• 締切済み

離活頑張って1人立ちしたいです!

いろいろと相談しましたが結局、、、1人ぼっちですが、もうそのことは関係なく1人で頑張って生きたいと思っているのです。 結婚して主人は子供も要らないしペットも飼っちゃ駄目とのことでの性格の不一致で、今月から生活費は主人からは貰っていません。 そのせいか姑も夕飯のおかずの催促は諦めてくれました。 迷惑かけて本当に申し訳ないとは思うけど、、、主人が同居で私を呼んだので、、、。 子供とペットの変わりに可愛がってる野良猫の保護をしているのですぐに実家に帰りたいですが、、、帰れないので今の土地で、自分の生活費、学費、猫の食費や医療費などを少しでも稼がなくちゃならないし、戻ってからも仕事を探してなんとかほそぼそでも子供たち(にゃんずたち)を養ったりもしなくちゃなので、、、今までのことは忘れて生活したいのです。 人間よりもペットって言うことも無いですけど、生涯子供を授かることも無いと思っているので動物の嫌いな人などからは理解はしてもらえないのはわかっています。 趣味のブログもやめたり始めたりとやってきたけど、、、最近休んでいますけど、好きな趣味はずっと続けていきたいと思います。 だから違うサイトに行っても、邪魔されたくないんです。 自分でもむちゃくちゃやってるな思っていますが、出来ることを精一杯頑張ろうと思っているんです! と、言うことで昔のことなどは関わらないほうが、、、いいですよね?

みんなの回答

  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.3

回答番号:No.3のrunachiです^^ いちお~女性です♪(胸は小さいけど…) えと、『結婚しない』って決め付けてるわけじゃなくって 年齢的なものと、精神的なものと、相手の事を考えると… もぉ子供は無理みたいなんです^^; kiiropinkさんみたいに むちゃくちゃでもなんでも 一生懸命 自分だけで頑張ってるのはスゴイって思って回答しちゃいました~☆ でもね、一つ思うのは kiiropinkさんは「何も無い」「一人ぼっち」って書いてるけど… 本当にそうですか? 周りを見回せば 手を差し伸べてくれる人もいるかも… 傷ついた心を癒してくれる人がいるかも… 転んでも 一人ぼっちで立ち上がる必要はないんだよ~ 前向きになろうとして 頑張りすぎなくってもいいんだよ~ たまには周りに甘えて 手伝ってもらって 泣きたかったら泣いて… それでkiiropinkさんに幸せが訪れたら その時 周りの人に笑顔を見せてあげれば良いんじゃないかなぁ^^ そしたら自分も周りも きっと幸せになれるから♪ …って 支離滅裂な回答になっちゃってごめんなさい>< でも きっとね kiiropinkさんは一人じゃないから 周りを見てね☆彡

kiiropink
質問者

お礼

何度もありがと。 一人ぽっちでものすごい淋しさとかないし、、、むしろ自由でいいかな~とも思います。放って置いて貰いたいくらいです。 無理してるのは体力と脳みそが足りないところかしら! ただ人間不信のところがあるので、、いろいろと疑ってみたくなるんです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runachi
  • ベストアンサー率52% (31/59)
回答No.2

質問者さんは スゴイです!! 私も野良ニャンコのお世話をしています☆ まだ結婚もしてないし 私も 多分 生涯子供を授かることもない女です>< 過去に色々あって 忘れたい 記憶喪失になりたいって いつも思ってました…・・が、当然 そんな事にはならないし でも 質問者さんの前向きな発言を見てて 『あぁ 自分だけじゃないんだなぁ』って思えました^^ 離活、頑張ってください♪ きっと 貴女は幸せになれる人だと思います! 昔の事は昔の事! 今は今♪ 邪魔する人が居ても「こんちくしょ~☆」と 乗り切ってください! 。゜+.!ヵ゛ン'`゛(*`・∀・´*)ヵ゛ン'`゛!゜+.゜

