• 締切済み
  • 暇なときにでも

この映画(ホラー?)のタイトルが知りたいです。

15年ほど前に、TVで放送していた映画だったと思います。(友人の家に行ったら、彼女のお母さんが録画していたものを見ていて「夜見たら怖いかもしれないから、今見てる」と言ってたように思います) 怪物のようなもの(昆虫系?)が出てくるもので、主人公(もしくはヒロイン)の友達がそれに卵を産みつけられた、というシーンがありました。 (巣のような所を発見して、ヒロインが「○○(友達)が!」と言うと、主人公らしき人が「卵を産みつけられている!」と答えるシーンがありました) ご存知の方、いらっしゃいましたらタイトルをお願いします。 余談ですが…最近は昔よりもホラーやモンスター系の映画を放送しないような気がするのは気のせいでしょうか…?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.3

昆虫と地下道で思い当たるのは「ミミック」なんですが15年も前の映画じゃないので違うでしょうか。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 「ミミック」を検索してあらすじなどを読んでみました。制作年から考えると私の見たものではないのですが、「アリとカマキリの合成」という怪物という点が似ているように思います。 (記憶ではカマキリっぽかったような気がするので) 貴重なご意見、ありがとうございました!

  • 回答No.2

女性がモンスターに卵を産みつけられるというのはエイリアンの影響か、結構80年代に多く作られて、 No.1さんの「エクストロ」のほかに有名どころでは 「悪魔の受胎- Inseminoid」(81年 英) http://gray.zombie.jp/movie_n/sf-panic/n_sf-panic-006.html 「モンスター・パニック」(「Monster」 80年 米)等がありますね。 「エクストロ」はいわゆるゴールデンの時間帯では放送されたことはないはずですが(あっても深夜帯)、 「悪魔~」はゴールデン洋画劇場で、「モンスター~」は荻昌弘さんご健在の頃の月曜ロードショー、その後木曜洋画劇場で放送されたことがあります。 参考になるかどうか、 「悪魔の受胎」は宇宙のある惑星 「モンスターパニック」はアメリカの漁港 「エクストロ」はアメリカの片田舎の森と一軒家が、 それぞれ舞台でした。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 80年代に多く作られた、との事で…。恐らく私が見たものはその中の一つなんでしょう。80年代のモンスター系映画を見たらその中の一つにヒットするかもしれません。貴重なご意見、ありがとうございました。 私が見たものの舞台は覚えていないんですが、地下道みたいな所にその宇宙人(?)の巣があったように記憶しています。 ゴールデンに放送されていたので、それも探す手がかりになるでしょうか…。 回答、ありがとうございました。参考になりました!

  • 回答No.1
noname#128261
noname#128261

「エクストロ」ではないでしょうか。 ヒロインの友達が風呂場で卵を産み付けられていて、それをヒロインが発見するのですが。 宇宙人ものですが、たしかに、昆虫っぽい姿ではあります。 UFOにさらわれて行方不明になっていた男が、地球に戻ってきて妻と子の前に現れる、というお話です。

参考URL:
http://members.aol.com/kurokisi/xtro.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すいません、お礼を書き込んだはずですが上手く書き込めていなかったようです。 教えて頂いた映画ですが、どうも違うみたいです。(親子がどうこう、という描写はなかったような) しかし、教えて頂いた映画がちょっと見てみたくなりました。(参考サイトを見ましたが…すごい親子愛(?)だ…) 回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホラー映画のタイトルが思い出せません。

    ホラー映画のタイトルが思い出せません。 以前に家族が借りてきたビデオで見たホラー映画のタイトルが思い出せません。 這って動く足の無い怪物の群れが出てきて、最後のほうで人々が灯台に立て籠もるのですが、 怪物達は断崖絶壁をよじ登って攻めてくるシーンがあります。 怪物は確かピッケルのようなものを持っていたと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔のホラー映画(洋画)のタイトルを教えてください

