淡泊な彼氏との付き合い方、私は愛されているのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私が25歳で彼氏が32歳であり、約2ヶ月お付き合いしています。彼は淡泊な性格でメールや電話も滅多にしません。お互い仕事が忙しく、平日は会えないこともあります。私は彼に自分の感情を伝えたいと思ったこともありましたが、彼はそれに対して嫌そうな態度をとりました。しかし、彼と会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。しかし、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。また、もし彼と上手くやっていくためにはどうしたらいいでしょうか?
  • 彼との付き合い方について考えている私ですが、彼の淡泊な態度に不安を感じています。彼はメールや電話を滅多にしないため、私は彼に対して感情を伝えたくなることもありました。しかし、彼はそれに対して嫌そうな態度をとりました。それでも会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。ただ、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。どうしたら彼との関係を良好に保てるでしょうか?
  • 私と彼氏との付き合い方についてアドバイスをお願いします。彼は淡泊な性格でメールや電話をほとんどしません。お互い仕事が忙しいため、会う機会も少ないです。私は彼に対して感情を伝えたくなることもありましたが、彼はそれに対して嫌そうな態度をとります。しかし、彼と会っているときは幸せを感じるし、好きな気持ちもあります。最近は感情を出さないようにしていますが、彼から連絡は来ます。ただ、彼の反応が冷たいこともあり、私は彼に愛されていないのではないかと不安になっています。どうしたら彼との関係を良好に保つことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私が重いのか彼氏が淡泊なのか…

私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。 もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 お互い仕事が遅いこともあり平日は基本会わないですし、土日であっても互いに趣味などがあり2週間に1回程度です。 メールは毎日していますが前に私が彼に対して「冷たい!」や「なんでもっと好きとかいってくれないの?!」と詰めたら、「自分は昔からメールはこうだし、じゃあメール派手にすればいいの?あんまりそういうこというの止めて」と嫌そうにいわれました。 それでも会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがあるのでなんとか上手く付き合っていきたいと思い、最近は感情を表に出さないよう淡々と連絡をとっていました。 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます。 しかし今日、昼間仕事で彼の実家近くへの出張が決まり、『〇〇市〇〇区って実家から近い?』といきなりきいたところ、『あぁ、近いね』と返ってきました。普通は『なんで?』とか聞いてきてくれてもいいはずなのにそんなに関心ないのかと悲しくなり、私もそっけなく『そっか、解決!』と送ったところ『よかったね!』と返ってきました。 あまりの素っ気なさに本当に好かれているのかわからなくなりました。 私は仕事も激務で『ほんとに辛い、もう辞めたい』などと送っても『大丈夫?』と返ってくるのみです。本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… この状況についてどう思われますか?私は愛されていないのでしょうか?色々な方の意見がききたいです。綺麗事なしの率直な意見をお願いします。 あと、もしこういう男性と上手くやっていきたいと思うならどうするのがよいのでしょうか? 誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜きでお願いしたいです… 長文・乱文にて申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

>私25歳、彼氏32歳でお付き合いして約2ヶ月です。   >私は愛されていないのでしょうか?  メールの内容とか回数とか会話がどうだからで相手を判断すると言うこと自体 おかしな考えです。    男なら会った瞬間に結婚すべきかどうか判断できる ものです。     2ヶ月も保留状態でいることが理解できませんね。  彼は質問者様が他の素敵な男性と会って抱き合っても許すと言う ことなのです。   つまり彼にとってあなたは誰に奪われても構わない存在なのです。  そのことを彼に確認しましょう。  彼氏、彼女という関係。付き合っていると言う関係はただの知人関係でしか ありません。   賃貸を予約するとき手付金を支払わなければその物件は何時誰に落札されても 文句は言えません。   彼とあなたの関係は物件を見に行った借主と物件の状態です。  不動産屋を後にした一時間後にその物件が売れてしまっても文句は言えない状態。

その他の回答 (8)

回答No.8

>もともと彼は淡泊な性格でメールなんかも一言、絵文字なしだったり電話なんかも滅多にしません。 ↑この彼が >メールは毎日していますが ↑だなんて、あなたの為に努力しているように思います^^; 自分の価値観があたりまえだと思っていませんか? 相手は他人です、まして異性なので思考が大きく違いますよ。 下記のサイトなんか参考になると思います。。 すごく典型的な女性の悪い所がでてしまっている気がします(汗) 彼は彼で典型的な男性思考…な気がします。。。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_3d41.html http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c853.html これから喧嘩勃発しそうな内容も一応… http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_32e0.html 「恋愛脳」で検索すると、 いろんな本もでてますから、一度読んでみられてはどうですか?

