淡泊な彼氏との付き合い方、私は愛されているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が25歳で彼氏が32歳であり、約2ヶ月お付き合いしています。彼は淡泊な性格でメールや電話も滅多にしません。お互い仕事が忙しく、平日は会えないこともあります。私は彼に自分の感情を伝えたいと思ったこともありましたが、彼はそれに対して嫌そうな態度をとりました。しかし、彼と会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。しかし、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。また、もし彼と上手くやっていくためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼との付き合い方について考えている私ですが、彼の淡泊な態度に不安を感じています。彼はメールや電話を滅多にしないため、私は彼に対して感情を伝えたくなることもありました。しかし、彼はそれに対して嫌そうな態度をとりました。それでも会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。ただ、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。どうしたら彼との関係を良好に保てるでしょうか?
  • 私と彼氏との付き合い方についてアドバイスをお願いします。彼は淡泊な性格でメールや電話をほとんどしません。お互い仕事が忙しいため、会う機会も少ないです。私は彼に対して感情を伝えたくなることもありましたが、彼はそれに対して嫌そうな態度をとります。しかし、彼と会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。ただ、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。どうしたら彼との関係を良好に保つことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が重いのか彼氏が淡泊なのか…

私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。 もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 お互い仕事が遅いこともあり平日は基本会わないですし、土日であっても互いに趣味などがあり2週間に1回程度です。 メールは毎日していますが前に私が彼に対して「冷たい!」や「なんでもっと好きとかいってくれないの?!」と詰めたら、「自分は昔からメールはこうだし、じゃあメール派手にすればいいの?あんまりそういうこというの止めて」と嫌そうにいわれました。 それでも会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがあるのでなんとか上手く付き合っていきたいと思い、最近は感情を表に出さないよう淡々と連絡をとっていました。 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます。 しかし今日、昼間仕事で彼の実家近くへの出張が決まり、『〇〇市〇〇区って実家から近い?』といきなりきいたところ、『あぁ、近いね』と返ってきました。普通は『なんで?』とか聞いてきてくれてもいいはずなのにそんなに関心ないのかと悲しくなり、私もそっけなく『そっか、解決!』と送ったところ『よかったね!』と返ってきました。 あまりの素っ気なさに本当に好かれているのかわからなくなりました。 私は仕事も激務で『ほんとに辛い、もう辞めたい』などと送っても『大丈夫?』と返ってくるのみです。本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… この状況についてどう思われますか?私は愛されていないのでしょうか?色々な方の意見がききたいです。綺麗事なしの率直な意見をお願いします。 あと、もしこういう男性と上手くやっていきたいと思うならどうするのがよいのでしょうか? 誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜きでお願いしたいです… 長文・乱文にて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.9

>私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。   >私は愛されていないのでしょうか?  メールの内容とか回数とか会話がどうだからで相手を判断すると言うこと自体 おかしな考えです。    男なら会った瞬間に結婚すべきかどうか判断できる ものです。     2ヶ月も保留状態でいることが理解できませんね。  彼は質問者様が他の素敵な男性と会って抱き合っても許すと言う ことなのです。   つまり彼にとってあなたは誰に奪われても構わない存在なのです。  そのことを彼に確認しましょう。  彼氏、彼女という関係。付き合っていると言う関係はただの知人関係でしか ありません。   賃貸を予約するとき手付金を支払わなければその物件は何時誰に落札されても 文句は言えません。   彼とあなたの関係は物件を見に行った借主と物件の状態です。  不動産屋を後にした一時間後にその物件が売れてしまっても文句は言えない状態。

その他の回答 (8)

回答No.8

>もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 ↑この彼が >メールは毎日していますが ↑だなんて、あなたの為に努力しているように思います^^; 自分の価値観があたりまえだと思っていませんか? 相手は他人です、まして異性なので思考が大きく違いますよ。 下記のサイトなんか参考になると思います。。 すごく典型的な女性の悪い所がでてしまっている気がします(汗) 彼は彼で典型的な男性思考…な気がします。。。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d41.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c853.html これから喧嘩勃発しそうな内容も一応… http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_32e0.html 「恋愛脳」で検索すると、 いろんな本もでてますから、一度読んでみられてはどうですか?

