• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

悪魔払い系の映画を教えてください

悪魔払い系の映画(悪魔vs人間(神)みたいな)があれば教えて下さい。 洋画、邦画(こっちはあまりないと思いますが、、)問いません。 エクソシスト、オーメン、エミリーローズが大好きです! これら以外であったら教えて下さい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.11

若い方はご存知ないかもしれませんが。 日本の「カルト映画」で「犬神の悪霊(いぬがみのたたり)」というものがありました。 今から30年位前、オカルト映画全盛の頃、東映が放った傑作(迷作?)です。 当時劇場で観ましたが、エロチックな事もあり今だ忘れえぬ映画となりました。 最近DVD化されているのを知り、ある意味驚きました。 もう一度観たいですね。 「エクソシスト」と言うより最後は「キャリー」が濃厚です。 検索するなら「犬神の悪霊」で。 リンクはこちらを貼っておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85957

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「犬神の悪霊」興味津々です!DVD化してるということで早速借りてみます!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

ANo.10のrin00003です。補足です。 [エクソシスト]にでてくる悪魔パズスは漫画[ゴッドサイダー]にでてくる食人魔王パススと同じだと思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

[デビルマン]永井豪原作の邦画です。 悪魔対人間  正確に言えばデーモン一族対デビルマン軍団 太古の昔、地球はデーモン一族(悪魔)が支配していました。それが現代によみがえり世界を征服しようとします。 そこで立ちはだかるのが不動明こと勇者アモン(デビルマン) 最終戦争となり、堕天使サタンひきいるデーモン一族とそれをむかえうつ不動明ひきいるデビルマン軍団が戦います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デビルマン! 傑作ですよねー 幼少の頃マンガで読んで衝撃でした!

  • 回答No.9
  • 742
  • ベストアンサー率13% (16/116)

ヘルレイザーは1と2が傑作でしたね、あとは駄作の連発です。 ヘルレイザーがらみで原作、監督が同じクライブバーカーの「ロードオブイリュージョン」もなかなか良いできでしたよ。 悪魔の伝道師の師弟対決の話です。 人間がウンコになってみえたり楽しい絵がいっぱいあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

悪魔を憐れむ歌 フロム・ヘル なんかいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「悪魔を憐れむ歌」は2票目ですね、 「フロム・ヘル」はジョニー・デップ出演の切裂きジャックのストーリーの奴ですよね!見たことはないのでチェックしてます、ありがとうございます!

  • 回答No.7
  • tng1701
  • ベストアンサー率34% (11/32)

少し変わった作品をご紹介します。 「悪魔の追跡」です。 ストーリーは詳しくは書きませんが、出演はピーター・フォンダとウォ ーレン・オーツ。 若い頃の二人が、両方ともチョイ悪な感じで、二組の倦怠期っぽい夫婦 が豪華なキャンピングカーで旅行の途中、ある事件に巻き込まれるとい う話です。 悪魔は人間の心に潜んでいるのかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>悪魔は人間の心に潜んでいるのかもしれません。 やっぱ一番恐ろしいのは人間ですよね、、 面白そうなので探してみます!ありがとうございます!

  • 回答No.6

「ゴッド・アーミー」シリーズ クリストファー・ウォーケンさんが、人類殲滅をはかる 大天使ガブリエルです。 どちらかといえば天使対天使です。 「マニトウ」 これは、ある意味伝説的な映画ですね。 奥さんの背中のこぶから古代インディアンの魔術師が出てきて、 彼らの悪霊を呼び寄せるが、旦那はやはりインディアンを仲間にして、 彼らの精霊「マニトウ」を味方にして戦うって感じかな。 見所、たくさんです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「ゴッド・アーミー」シリーズ知りませんでした、さっそく探してみます! 「マニトウ」は噂できいてたんで借りにいこうと思ったんですが、近くのレンタル屋に置いてなくてまだ見てないです、、余計に見たくなりました! ありがとうございます!

  • 回答No.5
noname#94364
noname#94364

「レベレーションズ -黙示録-」 黙示録に記された世界終焉の謎に立ち向かう人々を描いたSF TVシリーズです。 「オーメン」のデヴィット・セルツァーが脚本を担当。 第1部「世界崩壊の序曲」 第2部「闇の復活」 第3部「奇跡の惑星」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

面白そうですね!「オーメン」の人が脚本担当とは興味そそられますね、、 TVシリーズ系では探してなかったんでありがたいです、ありがとうございます!

  • 回答No.4
  • baikoh
  • ベストアンサー率26% (46/171)

「エンゼル・ハート」ロバート・デ・ニーロ、ミッキー・ローク 「ディアボロス・悪魔の扉 」キアヌ・リーブス、アル・パチーノ 「悪魔を憐れむ歌」デンゼル・ワシントン すぐに思いつくのはこれくらいです。 回答してから、あれもあったこれもあったと思い出すのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「エンゼル・ハート」「ディアボロス・悪魔の扉 」見たこないんですぐにでも借りたいです。 デンゼル・ワシントン出演のなんてのもあるんですねー、興味あります! ありがとうございます!

  • 回答No.3

・キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6829/story.html ・アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「エンド・オブ・デイズ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31784/comment.html などが面白かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「コンスタンティン」は見たことあります!あーいう感じの大好きです。 「エンド・オブ・デイズ」のあのアクションテイストもなかなか面白いですよね!ありがとうございます!

  • 回答No.2
noname#53234
noname#53234

ヘルレイザー観ましたか? シリーズものでどんどん怖くなります。 下記サイトはネタバレありなので私は観ないでご覧になることをおすすめします。ホラーの王道です! http://www.interq.or.jp/black/goat/horror/hellraiser1/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

顔に針みたいなのがいっぱい刺さってるやつですよねー 昔見たおぼえがあります、あんまりストーリー憶えてないのでもう一回 見てみたいと思います。ありがとうございます!