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.7

求めすぎだと思いました。 気持ちは分かるけれど、彼に無理をさせても長くは続きません。 お互いの素を受け入れられるかどうかではないでしょうか。 仕事の話をメールでして、メールで返ってきても、貴女がメールで送るからメールで返ってくるんだし、自分のしてほしいことを察して行動してほしいっていうのはわがままではないでしょうか。 試しておいて理想の返答じゃないからって拗ねられても困りますよね。 ちゃんと聞いてほしいのなら、仕事で悩んでいて話を聞いてほしいから電話していいか?と言えば、ちゃんと聞いてくれたのでは?メールできたら、メールで済む程度の話と思われても仕方ないかも。 なんでも相手の行動待ちですよね。こうしたら電話してきてくれるはず、こういえば疑問に思って聞いてくれるはず、と。それを察せる人はいるでしょうけれど、彼はそういうタイプではないようです。 普通に会話したらいいのにと思いました。 毎日メールが来るだけでもマシな状況だと思いますけれど^^;

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.6

既婚男性です。 No5の方もおっしゃっていますが、貴方の文面を読む限り、 何もかも「私の希望に合わせて欲しい」という欲求が強すぎます。 付き合い始めでこれをやられると、男はかなり面倒くさいと感じます。 「重い」というレベルではありません、どちらかというと「ウザイ」です。 付き合って2ヶ月、2週間に1度程度しか会ってないとすると、 まだ4、5回しか会ってませんよね? それなのに彼の反応にいろいろ要求しているようじゃ、 この先はあまり期待できません。 今はまだ「あ、こういう反応する人なんだ。じゃあこう言ってみよう」という様に 相手の反応を見ながら、ベストの関係を築いていく期間だと思います。 >本当に心配ならすぐに電話の一本もくれたっていいように思うのですが… 悪いけど、これは本当に心配なんてしてないと思います。 心配していたら電話はします(たとえ友人でも)。でも電話してこないってことは、 おそらく貴方の『ほんとに辛い、もう辞めたい』というメールを信じてないのでしょう。 彼も「このメール、本気なのかなぁ?」と疑心暗鬼なんだと思いますよ。 貴方は、大好きな彼に思い通りの対応をして欲しいばかりに、 彼の気持ちをちゃんと読みとれてない様に思います。 そういう女性は、男性側に余裕がある時はカワイク思えて、 できるだけ希望通りの反応をしてあげる努力はしますが、 仕事が忙しいとかで余裕がなくなれば「面倒だな」という気持ちになります。 いずれにしても、貴方の「こうして欲しい、ああして欲しい」や、 「普通はこう反応するものじゃないの?」という、身勝手な要求をやめない限り、 長くは続かないと思います。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

>綺麗事なしの率直な意見 と言う割りに >誠に勝手ながら『性格が合わないから別れなさい』という意見は抜き というあたりを含めて質問文を読むと 自分に合わせてほしい人なんだと思います。 彼の反応はサービス精神は確かにないですが 質問者様の問いかけには普通に答えていると思います。 文面を拝見する限り、相性が合わないと思います。 上手くやっていきたいなら質問者様が彼に合わせるしかないと思います。

回答No.4

付き合って2ヶ月でそれは重いすよ… 少なくとも2年付き合ってからでないと重すぎ(-_-;) 彼氏さんは今までの恋愛で、「最初と違いすぎ!!」とか言われて今、その反省を生かしてるんでは?

noname#223840
noname#223840
回答No.3

別れなさいの意見はNGという事で・・ そういう彼のペースにあわせるしかないかな? こちらが恋愛に熱をあげると向こうは冷めたように感じるのでは。 会っているときは幸せを感じるし、好きという気持ちがある 試しに私が連絡を止めてみたりすると、向こうからまたメールがきます 十分でしょう。 愛情表現の違いを自分の理想まで押し付けるのはよくないと思います 彼も彼なりに困っている時は心配して会える事を楽しみにいているかも知れません。 押して引いてをうまく使い分けるといいと思います

noname#135170
noname#135170
回答No.2

正直に書きますね。 あなたが重いです。 自分のものさしに相手を合わせようとするところです。 あなたの常識が彼の常識とは限りません。 上手くやりたいなら彼を理解してあげることです。 理解することができなければ、あなたはそこまでですね。 男性は面倒なことが基本的に嫌いなのです。 辛口ゴメン

