夫の一人時間が私を淋しい気持ちにさせる理由

このQ&Aのポイント
  • 夫の一人時間が私を淋しい気持ちにさせる理由を探る
  • 夫の一人時間が家族関係に与える影響とは?
  • 夫婦の一人時間の違いによる心のギャップ
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の事で悩んでいます。

結婚13年。 二人の子供にも恵まれ、幸せなはずなのに 心が淋しすぎてどうしようもありません。 夫は1人の時間がとても大好きな人です。 仕事からまっすぐ自宅に帰り、食事とお風呂を済ませた瞬間から 自室にこもり、1人の時間を過ごします。 当然、私も子ども達を寝かしつけたら1人。 雑誌を読んだり、テレビを見たり好きな時間を過ごしているのですが どうしても、この状況が不自然に思えてなりません。 独身時代、お互い実家暮らしでしたが 夫は小さい頃から自分の部屋があり、1人時間を満喫。 私は父がいなかった為、兄弟や母とのつながりが深く 寝るのも常に一緒。そして寝るギリギリまで家族のだれかといました。 そんな二人が結婚したのだから合うわけがありませんよね・・・。 男の人に1人の時間が必要なのは 重々分かっています。 だからこそ、一緒に居たいと言うのが辛くて・・・。 また、一緒に居たいという私の意見を尊重してくれたとしても ”1人でいたい”と思いながら一緒の時間を過ごすのはあまりにも悲しくて。 (半年前に、一度だけ一緒に居たいと言いましたが拒否されました。) 夫婦生活においては、私が誘えばあるという程度。 1ヶ月に2度くらいなので、そんなものなのかもしれませんが 夫と一緒にいる為には、夫婦生活しかないので どうしてもそう言う事にばかり気がいってしまいます。 普段から一緒に居れば、体に執着することなど 絶対にないと思うのですけどね・・・。 私も自分の趣味などがあるし そんなにしゃべる方ではないので、ただ夫と同じ空間にいて 寝るまで、お互い好きな事をしていたい。ただそれだけなのです。 (実際、寝るときは別室でも良いくらいです。) 夫は父親としては100点。いや120点かもしれません。 そして、私にたいしても言葉は少ないですが 本当に大切にしてくれています。 ただ、夜、一緒に居たい。 それだけが叶わず、毎晩泣いています・・・。

noname#197370
noname#197370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akakak17
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.8

辛いですね。 旦那様の興味があなたから離れているのでしたら、また興味を持たせるまでだと思います。 今はとても悲しい時だと思いますが、あなたは何も悪くはありません。 どうか後ろ向きにはならず、むしろ前向きに、どうやったらまた旦那様が自分に興味を示してくれるようになるか作成を練ってみてはいかがでしょう。 うまくいかなくて凹む時もあるかもしれませんが、そんなときは愛する子供達がいる、支えてくれる両親や友達がいる、相談にのってくれるokwaveの私たちがいる、など、あるものを数えてみて下さい。 そうやって子供たちにも旦那様にも明るく、心に余裕を持って接していれば、なにか成功の兆しが見えてくるかもしれません。 はじめは難しいことかもしれません。 どうか質問主様のこれからの生活が、幸せなものになるよう願っています。

noname#197370
質問者

お礼

コメント。 本当にどうもありがとうございました。 読みながら涙が出ました。 夜が来るたび、ずっとずっと私は1人なんだと思っていたし まさかこんなところで、見ず知らずの方に ”私達がいる”なんていうお言葉をかけて頂けるなんて 夢にも思っていませんでした。 確かに、子供・友人・家族が私にはいます。 今一度、その幸せをかみしめて 今夜もひとりを乗り切ります。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

私も妻の妻も一人の時間が好きで なかなか一緒には居られません。 お気持ち良くわかります。 私は夫婦生活もありません。

noname#197370
質問者

お礼

お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 メッセージありがつございました。 奥様。1人がお好きなのですね・・・。 男女問わず、個々にリラックス出来るスタンスが 違うようですね。 私も夫婦生活について、正直満足していません。 どうかNEKO GADAISUKIさんにも 幸せな日常が訪れますように・・・。