• peko_1982
回答No.7

求めすぎだと思いました。 気持ちは分かるけれど、彼に無理をさせても長くは続きません。 お互いの素を受け入れられるかどうかではないでしょうか。 仕事の話をメールでして、メールで返ってきても、貴女がメールで送るからメールで返ってくるんだし、自分のしてほしいことを察して行動してほしいっていうのはわがままではないでしょうか。 試しておいて理想の返答じゃないからって拗ねられても困りますよね。 ちゃんと聞いてほしいのなら、仕事で悩んでいて話を聞いてほしいから電話していいか?と言えば、ちゃんと聞いてくれたのでは?メールできたら、メールで済む程度の話と思われても仕方ないかも。 なんでも相手の行動待ちですよね。こうしたら電話してきてくれるはず、こういえば疑問に思って聞いてくれるはず、と。それを察せる人はいるでしょうけれど、彼はそういうタイプではないようです。 普通に会話したらいいのにと思いました。 毎日メールが来るだけでもマシな状況だと思いますけれど^^;

• uri5109
回答No.6

既婚男性です。 No5の方もおっしゃっていますが、貴方の文面を読む限り、 何もかも「私の希望に合わせて欲しい」という欲求が強すぎます。 付き合い始めでこれをやられると、男はかなり面倒くさいと感じます。 「重い」というレベルではありません、どちらかというと「ウザイ」です。 付き合って2ヶ月、2週間に1度程度しか会ってないとすると、 まだ4、5回しか会ってませんよね? それなのに彼の反応にいろいろ要求しているようじゃ、 この先はあまり期待できません。 今はまだ「あ、こういう反応する人なんだ。じゃあこう言ってみよう」という様に 相手の反応を見ながら、ベストの関係を築いていく期間だと思います。 >本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… 悪いけど、これは本当に心配なんてしてないと思います。 心配していたら電話はします(たとえ友人でも)。でも電話してこないってことは、 おそらく貴方の『ほんとに辛い、もう辞めたい』というメールを信じてないのでしょう。 彼も「このメール、本気なのかなぁ?」と疑心暗鬼なんだと思いますよ。 貴方は、大好きな彼に思い通りの対応をして欲しいばかりに、 彼の気持ちをちゃんと読みとれてない様に思います。 そういう女性は、男性側に余裕がある時はカワイク思えて、 できるだけ希望通りの反応をしてあげる努力はしますが、 仕事が忙しいとかで余裕がなくなれば「面倒だな」という気持ちになります。 いずれにしても、貴方の「こうして欲しい、ああして欲しい」や、 「普通はこう反応するものじゃないの?」という、身勝手な要求をやめない限り、 長くは続かないと思います。

• answer_01
回答No.5

>綺麗事なしの率直な意見 と言う割りに >誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜き というあたりを含めて質問文を読むと 自分に合わせてほしい人なんだと思います。 彼の反応はサービス精神は確かにないですが 質問者様の問いかけには普通に答えていると思います。 文面を拝見する限り、相性が合わないと思います。 上手くやっていきたいなら質問者様が彼に合わせるしかないと思います。

回答No.4

付き合って2ヶ月でそれは重いすよ… 少なくとも2年付き合ってからでないと重すぎ(-_-;) 彼氏さんは今までの恋愛で、「最初と違いすぎ!!」とか言われて今、その反省を生かしてるんでは?

noname#223840
noname#223840
回答No.3

別れなさいの意見はNGという事で・・ そういう彼のペースにあわせるしかないかな? こちらが恋愛に熱をあげると向こうは冷めたように感じるのでは。 会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがある 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます 十分でしょう。 愛情表現の違いを自分の理想まで押し付けるのはよくないと思います 彼も彼なりに困っている時は心配して会える事を楽しみにいているかも知れません。 押して引いてをうまく使い分けるといいと思います

noname#135170
noname#135170
回答No.2

正直に書きますね。 あなたが重いです。 自分のものさしに相手を合わせようとするところです。 あなたの常識が彼の常識とは限りません。 上手くやりたいなら彼を理解してあげることです。 理解することができなければ、あなたはそこまでですね。 男性は面倒なことが基本的に嫌いなのです。 辛口ゴメン

• Yume2011
回答No.1

世間の恋愛イメージに縛られすぎのように感じましたが そんなことはないですか? お互いが居心地のよい場所を見つけるには、毎日メールが無い 対応がそっけない=愛されてないではなく、相手の性格や立場で 物事を観るゆとりも大事かなと思います^^ 「性格が合わないから別れなさい」ではなく、 「性格の違いを愉しむゆとりを持ってはどうかなと思います」 少し愛して長く愛しての方が一気に燃える恋より長続きする気がしますが 彼の方が大人なのではないでしょうか? 勿論、真意を見極めるのは貴方しかいないのですが、、 100人いれば100パターンの恋愛があると思います。 惑わされて大事な物を見落とさないように、今を大事にしてくださいね^^