淡白なのか好かれてないのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について不安を感じる私。彼は私との将来について考えてくれているようだけど、連絡は淡白で不安になることもある。
  • 彼は彼女との関係に真剣に向き合ってくれるが、愛情を感じることは少ない。私は彼との付き合い方に不満を感じることもある。
  • 彼は過去にも彼女からの不満を言われたり浮気された経験があり、淡白な態度をとるようになったのかもしれない。私たちの関係はどうやって進めていけばいいのか、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡白なのか好かれてないのか

私の彼30代半ばで自分で会社をしています。 私は20代半ばです。 付き合って1年ほどで、具体的な話にはなってませんが最近"結婚"のワードを出してくるようになりました。(将来奥さんに、ここは文句言われたくない。や、自分の欠点や、一年後くらいに結婚したい等) 仕事の話や家族の話もいろいろしてくれるようになりました。 しかし、連絡はマメでは無く淡白な感じです。 したら必ず返事は来ますが彼からは、用事がないと連絡がきません。 不安になるたび彼に、私は本命の彼女じゃないんじゃない?や、私を適当に扱ってる!等、別れる気はないけど文句を言ってしまいます。 会うのは週一くらいです。 休みの日に必ず会うとかではなく会えるタイミングに休日等関係なく会います。 私が文句を言うたび、彼は、自分なりにはちゃんと君の事を思ってると言ってくれますし、遊びでこんなに長く付き合わない。でも君はもう若くないんだから自分は本命じゃないと思う付き合いをしてるなら俺から離れて行った方がいい、それは君にとって幸せじゃないし、中途半端な恋愛をしている歳じゃないでしょ。と言われます。 その通りですが冷たいと感じてしまいます。 あまり愛情を感じません。 2.3ヶ月に1度不安になってこう言う事を言ってしまいます。 その度彼はちゃんと向き合ってくれますし、夜中でも家に来て話し合ってはくれます。 今までの元カレ達がマメな人ばかりでした。(休みは必ず彼女と居る、毎日かなりの数のメールを交換したり) それが普通だと思っていたので、この人は私のことが好きではないのかと思ってしまいます。 ゆういつセックスは、彼が疲れていても毎回自分本意ではないのですが、、 元カレ達は、たまにですが前戯を適当に済ませたり、私をイカせるために毎回は頑張ってくれませんでしたので、、 彼は今までもこう言う風に付き合って来て、今までの彼女にも寂しいと言われたり浮気された事もあるみたいです。 30代半ばにもなると淡白になるのでしょうか? それとも私が彼にあまり好かれていないのでしょうか?

noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

年齢によってというのもない訳ではないですが、彼は自身で元々こうだと言ってるわけですし、会社を経営しているとなれば、自分の時間をゆっくり持てるわけでもないので、このペースが彼の普通なのです。そしてそのペースを強要しない事によって、あなたを尊重しているのです。 良くも悪くも彼女のためにペースを作る人ではないので、返って安心だと思いますよ。彼は結婚してもずっと同じようにあなたを愛してくれると思います。激しい感情は見せなくても特別な変化がなければ、ずっと同じペースでずっと愛してくれると思います。 後はあなたがそのペースを受け入れるかどうかだけです。

質問者

お礼

良くも悪くも私のためにペースを作らない。まさにその通りです。 できない事を一時的にするのも嫌いだと言っていました。(例えば言われたからメールをマメにするとか。) こう言う人だと思って付き合っていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ilyf
回答No.1

大丈夫ですよ彼は、歳取ってくると恋愛が第一優先じゃ無くなると言うか、気持ちで突っ走る事も無くなると言うか、物事合理的に考えるようになるのでそれが相手(特に歳下)に冷めてる感として捉えられてしまう事があります。もしかして彼はあまり感情表現とかしないですか?なら、ちょっと軽くアスペルガー入ってるかもしれませんね。知らないだけで軽いアスペルガーの人多いですから。 あと絶対エッチの時にその人の性格やら気持ちが出ますから、エッチでちゃんとあなたの事を考えてしてるなら先ず間違い無くあなたの事を大事に思ってると思います。

質問者

お礼

自分の感情を表現しません。 彼はすごく合理的な考えをします。 無駄が嫌いと言うか何と言うか、、 こう言う人だと思って付き合っていきます。 ありがとうございました!