• 締切済み

結婚してまだ半年も経っていないのに一人で居たがる夫。寂しいです。

結婚してまだ半年も経っていないのに一人で居たがる夫。寂しいです。 私も主人も20代前半です。 彼の転勤が決まり、お互い好きあっていたので 離れるのは無理だという結論に至り、結婚しました。 彼と二人ならなんでも出来ると信じていました。 しかし、新婚生活はとても寂しいものでした。 彼は家に帰ってきて食事を摂り、早々に自室に行ってしまいます。 一人になりたいのだそうです。 おそらくネットやゲームをしているのだと思います。 私は友達の多い方だったのですが、こちらには親しい友人もおらず毎日寂しいです。 私は子供が大好きなので、子供でも出来れば寂しくないかもしれない…とも 思うのですが主人は子供はまだいらないといい、子供が出来る見込みはありません。 私には趣味らしい趣味はなく(いわゆる「彼が趣味」女だったので。)、 気晴らしに始めたアルバイト先は親切な方ばかりで本当に有り難いのですが、 心に出来てしまった隙間は埋まりそうにありません。 結婚とはこんなにも虚しいものだったのでしょうか? 望まれて結婚したはずなのに孤独です。 彼が私を愛してくれているのは知っていますが、 一緒にいることはしてくれません。 私は彼が大好きだから一緒にいたいのです。 でも彼がそれを嫌がるから笑顔を作り、必死に我慢しています。 「一緒にいられるはずなのに、出来ない」のが本当に辛いです。 これなら遠距離恋愛をしている方がマシだったかも、とすら思います。 このままだと浮気をしたくなってしまいそうです。 そんな私が汚らわしく、嫌になります。 私はどうしたら楽になれますか? 新婚生活を楽しみたいのに、 今の状況は辛すぎます。 アドバイスを頂けたら幸いです。 初めて質問します。失礼があったら申し訳ありません。

みんなの回答

noname#184867
noname#184867
回答No.17

一般的な意見で言わせて頂くと、お互いに20代前半ということで、若いですよね。みんな恋愛すれば、相手を信じて二人ならやっていけるって思うのはよくあります。せっかく結婚したのだから、頑張ってお互いの関係をうまく行かせたいですよね。子どもがまだでしたら、まずお友達を作られてはいかがでしょうか。それだけで考えも変わるし、行動も変わります。今はあなたの大部分が彼のことを考えているかもしれませんが、お友達とか出来れば、その彼の部分がいい意味で減っていきバランスが良くなってくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

男です。 少し厳しい言い方ですが、お許しください。 恐らくですが、ご主人は貴方を「重い」と感じているのかもしれません。 彼が趣味という件でそう思えたのですが・・・・ となると、ご主人はその重たさから少しでも逃れたいから、この行動に出てるのかもしれません。 私は結婚はしてませんが、結婚を意識している彼女がいます。 彼女も私も自分独自の趣味や世界観を持っていて、お互いその世界観を学びあうことで関係を強くする事が出来ましたし、その中の幾つかのことがお互いの共通の趣味となり得ました。 貴方の場合は、自分の世界を持っているご主人と、全てをご主人に捧げている貴方という図式のようです。 その当たりはどうですか? 付き合っている期間はどうでしたか? いつも彼に喜ばれることを重視してたと想像しますが、男としてはそれが嬉しい反面、負担に思えることもあります。 いつも一緒でなければいけないという考えを少し変えることも必要かもしれません。 20代前半なら、まだこれから興味が出てくる事は沢山あるでしょう。 下の方も書いてますが、自分の趣味を持ち、自己を輝かせ、一人でも楽しめる何かを作り上げることです。この手の男は、逆に自己を持った女性に惹かれることがあります。 そして貴方がしている事に、「何してるの?」と興味を抱かせればしめたものです。 そこからお互いの共通の趣味なども生まれてくるかもしれません。 何か一つでもお互い共通のことが確立できれば、後は大丈夫なはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

旦那さんに、  ○一緒にいる時間を作って欲しい。一人、部屋に行って残されると、ここは友達もいないしさみしい。  ○なぜ、すぐ一人部屋に閉じこもってしまうのか。理由を聞きたい。  ○自分(質問者)は、何かいけないことがあるのか?それなら直す。  ということを、優しくやわらかく 旦那の機嫌のいい時に聞いてみたらどうですか?  或いは、  ○疲れて帰ったときとか、誕生日とか何かの機会につけ、ごちそうとかサービスをしてみては どうです か?  そうして、コミュニケーションを図ることが大事です。  或いはこれまでに、何かで貴女の主張を強く押し通し、旦那をないがしろにしてしまったことを 根にもってるかもしれませよ。  いずれにしろ、旦那の考えを知るべき 根気良く努力されてはどうですか。 浮気は、家庭破綻になります。貴女は離婚届を突きつけらて不利になり、弁解の余地がありません。 離婚したら、どうしますか? 行き先や生活費はどうしますか? 浮気は 絶対に止めるべきですね。旦那がどうしても嫌なら、正式に離婚してから 他のまじめな結婚対象とすべき男とちゃんと付き合うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

