• 締切済み

恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

みんなの回答

回答No.2

良い彼じゃないですか♪ ただ女の人は、好きな男から愛されているのを いつも感じたいらしいからね。 ところが男は好きな女が側に居るだけで嬉しいし 安心する生き物なんですよ。 もっと美人になる努力をしても変わりません。 これは解決方法がないような気がします。 無理強いして悪い方に向かう場合もありそうで・・・

te_con
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございます。 やはり、無理強い良くないですかね… 手つないでくれないなら、家の中ではたっぷり甘えさせてもらう。 交換条件でも持ちかけてみましょうかね^^

noname#196134
noname#196134
回答No.1

私もアメリカ人の妻と出会う前は同じでしたが・・・ 人前でキスなんて考えられなかったのですが、今では普通にしてますけど。 何でも慣れですね。

te_con
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、回答者さまのようなスタイルに憧れます。 いいですね羨ましいです。 付き合って半年、かたくなに嫌がられてますので、 慣れてくれるの難しいみたいです><嫌われないかな…

関連するQ&A

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡白な人はずっと淡白か

    私はどうやら、恋愛には非常に淡白な人間のようです。 どんなに好きな人とでも、会うのは2週間に1度、電話は週に1度でちょうどよく、 それ以上すると面倒になります。 浮気や他の異性とのデートなど一切していないのに、異性の友人との交流を相手からとやかくいわれたり、 電話が繋がらないだけで文句を言われると、イヤになってしまいます。 人間には恋人だけでなく、友人や仕事も大事でしょう。 それらは、次元の違うものだし、どれが一番大事かなんていえるものではないと思うのです。 それなのに、私が一時的にでも仕事や友人と会うのを優先させると(友人と会うから今週末のデートは無理、とか)、自分を最優先してくれないといって、私の愛情を疑われると、そんなに私が信じられないのかと思ってしまいます。 携帯の電話帳や着信履歴を見ようとするなんて、もっての他です。 しょっちゅう会って、相手の全てを把握しておかないと気が済まない恋愛なんてごめんです。 こんな私は、おそらく淡白なのでしょう。 さて、ここで皆さんにご質問なのですが、「自分も同じように淡白だったけど、大好きな人に出会えて、すっかり変わった!」という人はいらっしゃいますでしょうか? 私が淡白なのは、まだ本当に好きな人に出会っていないからなのかもしれないと、時々思うのですが。 あるいは、「淡白な人はずっと淡白だ。別にそれでも自分なりの恋愛をちゃんとできるし、相思相愛の人にめぐり合えた」という方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 恋愛に淡泊な人を理解できません

    付き合ってまだ数か月ですが、彼女が超淡泊です。付き合ったばかりの頃は、早く会いたいとかどこデート行きたいって言ってたり、声が聞きたくて毎晩のように電話したいって言ってくれてました。彼女は元々連絡(LINE)も少ない性格ですが、今よりはやりとり多かったです。 しかし、今では1日に2,3件のやりとり、会いたいとかデートしようとも言わない、電話もしません。24時間以上返事が返ってこないこともあります。 何もやりとりないし会わなかったら、こういう人って何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか?理解できません。

  • 淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。

    淡白な彼女と続けるか別れるかで悩んでいます。 今年の2月中旬から付き合ってます。 私は30代半ばの会社員です。彼女は1つ下です。 彼女は職場の取引先の方で職場は近所同士です。(歩いて行けます。) でも仕事上で顔を合わすことはほぼありません。 私は毎日メールしたり毎週会ったりしたい方なのですが、彼女の方は会うのは2週間に1回ぐらいで連絡もしたいときにすればいいと考えるタイプです。 メールは送れば帰ってきますが、彼女から来ることは滅多にありません。 デートに誘っても今の時期は仕事が忙しいとかで結構断られます。 ただ、取引先であるため彼女の職場の状況も大まかには知っていて、本当に忙しいのは理解しています。 でも、これだけ近距離なので忙しくても本当に会おうと思えば会えるのではないかとも思ってしまいます。 会う会わないについてお互いの価値観が違いすぎるので、4月の中旬頃、一度話し合う機会に私から別れ話を切り出したところ「別れを考えていたなんでショックだ」と言われました。 彼女は私が会えないことに不満を持っていることを察知していて、「このまま付き合いを続けたら駄目になると思うから、お別れはせずに前向きに距離を置いてゆっくり進もう。」と提案してきて、私もそれに同意しました。 その後2カ月経ちましたが、その間まともにデートしておらず週一メールも送ったら帰ってくるけど続かないという状態が続いています。 私は年齢のこともあり今後お付き合いする人は結婚を意識していきたいと思っているのですが、彼女とコミュニケーションがまともに取れないため、今後信頼関係を築いて発展する未来を想像できず、もう別れるべきなのかと悩んでいます。 気持ち的には、凄く久しぶりに「好きだ」と直感的に思えた方で、今でも気になる存在なのは間違えないです。 それに会わないこと以外に不満はありません。 そのことが別れを決断することを躊躇させています。 自分が忙しい時に会うと当たり散らしてしまったり、それで相手に気を使わせてしまうことが嫌なのでなるべく調子がいいときに会いたいと言ってました。 でも私はお付き合いする以上、良い部分も悪い部分も知って受け止めたいと思っていたのですが、この点も価値観が違います。 友人たちも、結婚しても別れの危機なんていくらでもあったと言っていました。 たかが1カ月ちょっと会えなかったくらいであきらめていたら、今後誰と付き合っても同じことになるんじゃないかと、そんな風にも思ってしまいます。 続けるべきか別れるべきか、 淡白な女性と付き合った経験のある方、 私は淡白だという女性の方、 その他何でも結構です。 皆様の意見をお聞かせください。

