• ベストアンサー

女性の紹介

バイト先が同じの年下の女子で、少し可愛いなと思っていた子から、先日「今度ご飯でも食べに行きませんか」とお誘いがあって、舞い上がってしまいました。 が、日程と場所を打ち合わせていくうちに、友達も連れていきたいと。それで、人見知りが強いから、今回は二人がいい、と伝えたところ、どうも彼女は最初から誰か紹介するつもりだったようなのです。確かに僕には今恋人はいませんが、頼んでもいないのにこういう形で食事を誘うって非常識だろう・・・って思うのですが、どうなんでしょう。みなさんなら、行きますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別に非常識でも何でもないでしょう。 その女性が質問者さんを避けたい気持ちもあると思いますよ。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

49才、既婚男性です。 なんか、変な思い違いしてない? 君に紹介する女性が、その女性に君を紹介してくれるように頼んだんじゃないの。 別に、君が女性と付き合いたがってると思って紹介するわけじゃないと思うんだけどね。 君は頼んでないんでしょう? そう解釈するのが普通だと思うんだけど。 だから、非常識って事じゃないと思うけどね。 君が女性を紹介して欲しく無いなら、断れば良いでしょう。 でも、せっかくのチャンスをものにしないってのは、もったいないと思うけどね。 紹介された女性じゃなくて、その女性と話す機会でもあるでしょう。 暇なら、食事に行っても、損はないような気がするんだけど。