こんにちは。質問者の方。 そういう気持ち、よくわかります。ほんとに淋しいですよね。私は子供がいてバツ1ですが、子供がいても淋しかったり母子家庭みたいであったりと・・・とにかくいろいろとあり、また勉強や経験にもなりました。結婚って向き合う関係ではなく手をつないで一緒の方向を向く。100%見えていても半分の50%しか見ない。私も悩んでいるときは周りからその言葉しか聞こえてこないくらい。でも当の本人は苦しいんですよね・・・。でも今になっていろいろ当時の時の事が分ったり考えてみるときがあります。 その分~私も成長したんでしょうね。で・・結婚したらなおさら一人の環境と違って旦那さん(相手)がいるわけだし結果や答はすぐにでないと思います。時期がきて見えてくるものもあるだろうし、離れられなくて結婚という形をとられたんですよね。まだ半年未満とのこと。もう少し様子を見てはいかがでしょうか?あせったらうまくいかない事もありますよ。せっかく出会った人で大事な人。お二人が家族になるための試練を頂いているのかも・・ですよ。私も結婚生活15年という月日。ほんとにどんぞこの心境でした。人には話したくない心境でもあります。ある半面は感謝です。それがあったから今の私に繋がり今の自分があるのですから。そしてまた、まだまだお若いのでこれからどういう風にお互いが変われるのか!?。楽しみでもありますよ。その過程家庭は、人の顔が違うようにそれぞれ違います。お互いに成長する時だと思います。何も問題がない夫婦はいませんからね。何かしら抱えてあるのです。 あなたにとっても、ご主人ばかりに気をやらず自分の為の趣味を見つけてみてはどうかな!? 気晴らしにもなりますよ。お友達もできるし、大事なことですよ。あなたが楽しくしていたら家庭のフインキも絶対変わるし、相手も変わってくると思いますよ。永くして変わらなければ、その時は話し合いを持ち二人にとってどうしたら一番いいのかを考えてみては?。 いろいろと言ってすみません。いろんな意見や考え方はあると思いますが、私の経験上に重なる部分もあって少しでも何か伝えられる事があったらと思いましたが、もしも気に障る事があったらごめんなさいです。これから、あなたが一歩づつでも幸せに近づけますように(ハード)(ハード)❤

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nod29525
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

私も最初の結婚が20代前半でした。そして再婚相手が1人っこ私自身も1人っこ、息子も1人っ子です。1人っ子ばかりの家庭ですが3人で一緒に過ごす時間、夫婦二人で過ごす時間、それぞれが自分で過ごす時間と何となく波長が合うのか今のところお互い問題もなく過ごしています。ベタベタも好きですが一人の時間も私は好きなので育った環境の違いなのでしょうか。ちなみに私の友人も1人っこなのですが親戚や隣近所の人などの出入りが沢山あったご家庭で育ったのか彼女は一人の時間よりも皆で過ごす時間が大好きで私も彼女は兄妹大勢で育った人なのかと思っていました。相性なのかもしれませんね。パート先で仲良くさせてもらってるのであれば一緒に飲み会や日帰り旅行などなど交友関係を広げたりSNSで同じような悩みを持つ人と交流したり簡単な資格を取っていかしてみたり違う視角から夫婦生活や人生を見たら如何でしょうか?まだまだ若いのです。色んな可能性や人生の選択肢があります。視点を変える・・・それでも埋まらないようなら又、別の人生や伴侶も見つかる筈ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

結婚して3月半の33歳です。質問拝見させていただきました。 旦那さまがネットゲームをされるのならrinrinchan1 様も 一緒にする事は出来ないのでしょうか?趣味を共有すれば 一緒に居る時間やその内容について話す時間も多くなります。 私はゲームはしませんが、妻が遠方から嫁いできてもらって いるので逆に気を遣って一人の時間はありませんが、その分 会社の飲み会やゴルフは一応許可をもらってます。感謝です。 一人エッチは置いといてお互い結婚したケジメ(古臭い?) 等は感じるべきです。別れるのは簡単に出来ます(実際は かなりの労力はいるらしいですが・・)。マイナスの事ばかり 考えるとスパイラルになってしまいます。 rinrinchan1 様がゲームが趣味になれないのなら、いっそ ゲーム禁止にしたら旦那さまはどんな反応になるのでしょう か?私が言うのもおかしいですが、家庭は妻が強い方がうま くいくと思うんですよね。決定権だけは私が持ちますが。 一人で居たいのは分からなくもないですが、ある程度強制的 に一緒に居る時間を作れば最初は旦那さまも「仕方が無い」 かもしれませんが、それが「日常」になると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151896
noname#151896
回答No.11

