• 締切済み

淡白な彼氏との付き合い方

彼はとっても淡白な方で、自分でも淡白だと言っています。 一方私は境界性人格障害という精神病?があり、 なんというか、とても正反対の性格です。 私はもっと話したいと思うし、 嫉妬もいっぱいしてしまいます。 ですが彼は自分から話したいとも言ってくれ無いし、 嫉妬もしません。 自分から気持ちを表現するっていうことがあまり無いです。 今までの彼氏はそういう面では積極的でしたので、 初めての事でどうしたら良いのか戸惑っています。 こういった人の愛情表現が分からなく、 本当は私のこと好きじゃないのでは?とも思います。 ですが彼の事は大好きですし、 この先もずっと一緒に居たいと思ってます。 なので、淡白な方とうまく付き合っていくコツ、 考え方等、教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• fuefue12
回答No.2

まだ付き合って日が浅いのかな? ちょっと彼の情報が少ないかなと思います。 加えて遠距離恋愛なら会って確認するって事も少ないでしょうしね。 いくら淡白な人とは言え 一応人間ですから色々な考えを持っていると思います。 スカイプとかが出来る環境であれば 週に1回話してみる・・・なんてのも良いかもしれません。 乗ってくれるか分かりませんが(^^;) まぁその反応もひとつの彼の情報ですね。 愛情を表現する事だけが愛情表現ではなく 彼なりにあなたとのお付合いこうだと良い、こうしたいなってのを考えてるのかもしれません。 どちらにせよ質問主さんからまずは色々聞いてみる、言ってみるのが良いかと。 といっても「とにかく今すぐ会いたい」みたいな無理難題だと困らせるだけなので 「私は結構嫉妬深いんだけど、●●君は結構嫉妬深い?」とか 「遠距離恋愛って寂しいね~ ●●君は平気?」とか まぁなんていうか彼を知るために質問を投げかけてみるのが一番彼の事が分かる近道かなぁと思います。 好きだから彼の事を知りたいってのは自然な事なので とりあえず普通に聞ける範囲の事をメールでも電話でも良いので話のネタぐらいに思って聞いてみるのが良いかと思います。

• 050-mini
回答No.1

私の彼もメールではすごくマメで優しいですが、会うと口下手というか、あまりおしゃべりは得意ではないです。でも、いつもニコニコしてくれているし、目と目が合うと照れたりして、気持ちを疑うことはありません。 >淡白な方とうまく付き合っていくコツ おしゃべりが苦手で、性格もさっぱりしている人とは、一緒に遊んだりするよりも、仲間と一緒に遊びはしたほうが良いような気がします。そして、二人だけで会うときは、二人だけでしかできないことに専念したら? つまり。○ックス。 やっぱりこれが一番愛情を確認できますよ。

arch11
質問者

お礼

付き合う前に1回会った時は彼もニコニコしていて、 とても幸せでした。 付き合ってからは1度も会ってません。 遠距離恋愛なので、余計不安になってしまうのかもしれないです…。 そうですね。 回答ありがとうございました