回答No.10

私も結婚して12年の既婚者49歳の男です子供は2人です!!私もたまに1人になりたくて漫画喫茶などに週2のペースで行きます!皆がそうではないと思いますが 1人になりたいと思う男性は多いと思います!その時私の嫁は私も連れて行ってと、せがんできます!いいよ!行こうと言っても 実際は来る事は滅多にないのですがね!貴女も旦那さんに甘えて たまには2人でドライブでも行こうとか、映画でも見に行こうとか諦めずに甘えてみてはどうですか?

noname#197370
質問者

お礼

お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。 メッセージありがとうございまいsた。 やっぱり男の方は1人になりたいと思う事があるのですね。 私ももう少し甘え上手になれればなぁ・・・。 二人の時間が少しでも増えるよう 私も努力してみますね。

  • 5860082
  • ベストアンサー率11% (13/114)
回答No.9

私は女性ですが、一人の時間が無いとストレスが溜まります。 家事が済んで、就寝前にゆっくりと一人の時間を過ごすのが気持ちを落ち着ける為に必要です。 子供が寝た後、誰もいない空間でひとりで過ごすことがストレス解消なのです。 人にもよると思いますが、一人の時間を取れないまま1日が終わると翌日に疲れを持ち越すような感じです。 あなたは寂しいのですよね。 あなたの気持ちと旦那さんの気持ちに折り合いをつけて、どちら一方が我慢することのないように調整してみて下さい。 旦那さんの就寝直前まで側にいると言うのは難しいと思いますが、少しくらい側にいる時間を増やすのは可能だと思いますよ。

noname#197370
質問者

お礼

コメント。どうもありがとうございました。 そうですね。折り合いをつけるという事が 私達夫婦に今一番大切な事だと思います。 今すぐには”こうしたい””ああしたい”という事を 伝えるのが難しいけれど きっと良い方向へ進めるよう、頑張ってみますね。 本当にどうもありがとうございました。

回答No.7

うちと全く一緒です、子供はいませんが・・・・ 私も一度もっとスキンシップしたいといいました、回答は「もうちょっと痩せたらね」でした 私は160cm、54kgで普段から水泳、ジョギングしてるのでさほど太ってはないと思いますが。 で、私がとった行動は浮気にはしりました  それでココロが満たされています。 でも浮気相手にはまりすぎて逆効果になっています。 どうしたらいんでしょうね、私も同じ悩みです。 

noname#197370
質問者

お礼

コメント。 本当にどうもありがとうございました。 今回こちらに投稿することで 色々なご意見を聞けた事。 とっても嬉しかったです。 今の私には浮気という文字は ちょっと重すぎるけど、もしかしたら 将来そんな事が起こるかも知れないなぁと 一瞬ヒヤリとしました。 chasingsky83さんも たくさんの幸せがやって来ますように・・・。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

結婚して13年も経っているので難しいのでしょうが、もう少し素直に甘えられたら楽ですよね 男の人は言わなくても分かってくれるって事は皆無だと思いましょう その上で思っていることは全部いう 小出しにするのは相手にとってもきついので、出すならいっぺんに 我が家は喧嘩した時などはお手紙なんです 1つのお願いに1つのフォローをいれて、他人が読んだら自分の味方になってくれそうな内容にします 整理できて自分を嫌いにならないので、心が安定します 何か伝わればいいと思います フォローを入れているので相手も受け入れやすく、分かってくれます 我が家はですが…

noname#197370
質問者

お礼

コメント。 本当にどうもありがとうございました。 お手紙。 そういえば、ずっと書いていません。 その手がありましたね☆ フォローを入れつつというのは、とても大事な事だと分かりました。 今度、ゆっくり自分と向き合って書いてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • mdhdis
  • ベストアンサー率15% (148/944)
回答No.5

49歳の既婚男性です! 貴方にとっては、 寂しいですよね~ 気持はわかりますよ! それって 旦那さんの事を 愛してる 証拠なんでしょうね 旦那さんが 一人でいたいのは もう 長年のスタイルとして 崩せない ものなんですよ 貴方が寂しいと 思うのも 確かに 生まれ育った 環境の違いなんでしょうね~ 別に夜の生活も ある訳だし 夫婦としては 上手くいっている方 だと 思いますよ~ まだ家に旦那が いるだけ いいじゃないですか? 世の中には 長期出張や 単身赴任の 旦那さんも いるんだから 何か新しい 趣味でも 見つけられたら どうでしょう? 貴方も一人で 楽しむ 生活スタイルを 作るんですよ! 頑張って下さい! (^-^)/

noname#197370
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 普段男の方と接する機会が全くないので 実際に既婚の男性にメッセージを頂くと 真実味があって、とてもタメになりました。 本当にありがとうございました。 確かに1人で楽しむ生活を作るって大事ですね! これから精一杯努力したいと思います。