#7です。 私には20代半ばの息子が二人居るので、結婚の話題がよく出ます。 結婚した友達も多く居て、その結婚生活について聞く事も多いようです。 生まれ育った環境はとても大事で、どうしてもその生活が基本となってしまう人が多いようです。 先に書いた男性は、私より年上なんですよ。 独身時代は、いつも一人で部屋に居て、一人の時間が多かったので、 奥さんが実家に帰ったり、旅行に行っている間は、 『そうなんだ!この一人の部屋が本当なんだ!』 って思うそうです。 人と一緒に居る事に慣れない、って本人が結婚30年位の時に聞きました。 >やはり子供はしばらく作らない方がいいのでしょうか? 子供ができれば、彼は変わらなくても 私が変われるかもしれないという期待もあって 子供が欲しいと感じることがしばしばあります。 子供がいれば寂しさに耐えられるかもしれないって…。 この考えは間違っていますよ。 子供が出来たら、尚更御主人が必要になって来ると思います。 子供が可愛いという気持ちが強くなったら、 必ず御主人にも共感して欲しいと思うでしょう。 もっと子供を理解して欲しい気持ちが強くなった時に、御主人が今のままだったとしたら、 悲しみは今の比ではありませんよ。 今は御主人に愛情があるでしょうけど、 今の生活が続いてでも愛情が継続出来る確立はかなり低いように思います。 子供ってね、本当に宝物に感じるんです。 その子の事を思えば思うほど、御主人が家族としての時間を大事にしてくれなかったとしたら、 心底落胆してしまうと思いますよ。 もし、それを自力で乗り越えれたとした場合は、 御主人に期待が出来ない分まで、子供にのめり込む可能性が高く、 結果、子供に大きな負担をかけてしまう事になってしまうんです。 でも、決断するのはまだ早過ぎるのでね、 後々後悔しないように、しっかり努力してからにしましょうね。 私の夫は、家庭の良さも親の温もりも知らずに育ちました。 自分勝手で、人の気持ちには、本当に疎い男でした。 それが、私の両親と接する内に、家庭の良さを感じ、 自分もそのような家庭を作りたいと思ってくれたようで、 どんどん変わって行ってくれました。 付き合ってる時も、結婚当初も、 自分の気持ちを理解してもらう為に、いっぱい話し合いました。 今は世界中の誰よりも私を理解してくれています。 20代前半で、これから先一切の恋愛感情無しの生活なんて虚しいでしょ? だから、夫婦になったからと言って、そういう感情無しで生活してはいけないんです。 結婚したら、よりいっそうの愛情を二人で育てて行く必要があります。 御主人はそれが分かっていないんですね。 決して我慢し過ぎないように、 うまく理解し合えれば良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.10

振り向かせる作戦ですか。 1、2回は成功しているようなのでまだ脈はあるでしょうからやってみる価値はあると思います。 ●お色気作戦  ただし自分からは誘わない。  別名、生殺しです。  色気を振りまけとか、セクシーな服を着ろとかいうことではありません。  普段口紅をつけなければ週1くらいでつけるとか、髪を上げてうなじを見せるとかのちょっとした変化です。  たまにはミニもいいでしょう。  生足好きとパンスト好きと好みが分かれるので交互に繰り返しましょう。  カラーストッキングもいいでしょう。  時には首元に光物もいいでしょう。  反対に入浴時は絶対に裸を見せないことです。  時にはバスタオルを巻いた姿を見せるのも必要です。  美人は3日で慣れるといいます。  色気も3日続ければ飽きます。  ようはちょっとした色気と色気無しと交互に繰り返すことで落差をつけることです。 ●お食事作戦  男が若いうちはこれだけでも効果がありますが併用すると効果抜群です。  俗に言うスタミナ食です。  肉とかウナギとかニラレバではありません。  オクラ、山芋、モロヘイヤ、アシタバ、ナメコなどのネバネバ系です。  別名、血液サラサラ食材です。  料理法はネットにいっぱい載ってますから探して下さい。  毎日続けると怪しまれるかも知れませんので肉と交互に出すといいと思いますよ。  切るか茹でるか味噌汁程度ですから料理も簡単です。  速効性のあるのはDHAの錠剤です。  今でこそ脳の働きをよくすると言われていますが昔はED(インポ)の治療薬です。  私もこれで年甲斐もなく頑張ってます。  頭にいいみたいよと奨めて下さい。 応用編はご自身で編み出して下さい。 気長に続けることです。 ただし効果が出過ぎて毎日迫られても責任は取れません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.9

