• ベストアンサー

恋愛に淡泊な人を理解できません

付き合ってまだ数か月ですが、彼女が超淡泊です。付き合ったばかりの頃は、早く会いたいとかどこデート行きたいって言ってたり、声が聞きたくて毎晩のように電話したいって言ってくれてました。彼女は元々連絡(LINE)も少ない性格ですが、今よりはやりとり多かったです。 しかし、今では1日に2,3件のやりとり、会いたいとかデートしようとも言わない、電話もしません。24時間以上返事が返ってこないこともあります。 何もやりとりないし会わなかったら、こういう人って何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか?理解できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foxface
回答No.1

単純に気持ちが落ち着いてきたのと、付き合いが安定してきた安心感から連絡無精になっているのではないでしょうか。 私も元々連絡もほとんどしないし会うのも一ヶ月に一回とかで満足してしまうような淡白なタイプなのですが(会うのや連絡をとるのが嫌なわけではないですが、絶対必要とも思っていない)、今の彼氏と付き合っているのは「お互いのことが好きだから」です。やりとりしたり会ったりしなくても気持ちがはっきりわかっていれば付き合う理由としては十分かなと思っています。もちろんそこが曖昧だと不安になる気持ちはわかりますが… どんなカップルも永遠に情熱的な付き合いを続けられるわけではないでしょうから、付き合いたてよりも落ち着きをもって付き合うのは悪い事ではないと思います。おそらく現在は質問者さんと彼女さんの間に恋愛観というか付き合い方に対する考えにすれ違いがありそうですので、1度彼女さんとじっくり話をされてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• tera1999
回答No.2

ありきたりな回答になってしまいますが。 会って、話し合うしかないでしょう。 質問者さんは、現状には満足していない、もっと親密になりたいと思ってるのですから、それを話すのです。 「何のために付き合っているのですか?自分に彼氏がいるというステータスのためですか」 もちろんこれは、言っちゃだめですよ。 基本は上記自分の想いを伝えるとともに、彼女さんの「男性観」「恋人観」、交際についてのイメージ等を、やさしく聞いてみましょう。 うまくいくといいですね。