• ベストアンサー

恋愛に淡泊な人を理解できません

付き合ってまだ数か月ですが、彼女が超淡泊です。付き合ったばかりの頃は、早く会いたいとかどこデート行きたいって言ってたり、声が聞きたくて毎晩のように電話したいって言ってくれてました。彼女は元々連絡(LINE)も少ない性格ですが、今よりはやりとり多かったです。 しかし、今では1日に2,3件のやりとり、会いたいとかデートしようとも言わない、電話もしません。24時間以上返事が返ってこないこともあります。 何もやりとりないし会わなかったら、こういう人って何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか?理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foxface
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

単純に気持ちが落ち着いてきたのと、付き合いが安定してきた安心感から連絡無精になっているのではないでしょうか。 私も元々連絡もほとんどしないし会うのも一ヶ月に一回とかで満足してしまうような淡白なタイプなのですが(会うのや連絡をとるのが嫌なわけではないですが、絶対必要とも思っていない)、今の彼氏と付き合っているのは「お互いのことが好きだから」です。やりとりしたり会ったりしなくても気持ちがはっきりわかっていれば付き合う理由としては十分かなと思っています。もちろんそこが曖昧だと不安になる気持ちはわかりますが… どんなカップルも永遠に情熱的な付き合いを続けられるわけではないでしょうから、付き合いたてよりも落ち着きをもって付き合うのは悪い事ではないと思います。おそらく現在は質問者さんと彼女さんの間に恋愛観というか付き合い方に対する考えにすれ違いがありそうですので、1度彼女さんとじっくり話をされてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

ありきたりな回答になってしまいますが。 会って、話し合うしかないでしょう。 質問者さんは、現状には満足していない、もっと親密になりたいと思ってるのですから、それを話すのです。 「何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか」 もちろんこれは、言っちゃだめですよ。 基本は上記自分の想いを伝えるとともに、彼女さんの「男性観」「恋人観」、交際についてのイメージ等を、やさしく聞いてみましょう。 うまくいくといいですね。

関連するQ&A

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡白な男性にお聞きします

    私の彼はとても淡白な性格です。 日頃の連絡は取り合わなくても大丈夫、恋愛の優先順位が低い、 自分の時間を大切にするタイプですが、会えばとっても優しく 穏やかで、もう少しで付き合って2年ですが、変わらず好きです。 会えばすごく順調ですが、会ってない時はメール嫌い、電話嫌いのせいか 彼氏からの連絡はありません。彼の性格を理解して寂しいなぁと思うけど、 極力連絡は控えています。といっても2~3日に一度はメールします。 友達に言うと、『物わかりが良すぎる!そんなんじゃなめられるし浮気されるよ!』 と言われ、不安になってしまいました。 理解があるのは悪いことなのでしょうか? コイツは離れないと悪い意味で安心してしまうでしょうか? また、連絡も彼氏から欲しいのですが、ここは思いきってこちらから連絡せず しばらく放っておくべきでしょうか?? でも友達が言ってたように、浮気に走らないか自然消滅しないか心配です。 (そんな人ではないと思ってるけど不安で…) 女性でも構いません。 どうかご意見、アドバイスをお願いします。

  • 淡泊な男性??なのでしょうか

    20代後半の彼氏についてです。 付き合っては3か月になります。 メール(LINE)は毎日しています。 電話もお互いかけたいタイミングでかけています。(最低でも一週間に一度) また会話はあまりありませんが同じ職場なので顔は毎日合わせています。 ただデートの回数が最近減ってきたのですが… よくよく考えてみると、 付き合い始め~2か月目まではクリスマスシーズン+お正月で行きたいところがたくさんあったのでデート増。 2か月目~現在(3か月目)まではちょうど彼氏の趣味(スノボ)がシーズンに入ったことや 彼氏の体調不良(インフル×1、風邪×1)などでデートできなかっただけかな?とも思えてきました。 さすがにスノボから戻った翌日は会って!とも言い辛いですし 甥っ子、姪っ子のお守りなどもしているようです(実家なので) 【質問】 (1)彼は1か月くらいデートがなくても平気なようでしたがコレって淡泊な男性なんでしょうか? それとも今はただ単に趣味に意識が行っているだけでしょうか? (2)私はスノボにまったく興味がないのですが、シーズンが終わればデートの回数は増えると思いますか? 一応、行く都度こちらの許可を取りにくるので後ろめたさは感じているようなのですが… (3)もし淡泊な男性だった場合「デートしたい」や「会いたい」をどう言われたら嬉しいんでしょうか? ちなみに諸事情から浮気の可能性はゼロと言い切れます。 質問がたくさんになってしまいすみません。 みなさまのアドバイスお待ちしています。

  • 彼は淡白?

