• 締切済み

彼は淡白?

私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

pinkcatumaさん、こんばんは。 彼氏、まだまだ子供ですね。 pinkcatumaさんも、同年代しか付き合ったことないでしょう? お互いに、付き合った相手が少ない段階では、そんな状況はよくあることです。 それが、また経験となっていいんでしょうけど。 結婚は、まだまだ早いですね。 お互いに、仕事や社会でいろんな経験を積んだ上で考えたらいいと思います。 また、pinkcatumaさんの年齢なら その彼氏だけに、こだわらなくてもいいんじゃないかと 特に年上の5歳以上離れた、経験豊富な男と付き合ってみてください。 人生観とか変わるかもしれないですよ。 文章からだけですが、あなたの性格からすると リードしてくれる年上がピッタリくると思います。 あなたが疑問を抱くようになっているのは あなたと彼氏の相性(広い意味で)が悪いせいですよ 彼氏の性格は、やはり年上の女の人が合ってますしね。 彼氏とは、結婚まで考えず気楽に付き合うのが一番かと。

pinkcatuma
質問者

お礼

そうなんです・・。きっと私も彼もまだまだ未熟なんですよね・・ 結婚のことも最近はあまり考えないようにしています☆ 確かに私は自分でも年上で大人なリードしてくれる人が合っていると思います。 彼氏はやはり年上向きな彼女が合っているのも分かります・・。 気楽につきあっていこうと考え直しました。 ありがとうございました!

  • MKKKR
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

こんばんは。コメントします。 電話・メールが淡白になったり、会話が途切れるのは不器用な男ということで理解できます。 だだし、「何か面白い話してよ」発言やデートで喧嘩するのは自分からしたら考えられません。せっかく好きな人と二人の時間を過ごしているのに・・・もしデートが面白くなかったり不満があったりしても態度には出しませんね。相手が楽しそーであればそれで良いという考えです、僕は。 貴方も思っていることを言ってみたら良いと思いますよ。案外、仲が深まるかもしれないし。 基本やさしい彼なら大丈夫でしょう☆

pinkcatuma
質問者

お礼

そうですよね・・!思ってること言った方がいいですよね・・ ありがとうございます!

  • nebura71
  • ベストアンサー率23% (177/743)
回答No.2

 不器用な男なんですねぇ。たぶん。  そんな不器用さを許容してあげる気にならないのであれば、今後のつきあい自体がつらくなります。  そんな不器用な男に限って、根は良い奴なんですが・・・  (器用な男は、やはり、器用に欺くこともできるからねぇ)  許してやっちゃあもらえませんかなぁ・・・( ̄0 ̄)

pinkcatuma
質問者

お礼

ホント不器用な彼氏ですよね・・笑 その不器用さに私がどこまで大人になれるかですよね・・ 私はまだまだ子供なのかもしれません! もう少し彼氏のことを長い目で見てみます! ありがとうございました!

  • endows105
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.1

淡白と言うより、会話の引き出しが少ないのではないでしょうか? 無言になっても気にならないのならばまだしも、気になるのであれば、あなたからも「たまにはしゃべってよ」位言ってみては? まだ若いので、あまり結婚の事はあせらず考えた方が良いと思いますよ?しかも付き合ってまだ10ヶ月ですよね?気になって悩むくらいですから、この先を考えると…気にならなくなるように考え方を変えるのも手ですよ 以上、男性からの意見です

pinkcatuma
質問者

お礼

ホントたまにはしゃべってよと言いたいです。。笑 今度冗談まじりに言ってみます! そうですよね・・結婚はまだ焦りすぎですよね! 私も考え方を変える努力もしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 淡泊な男性??なのでしょうか

