淡白なのか好かれてないのか

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について不安を感じる私。彼は私との将来について考えてくれているようだけど、連絡は淡白で不安になることもある。
  • 彼は彼女との関係に真剣に向き合ってくれるが、愛情を感じることは少ない。私は彼との付き合い方に不満を感じることもある。
  • 彼は過去にも彼女からの不満を言われたり浮気された経験があり、淡白な態度をとるようになったのかもしれない。私たちの関係はどうやって進めていけばいいのか、悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

淡白なのか好かれてないのか

私の彼30代半ばで自分で会社をしています。 私は20代半ばです。 付き合って1年ほどで、具体的な話にはなってませんが最近"結婚"のワードを出してくるようになりました。(将来奥さんに、ここは文句言われたくない。や、自分の欠点や、一年後くらいに結婚したい等) 仕事の話や家族の話もいろいろしてくれるようになりました。 しかし、連絡はマメでは無く淡白な感じです。 したら必ず返事は来ますが彼からは、用事がないと連絡がきません。 不安になるたび彼に、私は本命の彼女じゃないんじゃない?や、私を適当に扱ってる!等、別れる気はないけど文句を言ってしまいます。 会うのは週一くらいです。 休みの日に必ず会うとかではなく会えるタイミングに休日等関係なく会います。 私が文句を言うたび、彼は、自分なりにはちゃんと君の事を思ってると言ってくれますし、遊びでこんなに長く付き合わない。でも君はもう若くないんだから自分は本命じゃないと思う付き合いをしてるなら俺から離れて行った方がいい、それは君にとって幸せじゃないし、中途半端な恋愛をしている歳じゃないでしょ。と言われます。 その通りですが冷たいと感じてしまいます。 あまり愛情を感じません。 2.3ヶ月に1度不安になってこう言う事を言ってしまいます。 その度彼はちゃんと向き合ってくれますし、夜中でも家に来て話し合ってはくれます。 今までの元カレ達がマメな人ばかりでした。(休みは必ず彼女と居る、毎日かなりの数のメールを交換したり) それが普通だと思っていたので、この人は私のことが好きではないのかと思ってしまいます。 ゆういつセックスは、彼が疲れていても毎回自分本意ではないのですが、、 元カレ達は、たまにですが前戯を適当に済ませたり、私をイカせるために毎回は頑張ってくれませんでしたので、、 彼は今までもこう言う風に付き合って来て、今までの彼女にも寂しいと言われたり浮気された事もあるみたいです。 30代半ばにもなると淡白になるのでしょうか? それとも私が彼にあまり好かれていないのでしょうか?

noname#224011
noname#224011

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

年齢によってというのもない訳ではないですが、彼は自身で元々こうだと言ってるわけですし、会社を経営しているとなれば、自分の時間をゆっくり持てるわけでもないので、このペースが彼の普通なのです。そしてそのペースを強要しない事によって、あなたを尊重しているのです。 良くも悪くも彼女のためにペースを作る人ではないので、返って安心だと思いますよ。彼は結婚してもずっと同じようにあなたを愛してくれると思います。激しい感情は見せなくても特別な変化がなければ、ずっと同じペースでずっと愛してくれると思います。 後はあなたがそのペースを受け入れるかどうかだけです。

noname#224011
質問者

お礼

良くも悪くも私のためにペースを作らない。まさにその通りです。 できない事を一時的にするのも嫌いだと言っていました。(例えば言われたからメールをマメにするとか。) こう言う人だと思って付き合っていきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.1

大丈夫ですよ彼は、歳取ってくると恋愛が第一優先じゃ無くなると言うか、気持ちで突っ走る事も無くなると言うか、物事合理的に考えるようになるのでそれが相手(特に歳下)に冷めてる感として捉えられてしまう事があります。もしかして彼はあまり感情表現とかしないですか?なら、ちょっと軽くアスペルガー入ってるかもしれませんね。知らないだけで軽いアスペルガーの人多いですから。 あと絶対エッチの時にその人の性格やら気持ちが出ますから、エッチでちゃんとあなたの事を考えてしてるなら先ず間違い無くあなたの事を大事に思ってると思います。

noname#224011
質問者

お礼

自分の感情を表現しません。 彼はすごく合理的な考えをします。 無駄が嫌いと言うか何と言うか、、 こう言う人だと思って付き合っていきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 淡泊すぎるHに不満