    15年以上前にテレビで放送されてました。 だいぶ前のホラー映画です。たぶんアメリカ映画だと思います。 最後の方のシーンで家主の主人がヒロインを屋根裏部屋(もしくわ地下)に閉じ込めます。そこに潜んでいたのは気が狂っている家主の実の息子。電気ショックなどでヒロインをおもちゃ代わりにします。 ラストのシーン、主人の妻がショットガンで息子?か旦那?を撃ち殺してヒロインの危機を救います。 とにかく屋根裏部屋(地下)の狂人がインパクトありました。 この映画のタイトルに何か憶えののある方がいましたら教えてください。

  • このホラー映画のタイトルがわからない

    十数年前に見たホラー映画のタイトルを知りたいです。 幼いころに1度見ただけなので断片的にしか覚えていませんが ・カラー映画 ・フランケンシュタインが登場する ・主人公の妻(恋人?家族?)が魔女狩りかなにかで殺される ・雨の中、主人公が毛布にくるんだ妻の死体を抱いて運ぶシーンがある ・主人公が妻の死体を縫い合わせて蘇生させる ・蘇生された妻はあたまが縫い目だらけで上手く喋れてなかった ・蘇生された妻とのダンスシーン ・フランケンシュタインが蘇生された妻を見て「美しい」という ・主人公とフランケンシュタインが言い争ううちに  蘇生された妻は混乱したのか、焼身自殺(事故?) こんなシーンがありました。 見た目は怪物同然の蘇生された妻と 主人公が笑顔で踊るシーンが強く印象に残ってます。 ホラー映画に詳しい方で詳細がわかる方がいましたら 教えてください。

  • 貴方にとって、見たくないホラー映画は何っ!?

    夏!!夏、と言えば、欠かせないのが怪談話。あるいは、心霊的なお話。 海外では、ホラー系映画がまさに、日本のそれに値する。 そこで、今まで多くのホラー系を見てきた方におたずねします。 このホラー映画だけは、もう二度と見たいくない。 すなわち、貴方にとって、ショッキングする殺戮シーンや、あるいは、モンスターに襲われるシーンなどありましたら教えてください。 ちなみに、私にとって、このジャンルはまさに苦手。な、ジャンルでしてその、恥ずかしい話、まともに見られないのが現状です。 特に、生きたままバラバラにされるとか、ナイフとかでブッ刺される。 または、モンスターが体内から飛びなすなんての全く駄目です。 したがって、ほぼ、すべてのこうしたホラー系映画は駄目だと思います。 なのに、あえてそれを承知の上でお尋ねしたいと思います。 ちなみに、映画のみが対象です。ゲーム系はご遠慮ください。ドラマとかも省いてください。 歴代、新作問わず、お願いします。 ちなみに、今季新作として登場する「遊星からの物体X・ファーストコンタクト」。 見たいな、モンスター系ホラー映画も駄目ですね。 残念ながら・・・・・・・

  • ホラー映画?のタイトルが思い出せない

    7,8年前に、テレビで紹介されていた海外ホラー映画のタイトルが全く思い出せません… 内容 ・街全体で怪現象が起こっている ・目には見えないモンスター(モンスター?) ・子供が立ち向かう展開…だったと思う なんとなく覚えてるシーン ・冒頭、夜に突然不穏な空気を感じたと思ったら、街灯が割れた ・田舎の無人駅っぽいところ、線路の先から化け物が迫ってくる感じ ・モンスターの正体を探るために写真のフィルムを確認していたような気がする… 映画だったのかも微妙なとこで、記憶もすごく曖昧なんですが…心当たりがあれば情報いただきたいです…

  • 映画のタイトルを教えてください

    お世話になっています。3年程前に、深夜にやっていた映画のタイトルを教えて頂きたく思います。途中から見たので、本当に少ない情報ですが、 まず人間ではない羽根の生えた「怪物」がその映画の主だったとおもいます。 私が見たシーンは、シボレー・インパラのような青っぽいオープンカーに男と女が乗っていて(たぶん兄弟)夜道に何度もその怪物を車でひくシーンでした。「ギアが入らない、壊れる」というような会話があったのをおぼえています。 その前か後のシーンで廃屋にいる怪物からオープンカーで逃げるシーンもあったような・・・。 と、覚えているのはこれぐらいです。 ホラーっぽい映画でずっと気になっています。どうかよろしくお願いします。

