• 締切済み

紹介

今度職場の上司に女を紹介してもらうことに なりました。(*^^*) その女性は営業でたまにうちの職場にくる人で 僕も昔1、2回会ったことがありますが 最近は会っていないので正直覚えていません(T_T) それで今度紹介という形で昼に上司と3人で会うことに なりました。 で、1時間くらいしたら上司は帰るらしく 彼女を家まで送っていくことになりました。 彼女の家までは1時間ちょっとかかりますが そのまま送ってく方がいいか 途中でどっか寄ってから送ってく方がいいか 悩んでいます。 寄るならどこ行くのがいいか なにしゃべったらいいか 結構人見知り激しいのでどうしようかと...笑 皆さんならどうします?

  • kuver
  • お礼率0% (0/86)

みんなの回答

noname#232913
noname#232913
回答No.2

そのお昼に会っている間のアピール次第ではないでしょうか 手応えがあれば誘ってもいいし、反応がいまいちなら送るだけにして ゆっくりと攻める 相手をあまり覚えてなくて人見知りであるのに、気持ちだけが先走っている感じがします 帰り道1時間もある訳ですから、話題くらいはいくつか考えておく 帰り道の途中で盛り上がれば寄り道をする その場の雰囲気を見ながら判断するしかないですかね 彼女の気持ちもあるので。 健闘を祈っています(`・ω・´)ゞ

noname#218319
noname#218319
回答No.1

なるようになる。 なるようにしかならない。

関連するQ&A

  • 紹介してくれた人へのお礼

    職場の上司の軽い紹介でとある女性と付き合うことになりました。 上司自身は彼女の事は全く知らず、彼女は上司の奥さんの友人の職場仲間です。彼女から「誰かいい人いませんか~」みたいな話に上司の友人となって、上司の友人から上司の奥さん、上司の奥さんから上司、上司から私に話しが舞い込んで来ました。 彼女と会う時も合コンでも好きなようにやってください的なノリで、連絡先だけ書いた紙を渡されただけです。 結果として付き合うことになったのですが、やはり、縁を運んできてくれたので、お礼とかした方が良いですよね? 彼女の方は、ありがとうの言葉だけで良いのではないかと言っているのですが、上司の方から冗談めいてお礼(金一封的なもの)を要求されます(笑) やっぱり、社会的にも付き合いのあることになってくる関係だから、お礼はきちんとしようとは考えているんですが、 お見合いとかではないし、この先どうなるか分からないので、あまり気張った物は送らない方が良いかとは思うのですが、こういった目上の人からの紹介で付き合った経験が無いので困ってます。 こういう経験のある方、何かアドバイスお願いします。

  • 上司からの紹介に対して

    現在独身の女です。 色々と葛藤があり相談させて頂きます。 先月から契約で新しい職場で働いて 飲み会に参加したのですが 上司から「周りにイイ奴ら多いから今いなかったら紹介するよ」という言葉を頂いたのですが なにせ飲みの席である上に知り合って間もない間での飲み会だったので 躊躇しまして、軽い感じにお断りしました。 本気か冗談なのか分からなかったのもあったので。 ですが、私は年上が好きでなかなかそういう接点がなく 今の職場は年齢層が高く、紹介となればいいチャンスだったのかもと少し断ったのを後悔しています。 だけど、紹介だと上司との付き合いなど含め また紹介された人とうまくいかないといけないという変なプレッシャーもあり 次の機会に紹介を頼むかどうするかで悩んでいます。 そこで、上司から紹介してもらった方や、職場の人から紹介してもらった方はいらっしゃいますか? また、ある場合、1回でうまくいきましたか? うまくいかなかった場合は、そのあとどう上司と接していますか? 次にイイ人がいれば紹介してもらってるのでしょうか? 経験がある方、どうか教えて頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 元上司を紹介

    仕事の関係で以前の勤務先の上司を、現在の勤務先の職場の上司を紹介する場合、どういう風に紹介したら良いのでしょうか? 顔合わせのとき、現上司に元上司を紹介する場合は、「○○会社の営業課長の△△です。」と呼び捨てするのが正しいのでしょうか? それとも、私はもう現勤務先の人間なので、「△△さんです」と敬称つけた方が正しいのでしょうか? 現上司を元上司に紹介するときは、呼び捨てで良いのですよね? この質問文を入力しているときにふと思ったのですが、これが仕事上の紹介でなく、プライベート上でお付き合いするとなったときに紹介をするときはどうなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性の紹介

