、集団で飲み会などがあった場合、 中心になって目立ってる子よりも、 一人で冷静に食べたりしている子の方がモテてたように思います。 今になって考えると、 飲む→酔っぱらう→相談する→一人でいて冷静そうな人(笑 こんな感じで、私の場合は輪から外れて大抵さし飲みに なって行った感じです。 sheenJさんの気になるタイプの女の子が、 みんなでわいわいが好きな目立つタイプの人だと、 ノリがいいとかが重要なポイントになって来そうですが、 彼女を作ることを目的とした場合、 案外飲み会一人のポジションはおいしいですよ^^ この際の注意点は、寂しそうにしない。 どうどうと一人を楽しむ。(ふざけてる友達を見て子どもなぁという 暖かい眼で見守る) 気になる子が疲れた様子を見せたら、さりげなく 「前の席空いてるよ」といった感じで近くに呼んで 「大丈夫?ちょっと休憩して行きなよ」と和みを与えてみる。 多分マスコット的と人気なsheenJなら女の子も2人になりやすいのでは? 人によって上手くいくか分かりませんが、 それでも女の子は飲み会の雰囲気をよく見ているものです。 つまらなそうに自身のない感じの男の子といると、 自分もつまらなくなってしまいますから、逆に無理をしても 目立つ子とわいわい騒いでしまいがちです。 実はにぎやかなノリに疲れてる女の子は沢山いると思いますよ。 自分をノリのいい人間に変えるのではなく、 自分の持ち味をしっかり活かしていくと、ぴったりの相手に巡り会えると思います。 なんて、偉そうにコメントをしてみましたが、健闘をいのります^^

sheenJ
質問者

お礼

温かい回答をありがとうございます。 実のところ、昨日の飲み会に好きな人がいました。 普段はおとなしい子なのに、昨日はノリのいい人たちに囲まれてしまって、すごく楽しそうでした。 だから二人きりになれることはありませんでした・・・。 誰かが楽しそうにしてたり、ノリのいい人がいると、みんなそっちの方に集中するので、僕はあまり相手にされません。 でも、1人はノリの良いのに入れない女の子がいて、その子となら少し話たりメアド交換させてもらいました。 ただし、若いのに結婚されている方です。 ちなみに、僕はよく、彼氏のいる人や旦那さんがいる人から気に入られます。 何でなんでしょうか?謎です。 人が楽しそうにしてるのを、羨ましく思うし、女の子の手を握ったり抱きついたりしてるのを見ると、僕にはできないのですごくショックを受けてしまいました。

関連するQ&A

  • 既に出来てしまった友人の輪に入りたい

    こんばんは。 さっそくですが、僕は今大学生なんですけど あまり充実したキャンパスライフが送れていません。 もともと友達を作るのは苦手な方なんです。 自分とフィーリングの合うわずかな人間とずっとつるむより、 せっかく大学に来ているのだから、自分とは違った考えや趣味や 生活をしている人とも積極的に交わっていきたいのです。 僕は今軽音サークルに所属しています。 軽音サークルに入るのが少し遅くて、すでにグループが出来上がって しまっていました。時々僕も仲間に混ぜてくれるのですが やっぱり上手くなじめないんです。うわべだけの会話しかできず、自分を出せないし 本当の意味でそのグループの一員として認められていないようなんです。あくまで ゲスト扱いなんです。 こんな僕が、本当の意味でみんなの輪に入っていくためにはどうすればよいのか アドバイスをお願いします。この前飲み会に参加してみたのですが、やはり輪に入れず、 また飲み会のノリについていけず、「もっとハッチャケていこうぜ!」と先輩に言われて しまいました。きっと僕がつまらない人間に見えたことでしょう。 でも違うんですよ。僕は決して寡黙でも根暗でもなく、普段からジョークだって 言うんです。ただ人見知りで、自分を出すまで時間がかかるのです。 自分の趣味、関心ごとが世間とズレているのも原因かもしれません。 また以前軽音のライブで、そのグループの中心人物的な男子とチケット受付を 任されたことがあるんですけど、その時刻が降ってときはしっかり会話 してくれるし笑ってくれるんですけど、今して自分から僕に対しては話題を振ってくれない ということがあったんです。同じようなことが他の人とも何回かありました。 僕は話しかけにくいと思われているんでしょうか。それとも会話をする価値が 無いと思われているでしょうか。 長文すみません。 僕としては、より幅広く交友関係を持つにはどうすればいいのか どのような態度が望ましいのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 飲み会で輪に入れない件について

