• 締切済み

クリスマスデート

彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cool104
回答No.1

世代間ギャップなのかも知れませんが、私の常識では日本で盛り上がるのはクリスマスイヴです。 キリスト教とは無縁の人が多いですし、 その為に、クリスマスイヴを作り出しました。 ですから25日に デート(24日から泊まりの場合は別ですが)というのは聞いた 事がありません。 ニュース記事を思い浮かべて下さい。 24日の夜のニュースはイヴの事を盛んに放送しますが、25日に クリスマスの記事を流しませんよね。 私事ですが、12/24が結婚記念日です。