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なんだか一度結婚したし、、、ま~いっかなぁと言う感じです。 野良のお世話大変ですね!今は暑さもあるし雨の日もあるし、、、にゃんこは気ままだし外の子のお世話は大変なので体に気をつけて下さい! それに結婚しない!!って決め付けないで一度して見るも何事も経験でいいかもしれないです!(別れ際は大変だけど、、汗) 昔は昔、今は今!ですよね! いらないものは全部捨てちゃえ!!って何も無くなりましたが細々がんばります。 (ところでrunachiさんは女ですよね?runachi さんは、、、、、、。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.1

貴方なりに自分の中でリスタートしようと言う気持ちは大切ですよね。 だからこそメリハリをつけて、貴方なりの新しいスタンスは必要になるかもしれない。決意はあっても以前と同じ様な流れで動こうとしたら変化がつかない。新しい環境で新しい自分でスタートする方が今の貴方には大事なのかもしれない。 今までの事を忘れようとしてもそれは無理。 今までのその上にこれからの生活があるんだから。 今までの生活からも学ぶべきは学んで、自分の弱さともしっかり向かい合って、その上で自分が出来る事を自分のペースでやっていけるように。あれこれ一気にやろうとしても疲れちゃいますから。 焦らずに☆

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます!! 記憶を消す薬とかそんなのがあったら飲みたいくらいです! 今までのその上にこれからの生活があるんだから。 いつまでも相手を恨むのきついし、、、でも私より相手達(複数だし)のがいつまでもしつこそうな感じがします! 収入が無い中で生活して、しばらくしたら引越しもしなくちゃならないのですごく大変で悠長にはしてられないです。 毎日すこしでも(1ミリでも)先行きのことで行動したいとお持っています! 携帯電話の登録の人数も少なくなっちゃったわ。 なんか知り合いの名前で掲示板に書き込んだり、付き合ったり、、、本当に1人になってしまいました。 早く趣味のブログとかもふっきして、、、趣味だけでも共通の会話が出来るようになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 我慢できなくなりました

    結婚と同時に同居して八年30代後半の5才と3才子持ちの専業主婦です。同居する姑のことが嫌で我慢の限界になりつつあります。私はどこにでもいる世間一般のサラリーマン家庭で育ち、それなりに家事や掃除など自分の母親がしていたことを今自分の家でもやっています。姑は、元教師で、舅も同じです。二人の給料の半分を食費に残りで主人の学費やら生活費に使っていたらしいです。一人分の給料全部ですよ。もちろん炊事などするわけもなくすべて出来合いを買ってきてたようです。今は私が食費を主人と姑からもらって賄ってます。惣菜ばかり買っていたら、お金がいくらあってもたりません。子供たちにもできたら、私の手作りのものを食べさせたいし。健康にもあまりよくないと思うし。食生活から違いすぎるし、朝は10時すぎまで寝てるし、夜は11時過ぎまで遊んで(パチンコ)帰宅後、私の作った夕飯は、食べたいものだけ食べて、朝まで出しっぱなし。ラップして冷蔵庫ぐらい入れてよって思います。自分は好き勝手やって、私に舅の食事の世話させて、帰って来たって朝まで起きて、お菓子やらつまみながらオリンピック見てます。主人は仕事柄、泊まりもあり、家族揃って食事できる状態にありません。それは、我慢できます。姑は遊び呆けて、時間になっても帰ってこないので、舅と子供たちと私でいつも夕飯を食べてます。もう嫌です。主人が出張で留守のときは子供と三人でパスタやカレーで済ませたいし、食費を少しでも節約できるのに、舅にはそうはいかないし、いっそのこと食費を別々にしたいです。っていうか、別居したいくらいです。姑はやれるもんならやってごらんって言ってますけどね。主人には言ってませんが(あまり親子関係よくない)改築したり、結構お金が掛けたので、今さら出ていくのは難しいです。考えがうまくまとまらずかなり長文ですみません。うまくやっていきたいとは思わないけど、毎日憂鬱な気持ちでいるのも嫌なんです。姑に負けた感するのが嫌で、なんとかギャフンと言わせたいです。ちなみに姑は糖尿病患者で、乳ガンも患ってます。情けはかけたくないですけど。

