• 締切済み

淡白な彼氏との付き合い方

彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.2

まだ付き合って日が浅いのかな? ちょっと彼の情報が少ないかなと思います。 加えて遠距離恋愛なら会って確認するって事も少ないでしょうしね。 いくら淡白な人とは言え 一応人間ですから色々な考えを持っていると思います。 スカイプとかが出来る環境であれば 週に1回話してみる・・・なんてのも良いかもしれません。 乗ってくれるか分かりませんが(^^;) まぁその反応もひとつの彼の情報ですね。 愛情を表現する事だけが愛情表現ではなく 彼なりにあなたとのお付合いこうだと良い、こうしたいなってのを考えてるのかもしれません。 どちらにせよ質問主さんからまずは色々聞いてみる、言ってみるのが良いかと。 といっても「とにかく今すぐ会いたい」みたいな無理難題だと困らせるだけなので 「私は結構嫉妬深いんだけど、●●君は結構嫉妬深い?」とか 「遠距離恋愛って寂しいね~ ●●君は平気?」とか まぁなんていうか彼を知るために質問を投げかけてみるのが一番彼の事が分かる近道かなぁと思います。 好きだから彼の事を知りたいってのは自然な事なので とりあえず普通に聞ける範囲の事をメールでも電話でも良いので話のネタぐらいに思って聞いてみるのが良いかと思います。

  • 050-mini
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

私の彼もメールではすごくマメで優しいですが、会うと口下手というか、あまりおしゃべりは得意ではないです。でも、いつもニコニコしてくれているし、目と目が合うと照れたりして、気持ちを疑うことはありません。 >淡白な方とうまく付き合っていくコツ おしゃべりが苦手で、性格もさっぱりしている人とは、一緒に遊んだりするよりも、仲間と一緒に遊びはしたほうが良いような気がします。そして、二人だけで会うときは、二人だけでしかできないことに専念したら? つまり。○ックス。 やっぱりこれが一番愛情を確認できますよ。

arch11
質問者

お礼

付き合う前に1回会った時は彼もニコニコしていて、 とても幸せでした。 付き合ってからは1度も会ってません。 遠距離恋愛なので、余計不安になってしまうのかもしれないです…。 そうですね。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼との関係、Hでさえも淡白です。

    性の悩みカテゴリの方にしようかとも思いましたが、ご相談したいメインが恋愛なのでこちらにしました。 彼との関係がとても淡白なんです。 Hでさえも、始まるときは一緒にベッドにいると急に彼が胸や股間を触ってきて、そのまま愛撫に発展します。キスなどからラブラブなムードで始まることはほとんどありません。 むしろ、普段の生活からキスをせず、Hの最中ですら最初から最後までキスをしません。上も脱がないことの方が多いです。 普段からいちゃついたりしないのですが、彼との仲は良く関係はとても良好です。 多少お互いツンツンしてしまっているところがあるので、この関係をより良く愛情の深いものにするために私からもっと積極的にキスや愛情表現をして行きたいと思っています。 自分からアプローチして行く派の女性のみなさん、また積極的な彼女を持ったことのある男性のみなさん、効果的な方法を是非教えてください!

  • 相性の良い彼氏、だけどすごく淡白です

    おはようございます。 私には同い年の25歳の彼氏と同棲しています。 彼は正社員で働いて、私が引っ越したばかりでこちらで求職中です。 金銭面を多めに負担してもらってます。 私も家事をやったりでお互いに納得した暮らしができていると思うし、 性格も趣味も合っているので結婚相手との相性はピッタリだと感じているのですが・・・ 彼の考え方がものすごく淡白だなと感じることがあります。 特に人間関係など。 本当かどうかは分からないけど、彼は自分で人間関係で悩んだことがない!とハッキリ言います。 恋愛以外で本気で人を好きになったことがないと言うし、 友達もただの遊び仲間。それ以上でもそれ以下でもないと発言してます。 家族のこともあんまり興味が無いようで、父親の仕事内容すらちゃんと把握していないみたいなのです。 ただ歳の離れた妹さんとはメールをまめに交換して、勉強も教えてあげているみたいです。 私も情に厚いわけではないし、むしろ冷たくて薄情な性格だと思います。 やはり家族や友達には思い入れがあります。 良い感情だけでなく嫉妬や苛立ちなど嫌な感情も抱いてきました。 かと言って私には優しく接してくれていますし、 むしろ私の方が甘えてしまっていて、彼が全て受け止めてくれているのでむしろお人好しだなーという感じなのです。 これってただ単に恋愛至上主義ってだけなのでしょうか? だとしたら、もしこれから長く付き合う中で彼との間に恋愛が無くなってしまったらどうなるのか・・と不安になります。

  • 境界性人格障害?

    よろしくお願いします。 モラハラについて勉強していましたら、境界性人格障害というものに辿り着きました。境界性人格障害の方イコール、モラハラという定義らしいのですが(認識相違でしたらごめんなさい) 特徴として、愛情は持ち合わせていない、自分しか愛せない、最初は相手(ターゲット)に、優しく、そしてターゲットに合わせるように接してきて、慣れてきた頃本性を出すとか… でも、もともと愛情を持ってないので、ターゲットが冷たくなったり自分のいいならりにならなければ、すぐに嫌いになれる、 廻りにあいつはおかしな奴だったと吹聴してまわるとか。 全く同じ経験をしましたが、この他、境界性人格障害についての何かありましたら、または、そういう方と接していた方、よろしければご意見ご感想などお聞かせ下さい。