babaorangeです。突っ込んだ質問をしてゴメンナサイね。お答えいただいて ありがとうございました。今の時点ではセックスレスまで行ってないようなので 少し安心しましたが、やはり質問者様主導で、ご主人からは誘ってこない と言う感じなのですね。 質問者様の女として愛されたいと願う気持ちはごくごくシンプルなものです。 だって女に生まれて男の人を好きになって結ばれたんですものね。しかも 遠恋を超えて結婚出来た。でももう今は「家族としか見れない」なんて 言われたら「え?私って何なの?」と落ち込むのも当然です。だれか自分を 女として見て欲しい、女として愛して欲しい。そう思ってしまうのも仕方ない と思います。ただ、それで「根本的な」なにかが解決するとは、多分質問者様 ご自身も思ってないでしょうし、それは決して幸福な道へはつながっていません。 そして その行動は、ご主人が自室にこもることよりも「悪」かも知れません。 幸福というのは手に入れたり誰かから与えられるものではなく 「それを感じる能力がどれだけ自分にあるか」だけのことだと私は思って います。例えば遠恋の時より、今ははるかに二人の距離は近いですよね。 一つ屋根の下。そこで暮らせる喜びは決して不幸せなものではないと 思います。 でもどこまで頭を切り換えて、どこまで我慢のラインを引くかは本当に人それぞれ です。今の生活の中で質問者様が小さな幸せを見つけ出して、それを希望にして 日々を過ごせることが可能なら、もう少し頑張って欲しいと思います。 ただ、それがもう本当に無理なら「浮気」などという中途半端なことではなくて きちんとお別れをして、新しい一歩を踏み出されるのも、また一つの方法だと 思います。 二人で話し合って、例えば「月水金は一緒にいるから。火木土日は一人にさせて」と いう約束をしたとして、それを質問者様が納得して「その日だけでも」一緒にいられる ことに幸せを感じられるのであれば、そういう決めごともいいでしょう。でもそんな 義務感みたいなものだけで、一緒にいるの?だったら、そんな約束などない方が良いわ、と 感じるなら、もう二人の交わる線はないのかなと思います。 質問者様も悪くないし、ご主人もきっと悪くはないのでしょう。ただ交わらない二人が 夫婦になってしまっただけ…そう割り切って次の道を探すのも…まだお子さんもいない ですしね。そんな選択も悪くないと思います。独りが好きな人は、ずっと変わりません。 子どもが出来たら変わるだろう、と期待して失敗した夫婦もたくさん知ってます。 でもそんなことも全て包み込んで彼を愛し続けていくか。「ただ、縁がなかったのだ」と 別の道を探すのか。今の私はそれぐらいしか思い浮かびません。 いずれにしても一番最低なことは「夫に不満を持ったまま浮気する」ことです。 そんな人間に成り下がってはいけません。 あなたは幸せにならないといけないんですよ。

rinrinchan1
質問者

お礼

本当にbabaorangeさんは私を泣かせるのが上手いんだから! babaorangeさんの優しさがすごく伝わってきて 本当に有り難いです。痛み入ります。 浮気したいとは思いましたが、 実際そんな勇気はないんです。 でもそんなことを考える自分が 汚れているようですごく嫌で、辛くて 本当に苦しかった。 そんな私ですが 今は色んな方の助言のお陰で 少しずつ変化しているのを感じています。 私はこれから 「幸せを感じる能力」を高めていく努力をしたいと思います。 相談の乗っていただけて本当に良かった。 babaorangeさん、本当にありがとうございました。 涙止まらなくてうまくお礼が出来ているかわからなくて 申し訳ないです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.8

男からの意見ですが、 私も一人になりたい方ですね。 仕事が極度に頭を使う職種なのでクールダウンしたいというのもありますが、 妻とは趣味が全く違うし、 夫婦で出来る簡単なゲームも妻は負けず嫌いの癖に向上心ゼロなので成立しません。 家に帰って食事して自室でクールダウンして同じ寝室で寝るだけです。 幸い妻の趣味がうたた寝なので私がいない間は寝てるので問題が無いですね。 振り向かせる作戦は色々ありますが、 どうもこれまで振り向かせる努力をしているとは思えませんので、 実行できるかどうか微妙ですね。 反対にベタベタされ過ぎて嫌という奥さんもいますので、 こればかりは夫婦の相性の問題ですね。

rinrinchan1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性の意見ということで 「やっぱりそういうものなのか…」とがっかりしています。 相性ばかりはどうにもならないことですから。 振り向かせる作戦は色々やってみましたが、 その時しか効果がないんですよね、恥ずかしながら。 もし長続きする、または効果的な作戦をご存知なら okkinaaさんに是非ご教授賜りたいです。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚して半年