    20代後半の彼氏についてです。 付き合っては3か月になります。 メール(LINE)は毎日しています。 電話もお互いかけたいタイミングでかけています。(最低でも一週間に一度) また会話はあまりありませんが同じ職場なので顔は毎日合わせています。 ただデートの回数が最近減ってきたのですが… よくよく考えてみると、 付き合い始め~2か月目まではクリスマスシーズン+お正月で行きたいところがたくさんあったのでデート増。 2か月目~現在(3か月目)まではちょうど彼氏の趣味(スノボ)がシーズンに入ったことや 彼氏の体調不良(インフル×1、風邪×1)などでデートできなかっただけかな?とも思えてきました。 さすがにスノボから戻った翌日は会って!とも言い辛いですし 甥っ子、姪っ子のお守りなどもしているようです(実家なので) 【質問】 (1)彼は1か月くらいデートがなくても平気なようでしたがコレって淡泊な男性なんでしょうか? それとも今はただ単に趣味に意識が行っているだけでしょうか? (2)私はスノボにまったく興味がないのですが、シーズンが終わればデートの回数は増えると思いますか? 一応、行く都度こちらの許可を取りにくるので後ろめたさは感じているようなのですが… (3)もし淡泊な男性だった場合「デートしたい」や「会いたい」をどう言われたら嬉しいんでしょうか? ちなみに諸事情から浮気の可能性はゼロと言い切れます。 質問がたくさんになってしまいすみません。 みなさまのアドバイスお待ちしています。

  • 彼女かわかりません…

    彼氏がめんどくさがりやから記念日とか ふつうのデートしたことありません(´;ω;`) 映画いこうって話も出ましたが彼氏が忘れてました(>_<) 彼氏の家で話したり、彼氏がバイト行く前に湖岸ではなしたりしかありません… イルミネーションみてきた(ハート)とか羨ましくて… この前、もうすぐクリスマスやな ってLINEきて はやいなあー(*´ω`*) って返したらクリスマスのことはスルーされました(笑) 彼氏は母子家庭であまりお金をつかいたくないのは分かりますが… LINE読んで無視とかもされますし… 先週の木曜からされてます 喧嘩もありません わたしのこと、彼女やで。って言いますが 彼女ならもうちょっと大切にしてくれますよね… クリスマスとか誘われないの駄目やでって友達に言われました… もうどうしたらいいんでしょう…

  • 恥ずかしがり屋、恋愛に淡白な彼

    こんばんは、アドバイスおねがいします。 彼氏についての悩みなのですが、 デートの時、外で手をつないだり、腕を組んだり、腰に手を回すと、本気で振り払われます・・・ 恥ずかしい、やめてくれ~っ、今までどんな男と付き合ってきたんだ~と言われ苦笑いされます。 そんなにはずかしい事なのでしょうか。 誰に恥ずかしいのでしょうか、別に恥ずかしいとこだと思わないし、 他人が私達カップルのこと気にしてるなんて思いません。 むしろ、手をつないでるカップルのほうが多い気がします。 彼からの告白で付き合いましたが、私は遊ばれてるのか?二股?なんだか悲しくなります・・・ 私はそんな恥ずかしい外見でもないと思います。 まぁ、毎回、こりずに手をつなごうとする私もしつこいですよね・・・ 恋愛に淡白な人で、普段の連絡も私からしています。 連絡不精は直らないと思うので、この件は割り切って付き合っています。 彼は趣味も友達も多く、毎週デートできないみたいなので たまのデートぐらい、手つなぎたいです。 興味のあることや、面白いことにはとことんのめり込む性格の人です。 追っかけたくなるぐらい、綺麗になれば、手つないでくれますかね? 変にやきもちとか焼かせたり、信頼なくすようなこと以外で なにか、いい方法ないでしょうか。 ちなみに、家の中では、ちょっとのベタベタは許してくれます。 あと、いつも美味しい食事をつくってくれます。 私の実家にも遊びにきてくれます。 30にもなり、こんな質問お許しください。

  • クリスマスデート

    彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

  • 品川付近のイルミネーション

    彼氏とクリスマスデートに 行く場所を探しています。 品川付近のイルミネーションが 綺麗な場所でどこか良いところは ないでしょうか?? よろしくお願いします(>_<)