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 淡白な彼氏について

    こんばんは。初めて質問させてもらいます。 付き合って一年になる彼氏のことで悩んでいます。彼氏は33歳で私は28歳です。彼氏はそのままの私を好きと言ってくれ、彼も私といるとすごく楽だそうです。趣味や好きなものの共通点も多く、出会ってすぐに付き合い始めました。 話もよく聞いてくれる優しい彼氏なんですが…愛情表現?があまりないことに悩んでいます。ほぼ毎週のようにデート→お泊まりしていますが、付き合い当初から何もないことが多く、ハグやキスも相手からはほとんどありません。。もちろんそれだけが大事なわけではないですが、寂しいし刺激がないと感じてしまいます。。何回かそのことについて話したことがあり、ゴメンと言ってくれたこともありましたが、ほとんど何も変わらずたま~に寝てる時にハグしてくれることがあるかないかです。こっちからハグやキスをしても笑いだしたりとはぐらかされ、身体の関係を求めても、どっちが女か分からないくらいな反応です…。魅力がないのか尋ねてもそんなことはないと言うし、そういう行為自体にあまり興味がないようで「俺はあんまりガツガツしてない」と前に言っていました。そんなことより、耳掃除が大好きでそれだけで満足と言います。。また、ハグもどうやったらいいか分からないと言っていたことがあり、「こう?」とよく聞いてくる始末で…ムードもなく、一緒にいてもいい雰囲気になることがまずないんです(>_<) 感情もあまり表情に出るほうではなく、嬉しいと言ってもほんとにそうなのかな?と不安になることもありますが、メールではほんとに喜んでくれてるんだなというのがすごく伝わるものを送ってきます( ;∀;)でも、「これ面白いよ」と何か勧めても「ふーん」とどこか冷めたような感じだったり… そんな男性の方や、そんな彼氏のいる彼女さんておられますか?最近そんなとこばかりが目について、しんどかったり自分の気持ちが分からなくなったりと悩んでいます。私としては、もうちょっと愛情表現や感情表現をしてほしいのですが…今まで付き合った人にいないタイプの男性で、こんな大人しい感じの方がいることにも驚いてしまっています。 長文失礼しました。どんなことでもいいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 境界性人格障害を治すのは大変なのでそれを生かした生き方をしたほうがいい

    境界性人格障害を治すのは大変なのでそれを生かした生き方をしたほうがいいと思いました。表現者として働くのが、また接客が、向いているんですか?また、どんなタイプの男性ならうまくいきますか?人格障害を理解しているというのはなしです。

  • 境界性人格障害

    境界性人格障害の底なし??の愛情や欲求を埋めるにはどうしたらいいのでしょうか?? 実際埋めることができた方おりますか?おりましたらどのようにしたか教えてください。お願いします。 中傷等はお控えください。

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 淡白なのか好かれてないのか

    私の彼30代半ばで自分で会社をしています。 私は20代半ばです。 付き合って1年ほどで、具体的な話にはなってませんが最近"結婚"のワードを出してくるようになりました。(将来奥さんに、ここは文句言われたくない。や、自分の欠点や、一年後くらいに結婚したい等) 仕事の話や家族の話もいろいろしてくれるようになりました。 しかし、連絡はマメでは無く淡白な感じです。 したら必ず返事は来ますが彼からは、用事がないと連絡がきません。 不安になるたび彼に、私は本命の彼女じゃないんじゃない?や、私を適当に扱ってる!等、別れる気はないけど文句を言ってしまいます。 会うのは週一くらいです。 休みの日に必ず会うとかではなく会えるタイミングに休日等関係なく会います。 私が文句を言うたび、彼は、自分なりにはちゃんと君の事を思ってると言ってくれますし、遊びでこんなに長く付き合わない。でも君はもう若くないんだから自分は本命じゃないと思う付き合いをしてるなら俺から離れて行った方がいい、それは君にとって幸せじゃないし、中途半端な恋愛をしている歳じゃないでしょ。と言われます。 その通りですが冷たいと感じてしまいます。 あまり愛情を感じません。 2.3ヶ月に1度不安になってこう言う事を言ってしまいます。 その度彼はちゃんと向き合ってくれますし、夜中でも家に来て話し合ってはくれます。 今までの元カレ達がマメな人ばかりでした。(休みは必ず彼女と居る、毎日かなりの数のメールを交換したり) それが普通だと思っていたので、この人は私のことが好きではないのかと思ってしまいます。 ゆういつセックスは、彼が疲れていても毎回自分本意ではないのですが、、 元カレ達は、たまにですが前戯を適当に済ませたり、私をイカせるために毎回は頑張ってくれませんでしたので、、 彼は今までもこう言う風に付き合って来て、今までの彼女にも寂しいと言われたり浮気された事もあるみたいです。 30代半ばにもなると淡白になるのでしょうか? それとも私が彼にあまり好かれていないのでしょうか?

  • 彼女が人格障害なんです

    私の彼女は人格障害らしいのです。 昔医者に判断されたと言っております。 詳しくは覚えてないらしいのですが、○○人格障害らしいです。 最近結婚の話しを私がしたところ、彼女からそう告白されました。 もう一度病院に行こうとは思っておりますが、今私ができる範囲で調べたいと思っております。 症状としては 嘔吐が激しい、精神的に不安?誰も信じられない、愛情を凄い求めたり、私は見たことないのですが、暴言など急に言うようになったりするらしいのです。 自分を傷つけたりすることはないです。 色々調べた結果、私が思うに境界性人格障害ではないかと思うのですが・・・当てはまる部分もあったり、そうでない部分もあるので、わかり兼ねています。 何人格障害なのかと、どういった時にそうなるのかなど どなたかわかる方おられませんか? 私ができる範囲は全てしてあげようと思っております。 もちろん結婚も本気で考えています。 今後起こりうる事など 少しでもわかる範囲で教えて頂ければ幸いです