• 締切済み

離活頑張って1人立ちしたいです!

いろいろと相談しましたが結局、、、1人ぼっちですが、もうそのことは関係なく1人で頑張って生きたいと思っているのです。 結婚して主人は子供も要らないしペットも飼っちゃ駄目とのことでの性格の不一致で、今月から生活費は主人からは貰っていません。 そのせいか姑も夕飯のおかずの催促は諦めてくれました。 迷惑かけて本当に申し訳ないとは思うけど、、、主人が同居で私を呼んだので、、、。 子供とペットの変わりに可愛がってる野良猫の保護をしているのですぐに実家に帰りたいですが、、、帰れないので今の土地で、自分の生活費、学費、猫の食費や医療費などを少しでも稼がなくちゃならないし、戻ってからも仕事を探してなんとかほそぼそでも子供たち(にゃんずたち)を養ったりもしなくちゃなので、、、今までのことは忘れて生活したいのです。 人間よりもペットって言うことも無いですけど、生涯子供を授かることも無いと思っているので動物の嫌いな人などからは理解はしてもらえないのはわかっています。 趣味のブログもやめたり始めたりとやってきたけど、、、最近休んでいますけど、好きな趣味はずっと続けていきたいと思います。 だから違うサイトに行っても、邪魔されたくないんです。 自分でもむちゃくちゃやってるな思っていますが、出来ることを精一杯頑張ろうと思っているんです! と、言うことで昔のことなどは関わらないほうが、、、いいですよね?

みんなの回答

• runachi
回答No.3

回答番号:No.3のrunachiです^^ いちお~女性です♪(胸は小さいけど…) えと、『結婚しない』って決め付けてるわけじゃなくって 年齢的なものと、精神的なものと、相手の事を考えると… もぉ子供は無理みたいなんです^^; kiiropinkさんみたいに むちゃくちゃでもなんでも 一生懸命 自分だけで頑張ってるのはスゴイって思って回答しちゃいました~☆ でもね、一つ思うのは kiiropinkさんは「何も無い」「一人ぼっち」って書いてるけど… 本当にそうですか? 周りを見回せば 手を差し伸べてくれる人もいるかも… 傷ついた心を癒してくれる人がいるかも… 転んでも 一人ぼっちで立ち上がる必要はないんだよ~ 前向きになろうとして 頑張りすぎなくってもいいんだよ~ たまには周りに甘えて 手伝ってもらって 泣きたかったら泣いて… それでkiiropinkさんに幸せが訪れたら その時 周りの人に笑顔を見せてあげれば良いんじゃないかなぁ^^ そしたら自分も周りも きっと幸せになれるから♪ …って 支離滅裂な回答になっちゃってごめんなさい>< でも きっとね kiiropinkさんは一人じゃないから 周りを見てね☆彡

kiiropink
質問者

お礼

何度もありがと。 一人ぽっちでものすごい淋しさとかないし、、、むしろ自由でいいかな~とも思います。放って置いて貰いたいくらいです。 無理してるのは体力と脳みそが足りないところかしら! ただ人間不信のところがあるので、、いろいろと疑ってみたくなるんです!

• runachi
回答No.2

質問者さんは スゴイです!! 私も野良ニャンコのお世話をしています☆ まだ結婚もしてないし 私も 多分 生涯子供を授かることもない女です>< 過去に色々あって 忘れたい 記憶喪失になりたいって いつも思ってました…・・が、当然 そんな事にはならないし でも 質問者さんの前向きな発言を見てて 『あぁ 自分だけじゃないんだなぁ』って思えました^^ 離活、頑張ってください♪ きっと 貴女は幸せになれる人だと思います! 昔の事は昔の事! 今は今♪ 邪魔する人が居ても「こんちくしょ~☆」と 乗り切ってください! 。゜+.!ヵ゛ン'`゛(*`・∀・´*)ヵ゛ン'`゛!゜+.゜

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます♪ なんだか一度結婚したし、、、ま~いっかなぁと言う感じです。 野良のお世話大変ですね!今は暑さもあるし雨の日もあるし、、、にゃんこは気ままだし外の子のお世話は大変なので体に気をつけて下さい! それに結婚しない!!って決め付けないで一度して見るも何事も経験でいいかもしれないです!(別れ際は大変だけど、、汗) 昔は昔、今は今!ですよね! いらないものは全部捨てちゃえ!!って何も無くなりましたが細々がんばります。 (ところでrunachiさんは女ですよね?runachi さんは、、、、、、。)

• blazin
回答No.1

貴方なりに自分の中でリスタートしようと言う気持ちは大切ですよね。 だからこそメリハリをつけて、貴方なりの新しいスタンスは必要になるかもしれない。決意はあっても以前と同じ様な流れで動こうとしたら変化がつかない。新しい環境で新しい自分でスタートする方が今の貴方には大事なのかもしれない。 今までの事を忘れようとしてもそれは無理。 今までのその上にこれからの生活があるんだから。 今までの生活からも学ぶべきは学んで、自分の弱さともしっかり向かい合って、その上で自分が出来る事を自分のペースでやっていけるように。あれこれ一気にやろうとしても疲れちゃいますから。 焦らずに☆

kiiropink
質問者

お礼

ありがとうございます!! 記憶を消す薬とかそんなのがあったら飲みたいくらいです! 今までのその上にこれからの生活があるんだから。 いつまでも相手を恨むのきついし、、、でも私より相手達(複数だし)のがいつまでもしつこそうな感じがします! 収入が無い中で生活して、しばらくしたら引越しもしなくちゃならないのですごく大変で悠長にはしてられないです。 毎日すこしでも(1ミリでも)先行きのことで行動したいとお持っています! 携帯電話の登録の人数も少なくなっちゃったわ。 なんか知り合いの名前で掲示板に書き込んだり、付き合ったり、、、本当に1人になってしまいました。 早く趣味のブログとかもふっきして、、、趣味だけでも共通の会話が出来るようになりたいです!