回答No.4

寝るときに毎日いちゃいちゃしていったらいいのではないでしょうか。 一人の時間、私は専業主婦なので取れますが、一人の時間を取らないと落ち着かない人もいるのでは。 週に一度、たとえば週末は一緒にすごそうとか提案して、仕事の前夜は一人にしてあげたらどうでしょうか。 また、相手がしゃべるのが苦手なら、自分から出向いていって、楽しい話をしていくうちに旦那さんもなれてくるのでは? 嫌がられても、おしかけるとか。 暗く考えるのは、浮気を疑うから?それとも、単に一緒にいたいから? 我慢せずに、自分からしたらいいと思いますよ。 たぶん、男の人は、結婚すると積極的じゃないし、別に女性からでばかりでもいいんじゃないでしょうか。

noname#197370
質問者

お礼

コメント。 本当にどうもありがとうございました。 そうですね。 今までむこうに期待ばかりしていましたね。 自分からもっと積極的になっても良いのかもと 少し心が楽になりました。 これから頑張ります。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10800)
回答No.3

男としては、疲れたからだと心を休めるために必用な時間です。 奥さんに何を言われても、相手をする体力、気力はありません。 この時間に休んでいないと、次の日の仕事がとても辛く感じます。 旦那さんをあまりいじめないでください。

noname#197370
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 実はこういったメッセージを期待していた自分が 心のどこかにいます。 夫と同じ考えの方が他にもおられるなら 我慢が出来るかもと思ったからです。 これからは、もっともっと夫の事を考えられる妻になろうと思います。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

「一人だと不安だから隣で一緒に寝てもいい?」 とお願いするしかなかろう。 そうなったとしても寝る直前までずっと居間にいて 寝る時は「お疲れ様でした。おやすみなさい」 これしか言わない。 部屋に籠もるのは放っといていいから お茶かコーヒーでも「私は飲むんだけど欲しい」と持って行けば良かろう。 人は小さな恩恵に感謝もするし有難いと思うのだが 大きな恩恵には感謝をしないしあって当然となる。 おそらくこれは「甘え」だとは思う。 だが悪い事ではない。 責めずにこういった問題でさえ優しく育むことだ。 こんな事で泣くんじゃない。

noname#197370
質問者

お礼

親身になってコメントを下さり 本当にどうもありがとうございました。 人は小さな恩恵に感謝もするし有難いと思うのだが 大きな恩恵には感謝をしないしあって当然となる。 という一文。 私の心にとても響きました。 私も”人のふりみて我がふり直せ”を もう一度肝に銘じます。

回答No.1

寝るときは別室でもいくらいということは 今は同じということですよね。 平日仕事が終わって、ご飯食べて、 お風呂は言って、寝るまでの時間で自由にできるのって何時間くらいあるのでしょう。 せいぜい二時間くらいじゃないですか? ちょっとドラマみて本でも読んだらもう寝る時間ですよ。 休みの日すら、部屋に閉じこもって何も話してくれないというのなら 問題あると思いますが、 少なくとも、ご飯食べている間は話できますよね? 2時間30分で30分家族とはないする時間あれば 平日ならば十分だと思うのですが。 あなたはテレビ見ているときとか雑談しながらテレビ見るのでしょうか。 土日など休みの日については、もう少し家族としての時間を持ってほしいと いうのはありだと思います。 ただ平日はご飯の時間と、寝る前の少しの時間コミュニケーションが取れれば 十分だと思いますけど。

noname#197370
質問者

お礼

早々に本当にありがとうございます。 確かに、平日は2時間半。そんなものですね。 食事は家族でとりますし、その後30分程度は家族だんらんの時間があります。 週末は必ず家族で過ごすし、父親としては申し分ありません。 やはり私が贅沢なのかもしれませんね。 ただ、夫婦二人だけの時間を大切にしたい。 そう思ってしまう自分が、時々嫌になってしまいます・・・。

noname#197370
質問者

補足

早々にご回答を下さり、本当に嬉しく思います。ありがとうございます。         * 現在寝室は別々です。 寝るまで一緒に過ごしたいという気持ちだけなので それが叶えば、寝る部屋は別々でも構わないという意味でした。

