• 締切済み

彼は淡白?

私は今19歳でつきあって10ヶ月になる21歳の彼氏がいます。 でも最近、彼氏のことが根から本当に好きなのか分かりません。 彼は私と結婚したいと本気のようです。 彼と会えない時は寂しいです。でも自分からメールや電話をしたいとは思いません。 何故なら彼氏のメールや電話は淡白でつまらないんです。 電話の会話はいつも私からきりだすし、元々彼はおしゃべりではないんですけど、私の話すことが終わったら沈黙になったりします。 デートの時もあまり会話してくれないし、この前2人で焼肉に行ったんですけど会話がなくなると「何か面白い話してよ」とか言ってきます。 私からしてみれば「たまにはお前がしろ!」という感じなんですがそれも言えない状態で・・・。 デート自体もいつも私からどこか行こうと提案しますし、私はどんな所でも彼氏となら楽しいという性格なんですが、彼は違うみたいで・・・この前遊園地へ行き、ウォークラリー式の推理クイズみたいなものをやったんですけど、証拠を元に推理して行くゲームで証拠をメモしてあとでまとめるんですけど、私がメモし忘れたら本気で怒って「何やってんだよ」とか私的にゲームなんだから楽しくやればいいのにって思うんですけど。。。 あと、クリスマスにイルミネーションを見に行ったんですけど、些細なことで喧嘩して最悪なクリスマス・・・ イルミネーションは都内の有名な場所で結構すごかったと思うのですが、彼は「何を見ればいいんだよ」とか愚痴ばかり・・・ 喧嘩していたからその時は仕方ない部分はありましたが。。 でも基本やさしいし、甘えさせてくれるし、いいとこもあります。 私はこれからどうしたらいいか分かりません。 みなさんは彼氏とこういうことになりますか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.4

pinkcatumaさん、こんばんは。 彼氏、まだまだ子供ですね。 pinkcatumaさんも、同年代しか付き合ったことないでしょう? お互いに、付き合った相手が少ない段階では、そんな状況はよくあることです。 それが、また経験となっていいんでしょうけど。 結婚は、まだまだ早いですね。 お互いに、仕事や社会でいろんな経験を積んだ上で考えたらいいと思います。 また、pinkcatumaさんの年齢なら その彼氏だけに、こだわらなくてもいいんじゃないかと 特に年上の5歳以上離れた、経験豊富な男と付き合ってみてください。 人生観とか変わるかもしれないですよ。 文章からだけですが、あなたの性格からすると リードしてくれる年上がピッタリくると思います。 あなたが疑問を抱くようになっているのは あなたと彼氏の相性(広い意味で)が悪いせいですよ 彼氏の性格は、やはり年上の女の人が合ってますしね。 彼氏とは、結婚まで考えず気楽に付き合うのが一番かと。

pinkcatuma
質問者

お礼

そうなんです・・。きっと私も彼もまだまだ未熟なんですよね・・ 結婚のことも最近はあまり考えないようにしています☆ 確かに私は自分でも年上で大人なリードしてくれる人が合っていると思います。 彼氏はやはり年上向きな彼女が合っているのも分かります・・。 気楽につきあっていこうと考え直しました。 ありがとうございました!

• MKKKR
回答No.3

こんばんは。コメントします。 電話・メールが淡白になったり、会話が途切れるのは不器用な男ということで理解できます。 だだし、「何か面白い話してよ」発言やデートで喧嘩するのは自分からしたら考えられません。せっかく好きな人と二人の時間を過ごしているのに・・・もしデートが面白くなかったり不満があったりしても態度には出しませんね。相手が楽しそーであればそれで良いという考えです、僕は。 貴方も思っていることを言ってみたら良いと思いますよ。案外、仲が深まるかもしれないし。 基本やさしい彼なら大丈夫でしょう☆

pinkcatuma
質問者

お礼

そうですよね・・!思ってること言った方がいいですよね・・ ありがとうございます!

• nebura71
回答No.2

不器用な男なんですねぇ。たぶん。  そんな不器用さを許容してあげる気にならないのであれば、今後のつきあい自体がつらくなります。  そんな不器用な男に限って、根は良い奴なんですが・・・  (器用な男は、やはり、器用に欺くこともできるからねぇ)  許してやっちゃあもらえませんかなぁ・・・( ̄0 ̄)

pinkcatuma
質問者

お礼

ホント不器用な彼氏ですよね・・笑 その不器用さに私がどこまで大人になれるかですよね・・ 私はまだまだ子供なのかもしれません! もう少し彼氏のことを長い目で見てみます! ありがとうございました!

• endows105
回答No.1

淡白と言うより、会話の引き出しが少ないのではないでしょうか? 無言になっても気にならないのならばまだしも、気になるのであれば、あなたからも「たまにはしゃべってよ」位言ってみては? まだ若いので、あまり結婚の事はあせらず考えた方が良いと思いますよ?しかも付き合ってまだ10ヶ月ですよね?気になって悩むくらいですから、この先を考えると…気にならなくなるように考え方を変えるのも手ですよ 以上、男性からの意見です

pinkcatuma
質問者

お礼

ホントたまにはしゃべってよと言いたいです。。笑 今度冗談まじりに言ってみます! そうですよね・・結婚はまだ焦りすぎですよね! 私も考え方を変える努力もしてみます。 ありがとうございました!