  • 淡白な私

    お世話になっております。 学生女です。 私は、恋愛に対して淡白で 彼氏と電話はしませんし、メールも毎日はしません。 デートも週1でも多いと思ってしまいます。 彼氏は、たぶんもっと会いたいと思っています。 メールも痺れを切らした彼が送ってくるといった 感じです。 先ほども、「明日あわない?」とメールがきたのですが 平日は会うのが夜、家に帰るのが深夜12時くらいに なり次の日学校が早いので断ってしまいました。 「じゃあ、今度はいつ会えるの?」 と聞かれ来週と答えてしまいました。 なぜ来週と答えたかというと、今週の土曜日に 2人きりではないのですがグループの集まりで 会うので今週はもういいだろうと思ってしまいました汗 でも、やはり彼に対して罪悪感が残ってしまいます。 彼に会いたくないのではなく、めんどくさいと 思ってしまう自分がいます。 彼がはじめての彼氏なので、付き合い方もわかりません。 自分の淡白さにほとほと嫌気がさしてきました。 そこで恋愛に淡白な方は、どのような付き合い方を されているのですか? アドバイスをおねがいします。    

  • 関西でクリスマスデート

    25日のクリスマスに彼氏とクリスマスデートするんですが… ななななんと… 彼氏の仕事上の関係で朝待ち合わせして、夜ご飯は食べずに20時か21頃にバイバイの予定なんです(><) 残念ですが、仕事が忙しいので我慢なんですっ。。笑 でも暗くなった頃にはイルミネーション見に行こうっていうプランは 立ててるんですが、朝から夕方までのプランが全く決まってません… クリスマスの日に昼間からデートで楽しめるような所があれば、 是非教えてください☆ ちなみに関西であればどこでも大丈夫です(^u^) よろしくおねがいします♪

  • 淡白な彼氏について

    私(25歳)と彼(27歳)は付き合って1年半になります。 会う回数は毎週末です。 性格は私・・情が深く、いつでも連絡とって毎日会いたいタイプ    彼・・情はあるが、いつも一緒よりは適度な距離感がいいタイプ です。 だから、あっさりな彼氏に不満で私がケンカをふきかけます。(ほとんど、寂しさからくる怒りで) でも、私がわがままを言ったりブチ切れても、彼は感情的になることはなく、別れるとか言いません。 だから、私も彼の心の広さに折れ、ここまで付き合ってきました。 でも、一つ、どうしても心配な事があります。 それは、彼がHに対しても淡白だという事です。 週一回会うたび、Hはするんですが、それは義務感からしているようなのです。 「どうする?Hする?」 「どうする?(私)」 「今度にしよっか・・(少し面倒くさそうに言う)」 「え~・・(私が嫌そうに言う)」 そのような会話で、結局私のためにHしてるといった感じです。 彼本人もあまり、性欲は強くないと言っていましたし、付き合ってからも、してもしなくてもいいような感じでした。 このまま、結婚しても幸せになれるのでしょうか。 色々と頑張って(求めすぎない、連絡もあまりしすぎないなど)、あっさりな彼氏に合わせてきました。 でも、最近何事にも求めてこない彼氏に不満が溜まってきてしまいました。 これって性格が合わないという事ですか? 解決策を教えてください。

  • 初めての彼氏とケンカ

    初めてできた彼氏とケンカをしてしまいました。 原因は私の兄弟がいった一言を伝えたらキレちゃったんです。 彼氏はいつも私と会ってるときや別れるときにある特定の男友達の名前を出し私に会ったあとに必ずといっていいほどその友達のところに行きます。 クリスマスも大晦日も私ではなくその男友達と過ごしていました。 その愚痴をいつも兄弟に聞いてもらってたら「ゲイなんじゃないの?」と冗談で言ってたのでそれを彼氏に冗談ぽくいったらブチッとキレられて。。。 ケンカしたあとにその男友達に聞いた話で彼氏は昔カマをほられたけそうになったというトラウマがあったらしいのです。 私は知らないこととはいえ、言ってしまったことを後悔してケンカした日もその次の日も誤ったけど 全然聞いてくれなくて「どーせ俺はゲイだからゲイはゲイらしくゲイ友達と遊んできます」って言い出して。。。 いつも彼氏は冗談で言ってくることは私は冗談で受け取ってるのに 彼氏は冗談を言われてまさか本気にとるとは思わなくて。。。 ケンカした次の日に電話で話したときに「俺が落ち着いたらまたいつか連絡します」って言われて電話を切られてしまいました。 まだケンカして3日しかたってないけど 不安でしょうがありません。 やっぱりこーなったら次に連絡がきたときは別れ話になっちゃうのでしょうか?