    結婚して半年経ちました。 主人とは3年近くつきあって結婚し、つきあっているときはそれなりに恋愛感情もありました。 結婚後は主人の仕事が忙しく、ほとんど夜中に帰ってきて、私も仕事があるため 先に寝てしまい、平日はほとんど話をしません。 私は実家暮らしだったせいか、一人でいることになれていないのかもしれませんが、 だんだん結婚した意味がわからなくなってきてしまいました。 自分はただ実家をでたかったのか、それとも彼と結婚したかったのかわからなくなってしまって。 彼とは共通の趣味らしいものもなにもないので、ただ楽ということだけしかいえません。 共通の趣味などないと生活は長続きしないのでしょうか? このまま子供ができたらほんとに子供だけの生活になりそうでこわいです。 もちろん夜の生活はめんどくさくって最近は触られるのも拒否してしまいます。。 彼はやさしく家事も手伝ってくれますが、今は愛情よりもただの情しかない気がして 悩んでいます。 結婚前につきあっていた人を思い出してしまったりして、 半年でこのようになってしまう私はおかしいですか?

  • 家事をしない夫との結婚生活について

    30代前半女性、新婚です。 10年以上付き合って結婚した夫との結婚生活が、 早くも苦しくなってしまいました。 子供はなし。マンション購入済み。 収入は私のほうが多いですが、家計やローンは全て 折半しています。 夫婦共働きで、私も残業が多く、20時に帰れれば早いほうです。 もとからわかっていたことですが、主人が家のことを一切しません。 掃除、洗濯、炊事、毎日私がこなしています。 主人は手元が不器用で、家事は本当に苦手のようです。 でも、私がどんなに疲れて帰ってきても、 休日に一日中洗濯機を回していようとも、 洗面所の排水溝がつまっていようとも、 全くもって手伝おうとしません。 私も世話を焼くのは好きなほうですが、 仕事との両立で、だんだんつらくなってきました。 これまで何度も指摘してきましたし、 結婚前に一緒に住んでいた時に一度ぶち切れて、 家事の分担ができないなら婚約は破棄したいと伝えました。 その時は、これこらはちゃんと手伝うと宣言したのですが、 今は全くです。 そして、昨日またストレスが溜まって気持ちをぶつけたところ、 嫌な顔をし、謝るでもなく、口をきこうともしないのです。 これから子作りを考えていましたが、 仕事も続けていくつもりですし、 きちんと生活していけるか不安です。 正直、私自身一人で一家を養える収入もあるのに、 家政婦業まで負担している気がしてきてつらいです。 普段は真面目で仕事熱心、女遊びなども一切しない(と私は思っている)人ですし、 趣味などもあうので、その部分は尊敬しています。 このまま結婚生活を続けても大丈夫でしょうか。 何度言ってもわかってもらえない場合は、 どうしたらよいでしょう。

  • 夫の事で悩んでいます。

    結婚13年。 二人の子供にも恵まれ、幸せなはずなのに 心が淋しすぎてどうしようもありません。 夫は1人の時間がとても大好きな人です。 仕事からまっすぐ自宅に帰り、食事とお風呂を済ませた瞬間から 自室にこもり、1人の時間を過ごします。 当然、私も子ども達を寝かしつけたら1人。 雑誌を読んだり、テレビを見たり好きな時間を過ごしているのですが どうしても、この状況が不自然に思えてなりません。 独身時代、お互い実家暮らしでしたが 夫は小さい頃から自分の部屋があり、1人時間を満喫。 私は父がいなかった為、兄弟や母とのつながりが深く 寝るのも常に一緒。そして寝るギリギリまで家族のだれかといました。 そんな二人が結婚したのだから合うわけがありませんよね・・・。 男の人に1人の時間が必要なのは 重々分かっています。 だからこそ、一緒に居たいと言うのが辛くて・・・。 また、一緒に居たいという私の意見を尊重してくれたとしても ”1人でいたい”と思いながら一緒の時間を過ごすのはあまりにも悲しくて。 (半年前に、一度だけ一緒に居たいと言いましたが拒否されました。) 夫婦生活においては、私が誘えばあるという程度。 1ヶ月に2度くらいなので、そんなものなのかもしれませんが 夫と一緒にいる為には、夫婦生活しかないので どうしてもそう言う事にばかり気がいってしまいます。 普段から一緒に居れば、体に執着することなど 絶対にないと思うのですけどね・・・。 私も自分の趣味などがあるし そんなにしゃべる方ではないので、ただ夫と同じ空間にいて 寝るまで、お互い好きな事をしていたい。ただそれだけなのです。 (実際、寝るときは別室でも良いくらいです。) 夫は父親としては100点。いや120点かもしれません。 そして、私にたいしても言葉は少ないですが 本当に大切にしてくれています。 ただ、夜、一緒に居たい。 それだけが叶わず、毎晩泣いています・・・。

  • 結婚して半年・・・夫にスロットをやめてほしい!

