• 締切済み

映画のタイトルを教えて下さい。

映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Kotarinko
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

ドラッグ・クイーン(女装のゲイ)だと「プリシラ」(1994年)です。

cherylove
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオ探してみます。 ところでkotarinkoさんは見られたんでしょうか?

cherylove
質問者

補足

すみません。質問者です。 プリシラではないようです。 年代が合いません。先輩から聞いたのが20年程前。製作年は不明ですが少なくても20年以上前になります。プリシラを調べたらこの映画は1995年頃のもので15年程前ということで年代が合わなくなります。当方の情報提供が不十分でした。すみません。

noname#128261
noname#128261
回答No.1

ちょっと違いますが、母親と父親をとりかえるとこの作品になります。 「マンマ・ミーア」 結婚間近の女性が、母親の日記から、自分の父親が三人の男性の誰かだと知ります。 結婚式に、三人を招待するのですが・・・。 また、映画ではなくて、ドラマですが。 「レイス」フィービー・ケイツ主演 全寮制の女学生三人がそれぞれ恋に落ちて、初体験します。 そのうち1人だけ妊娠。 生まれてきた赤ちゃんを施設に預けて、三人はそれぞれの人生を歩むのですが、育った赤ちゃんが美しい女性になり、復讐のために母親を探すストーリーです。

関連するQ&A

  • お薦め映画のタイトル

    ずっと友達関係だった2人がいつしか恋愛感情を持って・・というストーリーの洋画なんですが、キャストもタイトルも思い出せません。 こんな感じじゃ?というのがあれば教えて下さい。

  • この映画のタイトル!

    おそらく洋画だと思うのですが… 恐竜のアニメ映画なんです。病院の待合室でビデオ再生されていたのもでエンディングしかみれなかったのでタイトルがわかりません! 恐竜の子供たちが緑の国?を探すような内容で、エンディングに『イフ・ウィ・ホールド・オン・トゥゲザー』が使われていました。 どなたか分かる方いらっしゃいますか?お願いします。

  • 映画のタイトル

    洋画で、タイトル/出演者等覚えていないのですが、ストーリーが「主人公が戦争に行き、その場で出会った女性と恋に落ち、離れた小屋?の様な所で、大人の関係に結ばれるが、女性が敵に殺され主人公が復讐して行く」このような映画を知っている方いますでしょうか?(正直ありふれたストーリーなので、それらしきタイトルの映画を教えていただけると助かります) 宜しくお願いいたします。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • この映画のタイトルを教えてください

    洋画です。たぶん、アメリカ映画だと思います ストーリーは確か、大型旅客がハイジャックされます 普通なら特殊チームなどが出て来て解決となるのですがこの映画には出て来ません 乗員と乗客が組んでハイジャック達を退治します。 ストーリーがこのあたりしか覚えてません ラストがとても怖かったのを覚えています。 この条件だけで探すのはかなり無理があると思いますが もし知っている方がいれば、映画のタイトルだけでも教えてもらえませんか?

  • 映画のタイトルを教えて

    たしか3~5年前の洋画で。 高校生くらいの娘と、その母親が自己だかで、中身(意識?脳内?)だけが入れ代わる。 体は母親だけど中身は娘で、体は娘だけど中身は母親で… 娘には彼がいて… 『ママが彼とキスするなんて!』とか言ってたような←これはうるおぼえなので妄想かも。 …って感じの映画タイトル、心当たりある方は教えてください。 当時、テレビCMを見て、気になってたのですが、見に行けなくて…。 今になって、気になってしまって。 レンタルビデオ屋で、探してみたのですが、タイトルがわからなくて。 『これかな?』ってのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えていただきたいです

    何年か前に,深夜のテレビで放送されていた映画です。 途中から見始めたうえに,ウトウトとしていて 気がついたらエンディングになってしまっていました。 魔法とか魔術とか魔女とか……,そんな感じのことが テーマの映画だったと思います。 覚えているのはエンディングのシーンだけなのです。 唯一覚えている,そのエンディングのシーンは 夜の森の中のようなところで,炎の明かりの中 みんなが輪になってグルグルと楽しそうに踊っている という場面でした。 気になって気になって仕方がないまま 月日だけが過ぎてしまいました。 なのに,忘れることもなく やはり気になって気になって仕方がないのです。 たぶん洋画だったと思います。 誰が出ていたとか,いつ頃の映画だったかとか,ストーリーの筋とか まともな情報が全くなくて申し訳ないのですが どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを忘れて今いました。 覚えているのは、洋画であること。 ストーリーは、遺跡の発掘でまだ発売前のビデオカメラが遺跡と一緒に発掘されるところから始まります。 ちょうど”タイムライン”と似ている映画でした。 タイムトラベルするのも良く似ています。 どうかタイトルを心当たりがあったら教えてください。

  • 昔の映画 ヴァンパイア 作品名

    ヴァンパイア、吸血鬼の映画で昔レンタルでみた覚えがありますがタイトルがわかりません。 洋画です。 家族連れ(?)が酒場みたいな所にはいって吸血鬼と朝になるまで一夜を戦い抜く感じの映画だったかと思います。 結構グロもあったかと思います。子供も吸血鬼にされてしまった覚えがあります。 うる覚えでは少女一人が生き残り、朝がきてエンディングになったような記憶があります。