    私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • 恋愛に淡白なのか好きじゃないのか

    某マッチングサイトで出会い、二回目のデートで彼から告白されました。 お互い20代後半、付き合って二カ月です。 彼は自分で奥手だと言っていて六年彼女いなかったみたいです。 確かにガツガツこないし、奥手だなと思った事はあります。 そのマッチングサイトでも初めて会ったのが私みたいで、付き合ってから二人同時に、いっせーので退会しました。 私は今まで肉食系の男性としか付き合った事がなく、彼みたいな奥手で淡白な人は初めてなので、どう付き合っていけばいいのか困惑してます。 ・会いたいと言わない ・自分からキスしてこない ・家に泊まってもHしない時もある ・あんまり喋らない(喋る時は喋る) ・私にあまり質問してこない(何買ったの?とか何してたの?とか聞かれた事ない) ・会う約束しても、どこ行く?なにする?お店も行き当たりばったり ・LINEはマメだけど前よりは連絡減少(電話はお互い苦手なのでしない) ・○○行きたいと言えば連れてってはくれる ・好きとか言わない(酔ってる時にLINEで好きだよ~と一度だけ言われた) ・ご飯は奢ってくれる ・無趣味 キャバクラ(仕事の付き合いで)は行くみたいなので、女慣れしてない訳ではないと思います。 この前の三連休、土日飲みがあるからと会えず、 次の週は私の予定で会えず、 約三週間会えないのに「しょうがないじゃん笑」と言われ… 平日会えないのか後日LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(ー ー;)大丈夫なら平日も行くよ(連桁付き8分音符)」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も毎日会いたいとかではなく、週末に会えればいいって感じですが、さすがに二週連続週末会えないのは寂しいなと思ったのです。 大体土日に会ってますが、土曜日の夕方集合→夜ご飯→お家泊まり→お昼ご飯→カフェ→夜ご飯→日曜の8時頃解散 と大体ご飯のみです。 どこか行ったといえば映画くらいです。 会う約束は、大体私が○○行きたいと言ってじゃぁ行こうかと言ってくれますが、いつ行く?とかは言ってきません。 寝てる時は腕枕してくれたり、ギュッとしてくれたりおでこにキスしてくれたりします。 兎に角、私の事が好きではないのか、ただ単に恋愛に淡白なだけなのか分かりません。 もう別れたほうがいいのでしょうか…??? 話し合いたいとも思ってますが、そんな性格なので重いと思われそうだなと思ってしまいます。。

  • 大人の男性の恋愛の仕方って淡泊なんですか?

    私は34歳で最近 遠距離に住んでいる(車で高速使用で一時間くらい離れている)42歳の彼ができました。(バツイチ同士で子供はいません)…付き合い方に少し戸惑っています。今まで付き合ってきた男性にはなかった、彼の淡泊さに。たぶん 42歳っていえば、なによりも仕事の事を一番に考える。それは よくよく分かっています。特に彼は野心家で出世も周囲より断然早く、もう上場会社の部長です。年上の部下もいるそうです。毎日もすごく忙しくしているみたいで、出張も国内外を飛びま回っています。その状況はすごく理解しているのですが…本当に淡泊な人で、メールも電話もほぼこちらからの折り返しにの対応だけです。まあ いい大人が毎日のメールと電話を欠かさずに…っていうのも、何を話すの?って、感じに私も思いますけど。ただやっぱり 少し 淋しいです。唯一の救いは 休日返上しての仕事が多い中で通常通りに休めると、ちゃんと 逢いに来てくれることです。もちろん 普通にデートします。この前 不安になってメールや電話の話を聞いてみると…「そういうことをよく言われちゃうんだけど、あんまり好きじゃあない…ってことじゃあないから、全然心配しないでね。」ということでした。人それぞれの性格の違いはありますが、大人の男性の中には若い時の恋愛と違って、彼のような淡泊な付き合い方になってしまう人もいるのでしょうか???付き合っている事実を信じて、いろいろ考えずに彼の恋愛スタイルに合わせていれば良いのでしょうか?どうぞ アドバイスをよろしくお願いします。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 連絡をくれない人との距離の縮め方。

    コンパで知り合った人なんですけど、電話やメールを全然くれないんです・・・ 諦めろ!って声が聞こえてきそうなんですけど、こちらからのメールには返事をくれるし、電話しても小一時間くらい楽しく話せます。 ただ相手からの連絡がない。 一度だけデートしまして、その2日前にはその日の予定をたてるために初電話をくれましたが。 私からかけた電話切ったあとに「電話、嬉しかった」ってメールもくれたのに、やりとりを始めるきっかけとなる、相手から発する連絡はないんです。 こっちからの連絡に応答してくれているのだから満足しなければいけないのでしょうが、いつもマメなメールで相手との距離を縮めてきたので、こういうタイプの人の攻略法がわからずとまどっています。 ちなみにその人は31歳。 彼女がいても電話は3日に1回くらいでいい、毎朝のおはようメールとかしないって言ってました。 恋愛に淡泊なのでしょうか・・・ こういうタイプの人にマメに連絡してうっとうしいと思われないかも心配で・・ よろしくお願いします。