関連するQ&A

  • 夫を大切に想うには…

    私の夫は精神的にとても自立しています。 この頃、夫に対して愛が薄れてきました。 愛しいと思えなくなってきている自分が悲しくて寂しいです。 夜な夜な悲しい気持ちを抑え切れなくて涙が出ます。 スキンシップは嫌いな人なので結婚当初からありません。 夫婦生活もこの3年ありません。 結婚2年間の寝室は一緒でしたが引越し後は夫からの申し出で寝室が別になりました。 理由は生活スタイルが違う、室温が合わない、寝た気がしない、自分の時間が欲しい、この3点です。 会話もなく、寝室も違う、コミュニケーションを取る時間も無く、スキンシップもない。 夫を大切に愛しく思う時間がないから余計に加速して愛情が薄れてきています。 何度も話しかけていますが、口数がもともと少ない人なので何を考えているのかよく分かりません。 子供を通じて…と思いますが、そんなに子煩悩でもないようで、 子供が遊んでいようが体調を壊していようが21時に自室に行ってしまいます。 この8年で私は入院を3回しました。 うち1度は全身麻酔の手術をしていますがその時にも見舞ってもらったことはありません。 経済面で面倒を見てもらっているので見舞って欲しいと強気では言えませんでした。 家計は夫が仕切っていて、結婚当初から夫の給料は知りません。 とにかくコミュニケーション、スキンシップを取りたいです。 ただ側にいて相手のぬくもりや息遣いを感じるだけで幸せなのに、それさえさせてくれない夫。 夫婦のあり方について考え方が違いすぎているから、近くにいても遠い存在なのでしょうか? 夫のことを好きなのかどうなのか自分でもよく分かりません。 離婚したいとかそんな風に思っているわけでもありません。 どのようにすれば夫を大切に愛しく思うことができるのでしょうか?

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • べたべたしすぎる夫

    最近もうなんだか夫にたえられなくなってきました。 私たちは結婚4年目子供が1人います。(1歳) 夫婦仲が良いのはいいのですが時と場合を見極めて欲しいのです。夫は仕事がいそがしくほとんど家に帰ってくるのは12時近いのですが帰ってくるとべたべたべたべた私の体に触れてきます。ご飯を食べててもテレビを見ててもそうなんです。お風呂も一緒にすごく入りたがります。私はお風呂では夫に見られたくない時だってたくさんあるので(むだ毛の処理とか)一人で入りたいんです。一緒に入るとその時もすごくべたべたしてきて嫌なんです。夫とずっとべたべたするのが嫌とは思いません。仲がいいのはとてもいいことなのでこういうべたべたがなくなるのは寂しいのですがべたべたする時ってあるじゃないですか。そういうときはいいのですが、普段生活しててそうされるとムカムカしてきてしまいます。しかも子供ももう1歳になり色々わかってきているのに子供の前でも関係なくべたべたなんです。子供が私にやきもち焼いて泣きます。夫には普段生活している時はこういうのやめてね!と何度となく言っているのですが全く分かってくれません。どうしたらいいんですか?また子供に悪影響はありますか?

