• ベストアンサー

境界性人格障害を治すのは大変なのでそれを生かした生き方をしたほうがいい

境界性人格障害を治すのは大変なのでそれを生かした生き方をしたほうがいいと思いました。表現者として働くのが、また接客が、向いているんですか?また、どんなタイプの男性ならうまくいきますか?人格障害を理解しているというのはなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manuken
回答No.1

今、お仕事は何をされているのですか? 過去にどんなお仕事をされてどんな仕事、どんな環境が自分に向いていましたか? 今、恋愛は? どんなタイプの男性とうまくいくかは誰も答えられません。 双方向のコミュニケーションが取れることが前提で関係を築いてゆくのが恋愛ですから。 彼氏が出来たら、ねぇ私って私って??ばかりでなく、 相手のことに興味関心を持って、相手の気持ちや立場を尊重してあげることができそうですか? 何が向いているか誰と相性がいいのかバーチャルな場で質問ばかりしていても答えは得られません。 やりたい仕事があるならまずその場に飛び込んで、実際に経験してみましょう。 さまざまな経験を沢山積んで、自分自身で答えを見つけてゆくしかないのです。