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

世間の恋愛イメージに縛られすぎのように感じましたが そんなことはないですか? お互いが居心地のよい場所を見つけるには、毎日メールが無い 対応がそっけない=愛されてないではなく、相手の性格や立場で 物事を観るゆとりも大事かなと思います^^ 「性格が合わないから別れなさい」ではなく、 「性格の違いを愉しむゆとりを持ってはどうかなと思います」 少し愛して長く愛しての方が一気に燃える恋より長続きする気がしますが 彼の方が大人なのではないでしょうか? 勿論、真意を見極めるのは貴方しかいないのですが、、 100人いれば100パターンの恋愛があると思います。 惑わされて大事な物を見落とさないように、今を大事にしてくださいね^^

関連するQ&A

  • 淡白な彼氏との付き合い方

    私:20代前半、新社会人 彼:20代前半、理系の大学院生 付き合って4ヶ月になりますが、会えるのは月に2~4回程度。 会えたとしても、一緒にいられる時間は3~6時間程度。 メールや電話は用事があるとき以外ほとんどしません。 こちらからすれば返事は返ってきますが、こちらからなにもしなければ1週間以上連絡はありません。 『干渉されたくないし、干渉したくない』といって、会えないとき私が何をしてるのかは興味がなさそうです。 彼は個人主義的な部分があり、何かに依存したらだめだとも言っていました。 普段どんなことを考えているか、会えないときなにをしていたか話せるのは会える日だけで、、でもたくさん会えてるわけでもなく、付き合ってるのにお互いのことを分かり合うことができていないように感じています。 体の関係はあります。 彼は、人のいるところでイチャイチャするのは嫌いらしく、二人きりになれる場所に行かないと抱きつくこともできません。 こういう付き合い方は寂しいと一回言ったことがありますが、「いやなの?」「それで?」「じゃあどうしたいの?」といわれて何も言えなくなりました。 会える日を増やすこともできないですし、彼のメールが増えることも彼の性格からしてないですし。 自分が具体的にどうしたいのか答えがでなくて、ただ寂しいんです。 この前、ホワイトデーをだいぶ過ぎてから、ホワイトデーのお返しでネックレスを貰ったんですが「(彼は私に対して)お金と気をつかってる」と言いました。 色々悩んで選んでくれたプレゼントで嬉しかったのですが、なにか寂しい気持ちになりました。 淡白な彼とお付き合いしている寂しがり屋の女性の方、自分はベタベタしない付き合いが好きだという男性の方、どのように彼と付き合っていけばいいと思いますか。

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。

    淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。 今年の2月中旬から付き合ってます。 私は30代半ばの会社員です。彼女は1つ下です。 彼女は職場の取引先の方で職場は近所同士です。(歩いて行けます。) でも仕事上で顔を合わすことはほぼありません。 私は毎日メールしたり毎週会ったりしたい方なのですが、彼女の方は会うのは2週間に1回ぐらいで連絡もしたいときにすればいいと考えるタイプです。 メールは送れば帰ってきますが、彼女から来ることは滅多にありません。 デートに誘っても今の時期は仕事が忙しいとかで結構断られます。 ただ、取引先であるため彼女の職場の状況も大まかには知っていて、本当に忙しいのは理解しています。 でも、これだけ近距離なので忙しくても本当に会おうと思えば会えるのではないかとも思ってしまいます。 会う会わないについてお互いの価値観が違いすぎるので、4月の中旬頃、一度話し合う機会に私から別れ話を切り出したところ「別れを考えていたなんでショックだ」と言われました。 彼女は私が会えないことに不満を持っていることを察知していて、「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。 その後2カ月経ちましたが、その間まともにデートしておらず週一メールも送ったら帰ってくるけど続かないという状態が続いています。 私は年齢のこともあり今後お付き合いする人は結婚を意識していきたいと思っているのですが、彼女とコミュニケーションがまともに取れないため、今後信頼関係を築いて発展する未来を想像できず、もう別れるべきなのかと悩んでいます。 気持ち的には、凄く久しぶりに「好きだ」と直感的に思えた方で、今でも気になる存在なのは間違えないです。 それに会わないこと以外に不満はありません。 そのことが別れを決断することを躊躇させています。 自分が忙しい時に会うと当たり散らしてしまったり、それで相手に気を使わせてしまうことが嫌なのでなるべく調子がいいときに会いたいと言ってました。 でも私はお付き合いする以上、良い部分も悪い部分も知って受け止めたいと思っていたのですが、この点も価値観が違います。 友人たちも、結婚しても別れの危機なんていくらでもあったと言っていました。 たかが1カ月ちょっと会えなかったくらいであきらめていたら、今後誰と付き合っても同じことになるんじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。 続けるべきか別れるべきか、 淡白な女性と付き合った経験のある方、 私は淡白だという女性の方、 その他何でも結構です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 相性の良い彼氏、だけどすごく淡白です