  • 夫に愛されていない・・・けど私もそうかもしれません

    私は「できちゃったら結婚」という結婚でした。 結婚→出産が立て続けになる事もあり、私の実家での同居生活になりましたが、いろいろな事があり出産してしばらくのち私たち夫婦と子供は実家から出て別に暮らす事になりました。 それ以来、夫婦お互いの親とは絶縁状態です。(私は夫の親、夫は私の親と絶縁という感じです) 原因はいろんな事がありますが、いわばお金絡みです。 借金などはないのですが、どちらかと言えば義母がお金に関してちょっと問題あり・・・という感じで。 そんな事もあり正直、悩んだ事はたくさんあります。 多分、夫もそうでしょう。私の両親に多少責められ、私が夫をかばわなかった事があり不信感さえ持っているとも思います。 しかし、子供もいるので私としては家族として歩いて行ければと思い、夫も普段は普通に生活しています。 ただたまに「会社が潰れたら俺は子供と2人で暮らす」などと言う時があります。 彼の性格からそれは本心でしょう。 夫には私に対しての愛情は全くないと思えます。 そのような事を言われると正直、私も頑張っているつもりなのに悲しくなります。 やはり、そう言われると私としても夫に愛情があるのか?と言うと困ります・・・ ただ、もし別れる事になっても子供は絶対に渡したくはないですけど。 普段は別に会話が無いとか、一緒に行動しないとかいうのはないです。 でも言えるのは、やっぱり私の事は愛していないという事。 何の問題もないご夫婦でも夫というのはそうゆうものなんでしょうか? 他のご夫婦を見てるとラブラブだったりする人が多いので。 ちなみに私たち夫婦は1つ違いの年齢差です。

  • 夫の悪いところばかり目についてしまう

    結婚して1年ですが、夫の悪い部分ばかり見えてきてしまいます。 そして他人と比べては落ち込む日々です。 私達夫婦は結婚してから恋人時代には見えてこなかったお互い価値観や性格のすれ違いや金銭感覚の違いなどで喧嘩も多々。 そうしているうちに夫のいい部分より悪い部分ばかり見えてくるようになりました。 具体的には・・・ ・言葉が汚い(私に対しては使いませんが、他人の愚痴を言う時「死ね」という言葉を使う時が多々ある) ・私が体調悪いと心配してくれますが、そんな私にどうしてよいか解らずパニックになり一人でイライラしてワーっとなってしまう。体調悪いのにそんな一人でイライラされてはこちらも辛い。 ・気性が荒い 小さな事ですぐ腹を立てる ・自分中心じゃないと嫌な性格のようで、自分の思い通りにいかないと機嫌悪くなる。 ・気分屋 ・家計ギリギリなので夫のお小遣い3万なのですが、小遣いを超えて貯金を崩して毎月5万くらい使う。(ギャンブルはしません。友達と遊んだり、服を買ったり) 勿論良いところもあります。 くだらないギャグを言って楽しませてくれたり、毎日大好きと言ってくれたり、二人とも公園が大好きで、二人で色んな公園をめぐるのが趣味なところ・・・ あれ・・・でもそれ以外に今考えてもあまり思いつきません。 悪いところばかり見えてきて、これから子供が出来たら大丈夫なのか、子供の教育上、彼の性格が災いしてしまうのではないかと凄く不安もあります。 何より、夫の悪いところが私の中でとても大きくなりすぎて、この人と結婚したこと間違いだったのではないか、私は今果たして幸せなのか?このまま一緒に居ても良いものなのか? そうこう考えていると、夫を愛しているのかさえよく解らなくなったりするのです。 でも、ふとした時に夫に抱きつきたくなったりして、そんな時、あーやっぱり好きだからなのかな?と考えたり。 でも、夫と二人きりで家に居ることがストレスに感じ、夫が帰宅する時間になるとテンションが落ちたり、一人で居る時が一番楽しいような、一人になりたいと思ってしまったりと・・・ 自分の気持ちが解らなくなり、自問自答する日々です。 新婚というとどこの家庭の話もまだまだ初々しく幸せそうで、仲良しだよとか、一緒に居ると幸せとか、空気みたいな存在だから一緒に居て楽だとか、そういう言葉をよく耳にします。 今の私達は心地よい空間を築けてないし、喧嘩も増えて、お互い相手に気遣いが増えすぎて、私自身も家の中で自分らしさを失っている感覚です。 素の自分で居たら衝突しあってしまうし、でも夫婦って素で居られて、普通は空気のような心地よい相手なのではないのだろうか。 身の回りの友人夫婦と比べては自分の結婚生活に何か間違いを感じざるを得ないのです。 一人で色々考えていると悪いことばかり考えてしまい、将来が見えなくなり、夫とこの先ずっと一緒に居ることに不安を覚え、離婚という言葉が頭を何度も過ってしまうのです。 結婚ってどんなものなのでしょうか。 私には解らないでいます。

