• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

悪魔 サタン 宗教 映画

こんばんは。 最近TVでやっていたエクソシストビギニングを見て、 悪魔が出てきたり、宗教的な映画を探しています。 見たことがあり面白かったのは、 ディアボロス・コンスタンティン・エンドオブデイズ オーメン666・エクソシスト・サイレントヒルなど。 単に見たことがあるだけは、 エミリーローズ・悪魔を憐れむ歌・パッション ポルターガイスト・ダヴィンチコードなどです。 他にもあるかもしれないのですが、今思い出せるのは これくらいです。 結構グロイのも平気なので、これ以外にも面白いものが ありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数5
  • 閲覧数1750
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にURLまでありがとうございます。 リーピングはヒラリーが出ていて、 知ってはいたのですが、ただのホラー映画だと思ってました。 予告をみて映像もハリウッドぽく すごく面白そうだったので、レンタルします。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

オーメン666は新しいほうですか?古いオーメンシリーズも面白いですよ!!あとデイウォッチって映画のシリーズも面白いと思いますよ。 後、エトワールって映画もいいかもしれません。 メジャーな所でいくと、悪魔のいけにえとかあります。 宗教をテーマにした映画は今年5月に天使と悪魔って映画がやりますね。ダヴィンチコードを見たなら、見たほうがいいです!!イルミナティの話ですからいいと思います。 長々とすいません。でも映画はつまらなさそうでも色々と見るといいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 古いオーメンシリーズも何本か見たことがあります。 天使と悪魔、予告を見ましたが面白そうでした。 トムハンクスも大好きなので絶対見ます!

  • 回答No.4

「デビル・スピーク」 いじめられっ子がパソコンを使って悪魔を召喚しようとする話し。 個人的には面白いと思うけど、かなりマイナーかも。 キャリーの亜流って気もしないではないけど。 ゲームの女神転生の原作「デジタルデビルストーリー」って、 プロットがまるで同じやな。 「魔女伝説ヴィー」 ロシアの作家ゴーゴリの「ヴィー」の今のところ唯一の映像化 鬼女がとても美人ですね。 惑星ソラリスと一緒にリマスターされているので、本国でも名作と 思われているんでしょう。 「DAGON」 ステュアート・ゴードンのラブクラフト物です。 あやすぃ邪教が出てくる「インスマスの影」の映像化ですから、 一応宗教が入っているんではないかと。 個人的にはラブクラフトものなら「マウス・オブ・マッドネス」の方が面白いとは思うけど、これも悪くはないですね。 「マニトゥ」 パクリ、2番煎じ専門のウィリアム・ガードラーのオリジナルにして、遺作。 宗教がらみの恐怖映画を昔はオカルト映画と読んでブームだったけど、 それの末期に登場した、ある意味傑作。 背中にインディアンの魔術師が妊娠?した占い師の奥さんを助けるために、インディアンの古代からいる精霊マニトウで対決すると言う話し。 ラストの展開には驚いたなぁ。 他の映画は見なくても、こいつはぜひとも見て欲しいって映画。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どれも知らない作品ばかりでした。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

[薔薇の名前] http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11812/ ちょっと渋めですが、如何でしょうか? オルレアンの少女を題材にした [ジャンヌ・ダルク] http://www.sonypictures.jp/archive/movie/joanofarc/ [悲しみのベラドンナ] http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=7660

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ジャンヌダルクはなにげなーく見たことがありますが、 今度じっくり見てみます。 薔薇の名前は初めて知りましたが、 ショーンコネリーが出ているんですね、 それだけでも渋そうです(笑)

  • 回答No.1
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

エンジェルハート ディアボロス ローズマリーの赤ちゃん セブン ナインスゲート ジョーブラックをよろしく ヘルレイザー

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディアボロス・ナインスゲート・ジョーブラック セブンは見たことがあります。 セブンはかなり面白かったです! ローズマリーの赤ちゃんはよく聞くので、 是非見てみたいと思います。