• 締切済み

淡白なのか、好きじゃないのか…

お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

• ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

みんなの回答

回答No.10

心配は要りませんよ。 相談者様の彼氏以外にも、こういった男性は沢山います。 彼は「淡泊」では無く「気が利かない」だけでしょう。 年齢からすると社会人になってから彼女が居ない訳ですよね。それが彼の全てです。 要するに、「気が利かないからモテない男性」ということです。 しかし、女嫌いではないので、キャバクラには行くのでしょう。 相談者様が苦にならないなら交際を続けても問題ないでしょうが、間違いなく彼からのプロポーズを待っていると婚期が遅れます。 相談者様がリードしていかないと、この恋愛は成就しません。 ご自分の性格と、今までの交際を考えて結論することが賢明でしょう。

• Rummy83
回答No.9

私はですが……会わないのにマメな人って、ケータイずっと持ってる感じで他にも連絡してる人がいそう。キャバとかも仕事だからって良く行かれるのはなと思います。 私も前は月2回くらい会えればいい淡白なタイプでしたが、付き合いたてなのに、その彼氏の返しは今後も続きそうですよね(´・_・`)

回答No.8

なるほど、では事実上あなたからアプローチしたようなもんですね。 なら、あなたの想いより、相手の方が遅れてるのは自然ですかね。まだ深く考えてないというか。 逆に、焦らしたり、他にも男の知り合いがいなくもないなどの空気とかで、もうちょっと好きになってもらいましょう。そうじゃないと、こっちから誘いつづけて安心させたり、なぜ会えないかと言ったりすると「めんどくさいわ」となって今より悪化しそうです。 3連飲みとかに負けてるようでは、女っぷりが弱いですねー。言わなくてもこさせるように頑張ってください。 最初に、相手に言わせたくらいなのでそれくらい出来る人だと思います。

回答No.7

人生プラントとはこんな感じのことです。 まだ、付き合って2ヶ月なので込み入った話は出来ないですよね。 少しづつ話をしていかないと、彼と貴女の将来像が全く異なれば大変ですから。 お互いにズレがあるなら話し合ってお互いに歩み寄りが必要です。 何歳までに結婚したい。 結婚披露宴の規模やハネムーンはハワイが良いとか。 どこに住むのか、ご両親とは同居、別居。 結婚後は仕事を辞めて取り合えず専業主婦をするのか、続けるのか。 子供は何人欲しい。 (男女とも年齢が上がると子供が出来にくい体になることを男性にしっかりと理解してもらうことが重要です) 子育てが落ち着いたら嫁さんが働いて共働きになるのか。 最初はアパート、マンション暮らしでも良いけど、いつかは一戸建ての家に住みたいとか。 ○○さんのご両親は二人とも健在ですよね、長男だからそのうち実家に戻らないといけないのかなとか。

回答No.6

仕事とはいえ彼女にキャバクラ行くとか言いますかね?。 なんかイマイチですよね。 淡白なのに最初は口説かれたんですかね?。

ktmchu
質問者

補足

付き合う前、私が「キャバとか行かないの?」って聞いたら、仕事の付き合いでは行くよと言われたのであまりそこは気にしてません。 口説かれたというか…告白は向こうからでしたが、告白しやすいように、言いやすいように私が促した感じです^^; チャラい感じで口説かれてはないです。

回答No.5

20代後半でお付き合いが始まるならば結婚前提のように感じます。 しかし、彼にその様な意識は無いみたいですね。 人生プランの話はしないのかな。 彼と貴女で相違がありお互いに歩み寄ることが出来ない場合は考える必要があるでしょうね。 私なら今後、彼へ自ら連絡しない。 彼はキープで他の男性を探します、貴重な時間が勿体無いから。

ktmchu
質問者

補足

結婚前提で付き合おうとは言われてません… ただ、彼に結婚願望はあるみたいです。 人生プラン…将来の話ってことですかね^^;?? 今いくらもらってるとか、自分の貯金の話とか、今寮だから来年か再来年くらいには引っ越したいとか将来は車欲しいとかそんな話は、彼からしてきます^^; でもどうなんでしょう…貯金は今はいいかな(貯めるのは)なんて言っていたので…orz

• s7p1i9n
回答No.4

休みの日に会うというルーチンにしてたら平日に会いたいって言われると、 なぜ土日と設定してるのに、平日に時間を設けないといけないのか、と思う人もいます。 好き嫌いはそこは関係しないところです。

• info222_
回答No.3

彼女を大切にしない男性は、あなたの大切な恋愛適齢期、婚活適齢期を無駄に費やすだけで、そんな男性と付き合っても、ろくな結果を生みません。これから何十人を出会えるあなたを幸せにしてくれる男性と出会えるチャンスを棒に振ることを意味しています。 まず、6人~10人の男性と付き合ってみてその中の一番よかっ男性を決め、そのあとその一番よかった男性よりよい男性があなたにとって最良の男性であることが数学的に証明されているということをTVのある番組でいう人がいました。 僕ももう長いこと既婚者をやっていますが、結婚まえから色々女性に遭遇する機会がありましたが、なるほどな~あと思いました。 自分を一番幸せな人生を共に歩んでくれる男性を、横に何十人並べて比較できるなら、見つけられるかもしれませんが、一人ひとり付き合って別れてまた別の男性と付き合って時間や年数をかけて選び出さないといけません。別れてから、あの男性の方が今の彼より良かったな~と思っても後戻りできません。また、今の彼と決めても、もっと良い彼と出会えるかも知れないです。婚活適齢期はあまり長くはありません。女性がもっとも輝いている時期に最高の彼と出会えることが理想ですが、つまらない男性とだらだら付き合っているとその機会を自ら見送って逃してしまうことを意味します。そして婚活適齢期を過ぎると男性から見てあなたの魅力が下降していくかと思います。あなたがもっとも魅力的な貴重な期間を大切につかって、最良のパートナーとなる彼氏を発掘しないといけません。なのであなたを大切にしない、飲み会優先のいまの彼とだらだらと付き合っていて、本命の男性と出会える機会を失わないでください。と僕は言いたいですね。僕の個人的な意見です。 判断するのは、あなた自身です。今の彼が自分を最も幸せにしてくれる本命の男性(理想の男性候補)と思うなら付き合っていけばいいし、そうでなければ別れて次の新しい彼を開拓すべきです。 と僕は思います。 恋愛や男女の付き合いは、結果がどうなろうと、自己責任で選択していかないといけません。その選択によって、幸せにもなれ、また不幸な人生をおくることにもなります。 自分は、今の彼氏で良いかをじっくり考えて、的確な選択をして、幸せをつかむ機会を逃さないようにしてくださいね。婚活適齢期はあっという間に過ぎ去ってしまいます。 そして女性には出産適齢期と子育て適齢期が続きます。その貴重な20代前半~30代半ばの年齢の期間を大切に使ってください。それに値しない男性とは付き合って時をむだにするようなことだけはしないでください。 それは今のあなたおよび未来のあなたとあなたが作るであろうあなたの子供や子孫のためにです。

回答No.2

>今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。  ちょっと「肉食の仕方」を教えた方がいいかもしれないので、質問者さまが「こういう風にしてくれたらうれしい」ということが示せるような人物が出て来るドラマか映画かマンガなどを彼にみせてみてもいいかも。  「無理」っていわれるかもしれませんがだめもとで。

• o09080706o
回答No.1

キャバクラの女性が女性のすべてだと思っているのかも 都合のいいときだけいけばちやほやしてもらえると思っちゃってるのかも 行きたいところには一緒に行ってくれるのだから、具体的にしてほしいことを言えば、やってくれるのでは?