    私は飲み会で輪に入れません。 仲のいい特定の人だけとは、気楽に楽しめるのですが、 同じサークルや同じ活動をしているメンバーでも、 そこまで関係が深くない人が隣だと、 まったく話せなくなります。 話すネタがなにもないのです… なのでいつも取り残されてしまいます。 原因は自分でも考えてみたところ、 あまり趣味などもなく、共通の話題がないとわかりました。 周りの人を見ていると皆楽しそうに会話をしていて、 うまくとけこめていないのは自分だけなのできついです。 しかし、こんな自分にも遊びの誘いや、飲み会の誘いの声がかかるので うれしいです。 今、飲み会はかなり苦痛なのですが何かいい方法はありますか? 会社などに入れば付き合いで飲み会というのもあると思うので、 できるだけ早いうちになんとかしたいです。

  • 人の輪に入れない

    学生の女です。人の輪、特に同年代の人の輪に入れません。 部活をしているのですが、飲み会などでなかなか周りと上手く話せません。一人ポツンといることが多いです。輪に入ったとしても会話に入れず、結果的に一人になります。 しかし、アルバイト先の飲み会などの、比較的年齢の高い仲間だと、不思議と輪に入れますし、たくさんの人の中で楽しく過ごせます。部活と正反対です。 同年代の友人は、少ないながらもいます。二人位での集まりは、比較的得意です。 同年代の輪に入れない私はダメですか?少し諦めてる自分がいます。 もし改善の必要があるのでしたら、どうすれば改善できるかも教えて頂きたいです。 ご教授お願いいたします。

  • みんなの輪の中に入れない・・・

    みんなの輪の中に入れない・・・ 女子の三分の二が入ってるグループに入ったんですけれど、もうそのグループの中には入りにくい雰囲気になってるんです・・・。 もちろん、話しかけてくれる子もいるんですけど、中心にいる子は私の事、地味な人だって思われてるみたいなんです。。。本来私はみんなでわいわい騒ぎたい性格なので、とても辛いです。 かといって、残りの子に話かけても、意地悪な子ばっかりなので・・・どうしても孤立してしまうんです。 もう大勢のグループには、他のグループの子は嫌い!と言ってしまったので、違う子と話したら、ますます孤立しそうな気がするし。。。。 明日学校に行くのがキツイです。。。回答お願いします!!!!!

  • ノリの良い人がタイプだという男性に好かれるには…

    同じ趣味の場で先日知り合った男性と、二人で出かけました。 私はいつも人見知りをしてしまい、 仲良くなるまでは基本的に輪の中でニコニコと笑っているだけで、あまり自分からは話しません。 先日その男性と二人で会った際も、 いつもそんなに大人しいの?と聞かれてしまいました。 人見知りで緊張しているという事を伝えると 言いたい事があればなんでも言ってね、と言われました。 その男性はノリが良くて社交的で、輪の中でも笑いを取りに行くような感じです。 ノリが良くて笑顔の素敵な女性がタイプ…と昔言っていたというのを聞き、 私と居てもつまらないんじゃないだろうかと思ってしまいあまり自分に自信が持てません。 こういう男性にはやっぱり大人しくニコニコしているだけでは振り向いてもらえないでしょうか? 20代前半です。 これからもグループでの集まりで会う事はあるし、 都合が付けば二人で遊ぶこともあると思います。(趣味を楽しむという名目で)