    おはようございます。 私には同い年の25歳の彼氏と同棲しています。 彼は正社員で働いて、私が引っ越したばかりでこちらで求職中です。 金銭面を多めに負担してもらってます。 私も家事をやったりでお互いに納得した暮らしができていると思うし、 性格も趣味も合っているので結婚相手との相性はピッタリだと感じているのですが・・・ 彼の考え方がものすごく淡白だなと感じることがあります。 特に人間関係など。 本当かどうかは分からないけど、彼は自分で人間関係で悩んだことがない!とハッキリ言います。 恋愛以外で本気で人を好きになったことがないと言うし、 友達もただの遊び仲間。それ以上でもそれ以下でもないと発言してます。 家族のこともあんまり興味が無いようで、父親の仕事内容すらちゃんと把握していないみたいなのです。 ただ歳の離れた妹さんとはメールをまめに交換して、勉強も教えてあげているみたいです。 私も情に厚いわけではないし、むしろ冷たくて薄情な性格だと思います。 やはり家族や友達には思い入れがあります。 良い感情だけでなく嫉妬や苛立ちなど嫌な感情も抱いてきました。 かと言って私には優しく接してくれていますし、 むしろ私の方が甘えてしまっていて、彼が全て受け止めてくれているのでむしろお人好しだなーという感じなのです。 これってただ単に恋愛至上主義ってだけなのでしょうか? だとしたら、もしこれから長く付き合う中で彼との間に恋愛が無くなってしまったらどうなるのか・・と不安になります。

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • 彼氏の仕事について

    はじめまして 今の彼氏の仕事に疑問を抱いているので、質問させてください。 彼氏は、転職しかなりの激務になり会える頻度が減りました。お互い実家暮らしということもあり、一人暮らしのように、家に誘うことも容易ではないです。 ただ、ちょっと疑問を感じるのは、激務だといえども、ここ頻繁に金曜日は早朝に仕事が終わったと(電話で)連絡してきます。 休日出勤も日常茶飯事で、土曜日の真夜中頃、会いたいと連絡してきます。 そもそも平日は終電帰り、休日も出勤って毎日出勤があるような会社や仕事って、本当に存在するのでしょうか???? 彼氏の仕事は、公認会計士さんがたくさんいる職場で、そこでのシステム関係の仕事をしています。 業界的には、激務だとわかっているのですが、ただ、GWも仕事、休日も平日も仕事と言われると、 疑ってしまうんですよねーー(苦笑)。 誰か参考に教えてください

  • エッチ淡白な彼への悩み

    セックスに淡白な彼への悩み。 彼(24歳)私(25歳)付き合って3ヶ月。お互い実家暮らしです。 初を済ませた 後、週2回会っても何もない。といった状態です。 彼は普段スキンシップは激しいし、ベタベタくっついてばかりなのに最初キスもなかなかしてくれなく…魅力ないのかなぁと不安になった私が「なんでキスしてくれないの?」と言ったことからキスしてくるようになりました。 その時の言い分は"大切すぎてなかなか手が出せなかった"と。 初エッチも付き合って1ヶ月近いデートの時に私が帰りたくないなぁ…って呟いて彼から意を決した感じで誘われました。 彼はメールや電話など頻繁にやり取りしていたいタイプだしイチャイチャもしてきます。 毎日大好きともいってくれています。 エッチだけがなぜか淡白です。 しかし、私にとってセックスは一番の愛情表現と考えているのでなんとも空虚な感じです。 前に淡白だよね~みたいな話をさらっとしたんですが本人は違うと言っています。 でもエッチ誘ってくれません。 歴代彼氏は会うたびにエッチしていたので、この状況は少なからずおかしいと思っていますし、私的にも満足していません。 エッチが、すべてではないですが重要なことだと思っていて別れた方がいいのではとも考えています。 この事を彼に話したいですが…怖いです。 みなさんのご意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 淡白な彼女との付き合い方

