pakpakchanのプロフィール

@pakpakchan pakpakchan
ありがとう数24
質問数12
回答数23
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2011/05/23
  • 犬 トイレをはずす・・・

    生後半年くらいのポメラニアン(オス)を飼っています。 トイレトレーニングで頭を悩ませています。 トイレの場所は認識しているものの、稀にトイレをはずしてしまう時があります。 前足だけトレーにのせて後ろ足だけトレーにのせず用を足してしまうといった状態です。 特に寝起きのトイレでミスをします。 トイレとトイレじゃない場所を認識させる方法として・・・ 即席のダンボール柵で試してみましたが、やはり前足だけトレーにのせて後ろ足はダンボールを越えずにそのまま用を足してしまいました。 どうすれば直るでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nagomi730
    • 回答数3
  • 旦那の家出

    家出した旦那様を待ち続けている奥様はいらっしゃいますか? 待ち続けてけりをつけて新たに進まれた奥様はいらっしゃいますか? 私の家庭ですが なにもかも嫌になったと旦那が家出して 二ヶ月が経ちました。 旦那の目に余るあそびっぷり、女との親密な連絡の取り合いを知り私が愚痴愚痴言ったことに反発し出て行きました。 その間 旦那は友達と遊び歩き彼女を作り堂々と友人に紹介しラブラブに過ごしているみたいです。お金がなくなったら機嫌よく帰宅しお金を持って出ていきます。 離婚してほしい 家に帰るつもりはない 子供はどうでもいい と好き勝手散々です あまりにも身勝手なので 離婚には応じません 帰ってきてください 待ってます と突っぱねました。 いずれきちんと清算しなくてはいけない問題なのですが すぐに離婚はかんがえてません。 皆さんはどのようにすごされましたか?

  • 「好き」だから綺麗になったんじゃないの?

    私は恋愛において勘違いの多い男です。 「オレのこと好きなんちゃう?」と1度信じると 相手を気にせずにはいられない。 態度にはなんとなく出てしまう体質 ポジティブ志向の性格だから慎重にと思っていても 「疑惑」から「確信」に変わるまでそう時間はかからない 気になる子はなぜかそれから服装も化粧も変化し つまり「可愛く」そして「美人」になっていく わたしはソレを「私を好きだから!」変わってきたと 勘違いしてきました。 でも最近は「好きではないが!」「好き!」と思われているという  美意識が綺麗にさせていくのではないかとも思っています。 やはり女性は男性から「好き」と勘違いされても 「もっとキレイでいよう!」と思いますか?

  • 猫の粗相について

    1歳4ヶ月の双子のミックス猫(二匹ともメス)を飼っています。 1匹は避妊手術済ですが、もう1匹の方は最近発情が来たので、 6月30日に避妊手術の予定です。 これから避妊手術をする方の子ですが、 発情が治まった頃から、布団に粗相をするようになりました。 発情が来るまではちゃんとトイレでできたので、 トイレが気に入らないわけではないと思います。 また、他には変わったところは無いので、病気でも無いと思います。 粗相はおしっこの方だけで、ウンチはトイレでします。 今までしなかった子が急に粗相をするのは、やはり発情が原因なのでしょうか? ひとまず、トイレも入れられて、登れる棚が二つある大きめのケージに入れてますが、 一日中閉じ込めておくとストレスがたまってしまうのではないかと不安です。 しかし、ケージから出すと粗相をしてしまうので、本心では食事の時以外は ケージにずっと入っていてもらいたいです。 避妊手術まであと2週間ですが、ケージの中で我慢してもらうか、 粗相をしないようにする良い方法があるかどうか、悩んでいます。 また、避妊手術をしたら粗相もちゃんと治まるのかも不安です。 どなたか、ご助言いただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • savior_ba
    • 回答数2
  • 男女で違う浮気の判断基準

    人それぞれ、生まれも育ちも、性格も違うんで、まったく同じ考えの人はいないかと思います。 共感できるとかは、話を聞いて納得できれば納得するかと思うのですが。 そこで、浮気の判断基準って、 男女でも絶対違うし、年齢を重ねていくと、また考え方も変わってくるかと思います。 皆さんは、どこまでが浮気だと考えますか? 自分なりの定義とかありましたら、教えてください! いろいろ恋愛してきて、ずっと自問自答してきました。 皆さんの考え方も参考にできればと思い、アンケートさせていただきました。