  • 一人一食当たりの単価

    皆様の食費に関する質問を拝見しましたが、昼食代もも入っているのでしょうか? うちでは、主人と私、子供が5歳と6歳の二人ですが子供も大人の1人前食べてしまいますので、4人家族の計算として、 朝は4人分、昼は主人と私の二人分、夜はまた4人の一日で10食作ります。(自営で子供は保育園なので) お米代は抜いて、おかずやみそ汁代として、一人一食200円でやりくりできたらと奮闘中です。 200円でクリアできれば200円×10食=2000円が一日、一ヶ月で6万円。 この場合、ものすごく節約、まあまあ節約、普通、ちょっと贅沢、かなり贅沢。どの辺に当たると思われますか? また、皆さんは一食当たりに換算するとどれくらいの食費になりますか? 収入にもよるかと思いますが、率直に伺いたいです。 ちなみにうちは主人、私とも30代前半です。

  • 子育てが終わってから‥

    56歳です。舅姑を見送らせてもらいました。子供も家を出て自立しています。今では自分の時間が一杯あります。 子育てをしている時には考えられなかったのですが主人と二人の生活になって凄く寂しさを感じます。 1日4時間のパートから帰って主人の帰って来るまでテレビを見てぼーっと過ごし7時になって夕飯の準備にかかる毎日です。(主人の帰りが8時半頃なので)「働いているんだからいいか」「贅沢をしなければ何とか暮らせるからこのままでいいか」と思ったりもしますがやっぱり何か物足りません。 といっても何の趣味も取り柄もありません。運動神経は駄目、不器用ときているものですからテレビを見ることしかすることがありません。 毎日こんな生活している自分が虚しくなり何かしないとと焦ってしまいます。 皆さんはこんな生活の私をどう思いますか?もしあなたなら何をしますか?

  • みなさんのおかずの品数を教えてください!

    こんにちは 新米主婦です。主人と二人暮らしです。 毎日献立を考えているのですが、皆さんの家の食事量とおかずの数(^^;を教えていただきたいのですが・・・ 今は、夕飯のおかずは2~3品作れるようになりました。 まだまだレパートリーが少ないので苦しいですが。 今のところ私は専業主婦で、月の食費は40000円です(外食を含めて)。多いですかね・・・ とりあえず1日1000円で収めるようにしています。 皆さんのおうちは何人家族で食費は月いくらくらいですか?お夕飯のおかずは何品くらいですか? おしえてください!

  • 動物と人間どっちが大事!?

    やっぱり人間は大事だと思うのですけど、一緒に暮らしてるペットはかけがいの無い家族、子供そして恋人だったりするんです。 動物の嫌いな姑からみたらペットに2度のご飯をあげて、、、自分におかずの差し入れをしてくれないのはおかしいと思ってるのじゃないかと思うのです。姑には申し訳ないけど差し入れは1日おきにしています。自分で出来るのに面倒でやらなくなってしまったし姑の胃袋をつかみすぎたのかもしれません。待ってるのかな~と思う姑を見ると辛いし、、、「ペットにご飯をあげて何で私にくれない」、、、と思ってるのかな~と思い心苦しいです。食事前の夕方にお風呂の入り7時半頃に出てくると、、、普通は台所に立つ気も無いのかもと思ってしまう私でドキドキするのですが、、、。 動物と人間どっちが大事って、、、姑を粗末にしようと思ったわけじゃないし姑のことも心配していないわけでもないですけど、、、子供代わりに動物のほうに愛情を注いでおかしかったでしょうか、、、。 家の中でペットを飼っちゃ駄目と言うことで私の気持ちのせいで離婚だったのですけど、、、今の生活に前向きになれずいい嫁では無かったとは思うのですけど、、、、。自分でもどうしようも無かったのですけど近所や周りの目からしたら何でと思われちゃったでしょうか?