  • 夫に対して素直になれない、優しくできない

    昨年、結婚10周年だった夫婦です。 その結婚10周年の記念旅行で大ゲンカしてから、どこかギクシャクが続いています。 喧嘩の理由は、セックスレスに近い状態だからです。 夫は仕事が忙しく、一年の半分は海外出張(毎月2週間程行きます)。 日本にいても残業で帰宅が深夜になります。 私はフルタイムで週5~6日働き、子供二人の育児に家事をしています。 仕事の内容は違いますが、お互い忙しいと思います。 そんな生活ですので、夫婦生活の回数が減り、私は常にイライラしています。 そのせいで夫に対して、素直に甘えられません。 たまにある夫からの誘いに応じる程度。 最近は月に1~2度程でした。 それすらなくなりつつあります。(1ヵ月間してません) 私が拒否してしまう為です。 夫の多忙さ、眠たい気持ちは十分わかります。 でも妻として、女として触れてもらえなくなってきた事が悲しかった。 その積み重ねが現状を作っていると思います。 寂しくさせてしまってゴメンと夫は私に触れようとしますが、素直に受け入れられません。 一緒のベッドで眠る事もできなくなりました。 私がどんなに疲れていても、落ちつけないのです。 子供の部屋に行き、子供達と眠るとちゃんと眠れます。 なので1カ月、完全にレスになります。 ここ数年、女の私から、レスで辛いと何度も言ってきました。 プライドも傷付き、情けない自分が嫌いになりました。 夫は結婚して家族なのだから、そんなにしなくても… そういう雰囲気になれば…で良いんじゃない?と言います。 でもそういう雰囲気になりません。 深夜に帰宅しても、携帯ゲームしながら夕食。 もう寝るしかない時間帯。 良い雰囲気など、全くないです。 私は夫に厳しい言葉しかかけていません。 笑顔も見せていません。 できないのです。 夫を男の人として見れなくなってきたのかもしれません。 でも本当はこのままでは嫌なのです。 もっと労わってあげたいし、笑顔で接したい。 大変な仕事をして、疲れて帰ってくる夫の妻として失格だと思います。 私では幸せにしてあげられないのかもしれないと、本気で思います。 ずっと喧嘩ばかりなので、もう夫と別れてあげた方がいいのかな… 大好きなんだと思います。 でも裏腹の態度を取ってしまいます。 こんな結婚生活、夫に申し訳ないです。 私はどうしたら良いのでしょうか?

  • 夫と上手くやっていきたいのに上手くいかない。

    30歳女、年中の女の子と2歳の女の子がいます。 夫は35歳で、恋愛結婚しました。 夫は昔から言葉が悪く他人に関心を示さない人で、我が子でも同じです。 夫は自分の時間や自分のためじゃないと動けない人であり、例えば私が病気でも怪我でも自分の仕事に支障はきたしたくないが、自分が病気の時は私が仕事を休まないとお昼ご飯食べれないから休めと言います。 夫は自分の意見は言うけれど人の意見は聞かないし、理解しないので私の話を聞いてくれません。 私は子供の話をしたいし、夫とコミュニケーションを取りたいので話したいのですが一人でいたいらしいのです。 夫婦生活も全く誘わないので私から言っても上手く断られます。 たまに休日いても昼寝をしてたり、テレビや新聞を読んだりで話しかけてもほとんど返ってこないです。 これじゃいけないと思い、土曜は一緒に夫婦で飲もうと言っても本を読み始めたりしてやはり会話が無く、子供を保育園に預けて二人でレストランに行っても早く食べてすぐ「帰ろう」といいます。 これが1度2度じゃなく、結婚後5年間何度も繰り返されています。 ただ私も一方的に我慢するだけではなくちゃんと意見も言おうと思っているので、時間ある時は返事はなくても子供の進路や一日の状況、相談(しても解決しませんが・・・)を話してますが、ほとんど無視、もしくは食事のメニューは何だ?とかの他の話題にされます。 ストレス発散が釣りなので休日はほとんど釣りに行き、それが出来ないと、子供を叱るとき蹴ったり顔を何度も叩いたりするので夫の機嫌が良くないのは困るので行かせています。 私は好きで結婚したし、気持ちもあるのでただ普通の夫婦みたいにコミュニケーションを取って仲良くしたいのです。 どうしたら夫と仲良く、夫婦円満になるのでしょうか?

