ホラー映画のタイトルが分からない・・・

このQ&Aのポイント
  • ホラー映画のタイトルが分からない理由として、J:COMの映画のチャンネルで見た映画であるため、具体的なタイトルを覚えていないことが挙げられます。しかし、映画の内容については魔人や悪魔のようなキャラクターが強烈で忘れられない存在として描かれています。
  • ストーリーは主人公たちが山中の町に調査に出かけ事故に遭い、連絡が不通になるというものです。その町は異世界のような場所であり、電波も通じません。また、夕刻になると魔人や昆虫の大群など化け物が出現し、人々を殺したり恐怖を引き起こしているという要素もあります。
  • このホラー映画の詳細な情報が分からないため、視聴した経験がある方が特定のタイトルを知っているかどうかを求めています。映画の中には特徴的なキャラクターや状況が描かれており、もし心当たりのある方がいらっしゃれば、情報提供をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホラー映画のタイトルが分かりません・・・・

J:COMの映画のチャンネルで見たホラー映画のタイトルがどうしても 分かりません。 ストーリーも漠然としか覚えていないのですが、その映画に出てきた 魔人?悪魔?のようなキャラが強烈でどうしても忘れられません。 (上半身ははだかで、下半身は「はかま」のようなズボンを履いています。顔は三角のお面のような もので隠され、確か大きなオノを片手に持っていたような・・・) ストーリーは、主人公たち(女性警官?)がある山中の町に調査に出かけ事故にあったのか、 連絡が不通になります。 どうやら、その町は異世界のようで携帯など電波も通じません。 さらに、夕刻の決まった時間になると、例の魔人?や昆虫?の大群など化け物含めた不快な者もの が出現し、人を殺したり恐怖を引き起こしているようでした。 こんなでは伝わりにくいかも知れませんが、 心当たりのあるお方がおられたら、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y321419
  • ベストアンサー率62% (38/61)
回答No.1

おはようございます。 カプコンの同名ホラーゲームをハリウッドで映画化した「サイレントヒル」じゃないですかね? 自分はゲームをしていたので世界観がしっかり映像化されていたので楽しく見れました。 gnrgnrさんの覚えているキャラは三角頭(RED PYRAMID THING)ってキャラですね。 続編も作る予定みたいですよ。

gnrgnr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!! まさしくあのキャラは三角頭です。 タイトルは「サイレントヒル」。 やっと気分が晴れました。

関連するQ&A

  • 映画の題名がわかりません…。

    映画の題名がわかりません…。 洋画なんですが、子供の頃にTVで見ました。 ストーリーはとても暗い雰囲気だった気がします。 ●何体か町で死体が見つかり、発見場所を点でつなぐと六芒星?の形になっているのを主人公が発見する。 ●最後らへんで、敵(確か悪魔だった気がします)と主人公が戦っていて警察が来たんですが敵(悪魔)が女に変身して 主人公が女を暴行してるのと勘違いされ警察に主人公が撃たれる ●最後は主人公が病室のベットで目が覚めて終わりだった気がします ホラー映画だった気がします… うろ覚えでこのぐらいしか覚えていないんですが、 確かカラーだったのでそんなに古い映画ではないかと思います! ずっと気になっている映画です…。どなたかご存知であれば教えて下さい…!

  • タイトルを教えてください。ホラー映画です。

    もう2、3年近く前になると思うのですが、劇場に映画を見に行ったときに映画の宣伝をしていました。 内容はホラーでアメリカのある小さな町、白い板壁に緑の屋根の同じような家がずっと並んでいるような田舎町を旅行者の若者数人が訪れると町にはだれもいなくてそして恐怖が襲うというような内容の予告でした。血しぶきとかスプラッタな場面はないです。 何という映画だったか題名がわかりません。ホラーは 基本的に苦手なので公開されたのを見に行くこともありませんでしたが、今さらあの映画どういう筋で結末はどうだったんだろうと気になってきました。それでもしこれだけの情報で何という名前の映画か、またあらすじ等わかる方いらっしゃったら教えていただけませんか。突然思い出して気になっています。

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません!