    バイト先が同じの年下の女子で、少し可愛いなと思っていた子から、先日「今度ご飯でも食べに行きませんか」とお誘いがあって、舞い上がってしまいました。 が、日程と場所を打ち合わせていくうちに、友達も連れていきたいと。それで、人見知りが強いから、今回は二人がいい、と伝えたところ、どうも彼女は最初から誰か紹介するつもりだったようなのです。確かに僕には今恋人はいませんが、頼んでもいないのにこういう形で食事を誘うって非常識だろう・・・って思うのですが、どうなんでしょう。みなさんなら、行きますか。

  • 同性の友達を紹介してもらうことになりましたが…

    現在海外で働いております(20代、女です)。職場の友達はいますが、職場以外には友達がいません。職場以外にも友達が欲しいなぁ、と思っていた矢先、先日退職した先輩に友達(女性で年も近い人です)を紹介してもらうことになりました。凄くありがたいことなのですが、私はかなり人見知りする方で、(まだ話はそこまでいってないのですが)もし2人で会うことになった場合、どのようなことを話したらいいのだろうか、どうやって仲良くなればいいのだろう、と不安になり、質問しました。同じ学校や、職場などでは友達を作ってきた経験はあるのですが(でも自分から積極的に話しかけてということはあまりまりません。どちらかというと話しかけられるのを待ってしまうタイプです。)、紹介というのは初めてというのもあって、尚更どうしたらいいか悩んでしまいます。ちなみにその先輩は遠くに住んでいるので、3人で会うというのは難しいです。このような経験をお持ちの方や、人見知りを克服した方、ご回答お願いします。

  • 朝礼で自己紹介(一言挨拶)

    明日に会社で朝礼があり、自己紹介しなければなりません。 自己紹介と言っても、上司からの紹介のあとに一言挨拶する程度なのですが、 職場が以前働いたことのある場所なんです。 去年1年間は別の職場で働いていたのですが、退職し、また出戻ることになったんです。 部署は以前と変わり、しかも未経験の部署に配属が決まりました。同僚は半分以上が顔見知りです。 こういった場合はどのように挨拶したらいいでしょうか? 当たり障りなく、「○○と申します。分からない事や慣れない事ばかりで、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、 早く仕事を覚えられるように努力しますので、よろしくお願い致します。」 のような感じにしたほうがいいのでしょうか? それとも、「以前にもこちらではお世話になっていたのですが、また新たな気持ちで頑張りますので、よろしくお願い致します。」 のような以前働いていたことも少し付け加えるような形にしたほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 友達の紹介

    今度、僕の友達を、僕の彼女の女友達に紹介することになりました。そして、四人でお好み焼き屋さんに食べに行きます。 ここで質問なのですが、僕を含めみんな人見知り的な部分があるため、どうやったらうまくいくかを悩んでいるます。なので、みなさんのアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。

  • 紹介について

    お見合いではないのですが、職場の上司から知人の方を紹介をしてもらうことになりました。写真を見せていただいたのですが、あまりタイプではないので憂鬱です。もし会ってやっぱり好きになれそうにない場合どう断ったらよいのでしょう?・・・相手から断られるようするほうが良いのでしょうか?

  • 今度紹介してもらいます

    おはようございます。 よろしくお願いします。 今度友人から年下の男性を紹介してもらう事になりました。 (私は30代、その人も30代ですが、3歳年下です) 私の方で顔の好みなどの希望はないのですが(誠実な人なら) 1、まず、初対面の人と話が出来るかがとっても不安  (半端じゃない人見知りなもので) 2、年上の女ってだけで、ちょっと引かないか? お恥ずかしい話ですが、紹介されて人に会うというのは 生まれて初めてで、どうしたらいいのか分かりません(汗)。 お友達になってもらうつもりで会おうと思っていますが、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 自己紹介…

    今度バイトのCS研修というものがあるんですが、どうやら自己紹介があるみたいです。 私は趣味もないし特技もないし自分の性格もなんて表現したらいいかわからないし…。私の性格はおとなしくて内向的で人見知りなんですけど、こんな性格引かれそうで言いたくないし。長所も短所もよくわからないし…。 自己紹介ってどんなこと紹介すればいいんですかね? どんなこと言ってます?「名前とよろしく」だけってわけにもいかないだろうしなぁ…。困った…