  • そんなに手抜きな妻ですか?

    私は結婚して10年になる主婦です。 主人の両親が直ぐ隣に住んでおり、義姉夫婦も直ぐ側に住んでます。 私の主人は朝わりと早く、不規則ですが通常で5:30に家を出ます。 いつも主人はお弁当を持って行きますが… 朝から全部作るのはちょっと大変なので、夕飯のおかずを多めに作り、 それを2品くらい入れて、後は朝起きてから卵焼きを焼いたりハムやウインナーを入れたりしてます。 ところが、これが姑や義姉には「手抜き主婦」と取られています。 主人が可哀相と言われてしまいました↓(涙) 前の日の残りを入れるなんて!!!!と… 私は前日の残りって言う感覚ではなく、予めお弁当に入れると言う前提でおかずを作っています。 それが姑たちには残り物… やっぱり普通はそう考えるのでしょうか? たとえ残り物と言う感覚でも入れてはダメでしょうか? 姑や義姉はご主人にお弁当を作って持たことはありません。 なので余計に「残り物を入れる=主人を大切にしていない」と思ってしまうんでしょうか? 私は主人を大切に思っていますし、美味しいお弁当を食べてもらいたいと思っています。 前日のおかずでも美味しく食べてもらえる物を考えたり、一手間加えたりは出来るだけ考えています。 早起きをして1からおかずを作る事も可能ですし、苦ではありません。 しかし、早起きをしてお弁当を作ることを逆に主人が嫌がるのです。 私も目覚ましがないと朝起きれません。 私が起きると主人も目が覚めます。 一緒に目が覚めても、卵焼きや簡単な物なら、主人が顔を洗ったり身支度をしている間に出来ますが、最初から作るとなると結構前から起きないと私は出来ません。 これが主人には嫌みたいですし、前日のおかずで良いと言ってくれるので、私はそれに甘んじて今に至ってます。 主婦の皆様にお聞きしたいのですが… 前日の夕飯のおかずを入れるのは、やはりダメでしょうか? 手抜き主婦と言うか、ダメな主婦なんでしょうか? 自分が全然そんな感覚や自覚がないので、皆様の意見をお聞きしたいと思っています。

  • 一人での過ごし方について教えて下さい

    こんにちわ。 共働き・子供なしの夫婦です。 来月から、主人が転職することが決まり生活のパターンがガラリと変わることになりました。 今まではお互いに職場も近くて、主人は工場勤務だったので 終わる時間も決まっており、ある程度予定をたてて過ごすことができました。 来月からは車で30分程の距離へ通勤し、終わる時間もマチマチな仕事につくため 私が一人で過ごす時間が増えることになります。 でも特に趣味もなく、一人で何をして過ごせばいいのか分かりません。 今までは何でも二人でやっていたので、一人でTV見ても、ビデオ見ても楽しくありません。 みなさんは、どのようなことをされて一人の時間を過ごしているのでしょうか? たくさんの意見をお待ちしております。