    昔見た映画(ビデオ)なのですが、タイトルが思い出せないものが二つあります。どちらもワンシーンしか覚えていませんが・・・。どちらか一つでもいいので、ご存知の方教えてください! (1)場所はたぶん精神病院。建物の中は床も壁も真っ白。職員も患者も真っ白な服を着ている。その病院の中でいろいろと奇妙なことが起こる・・・。という話。一番強烈だったのは、患者の一人が天井を一瞬だけカサカサと這っているシーンです。 (2)海外にはよくあると思いますが、13階の表示がない建物。確かマンションだったと思います。しかしエレベーターに乗ってみると12階から14階の間だけ、他の階より時間がかかる。そこで12階と14階の間で緊急停止ボタンを押しドアをこじ開けてみると、そこには真っ赤なじゅうたんのしきつめられた無人の見たことも無いフロアが広がっている。 長くてすいません。10年近く前に見たものだと思います。どちらもカラーで、当時古い感じはまったくありませんでした。もうここ5,6年ずっと気になってます!よろしくお願いします★

  • ホラー映画のタイトル

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 ・洋画 ・2002年以降くらいの製作だと思う ・日の照った砂漠山岳地帯みたいな場所が主な舞台 ・8人くらいの軍部隊が殺人一家に次々と殺されていく ・軍隊も応戦、殺人一家の何人か殺す ・wrong turnシリーズっぽい? よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    おそらく昨年、テレビで宣伝していた映画だと思うのですが、あまりに覚えている情報がないので、難しいとは思いますが、もしお分かりの方があれば教えてください。 小さい男の子が一人いる三人家族。父親が外出すると、この息子がおかしくなる(ホラー的に)。 これだけなので、おそらく無理だとは思いますが、もしどなたか思い浮かぶタイトルがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトル

    子供の頃に見たホラー映画がとても印象に残っているのですが、タイトルが分かりません。 覚えているのが、オルゴールかなにかの音が(これが子供心にとても怖かった)関係していることと、子供がベットの下に隠れているシーンだけです。 音の印象はサスペリアのような感じだったようなj気がしたので見てみましたが、話が違いました。 手掛かりがとても少ないのですが、なにか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ホラー映画の タイトル教えて!

    映画のタイトルが思い出せません。 あらすじは、一人の男性が女性を部屋に誘いこみ、手足を拘束しレイプします。その数日後に男性はシーソーを使い、生きたまま切断し殺す。この行為を繰り返すお話である事は覚えいます。 ちなみに「13日の金曜日」ではないです。 タイトルは「○号室の部屋」だったような感じがするんですが、わかりません。 知っている人はお願いします

  • ホラー映画のタイトルがわかりません

    お世話になってます。 私はホラー好きなんですが、最近見たい映画(?)があります。 題名が解からなくて困ってます。たしか、余りの怖さに失神者続出って話題になった映画だったとおもうのですが、わかる方はいらっしゃいませんか?たしか10年前くらいの映画だったとおもうのですが・・・こんなんじゃ解かる方はいないと思うのですが、かなりもやもやしていています。解かりましたら教えてください。 又、ホラーでかなりの怖かった・おもしろかったと思う映画を教えてください。コメディーの入ってないもので純真に怖いものでお願いします。

  • ホラー映画のタイトル教えて下さい!

    主人公はロボットを作ります。 すごい高性能のロボットなのですが、壊れて? しまいます。 その時好きだった女の子が死んでしまい、 そのロボットのチップを彼女に使い、 生き返らせます。 なんという映画かお分かりの方いますでしょうか! もう一度みたいです!

  • ホラー映画のタイトル教えてください・・・

    車に乗ってガソリンスタンドにいったら、気味地悪い男の人が寄ってくるんですけど、その人が何か言おうとした隙に逃げる。 そのおじさんが言おうとしたのは、後部座席に誰かが乗っている。ということだった。 これって、デッドコースターではないですよね? よろしくお願いします。