ホラー映画のタイトルが分からない・・・

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画のタイトルが分からない理由として、J:COMの映画のチャンネルで見た映画であるため、具体的なタイトルを覚えていないことが挙げられます。しかし、映画の内容については魔人や悪魔のようなキャラクターが強烈で忘れられない存在として描かれています。
  • ストーリーは主人公たちが山中の町に調査に出かけ事故に遭い、連絡が不通になるというものです。その町は異世界のような場所であり、電波も通じません。また、夕刻になると魔人や昆虫の大群など化け物が出現し、人々を殺したり恐怖を引き起こしているという要素もあります。
  • このホラー映画の詳細な情報が分からないため、視聴した経験がある方が特定のタイトルを知っているかどうかを求めています。映画の中には特徴的なキャラクターや状況が描かれており、もし心当たりのある方がいらっしゃれば、情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y321419
回答No.1

おはようございます。 カプコンの同名ホラーゲームをハリウッドで映画化した「サイレントヒル」じゃないですかね? 自分はゲームをしていたので世界観がしっかり映像化されていたので楽しく見れました。 gnrgnrさんの覚えているキャラは三角頭(RED PYRAMID THING)ってキャラですね。 続編も作る予定みたいですよ。

gnrgnr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! まさしくあのキャラは三角頭です。 タイトルは「サイレントヒル」。 やっと気分が晴れました。