  • 連絡不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなどあれば何かお言葉いただけるとありがたいです。

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。

  • 私の恋愛観って淡泊すぎるのでしょうか?

    20代半ばの社会人(女)です。 恋愛経験などそんなに多くないのですが、周囲の話などを聞いていると自分の恋愛観がどうにも淡泊な気がしています。 恋愛に興味がないわけではありませんし、年齢的に結婚を全く意識していないわけでもないんです。が、恋愛に対してどうにも熱をあげられません。 私は落ち着いた恋愛がしたいタイプなのだと思います。 ベタベタするのは好きではないし、毎日会ったり連絡を取り合ったりしなくても全然平気で、1人の時間や個々の友人との時間だってお互い尊重したい。恋人だからといって何よりも優先という考え方はどうにもできません。仕事や友人だって同じくらい大事だと感じます。家族となるとさすがにそれよりは上になりますが。 「好き」という感覚よりも「人として信頼し合える」という感覚の方が大事に思えますし、恋人としての甘い時間を過ごすよりも一緒にいて落ち着ける時間の方が好きです。 自分でも書いていて恋愛に向かないタイプだなと思うのですが、それが本心なのだからどうしようもないなとも思います。 1人暮らしが長いことと年齢の割に引っ越しが多く様々な地域の人と出会う機会が多かったことも影響があるのかもしれませんが、色んな価値観があるのが当然だと思っていて干渉されたり価値観の押し付けをされたりということにどうにも拒絶反応が出てしまうんです。 なので相手が強引なことをしてきたりするとすぐに「駄目だ」と思ってしまいます。 色んな価値観があると思いながらも、ひょっとして自分はものすごく視野が狭いのでは・・・と感じることもあります。 どうにも恋愛に対して世間的に見てドライなんだろうなと思って最近不安になることが増えました。自分で自分の視野を狭めているような気がして、この先の恋愛や結婚という考えに至った時可能性を潰しているのではないかと。 実際つい先日恋愛観の違いで別れたばかりです。 そこでご意見をお聞かせ願いたいのですが、私の恋愛観ってあまりに淡泊なのでしょうか? こんな価値観でも合う男性っているものなのでしょうか? ぐるぐると考えすぎて頭がパンクしそうになっていますので、参考までにお答えいただけたら嬉しいです。

  • 淡泊すぎるHに不満

    付き合って半年の彼は23歳なのです。 はっきりいって、彼の淡泊なHに不満です。 彼はモトカノたちと、長続きしなかったらしいので そういうのも淡泊な理由の一つだと思います。 ほかの理由としては、彼は軽く潔癖っぽいのです。 付き合う前、Hについて話していた時、 「H終わった後、手マンして手が汚れたから手を洗いにいったら モトカノに引かれた」という話を聞いていて、 手を汚したくないんだと思い、私は手マンは最初に拒否しました。 それからずっと手マンなしの即入れです。前儀もナシです。 ピストン運動から射精までがHだと思っているようです。 また、彼はフェラばかり求めてきて、そのままイって、彼だけが 気持ちよくなり、終わり、みたいな事もあります。 どうすれば、彼を傷つけずに、 淡泊だと気付かせる事ができるでしょうか? 大きさとかハヤイかどうかばかりを気にしています。。。 手マンはしたくないみたいで、私は彼がしたくない事は させたくはないのですが、もう限界です。 それとも、もう淡泊な人は淡泊で変わらないんでしょうか? 彼の性格が大好きなダケに残念でたまりません。 友人の前儀ありのHの話や、愛撫されながらの挿入のHのよさを聞いて 別れも考えています。 セフレを作るくらいだったら別れて新しいパートナーを作った方が得策ですよね 経験者の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします! (私は恋愛においてHの相性を内面や性格の重要度と同じくらい 重視しています)