彼氏に会いたいけど誘えない…彼との関係を続けるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼の忙しさにより、余裕がなくなり別れ話が出ましたが、やり直したいと言われました。しかし、会えていない状況が続いており、彼の気持ちが薄れているのを感じています。
  • 私は彼に依存せずに自己成長に努め、彼を応援するメッセージを送っていますが、彼とのコミュニケーションが減っています。
  • 彼が会いたいと思ってくれるようになるまで待つか、自ら誘うか迷っています。別れを考えることもありますが、彼を信じて支えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余裕がない彼氏に会いたいけど誘えない…

仕事の多忙により彼の余裕がなくなり、別れ話をされましたが、後日やり直したいと言われ、私は別れを受け入れていたのでその場では考えられず、返事を保留中です。 やり直したいと言われた後、彼からの食事の誘いが2回ありましたが、仕事でドタキャンでした。 私から1度誘いましたが、予定が合わなかったです。 誘ってくれたことが嬉しく、そのうち会えると思っていたので、「誘ってくれてありがとう!お仕事頑張ってね!」と返事しました。 それから1ヵ月半経ちますが、会えていないので私はやり直しの返事をしていません。 今はメールが1日1通あるかどうかです。数日返事がないこともあります。 付き合い始めより、私への気持ちが薄くなっているのは感じています。 私からは負担にならないよう、応援してるよ!無理しないでね!などと支えるようなメールをしています。 以前よりはマシかもしれませんが、ずっと忙しいようです(これは本当だと信じています)。 私は彼に依存しないように資格の勉強をしたり、痩せて自信を持ったり、素敵な女性でいられるよう努力をしています。 彼が会いたいと思うまで待つつもりでしたが、そんな気配もなさそうです。 何度も別れを考えて悩んでいますが、歩み寄って関係を続けていきたいです。 1通メールが来るだけで嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし、心がボロボロです。良かれと思ってやっていることが無意味なんじゃないか…と思ってしまいます。 私自身も忙しくなると面倒になることがあるので、彼の気持ちはとても分かります。 やはり、待つべきなのでしょうか? 誘うならば、どのように声かけしたら良いでしょうか…? 今は会いたい気持ちでいっぱいです。 誘うことも出来ないなんて、恋人同士でないとも感じます。 でも、今の辛い状況から目を背けるより、この先に別れがあるとしても彼を信じて支えたいと思いました。 会いたいと思ってもらえる彼女になりたいです。 アドバイス、お願いいたします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183028
noname#183028
回答No.1

本心はどうしたいのか?どうなりたいのか? これがハッキリしていないと何とも言えないよね 本文みると 別れたくない、会いたいけど返信は保留??? 別れたくないけど別れる事になったら仕方ない??? どっち!? 要約すると「結果が怖い」かな? 何にしてもこの内容の中に「彼氏側の思い」 は入ってないから確認するしかないよね? このまま付き合っていても自分の為になるのか?(辛さ寂しさ) 気持ちは会いたい この2点から「自分の想いを伝えて確認する」しかないよね? ハッキリしないから辛いんだよね? 相手の気持ち次第だから、こればかりは何ともならない どうやったら相手に迷惑かからず、続けたいかって事なら 耐え忍ぶしかないと思うよ 勿論返事しないと相手にとってもあやふやなままだから 「私は付き合いたい、もっと会いたい、でも仕事が忙しく負担になるならお互いの為にも止めておきましょう」 これしかないと思いますよ こう言われれば考えるし、彼氏自身もハッキリできる ただ怖いんだよね? 重たいと思われないか…別れる事になるんじゃないか… こればかりはどうにもなりません…白黒ついてないのが原因だから

saya-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返事を保留のままにしているのは、会えていないからです。 付き合い続けたいのですが、相手の気持ちがなく辛い思いばかりならば、悲しいですが次に進めるように前を向いていきたいと思っています。 しかし、「結果が怖い」は事実です。 今もすごく不安ですが、関係をハッキリさせることによって別れとなってしまったときのことを思うと、踏み込めないでいます。 いつまでも怖がってばかりいたら、不安な状態が続くだけなので、どのような結果になっても、やはり進展させたいと思います。 笑顔でいられるように頑張ります。ありがとうございました!