  • 会話の輪の入り方など。

    輪から外れてるなぁと感じることがあります。 少し頑張ってみて輪に強引に入ってみても嫌そうな顔をされたり、私が参加すると急に盛り上がらなくなったり。 どうすれば良い?? 他に快く入れてくれる輪を見つければ良いのかな?? たまに相手から会話に誘ってくれるときがあり、嬉しいですが苦手な相手だと結局疲れてしまったり、触りたいだけだったりとガックリ来たりします。 世代が違っても性別が違っても話しやすい相手が居ますが、その人に寄って行っても良いでしょうか??迷惑にならないかな?といつも躊躇しています。 ☆忘年会がありますがどのグループに入ろうか悩みます。 同じ世代の人が一人しか居ませんが、その人のことを何か苦手です。 結局コミュニケーション下手なので落ち着いて食べられる席を取れたら良いなぁと思っています。 頑張って苦手な人と会話したり、輪から外そうとしてくる人に着いて行くのは疲れるからいい加減やめたくなりました。 忘年会には同性があと二人来るのですが、その人たちに輪から外そうとされます。その人たちのグループがあって、そこに常に所属する異性というのも居ます。そのグループの人たちに着いて行くのがしんどいです…。 親世代のオッサンでも充分居心地の良い人が居ます、またおじいちゃん世代の男性にも居心地の良い人が居ます。そういう席に私が紛れ込んでも良いのかが悩みどころです。どう思いますか?? そのオッサンとは話始めたら1時間でも2時間でも会話はもちます。何より面白い人です。またおじいちゃんの方は素敵だな~と思えるおじいちゃんです。 お酒飲めないので飲めない人とかたまるのも一つの手でしょうか?? 面白いオッサンもお酒が入るといささか苦手です。 なんというかお酒が入った人の絡みや会話がうっとうしく感じてしまう部分があります。 同じテンションにはなれないというか…(汗) 何の為に宴会に出席してるんだ!となりそうですが…(汗)普段コミュニケーション取れてない分コミュニケーション取れた方が良いと思っての出席ではあるのですが。同僚と一体感や連帯感が欲しいというか。 お酒が入った女性(同性)たちのムードにも全然着いて行けません。表現悪いのですが、水商売の接客的な絡みを男性とします。 お酒注ぐくらいは私も良いですが、妙に甘えたりとかは出来ません。女性のグループに所属する男性は甘えられたかったり、オレオレ系や表現が思い付きませんが何か苦手な男性達なんです。オレオレ系は特に苦手。 男性が40名くらいに女性3人なんですが、私だけ女性と離れてオッサンの中に紛れ込んでも良いでしょうか?? 女性ってこういうとき何か思いますか??そこもこわいです。お酒注がんで良いってお局さんはタイプですが、私がオッサンたちに注いでたらダメなんでしょうか?? 今までお局さんの傘のしたに身を隠してて、段々金魚の糞的になってて、そろそろ脱退しようかな?と思えて来ました。 お局さんがグループから私を外そうとするんだから、私が個人行動してもいいですよね?それでもお局さんに着いていくのが会社での振る舞いなのでしょうか?おとなしくしてるとかの意味です。 正直、お局さんグループに着いて行くのはもう息苦しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場で同期の輪に入れない

    はじめまして。 4月から入社した新入社員です。 タイトルどおりですが、同期の輪に入れない悩みがあります。 いまは研修中で、同期としか接する機会がありません。 しかし、その同期たちとうまく仲良くできないでいます。 例えば、飲み会があり参加しても、もう仲良しグループは固まってしまっているので勇気をだして輪にいれてもらってもそのうち内輪の話で盛り上がり会話に入れなくなります。 誰かと一緒にいたら、私ではなくて一緒にいる子に声をかけられます。私に興味を示されません。 そこそこ話せる人と話しても、いまいち盛り上がりに欠けるので最終的に他の人のもとへ行ってしまいます。 みんな明るい雰囲気ですが、私は仲良くなるのに時間がかかるタイプなので無理をして明るく振舞っています。(それでも暗く見られている気がしますが) 職場で孤立するのは社会人としても自分の心としてもよくないと思い、話をふったりしてがんばっているつもりなのですが、結果が伴いません。 どうすれば、同期の輪に入れるようになるでしょうか? また、現状でいなくてもいい奴扱いなので、いてほしい人と思われるにはどうすればよいでしょうか?

