• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。

過去にTVで見た映画のタイトルがわかりません。わかる方教えてください。 覚えてるのは以下の点。  ・TVで見たのは1990~1996年  ・悪魔?悪霊?が乗り移った人に追いかけられる  ・乗り移られた人が死ぬと他の人に乗り移る  ・乗り移られた人が操られているときは「悪魔役俳優の顔」になって黒いスーツ?のような姿になる  ・悪魔が逃げゼリフ?は笑い声  ・乗り移った人を高いビル?工事現場?から突き落として乗り移られた人が死んで、殺人犯扱いされる  ・なかなかあってくれない修道女に途中主人公が悪魔の倒し方を教わる  ・最後は修道女が乗り移られるが、修道女が悪魔を押さえ込んでさあ今よ!的に止めをさされる  ・最後の止めのシーンは狭い穴のような場所でホフクして追いかけられる なんとなく、悪魔が「シャイニング」のジャケットのジャック・ニコルソンに似ているような気がするのですが、Wiki読んでもストーリー違う印象です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「ペンタグラム 悪魔の烙印」(1990)ではないでしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8158/story.html http://blog.livedoor.jp/stainbeck/archives/51001433.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 このレビュー見る限り恐らくこれだと思います。 DVDでは出てないようで残念ですが、動画サイトにあるようなので見てみます。