• ベストアンサー

タイトル教えてください(分類するとホラー映画だと思う)

昔TVでやっていたのを見たのですが、確かアメリカの映画です。しかしタイトルが思い出せません。記憶に残っている部分を以下に書きます。わかる方よろしくお願いします。 ・悪魔崇拝のような感じ。 ・心臓を食う (しかし食っている場面はなかったと思う。そうじゃなくてそういうことをした人が主人公、という設定だったように思う。誰の心臓かは忘れたけど兵隊のだったかな?) ・主人公は悪魔に導かれていて、最後に「おまえは他人の記憶の中で生きている」というような台詞を悪魔から言われる(その場面で悪魔の人の目の色は通常ではないような色(緑だったかな?))

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rodem01
  • ベストアンサー率26% (10/38)
回答No.3

同じ回答ですが 断言します。それは「エンゼル・ハート」です。 ある探偵(ミッキー・ローク)はルイスというお金持ち(デニーロ)から ジョニーという男を捜すように依頼されます。 探偵が手がかりを求めてジョニーゆかりの人物に会うのですが ことごとく彼らは殺されます。 ラスト、記憶を呼び起こされた探偵の前にルイス=悪魔が現れる。 ジョニーは昔、悪魔と契約をしていたのだが、それを欺くため ある探偵の心臓を食い、探偵として生きていたのだった・・・

inetd
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • toysmith
  • ベストアンサー率37% (570/1525)
回答No.2

ミッキー・ローク主演の「エンゼル・ハート」ッぽいのですが… ロバート・デ・ニーロがルイス・サイファーというお金持ち。 ミッキー・ロークがハリー・エンゼルという探偵。 途中でヴゥー・ドゥー教っぽい祭事が出てきたりします。 ラストは大どんでん返しで終わります。

inetd
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • king42
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.1

たぶんアラン・パーカー監督作「エンゼル・ハート」ではないでしょうか?ミッキー・ロークとロバート・デ・ニーロが出てましたね。最後に鉄格子のエレベーターが出てたと思いますが・・・

inetd
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。