  • 小学5年の娘が友達の輪に入れず悩んでいます

    小学5年の娘を持つ父親です。タイトルの通りですが、ご指導ください。 夏休み前までは、普通に友達とも関わっていました。帰る時も友達と一緒が多く、遊ぶ日も多かったです。ところが夏休み明けになって、一番仲の良かった同級生の女の子が、別の女の子と仲良くなってしまい、はみ出し気味になってしまいました。特に無視されているというわけではないのですが、どうもクラスの様子を娘から聞く限り、女の子同士2人で1組みたいな関係が出来上がってしまっていて、2組4人で遊ぶとか、そういうことが多くなったようです。 娘には、「共通の話題などで積極的に輪の中に入っていかないと。」と話していますが、少し気おくれしているようで、最近はクラスで一人ポツンとしているようです。学校のブラスバンドに所属していて、どの子とも話はできるのですが、深く輪の中に入ろうとしないので、友達関係が希薄で、さみしさを感じているみたいです。 こんな時の改善策などあるでしょうか? 特定の一部の子と仲良くしたがる女の子の特徴もあるでしょうし、娘の性格もあると思います。実は僕自身も小中学生時代はそうでしたので、遺伝的なものもあるかもしれません。ちなみに小3の下の娘は誰とでも仲良くできて、友達がたくさんいます。姉妹でかなり違いがあります。 このまま、自分と同じ学生時代を送るのかと心配でなりません。重複しますが、無視されたりいじめにあっているわけではないのですが、娘自身が友達の輪の中に積極的に入っていけない様子です。よろしくお願いします。

  • 二人きりで会うのは嫌…。傷つけず断る方法を教えて下さい。

    当方、20代女です。 これまである仲間同士(男女数人)で何度も飲み会したり、遊んだりしていたきましたが、その中のメンバーのうちの1人の男性が私と二人きりで遊びたいと誘ってきています。(メールで具体的に、「いつなら空いてる?」と訊いてきていて、その返信に私は困っています。) 正直、私は嫌です。仲間同士でわいわいやる分にはとっても楽しくでいいのですが、その男性と二人きりになることは避けたいです。(異性として受け付けないし、噂されるのも嫌です) その場の雰囲気でそう言うしかなかったとは言え、、以前仲間同士で盛り上がっている最中にその男性から「今度一緒にうまいメシ食いにいこう!」と言われ、ノリで「あ、いいですね!」と答えてしまった私が悪いのでしょう。 彼には、今までいろいろと人としての恩もあるし、仲間同士の輪を崩したくないのです。 彼をできるだけ傷つけず断る方法ってありますか? アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人がそっけない・・・男性の方、是非教えてください

    最近好きな人がそっけなくなってきてとても悲しいです・・・。 その人は同じ職場の男性で、基本ノリが明るく人当たりの良い人です。以前はこちらから話しかけたときフレンドリーに応対してくれていたのですが、ここ1ヶ月程応対がそっけなくなってきました。ただ、いつもそっけない訳ではなく、職場のイベント(飲み会や皆で遊びに行く等)の時は結構向こうから話しかけてきてくれたり、私が同僚の女の子と一緒に騒いでいるときなどは、以前のようにフレンドリーに接してくれます。対応がそっけなく感じるのは二人で話しているときが多い様な気が(本当にそっけないんです!!!会話が弾まない・・・)。 その事を女友達に相談しても「きっと照れてるんだよ~、もともと彼はあんまり女の子に積極的に話しかけたりしない人だし」とプラス方面で言ってくれますが何か違う気がして・・・同僚の女の子がいるときは以前と同じように接してくれる事から「もしかして彼女のことが好きだからなのかな・・・」と悲しいです。 男性が相手に対してそっけない応対をするのは、その気のない相手に気をもたれても困るからという場合が多いというのは本当でしょうか?