    結婚して半年ほどの妻(私)30歳、夫32歳、子供なしの共働きの夫婦です。 生活費は夫の給料、貯金は私の給料というかんじでやっています。 どうしても夫にスロットはやめてほしくてここに相談させて頂きます。 夫は付き合っているころからスロットには行っていて、2,3度行き過ぎないようにと注意したことがありました。もちろん付き合っているころはお金の管理等はしていませんでしたのでどの程度使っていたのかわかりません。しかし気晴らしにやっている程度だと信じ、あまりうるさく言わないようにしていました。 結婚してからも休日(夫は平日に休みあり、私は仕事)に行っているようでしたが、おこづかいの範囲内でやっていると思い、何も言いませんでした。(夫は特に趣味がなく地元を離れいているので友達もまわりに少ない) しかし先日、かなりの金額をスロットに使っていることが判明しました。夫の給料を生活費にしていますが、節約するようにしていたのでそれなりに残っているはずなのに残高はほぼゼロ、それどころか家に置いてあった現金(生活費)にまで手を出していました。 とてもショックでした。まさかそんなことをする人とは思っていませんでした。 もちろん私は激怒し、夫から銀行のキャッシュカードを取り上げました。 夫は一応謝り、「もうしない」と言いました。「スロットなんかで儲かるわけない、そんなふうにお金を一瞬でなくすなんてバカだ、そのお金で何ができたか、子供ができて私が働けなくなったらどうするのか」と、泣きながら説得しましたが、なんとなくそこまで伝わっていないように思うのです。 それ以来夫を心から信用できなくなり、私の通帳も実家に移し、現金も置かないようにしようと思います。 キャッシュカードを取り上げたので、自由に使えるお金が減り、もしかして消費者金融など借金に手を出すのでは・・・と不安になります。 私が仕事の休日や帰りが遅いとき「もしかしてまた行ってるかも・・・」と不安になり情緒不安定になります。 なんだか家計のやりくりもばかばかしく感じ家事も前のようにやる気が起こりません。 とても裏切られたような気持ちでつらいです。 まだ結婚してたった半年なのに・・・夫のことが信用できないなんて・・・ 夫が何を考えているのかわからなくなりました。 夫は普段優しく気遣ってくれ、家事も協力的で片付け、洗濯等も積極的にやってくれます。夫の休日には夕飯も作ってくれます。だからこそ大目にみてきました。 これからも疑心暗鬼で生活していかなくてはいけないかと思うととても苦しいです。 これからどうしていったらいいでしょうか? とりとめない長文ですみません。 離婚・・・等ではなくできれば前向きなアドバイスお願い致します。

  • 離活頑張って1人立ちしたいです!

    いろいろと相談しましたが結局、、、1人ぼっちですが、もうそのことは関係なく1人で頑張って生きたいと思っているのです。 結婚して主人は子供も要らないしペットも飼っちゃ駄目とのことでの性格の不一致で、今月から生活費は主人からは貰っていません。 そのせいか姑も夕飯のおかずの催促は諦めてくれました。 迷惑かけて本当に申し訳ないとは思うけど、、、主人が同居で私を呼んだので、、、。 子供とペットの変わりに可愛がってる野良猫の保護をしているのですぐに実家に帰りたいですが、、、帰れないので今の土地で、自分の生活費、学費、猫の食費や医療費などを少しでも稼がなくちゃならないし、戻ってからも仕事を探してなんとかほそぼそでも子供たち(にゃんずたち)を養ったりもしなくちゃなので、、、今までのことは忘れて生活したいのです。 人間よりもペットって言うことも無いですけど、生涯子供を授かることも無いと思っているので動物の嫌いな人などからは理解はしてもらえないのはわかっています。 趣味のブログもやめたり始めたりとやってきたけど、、、最近休んでいますけど、好きな趣味はずっと続けていきたいと思います。 だから違うサイトに行っても、邪魔されたくないんです。 自分でもむちゃくちゃやってるな思っていますが、出来ることを精一杯頑張ろうと思っているんです! と、言うことで昔のことなどは関わらないほうが、、、いいですよね?