    36歳・男です。 淡白な彼女に翻弄されています。 付き合って半年の彼女(一つ下)がいます。 去年のクリスマスイブの時に、彼女の方から 「お互いいい年だし、だらだら付き合ってるのも嫌なので、 今、この場で私の事をどう思ってるのか教えて欲しい」 と言われたので、 「結婚を意識している」 と言いました。 すると、彼女はあっさりと 「じゃ、結婚しよう」 と言われました。 そもそも付き合ったのも、自分が告白したからで、 彼女がOKしたのも 「可も不可もなかったから、とりあえず『様子見』って感じでOKした」 と後日言われました。 まぁ付き合っていくうちに、彼女の方も段々と特別視してくれる様にはなったのですが、 元々淡白な性格なのか、あんまり「イチャイチャ」って感じにはなりません。 クリスマスの時も 「好きだから一緒にいたい」 と言うよりかは 「付き合ってるのだから、一緒にいるのが決まり」 って感じで言われました。 (本心なのか照れ隠しなのかは分かりませんが) お互い、初めての恋人ではないのですが、 まだキスすらしていません。 手を握った事も数回。彼女があまり手をつなぐ事が好きじゃないからです。 そろそろキスしたいと思っていますが、 たまに、手つなぎを拒否されるくらいなので、 キスとなるともっと拒否される可能性高いだろうなぁと思い、なかなか踏み込めません。 そういう雰囲気に持っていきたくても、 まず彼女はそういうサインを出さないキャラだし、 人前じゃ恥ずかしいだろうから、色々とシチュエーションの場所を選ぶも 静かな公園に行こうとしても「寒いからヤダ」 観覧車は「高所恐怖症」の為NG ドライブデートも「車酔いするから」でNG 家デートは「お互い実家暮らしだから」でNG 場所選びから苦労しています。 淡白で受け身な彼女を、こちらのペースに引き込むにはどうしたら良いですかね?

  • 恋愛に淡白な彼氏 遠距離

    現在付き合って四ヶ月の彼氏がいます。出会って三日間一緒に遊んお互い遠距離になるのを承知の上で付き合い四ヶ月たってやっと会えることになりました。 あった日は一緒に食事したり私の家に泊まったり次の日は彼の親友も交えて私の家でお酒のみながらご飯食べたりしました。とても楽しかったです。 しかし遠距離してるとき最初の2ヶ月はよく電話したりしていたのに彼からの電話もなくなり私からする一方でした。そらも一ヶ月一回も無いとか普通でした。でもLINEはちゃんと返してくれます。一度私が2日ほどメールを返さなかったときは心配するからと言われました。 私はもっと電話したいです。でもきっと彼はこういう人なんだと思い我慢して受け入れようとがんばりましたがやっぱりどこか期待したり変わってくれるんじゃなあかと期待してる私がいます。 あったときにそういう人だって分かってるけど私はもっと電話は欲しいけどあなたはどう思って居るのと聞いたところ、俺は今のままがいい十分だと。電話とかしがらみがあるみたいで苦しくなると、本当に自分勝手だって分かっているけどこういう俺を受け入れられないなら別れるしか無いって言われました。 とてもショックでした。たしかにそういう人だって分かってるし諦めてるって言いながら話しましたがやはりどこかで変わってくれるんじゃ無いかと期待していました。 久々に帰って来てお互いなかなか都合が合わなく5日後ぐらいなら空いてると言われ、すぐだよとか言われても私はもっと会いたいと思ってしまいます。 一緒にいるととても落ち着くし楽しいです。好きとか滅多にいってくれませんがこないだはじめてやっぱすきだと抱きしめてくれました。私が男性と遊びに行くと何も言いませんが若干ヤキモチ焼いているのかなと思う感じもします。彼の友達が彼はあなたと会えるの楽しみにしてたよって教えてくれましたが私はそんなの一切知りませんでした。 そういう小さな事もありなかなか別れに踏み切れません。やはり彼に私が合わせるしかないのでしょうか? 恋愛に依存しがちな私にとってはとても辛いです。 また 彼は私のことキープしているのかなとか、遠距離だから連絡も程々でゆうことも聞いてくれる都合のいい女だと思っているのでしょうか? 彼は私のこと好きで付き合っているのか、これが彼の恋愛スタイルなのかわかりません。 別れたくはないですがまた遠距離になって同じ思いをすると辛いなという気持ちもありいまどうすればいいか正直わかりません。 彼はやはり恋愛に淡白なんでしょうか?私のことはそれほど好きでは無いのでしょうか?