    付き合って半年の彼は23歳なのです。 はっきりいって、彼の淡泊なHに不満です。 彼はモトカノたちと、長続きしなかったらしいので そういうのも淡泊な理由の一つだと思います。 ほかの理由としては、彼は軽く潔癖っぽいのです。 付き合う前、Hについて話していた時、 「H終わった後、手マンして手が汚れたから手を洗いにいったら モトカノに引かれた」という話を聞いていて、 手を汚したくないんだと思い、私は手マンは最初に拒否しました。 それからずっと手マンなしの即入れです。前儀もナシです。 ピストン運動から射精までがHだと思っているようです。 また、彼はフェラばかり求めてきて、そのままイって、彼だけが 気持ちよくなり、終わり、みたいな事もあります。 どうすれば、彼を傷つけずに、 淡泊だと気付かせる事ができるでしょうか? 大きさとかハヤイかどうかばかりを気にしています。。。 手マンはしたくないみたいで、私は彼がしたくない事は させたくはないのですが、もう限界です。 それとも、もう淡泊な人は淡泊で変わらないんでしょうか? 彼の性格が大好きなダケに残念でたまりません。 友人の前儀ありのHの話や、愛撫されながらの挿入のHのよさを聞いて 別れも考えています。 セフレを作るくらいだったら別れて新しいパートナーを作った方が得策ですよね 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! (私は恋愛においてHの相性を内面や性格の重要度と同じくらい 重視しています)

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • 淡白な夫とのこれからの生活

    付き合って7年で結婚し、夫婦として2年目の30歳妻です。 付き合い当初から淡白で、彼から求めてくることは過去10回あったかどうか… でも、私から要求すればあったので何とかやってきていました。 が、1年前~30代になった辺りから、勃起継続が出来ないことがあり、 それから半年に1度同じようなことが数回あったのですが、 (ぜんぜんしていないのに!たまの行為で…)と、そんなことになる状況に私は腹が立ってしまい「どうして?!」と責めてしまい、彼を傷つけてしまっていたようです。 自業自得でしょうが、とうとうお願いしても断られてしまうことがここ数ヶ月増えていき、彼から今の現状を聞かされてしまいました。 「もう満足にすることができない…EDかも?」 私はこういったことでもすぐに相手に「どうして?なんで?」と答えを求めてしまう性格です。 こういったことは責めることが一番良くないと、ここの書き込みなどで知ったのですが。 すでに遅かったようで、数回責めるメールや嘆きを彼にぶつけてしまいました。 彼からは「年のせいで。疲れてるからごめん。がんばるから」と言われていたけど しなくなった一ヶ月~気持ちをぶつけた結果、 彼から「毎回そんなにしたくないのに、要求されるからしてきたけど、それがストレスになってるんだと思う」と言われてしまいました。 彼はとても淡白な人なので、当初は「私から誘うそういうペースがいいね」と言っていたのに。 今ではそれが余計事態を悪化させてるようです。 今後SEXのことは触れずにいけば、改善されるかも?知れないと言われましたが 治る保障はないし、普通に月1回だけでも体でも愛し合いたいだけなのにこれさえも求めるは酷なことなのでしょうか? 愛とSEXは別という男性意見も分からないではありませんが、愛してるからこそ言葉同様、体の会話として必要なものだと思っています。 私も淡白なほうですが、これからはまだまだいろいろ得られたものがナシという女としての人生が待っているかと思うと、悲しくて辛いです。 「なくてもいい」という淡白な考えの人に合わせるしか道はないのでしょうか。 こういう話が余計に悪化させると言われますが、話位で男の人はダメになる弱いものなのでしょうか?