  • 結婚したのに

    主人が仕事が忙しくていつも家に帰ってくるのは10時を超えます。 私は12時に寝るで、一緒にいる時間は2時間だけです。 そして主人は私が寝た後も仕事をするので、私は一人で寝ます。 もちろん、Hもなしです。ご飯も一人で食べます。 日曜日は大体主人も会社は休みなのですが、自分の趣味で出かけていったらまた私は一人です。 いつもは主人が帰ってきてから、お風呂を一緒に入ったり、主人がご飯を食べる間、話をしたりもしますが、せっかく一緒にいたいと思って結婚したのに、夫婦なのに一緒にいれる時間って本当に少ないんだなと思います。 自分の仕事が終わって6時頃家に帰ってから家事をして主人が帰ってくるまで一人なので、なんだか一人暮らししてるのとあまりかわらないなとも思います。 主人は仕事をがんばっているのだから仕方がないと分かっていても結婚してまだ4ヶ月なのにと思うと寂しいです。 付き合っている頃はお互い実家暮らしでたまにしか会えなかったので主人に会いたくてたまらなかったのですが、結婚すればずっと一緒にいられるんだと思っていました。 今ではあの時の自分はバカだったと思います。 確かに結婚した今は少しの時間でも主人と過ごす時間は毎日あって付き合っていた頃よりは主人と過ごす時間は多くなったとは思いますが、 自分が思い描いていた結婚生活とは現実はかけ離れているので、すこし戸惑っています。でも主人は仕事をがんばっている間、私は家事をしたらテレビを見たりしてゆっくりしていますし、土曜日の休みも主人は仕事をしているのに私は会社が休みなので一人で買い物に行ったり趣味をしたりしています。それなのに寂しいとか言っている私は贅沢で甘えているのでしょうか?

  • やる気の問題?

    最近、特にやる気がありません。 誰とも話したくないとも思います。 この4月に、これまで九州でしか生活したことがなかった私は、結婚と同時に東京へ来ました。それと同時に、仕事も変わりました。業務内容は九州のときと同じですが、勝手が違いますし、人間関係や組織のあり方も違っていて、未だになじめずにいます。 東京での知り合いは誰もおらず、主人だけが頼りです。お休みのときに気晴らしにどこか連れて行ってもらえるわけでもなく、行くのは主人の実家ばかり。でも、主人も最近は仕事が忙しく、土日も仕事にかかりっきりで、相手にしてもらえていない状況です。 主人にばかり頼っているのも問題だと思って、趣味である音楽を始めたり、一人でどこかに出かけるようにしたり、私も仕事をしているので、仕事上で仲良くなった方はいますが、やっぱり本当に私のことを理解してほしいのは主人で・・公私共に新しい生活ということで、思う以上に負荷がかかってるのだろうと自分でも思います。それを主人に話したこともありますが、「やる気がない」と思われているだけなんです。 新婚であるはずなのに、楽しいと思えない、笑顔が出来ない自分にも嫌気がさしてます。 子供もまだ作らないと言っているし(私は自分の年齢を考えたら、すぐにでもほしいのですが・・今年32歳になります。)仕事も家庭もそんな状態で、これってやっぱり自分の気持ちの持ちようですか?

  • 結婚して半年がたちました。

    結婚して半年がたちました。 主人が髪をきりに実家に毎月泊まりに帰ります。 実家までは車で2時間くらいです。 いままで何度か一緒に私も帰ったりしてました。主人の両親は離婚していて、実家に母親と弟がいます。 先月は、主人の母親があまり食事の用意などしたくないらしく、気を使うから旦那一人ならいいよ~みたいな事?言ったみたいなのです。主人はちゃんと食事は食べたみたいですが。 気を使うなら それじゃあ行きたくないなと思い、私は自分の実家に帰りました。 親は結婚したんだから、普通は一緒に行くと言ってました。 今月も主人が休みとれたみたいで、実家に電話したら、え来るの?って嫌そうに言われた見たいです。 ご飯の準備など熱いから面倒だからとか言われた見たいです。 なのでいいよ気を使わないで、外に食べにいけばいいよって、お風呂なども外に日帰り温泉いけばいいしと旦那に言いました。 寝る部屋もクラーない部屋でいいからと、主人がいったらしいですが、暑くて寝れないよとかいろいろ理由つけてきたそうです。 電話で喧嘩っぽくなってました。 普通は喜んでおいでとかいうよねって主人も言ってました。 なので今回初めて私も主人と同じ美容院にいく感じなんですが、行くのをやめようか迷っています。 日帰りで帰ってくるとか主人は言ってますが。 今こんな感じで、これから先、つきあっていけるかわかりません。 主人の真ん中弟夫婦は、子供がいます。 毎月帰ってるらしく、今月もくるみたです。弟のお嫁さんの親とも中が良いみたいで、泊まりいったりしてるみたいです。 主人は長男ですしいろいろ考えてしまいます。 将来一緒に住むなんてこと今からこんなだと無理じゃないかなって思ってしまいました。 主人とは別れたくはありませんが、でも結婚したらこれだと困ります。 正直、こんなんじゃもう主人の実家には行く気になれません。