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい。

    ホラー映画のタイトルを教えて下さい。 6年ほど前の深夜にテレビ放映されていた洋画です。 当時はホラー映画が苦手で、深夜と言うこともあって途中で見るのを止めてしまいました。 最近は洋ホラー映画が好きでよく見るのですが、当時のその映画のタイトルを思い出せません。 記憶違いの部分もあると思いますが、 ・ジェイソンやレザーフェイス的な殺人鬼 ・殺人鬼は大型のトラックを運転(確か貨物冷凍トラックだったような…) ・殺人鬼が迫ってくるときに、必ずラジオから決まった曲が流れてくる ・パブかダイナーのような場所で主人公あてにおばあさんからの電話がかかってきて、ラジオから曲が聞こえたらすぐに逃げなさいと忠告される ・殺人鬼が首だけの死体にキスをして、舌を食べるシーン 上記の五点が強く印象に残っています。 違う映画かもしれませんが、主人公の二人がその殺人鬼の敷地に侵入(空が明るい時間帯)するシーンもあった気がします。 二人はギリギリで殺人鬼との遭遇は免れたけど、殺人鬼は二人の事を見ていて、その後その二人を殺すために追跡する。 主人公の一人が、殺人鬼の家の地下のような所に入って(自分から入っていったのか、事故で入り込んでしまったのかは覚えていません)人の死体を発見したシーンや、殺人鬼が主人公達の乗っていた車を発見して、車内にあった主人公の服を手に取り匂いを嗅いでいたシーンもあったように思います。 おぼろげな記憶で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら幸いです。

  • 映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・!

    映画の内容から映画のタイトル教えてください・・・・! 映画のタイトルを忘れてしまって、特に理由は無いのですが凄く気になったので教えて欲しく質問させていただきます。 まず、ホラー映画です。 映画の内容としましては、地下鉄で深夜?に主人公(男女どっちか忘れた)が駅員さんにシャッターを閉められて閉じ込められます。 んで色々あって、「ディセント」の怪物みたいのに襲われるって映画です(数は忘れました) なんか最後自力でそのモンスター倒してました 確かホームレスのおっさんかおばさんが居て、やられてたような気がします。。 グロかったのを記憶してます。 こんな中途半端な内容で分かる人いますかね? いたら教えて下さいお願いします><

  • タイトルの分からないホラー映画があるのですが。

    こんばんは。 どうしても観たいホラー映画があるのですがタイトルが分かりません。 ある研究者(違うかもしれません、結構若い男性でした。)がある村に訪れる話しだったと思います。 その村で死んだはずの犯罪者(男)が首を狩って回る。 研究者が目のない女に押さえつけられているシーンもあった気がします。 3~6年程前にテレビで放送されていました。 何分記憶が曖昧なので難しいかもしれませんが、お分かりの方はご回答宜しくお願いします。

  • この映画の題名

    グレムリン1じゃないことは確かです。 でも、そんなかんじの小さな複数の怪物っぽいものに人間が襲われ、夜、家族?とともに、ギリギリまで追いつめられた一家のお母さんが、いきなり言葉の通じないモンスターに向かって「いい加減にしなさーい!」と、逆切れするシーンのあるパニック映画だったということしか覚えてません。 そのお母さんの旦那さんは、モンスターにやられちゃって、他に強い大人がいなかったから、母が強くなるしかなかった・・・というような状況だった気がします。 「母は強し」とはいえ、モンスター相手に「いい加減にしなさーい!」と怒鳴る母役女優を見て、視聴者誰もが笑ってしまうようシーンでした。 これだけで分る方いますか? かなり大昔にTV放送でみたものなので、訳し方が違うかもしれませんが・・ クリッターかな?と思ったんですが、もしそうなら、クリッター1か2か、それともグレムリン2なのか、分る方教えてください。