• 締切済み

クリスマスデート

彼氏と2人でクリスマスイブかクリスマスにデートすることになったのですがどちらがいいでしょうか? それと、愛知県岡崎市周辺で、クリスマスデートにおすすめな場所はないでしょうか? イルミネーションやいろいろ遊べる場所があるといいんですけど。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cool104
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.1

世代間ギャップなのかも知れませんが、私の常識では日本で盛り上がるのはクリスマスイヴです。 キリスト教とは無縁の人が多いですし、 その為に、クリスマスイヴを作り出しました。 ですから25日に デート(24日から泊まりの場合は別ですが)というのは聞いた 事がありません。 ニュース記事を思い浮かべて下さい。 24日の夜のニュースはイヴの事を盛んに放送しますが、25日に クリスマスの記事を流しませんよね。 私事ですが、12/24が結婚記念日です。

関連するQ&A

  • デートスポット

    すぐ回答ほしいです。 高校生・男です。 クリスマスイブにイルミネーションがオススメの場所を教えてください。 今俺には1ヶ月前からメールをしている他校の女の子がいます。 ※その子とは以前1回2人で遊んでいます。 そして今日メールでイブあいているかときかれて遊ぶことになりました。 で、何をしたいかと聞いたところイルミネーションを観たいとのことでいいスポットを教えてほしいんです。 二人は千葉県の市川市と松戸市の高校に通っているのでイルミネーションは千葉か東京などが良いです。 ご回答お願いします

  • クリスマスデート

    クリスマスの計画について質問なのですが、、、 夜は、ハウステンボスにイルミネーションを見に行く予定です。 お昼をどう過ごすか悩んでいます。 ハウステンボス周辺で観光やおすすめの場所があったら教えてください☆彡 ちなみに、福岡から車で行く予定です。 長崎市内までは行きません。 よろしくお願いします。

  • 愛知県のデートスポット

    愛知県の岡崎市に住んでいます。 彼氏と同棲しているのですが、休日はお家でゴロゴロ… たまには2人でデートでもいきたいとおもうのですが、引っ越してきたばかりでなにがあるかわかりません。 2人とも新卒でまだお金があまりないので遠出ができないため、近くて安くできるデートスポットをさがしています いいところがあればおしえてください。

  • クリスマスデートについて

    今年もクリスマスのシーズンですね! クリスマスのデート(主に宿泊先について)質問があるのですが・・・ 詳しい方がいましたらぜひご教授ください! クリスマスに彼女さんとデートに行く予定なのですが、今年は二人でホテルに宿泊してクリスマスを過ごそうかと考えております。 場所はいちおう仙台周辺で余裕があれば早めの時間(17時前後でしょうか?)に某有名イルミネーションスポットを見物してきてからホテルなどに向かう予定です。 が、仙台がやや遠出な上に土地に詳しくないのですごく不安です>< ラブホテルにこだわらずにビジネスホテルなどでも良いので仙台駅またはその周辺の駅付近の宿泊施設に泊まれればいいなと思ってるのですが、詳しい方いましたらアドバイスお願いいたします!

  • クリスマスイブに大阪デートプラン

    クリスマスイブに大阪デートプラン 高校生です。 昼前ぐらいから、海遊館か大阪市立科学館のどちらで彼女とデート(告白有り)しようか迷っているのですが、 どちらが良いでしょうか? 【海遊館】 [利点] ・長く楽しめ行ける場所も多く、ゆったりできる。 ・クリスマスならではのイルミネーションが綺麗。 ・観覧車に乗れる。(そこで告白できる) [欠点] ・彼女は数年前に行ったことあり、自分も去年行ったことがある。(充分楽しめはすると思いますが・・・。) ・入館料+観覧車の費用が高い 【大阪市立科学館】 [利点] ・プラネタリウムがある。 ・様々な体験ができる。 ・値段がリーズナブル。 [欠点] ・クリスマスイブに行くような所では。。。 ・子供達等、館内は人が混んでおりゆったりできない&体験に触れることが難しい? ・イルミネーションがないので微妙? ・長く楽しめない? ・近所の国際美術館(?)には興味ありません。 ・告白するような場所が無い? 以上です。 午前は科学館、午後は海遊館というプランも考えてみたのですが、 それだと値段が2000円程プラスされてしまい、高校生には厳しいです;; どちらも交通時間は片道1時間半程です。 彼女は自分と一緒ならどこでも良いと言ってくれています。(どちらも彼女の好みなのは確かです) これに関するご意見、 他にもオススメスポットがありましたら(特に科学館の周辺スポット)お願いします。 ただ、ずっと自然を見回ってる、ショッピングモールを見回ってるなどのスポット厳しいです::(上記との絡みなら良いのですが) よろしくお願いします!! 何か質問ありましたら追記します。

  • クリスマスのデート

    付き合って約半年の都内在住の学生です。彼女は千葉在住です。(二人とも実家です)クリスマスのデートなのですが彼女がイルミネーションが好きなのですが、人込みと寒いのが大嫌いで行く場所に困っています。また、いつもは夜に食事するときは居酒屋やファミレスばかりで気取ったところは二人とも好きじゃありません。でもクリスマスに居酒屋に行くのもアレですし…昼間は雑貨屋でもぶらつこうと思ってるんですけど、どなたかよいアドバイスをお願いします。

  • クリスマスのデート・・・

    高1の♀デス。クリスマスに彼氏とデートしたいのですが、どこがいいでしょうか?埼玉県入間市に住んでいます。ちなみに去年は西武園ゆうえんちに行きました。距離の限度は東京都内か、神奈川くらいです。どこかおすすめスポットはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 中学生 クリスマスのデート(仙台)

    もうすぐクリスマス!私には彼氏がいて、デートにさそわれました☆ しかし…いくところが…。 私達は中学生なので、イルミネーションとかだと夜で無理なので、他にしたいのですが、思い付きません。 仙台、または宮城県内で中学生が行ける良いところありませんか?

  • クリスマスデート

    度々アドバイスを頂きこの前彼女が出来たものです。クリスマスに二人で出かけることになったのですが、俺も彼女も人ごみが苦手なので雑誌やネットで紹介されているデートスポットとかとは違うところに行きたいです。お勧めの場所はないでしょうか? 二人とも八王子周辺に住んでいます。 俺が車を持っているので駐車場があるならそれなりに遠くまで行けます。二人とも学生なので金がそんなにかからないところがいいです。 いろいろ制約がありますが、ぜひお願いします

  • Christmas Date★ どこ行く??

    こんばんは!!私は高校1年生です。 クリスマス、好きな人と一緒に過ごせることになって 今からどこに行くかドキドキです♪ でも、全然決まってなくて、悩んでます。 私的には2人でいることに意味があるんですけど やっぱり場所を決めなくては行きあたりバッタリに・・・。 彼も優柔不断なタイプなので、2人で「どこに行こうか・・・?」 とか言って途方に暮れるのは嫌です(^^;) 高校生じゃない方にもお聞きしたいのですが 恋人あるいは異性と2人でクリスマスにデートする方、 一体どんなデートプランを立てていますか?? また、私達は高校生なのでお金が極力かからないところがいいです。 東京都心に住んでいますが、どこかいい場所はないでしょうか? お台場とかだと、かなり混んでそうですよね・・・(汗) イルミネーションが綺麗な公園で2人でまったり過ごすのとか 手頃だしムード高まるし、憧れますけど そんな場所は知りません・・・。 アドバイスや意見、また自分達はこんなカンジに過ごす という投稿、待ってますm(_ _*)m