  • 友達が一人もいない自分・・・

    既婚、子供なしの30代女です。 私は友達が一人もいません。学生時代はそれなりに友達はいて、結構社交的な方だったのですが、社会人になったら友達に彼氏ができたり結婚などで自然と交流がなくなり、人付き合いが少なくなっていくにつれ私自身人と交流を持つことが苦痛に感じるようになってしまいました。7年前に結婚し、主人とは仲良くやっていますが、子供がいないので会社での話題も子供の話が多くひとり浮いた存在になっています。子供という共通の話題がないために職場では本当に孤独で一日中誰とも喋らないなんていう日も珍しくありません。主人も帰宅時間が遅いため一日中誰とも話さないことに加え、主人も疲れて帰ってきて、たいした会話もなく寝てしまうような毎日を日々繰り返しています。職場の人たちやママ友たちが楽しそうにお喋りしている光景をみると羨ましくもあり、孤独な自分が嫌になりどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。友達がいないのは私の性格が悪いのが原因です。それは自分でも良くわかっています。ネガティブで自分に自信がないから誰も私に近づかないでオーラだしまくりで趣味も何もなくて・・・話題にうまく順応できればいいのですが、職場での悪口や旦那や家族の愚痴などにうまく話を合わせられなくてただうなずいて相槌を打っている私のことをみんなつまらない人間だなって思っていると思います。私は人のことが全然気にならない(非常識なことをしてる人がいてもみんなが言うほど気にならない)主人と喧嘩をすることがあってもみんなのように離婚したいとか存在が気持ち悪いとかそういう気持ちがわからないのでうまく話を合わせることができないのです。他人から見れば私みたいな奴はいいこぶってて話もかみ合わないつまらない人間なのでしょう。孤独はすごく辛いです。でもそういう話題についていこうと思ってもどうしても浮いた存在になってしまうのです。主人は明るくて器も大きく細かいことは気にしない性格なので色々話はできますがあくまでも友達ではなく家族なので。もう職場では腹を割って話せる友達はできないと思います。(小さな会社で人の出入りもない)かといって趣味などが何もない私にとってこれからさき人との出会いは皆無です。子供もいないのでママ友なんてもちろんできるはずもありませんし・・・自分に正直に生きて行ったら本当にこれからも友達なんて出来ないと思います。でも本当にすごく友達がほしいです。愚痴になってしまいましたが、長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 結婚されてる方にお聞きしたいです。

    結婚して2ヶ月になります。主人は仕事の関係で1ヶ月に10日くらいしか家にいなく 子供はまだ授かっていません。(子作りには主人は協力的です。) わたし達は大恋愛で結婚したのに、最近、わたしは主人に対してが気持ちが冷めている 自分がいます。(新婚2ヶ月)理由は月に10日くらいしか家にいなく 風邪をひいても一人、ご飯を食べるのも一人、朝起きても一人、寝るとき一人。 最近は一人では食事の支度もしたくなく、料理が大好きだったわたしが お弁当などを買って簡単にすましています。 だって美味しいご飯を作っても食べてくれる人も褒めてくれる人もいないから 作る張り合いもないです。 それでも思い詰めるのはよくないと思い何度も気持ちを奮い立たせ 体を動かしたり趣味の時間に没頭したりしていますが、もう一人で気持ちが 切り替えられなくなってきています。 周囲に友人はいますが友達は小さな子供がいる友達や まだ独身の友達で、最近、独身友達が自分の彼氏を紹介してくれましたが 仲がよさそうで、すごく羨ましく思えたり、自分が寂しくなったりしました。 こんな状態で結婚を続けていけるのか? 自分の新婚生活ってこんな形だったのか? 主人はこの事をどうも思ってないのか? わたしは、どう考えたら、どう気持ちを切り替えたらいいのか教えてください。 ちなみに、わたしは仕事を寿退職したばかりと、主人は子供が欲しいので これ以上、わたしに仕事やパートをする事は望んでいません また、主人は普段,仕事の関係で仕方なく実家(新幹線で3時間以上かかる場所) に住んでいるので わたしが主人と一緒に住むとなると同居になるので それは私も、主人も義理両親も望んでいません。 また主人が月の10日くらい家にいるのは週末婚ってわけではなく 連続10日で、あとの20日くらいは週末も祝日もいません。