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。

  • 淡白すぎる主人の心理が知りたい。

    長文です。 淡白すぎる主人の心理が知りたいです。 結婚10年目の30代後半の夫婦です。 主人はもともとセックスにとても淡白で、夫婦生活はあまりありませんでしたが、2人目妊娠後完全にセックスレスです。 子供は2人とも、私から誘い、なんとか授かりました。 セックス以外でもとても淡白?で、寝る時はくっつかないで欲しいらしく、少しでも触れようものなら物凄く鬱陶しがられます。 普段のスキンシップは皆無で、私からギュッとしたりキスしたり、くっつく事はありますが、旦那からはありませんし、その時もなんというか、照れ隠しなのか、変な顔をしながらだったり、痛い痛い!というまでわざと力を込めてきたりするので、ぜんっぜん満たされません。 お付き合い当初から、なぜか名前を呼ばれません。 ねぇねぇとか、あのさーとか、突然会話を始められて誰に話してるのかわからない、なんて事も。 性格は真面目ですがユーモアがあるので、話していて楽しいとは思います。 しかしシャイでぶっきらぼうです。 自分自身は女性らしくいたい気持ちが強いので、あまり所帯染みないように身なりには気をつけたり、綺麗でいるよう努力しているつもりです。 しかし主人の方が私に対して女性らしさを求めていないです。 休日のお出かけで朝の支度が間に合わない時など、スッピンで出ればいいじゃん、とか、スウェットでいいじゃんといった事を言われます。(私が無理なのでそれはしませんが) 力仕事なんかも当たり前のようにやっといてーと言われます。 そのほかにも女らしさは全く求められません。どちらかというと、オカンらしさ?を求められているような。 今まで、結婚後の夫婦生活やスキンシップについて、何度か寂しい事やしたい事を伝え、その度に自分にも性欲はある!と言うのですが、だからといって夫婦生活があるわけでもなく、スキンシップが増えるわけでもなく、ただただ寂しい気持ちが増していくばかりでした。 ちなみに主人は浮気は絶対にしていないです。 風俗も行っていません。 私のことは好きです。でもそれはもう家族としてかな?と思います。 こんな主人の心理を理解、説明できる方がいたら、ぜひ教えて欲しいです。 私はもう、主人にとっては女性ではないのでしょうか? もう求められる可能性はないのでしょうか? 私の気持ちですが、とてもとても寂しくて、虚しい気持ちを何年も持ち続けており、心が折れそうです。 今は30代半ばですが、実際は20代半ばからほぼ女性として求められる事がなく、スキンシップもなく、名前も呼ばれないので、本当に悲しいし、心も体も全く満たされないです。 そして最近、私自身、外に気になる人ができました。 その人を見るとドキドキしてフワフワして、学生の頃に戻ったような幸せな気持ちになります。 そしてその人を考えると、綺麗になりたい、素敵な女性になりたいという気持ちが出てきます。 もちろんその人とどうにかなりたいとは思いませんし、家庭を壊す気は全くありません。(主人の為というよりは、子供の為) あくまでもファンとして、気持ちを心の中だけに留め、女性としての気持ちを蘇らせて、このトキメキを楽しもうと思っています。 そういった人が出来てから、今まで主人と夫婦生活を復活させたいと思っていた気持ちが、急にすーっと無くなりました。 ついに私も主人を男として見る事が無くなったのかもしれません。 主人は魅力的な男性でいる努力をしておらず、体系は太っており、家の中ではだらしない姿で過ごしています。 リラックス出来ていることはとても良いことですが、異性としての魅力は無くなってしまいました。 この私の気持ちは、主人からしたら好都合なのではないかとふと思いました。 これでもう、求められる事はないですからね。 でも、私はもう死ぬまで、異性から抱きしめられず、甘い言葉も言われず、女性として枯れた人生を歩むのかと思うと…やはり虚しいです。 もう一度、あったかい気持ちになるようなスキンシップやセックスがしてみたいです。 何が言いたいのか自分でもよくわかりませんが、悶々とした気持ちを吐き出してみました。 主人のようなタイプの方、もしも心理がわかる方いましたら、今後夫婦としてどのように過ごしていくのが幸せなのか、教えて頂けると嬉しいです。 長文乱文失礼致しました。