  • 結婚してまだ半年も経っていないのに一人で居たがる夫。寂しいです。

    結婚してまだ半年も経っていないのに一人で居たがる夫。寂しいです。 私も主人も20代前半です。 彼の転勤が決まり、お互い好きあっていたので 離れるのは無理だという結論に至り、結婚しました。 彼と二人ならなんでも出来ると信じていました。 しかし、新婚生活はとても寂しいものでした。 彼は家に帰ってきて食事を摂り、早々に自室に行ってしまいます。 一人になりたいのだそうです。 おそらくネットやゲームをしているのだと思います。 私は友達の多い方だったのですが、こちらには親しい友人もおらず毎日寂しいです。 私は子供が大好きなので、子供でも出来れば寂しくないかもしれない…とも 思うのですが主人は子供はまだいらないといい、子供が出来る見込みはありません。 私には趣味らしい趣味はなく(いわゆる「彼が趣味」女だったので。)、 気晴らしに始めたアルバイト先は親切な方ばかりで本当に有り難いのですが、 心に出来てしまった隙間は埋まりそうにありません。 結婚とはこんなにも虚しいものだったのでしょうか? 望まれて結婚したはずなのに孤独です。 彼が私を愛してくれているのは知っていますが、 一緒にいることはしてくれません。 私は彼が大好きだから一緒にいたいのです。 でも彼がそれを嫌がるから笑顔を作り、必死に我慢しています。 「一緒にいられるはずなのに、出来ない」のが本当に辛いです。 これなら遠距離恋愛をしている方がマシだったかも、とすら思います。 このままだと浮気をしたくなってしまいそうです。 そんな私が汚らわしく、嫌になります。 私はどうしたら楽になれますか? 新婚生活を楽しみたいのに、 今の状況は辛すぎます。 アドバイスを頂けたら幸いです。 初めて質問します。失礼があったら申し訳ありません。

  • 夫が難しい

    娘(小2)との家族3人での休日 カラオケに行きました 久々のお出かけなので娘は、テンション高く ひたすら「お父さん、一緒に歌お!」 「お父さん、うたって!」でした (元々お父さんっ子です) 2時間くらい楽しんだあと 急に夫のテンションが下がり1人で YouTubeを見だし 「お前が来たいと言ったんだから 好きに歌えば?」モードに (原因は、私と2人でいれないからです) 娘もションボリ 嫌な空気で歌えるはずも無く 私も娘も楽しい気分になれず フリータイムを2時間半で出ました。 家に帰ったあとも嫌な空気は続き 夫が娘を避けるので 娘は、私に声をかけます。 「お母さん、見てー」など それを聞いてる夫は余計イライラし 「いつまでもお母さん言ってんじゃねー」と 言います。 その後のスーパーへの買い出しも 「2人で行けば?」と言われたので 仕方なく娘を連れ出して2人で行きました。 いつもは夫も来ます。 帰ってくると 「そうやっていつまでも2人で楽しんどけ」 「俺は1人でいいし」 「俺じゃなくて娘を守る」「勝手に2人でいろ」 「子供が夫婦の時間を奪う権利あるの?」 「どうせ俺は1人」など散々責められます。 娘にもあからさまに邪魔者扱いします。 「子供は、1人で遊んでくださーい 俺たちは夫婦でーす」や まだ8歳の子に「18になったらもう関係ない」 「18になったら1人で生きるんだぞ」など 言います。当然、娘は悲しみます。 こういった事が結構なペースで起こ ります。 疲れます。 娘を可愛がると凄く拗ねるし責められるので 満足に母親ができてない気がします。 私を凄く愛してくれてるのは分かるのですが 母親の私も愛してほしいなーと思います。 3人でいると不機嫌だけど 夫婦2人でいるとご機嫌。 それでは何だか寂しいです。 娘がいらないと言われてるようで モヤモヤします。 これを夫に言うと 「俺は娘の為に生きてるんじゃない」と 言われます。 そーゆうことじゃないのですが… 私も上手く伝える事が出来ないので 最近は夜も上手く眠れません。 扱いが難しいです。面倒臭いです。 疲れます。 皆さんは、私のモヤモヤが分かりますか? 夫には1ミリも伝わらないので 私がおかしいのか?と不安になります。