• ベストアンサー

悪魔払い系の映画を教えてください

悪魔払い系の映画(悪魔vs人間(神)みたいな)があれば教えて下さい。 洋画、邦画(こっちはあまりないと思いますが、、)問いません。 エクソシスト、オーメン、エミリーローズが大好きです! これら以外であったら教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

若い方はご存知ないかもしれませんが。 日本の「カルト映画」で「犬神の悪霊(いぬがみのたたり)」というものがありました。 今から30年位前、オカルト映画全盛の頃、東映が放った傑作(迷作?)です。 当時劇場で観ましたが、エロチックな事もあり今だ忘れえぬ映画となりました。 最近DVD化されているのを知り、ある意味驚きました。 もう一度観たいですね。 「エクソシスト」と言うより最後は「キャリー」が濃厚です。 検索するなら「犬神の悪霊」で。 リンクはこちらを貼っておきます。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=85957
umi-ao77
質問者

お礼

「犬神の悪霊」興味津々です!DVD化してるということで早速借りてみます!

その他の回答 (11)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

邦画なら「魔界転生」1981年の深作版がお奨め。

umi-ao77
質問者

お礼

深作版は見たこと無いです!さっそく借りてみたいです! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 悪魔 サタン 宗教 映画

    こんばんは。 最近TVでやっていたエクソシストビギニングを見て、 悪魔が出てきたり、宗教的な映画を探しています。 見たことがあり面白かったのは、 ディアボロス・コンスタンティン・エンドオブデイズ オーメン666・エクソシスト・サイレントヒルなど。 単に見たことがあるだけは、 エミリーローズ・悪魔を憐れむ歌・パッション ポルターガイスト・ダヴィンチコードなどです。 他にもあるかもしれないのですが、今思い出せるのは これくらいです。 結構グロイのも平気なので、これ以外にも面白いものが ありましたら、教えてください。

  • ウソのような実話映画

    「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画ってどんなものがありますか?因みに私が「エッ?あの映画の話って、ホントにおこった出来事なの?」って、疑ってしまった映画は「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」「サウンド・オブ・ミュージック」です。 「エクソシスト」「エミリー・ローズ」「悪魔の棲む家」は普通じゃ、ありえないし、「サウンド・オブ・ミュージック」は物語そのものが面白かったので子供の頃、初めてみた時にはこれが実話だとは思わなかったのですが、アニメ「トラップ一家物語」で初めてこれが実話だと知ってビックリした記憶があります。

  • おすすめのホラー映画を教えてください

    邦画、洋画問わずおすすめのホラー映画を教えてください。スプラッターではなくオカルト系がいいです。ちなみに「エクソシスト」は楽しめましたが「オーメン」「ローズマリーの赤ちゃん」「サスペリア」などは何が怖いのかわかりませんでした。以上を踏まえて恐怖映画お願いします!!

  • スピリチュアル・映画

    スピリチュアルな映画が観たいと思うようになりました。 何かお勧めの映画(邦画洋画問わず)等はありますか。 ちなみに良かったと思うのは、 西の魔女が死んだ 奇跡の輝き エミリーローズ

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    昔見た、ホラー映画ですが、タイトルが思い出せないためレンタル出来ません。 悪魔払い系の洋画です。 全体的な内容は忘れましたが、 ラストシーンだけ憶えています。 エクソシスト(悪魔払い師)が悪霊と闘うが、なかなか追い払えない。 そこで、最後の究極の技「自ら命を絶つ」という方法を使うことにして、 自分で自分の腹を刺して死ぬ。 一度は死ぬが、神の力で復活。 復活すると強力な神の力が使えるようになり、悪魔に勝つ。 というのような内容です。 エクソシスト(悪魔払い師)は黒人だったような気がします。 また、日本語は字幕のみの対応だったと思います。 ご存じでしたら、ご回答宜しくお願い致します m(_ _)m

  • お勧めの怖い映画を教えてください。

    お友達と怖い映画が見たいねって話になり、今度自宅でDVD鑑賞をする事になりました。 そこで、お勧めの怖い映画を教えてください。 私は、洋画ならオーメンやエクソシスト邦画なら感染やリングが好みです。 私は見た事がないんで解らないんですが、お友達はミラーズという映画みたいに理由がわかる物が好みと言ってました。 宜しくお願いします。

  • 悪魔払い

    今、ナショナルジオグラフィックで悪魔払いを観ていたのですが、現代でも悪魔払いって居るんですね。 実際に悪魔が居る居ないは別にして悪魔払いをしている神父さんは 真剣に悪魔が居ると思って悪魔払いをしていると思いますか? それとも居ないと思いつつ金儲けのためにやってると思いますか? また、あなたは実際に悪魔が居ると思いますか? 私は神や悪魔が居るかは解りませんが、森羅万象の構成から何か特別な力が有ると思っています。

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。

  • 悪魔払いを本気でしたい

    悪魔払いをして健康な体に戻りたいのです。 映画のエクソシストのような状態に本当になっているのです。自分の体に傷をつけたり、自分の口からそのものらの声が出たりしています。私は、相手にする対象ではないので体から失せろと言っています。生活を害されているどころではないのです。 体を内側から突かれたり重たくされたり、そのものらの幽体というか霊体を感じたりしています。誰がしているかはわかっているのですが、以前拝み屋のようなことしていたものらがしているのはわかっているのです。 そいつらは、自ら四つ足だとか言って、私の家族や友人にも暴行どころではない犯罪を犯したそいつらのことを警察にももって行っています。そういう状態です。 私は、そいつらに対して怒りどころではない感情を持っています。 今まで神社などで祈祷してもらったりしたのですが、まだ治っていません。悪魔鬼畜のそいつらを体から失せさせて、健康な体に戻りたいのです。普通の生活を送りたいのです。 具体的に治せるところ、方法を教えてください。

  • 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。

    初めて投稿します。 25年~30年位前に「月曜ロードショー」で見た悪魔払い系のホラー映画のタイトルを探しています。子供の頃家族と震えて見ていた記憶があり、タイトルがわかればどうしてももう一度見てみたいと思っています 以下、その記憶の断片(シーン)を箇条書きしてみました。 ↓  ・25年~30年位前のおそらくは「月曜ロードショー」  ・物語の設定はおそらくは「悪魔と契約をなんらの理由で交わした女性」  ・女性が寝ていると、ベッドの周囲で見えない悪魔が布団に近寄ってくるようなシーンがあります。その時、女性の夢?の中では周囲に悪魔の姿をしたような獣が周囲で儀式を行うようなシーンにも切り替わります。  ・どこかの墓場だか遺跡に女性が行った時に、どこかの青年と良い関係になるが、それがどうしてだが、女性が去った後に、クビがとぐろのようにネジれて殺される(今見るとかなりチープなアニメ合成だと思います。)  ・エクソシストに似た悪払いシーンが後半のクライマックスに行われる。  ・牧師と思われるものが悪魔払いを執行。  ・悪魔払い中、女性は椅子に縛られている。  ・悪魔払い中、定番のスライム(汚物)を吐いた。  ・エクソシストのブームから、おそらくは放送されたものであり、これを見たときはエクソシストに似てるな、と思ったことがあります。 ↑ ・・・と、可能な限り思い出しましたが、この辺が限界です。 心当たりのある方教えていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。