  • 淡白な彼女との付き合い方

    36歳・男です。 淡白な彼女に翻弄されています。 付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。 去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から 「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、 今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」 と言われたので、 「結婚を意識している」 と言いました。 すると、彼女はあっさりと 「じゃ、結婚しよう」 と言われました。 そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、 彼女がOKしたのも 「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じでOKした」 と後日言われました。 まぁ付き合っていくうちに、彼女の方も段々と特別視してくれる様にはなったのですが、 元々淡白な性格なのか、あんまり「イチャイチャ」って感じにはなりません。 クリスマスの時も 「好きだから一緒にいたい」 と言うよりかは 「付き合ってるのだから、一緒にいるのが決まり」 って感じで言われました。 (本心なのか照れ隠しなのかは分かりませんが) お互い、初めての恋人ではないのですが、 まだキスすらしていません。 手を握った事も数回。彼女があまり手をつなぐ事が好きじゃないからです。 そろそろキスしたいと思っていますが、 たまに、手つなぎを拒否されるくらいなので、 キスとなるともっと拒否される可能性高いだろうなぁと思い、なかなか踏み込めません。 そういう雰囲気に持っていきたくても、 まず彼女はそういうサインを出さないキャラだし、 人前じゃ恥ずかしいだろうから、色々とシチュエーションの場所を選ぶも 静かな公園に行こうとしても「寒いからヤダ」 観覧車は「高所恐怖症」の為NG ドライブデートも「車酔いするから」でNG 家デートは「お互い実家暮らしだから」でNG 場所選びから苦労しています。 淡白で受け身な彼女を、こちらのペースに引き込むにはどうしたら良いですかね?

  • メールが淡白な女性とのやりとり

    よろしくお願いします。 付き合って3週間程の彼女がいます。 お互いに電話は苦手、休みの日が合わずデートは数週間に一度なので 普段はメール(たまにSNS)で話をしています。 ですが、彼女のメールの文章が淡白です。 (質問や話題を振っても一言で返ってくるだけ) メールは嫌いじゃないそうで、返事は毎回10分以内にきます。 会えない時が長いので、こちらとしてはメールで色々話をしたいのですが 相手も仕事で疲れているかもしれない時にやりとりを続けるのは気が引けてしまいます。 なるべく「空気」を読みたいのですが、毎度淡白な文面なので切り上げるタイミングがわかりません。 このような相手にはどうやって「相手はもう止めたがってるな」と判断すればいいですか? 一応、たまに「疲れてたら無視していいよ」と伝えています。

  • 淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。

    淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。 今年の2月中旬から付き合ってます。 私は30代半ばの会社員です。彼女は1つ下です。 彼女は職場の取引先の方で職場は近所同士です。(歩いて行けます。) でも仕事上で顔を合わすことはほぼありません。 私は毎日メールしたり毎週会ったりしたい方なのですが、彼女の方は会うのは2週間に1回ぐらいで連絡もしたいときにすればいいと考えるタイプです。 メールは送れば帰ってきますが、彼女から来ることは滅多にありません。 デートに誘っても今の時期は仕事が忙しいとかで結構断られます。 ただ、取引先であるため彼女の職場の状況も大まかには知っていて、本当に忙しいのは理解しています。 でも、これだけ近距離なので忙しくても本当に会おうと思えば会えるのではないかとも思ってしまいます。 会う会わないについてお互いの価値観が違いすぎるので、4月の中旬頃、一度話し合う機会に私から別れ話を切り出したところ「別れを考えていたなんでショックだ」と言われました。 彼女は私が会えないことに不満を持っていることを察知していて、「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。 その後2カ月経ちましたが、その間まともにデートしておらず週一メールも送ったら帰ってくるけど続かないという状態が続いています。 私は年齢のこともあり今後お付き合いする人は結婚を意識していきたいと思っているのですが、彼女とコミュニケーションがまともに取れないため、今後信頼関係を築いて発展する未来を想像できず、もう別れるべきなのかと悩んでいます。 気持ち的には、凄く久しぶりに「好きだ」と直感的に思えた方で、今でも気になる存在なのは間違えないです。 それに会わないこと以外に不満はありません。 そのことが別れを決断することを躊躇させています。 自分が忙しい時に会うと当たり散らしてしまったり、それで相手に気を使わせてしまうことが嫌なのでなるべく調子がいいときに会いたいと言ってました。 でも私はお付き合いする以上、良い部分も悪い部分も知って受け止めたいと思っていたのですが、この点も価値観が違います。 友人たちも、結婚しても別れの危機なんていくらでもあったと言っていました。 たかが1カ月ちょっと会えなかったくらいであきらめていたら、今後誰と付き合っても同じことになるんじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。 続けるべきか別れるべきか、 淡白な女性と付き合った経験のある方、 私は淡白だという女性の方、 その他何でも結構です。 皆様の意見をお聞かせください。