  • 姑にイライラして優しくしてあげられません。

    今年結婚して、完全同居しています。 姑62歳、私28歳、主人27歳の3人暮らしで子供はまだいません。 私も姑も仕事していません。 結婚して名前が変わってから「私はここの家の嫁になったんだから!!嫁だから嫁だから」と自分に喝を入れて毎日過ごしています。 洗濯、掃除、ゴミだし、買い物、料理、洗い物すべて私がやっています。 お姑さんは何もしてくれず、昼間はレンタルしてきた韓流ドラマを見ているか、お友達とお茶しにいくか、パチンコをしています。 夕食は姑だけ先に食べるので、おかずを全て揃えてからお姑さんを部屋に「ごはんだよ」と呼びにいってます。 主人が料理にうるさく(例えば餃子の皮は手作りしてとか)夕食もおかずを5品くらい作ってほしいと言われ姑用に減塩料理を心がけているのですが、味見をせず色だけで醤油をかけられたりして、 こんな姑と生活しているとイライラしてしまいます。 でも「私が姑に期待するからいけないんだ」と思って 耐えていますが、最近は頼まれごとがエスカレートしてきました。 お姑さんの必要な買い物やお姑さんのお洋服のアイロンがけ ビデオのレンタルや返却などもやってきてと言われてやっています。 私はお姑さん元気なんだから自分で出来る事はやってほしいのですがこの考えはおかしいでしょうか? 結構ちゃきちゃきな姑で、先日私は流産してしまったのですが 近所などに「この前うちの嫁子供流れちゃってさ」と話していたりしてあまりデリカシーがないんです。 私自身心が狭いのかもとおもいますが。。。 私がが働きに出れば変わるのかもしれませんが、主人が良い顔をせず(専業主婦をしてほしいそうです)なかなか許してもなえないのが現状です。 ちなみに姑からは一切の食費・光熱費などはもらっていません。姑は年金もないので(払ってこなかった為) 主人が毎月おこずかいとして3万円あげています。 主人は「母さんには楽して余生を楽しんでほしい」と言っています。その気持ちも十分分かるのですが、なんだか腑に落ちません。 私は家政婦じゃないのよ!!と言ってやりたいですが、これが主婦の仕事だとも思うので葛藤しています。 地区の集まりや話し合いなどにも行ってと言われていますが、正直誰が誰なのかも分からず(田舎なので皆さんおじいさんおばあさんばかりです)なるべくなら姑に行ってほしいのですが、皆さんはどちらが行かれていますか? また、姑に対して気持ちの切り替え方などあったら教えて下さい。

  • 姑に離婚を告げ方

    申し訳ないのですが自分の身の回りの整理が出来たら実家に戻ろうと思っています。姑も自分の介護をして貰おうと思っていたと思うし(頼まれた、、、)おかずも楽しみに待ってくれてはいると思いますが、子供が居ないので姑とも近所の付き合いも姑中心で会話に困ってしまいますし、姑とどうしても付き合わなきゃいけない私に対して主人が私に付き合ってくれないところが離婚の原因です。 傷つかない離婚は無いと思いますし姑もわかっているとは思いますがどのように伝えたらいいでしょうか!

  • 姑におかずの差し入れのことで

    以前にも似たことを投稿したかもしれませんが、姑とは台所が別ですが料理を作ることが好きではなくて、淡水化物のご飯やうどんなどで食べてることが多いです。たくあんとか塩鮭とか、、、。 冷蔵庫に野菜が入っていてもトマトを切ろうとかそう言うことも面倒みたいなんです。煮物も気が向いたときだけやってます。 私が留守にして主人と姑が水入らずの時もとくに作ることもないそうですし、同居以前はお弁当を買ったり惣菜も買ってましたが、意地があるのか絶対に買ってきませんが作ることもしない感じです。 私に甘えすぎて夕飯はずっとテーブルの前に座ったきりで持ってきてくれるのを待っている様子でした。食費も違うので姑の好きなものばかり作ってあげることも出来ないです。運動不足で洋食やお菓子を食べたせいで姑も健診の結果が悪かったので、これは駄目だと気がついたみたいなので私も差し入れは控えることにしたのですけど。 おかずの差し入れのほかに出掛けた際にはいつも豆腐とか干し柿とか姑用に小さいお土産も買って持って行ってあげましたけど、やっぱり気を使いすぎで疲れちゃうかなと少し思っています。 淡水化物だけで食事をしてる姑を見て、どうしますか? 私としては余計なことはもう言わないと一応決めています。 話し合いもなく同居生活でいまさら改善は出来ないかと思いますけど、参考のために意見を聞きたいです。