• 締切済み

★イスラムは悪魔の宗教か?・・・

ノーベル賞受賞の少女を殺そうとして、躍起になってます・・・ イスラムはこの世から、未来永劫・壊滅すべき、最大にして、最悪のインチキ宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • gusin
  • お礼率1% (134/6743)

みんなの回答

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.11

何をもってインチキと言うんでしょうね? たとえば現在日本人の多くが信じている(らしき)日本の仏教。 そこで語られる説法の多くは、仏陀が実際に教えた話は少しです。 その後の多くの僧が語るお「オリジナル説法」が多くを占めています。 たとえば仏陀は死後の世界に関して多くを語っていません。 「知らなくてもいいこともあるのです」と言って。 それなのに、近所のおばあさんでも死語の世界を事細かく教えてくれます。 閻魔様がいて~、あんな地獄やこんな地獄があって~、って。 多くの人が聞いたことのある、「地獄でも極楽でも、食事は同じで、同じように長~い箸で食べるように言われる。地獄の人は自分のことばかり考えて、その箸で必死に食べようとするが、箸が長すぎて食べられない。しかし極楽の人は、自分が箸で掴んだ食べ物を、向こう側に座る人に食べさせる、ということをお互いにするので、みな食べることができる」という話。 あれは室町時代(だと思いました)頃のある日本の仏僧の説法で、仏陀の語ったオリジナルの話ではありません。 ということは、今日本で信じられている仏教の教えはウソ・インチキではないんですか? それから。 タリバンに殺害予告されているマララの宗教もイスラームですよ。 彼女は自分の宗教を否定していません。自分がイスラーム教徒であり、タリバンが誕生した部族と同じパシュトゥーン族の娘であることを誇りに思っています。 イスラームが壊滅すべき最大・最悪のインチキ宗教ならば、それを誇りに思っているマララも破滅すべき最大・最悪のインチキ野郎になりますよ?

  • Tann3
  • ベストアンサー率51% (708/1381)
回答No.10

 宗教というものは、この世の成り立ち、価値観の最も根源的な基準、モラルや人間の生き方の基準、社会制度の基本といった「人間の基本」に係るものですので、信じる人ほど他の価値観が受け入れられなくなります。  それを、通常は人間の理性で制御しているのですが、狂信的な指導者や、大衆的な行動によっては、制御できなくなることがよくあるようです。  歴史的に見ても、 ・古代ローマ帝国によるキリスト教徒の迫害 ・ヨーロッパやロシアのキリスト教社会でのユダヤ教徒(=ユダヤ人)迫害(ナチスによるものだけではありません) ・中世ヨーロッパの十字軍 ・中世における魔女裁判(ジャンヌ・ダルクが有名)、宗教裁判(ガリレオが有名) ・宗教改革とカトリック・新教徒の宗教戦争 ・イギリスでの迫害を逃れた清教徒のアメリカ移住 ・日本における江戸時代初期のキリスト教徒の弾圧、踏み絵、島原の乱 ・明治維新後の廃仏毀釈 ・共産主義国における宗教の弾圧・排除(「宗教はアヘンである」マルクス) ・イラン・イラク戦争(イスラム教シーア派、スンニ派の争い、中東の戦争には共通の要因) などなど、宗教の如何を問わず、宗教にまつわる事件・戦争・悲劇は枚挙にいとまがありません。  多くの宗教では隣人を愛せよ」と説きますが、この「隣人」は同じ神を信じる隣人であって、他の宗教を信じる者は「悪魔に騙されている」「邪教」「人を堕落させる悪魔の使い」に見えても何の不思議もありません。自分にとっての「唯一絶対の神」を信じない人なんて、人間として「完全に間違っている」としか思えないのも当然でしょう。特に、盲信的に宗教を信じる、いわゆる「原理主義者」には。  日本人は、宗教観があいまいで、「八百万(やおよろず)の神」(巨石にも神が宿る)を信じる民族ですので、そういう「唯一絶対の神の存在」を前提とした価値観が理解できないのかもしれません。  ちなみに、イスラム教は、極論すればキリスト教を「包含した」宗教であって、アラーの神はユダヤ教やキリスト教の「神」と同一で、キリストは「神の子」ではなく預言者の一人、という立場です。

  • fisker
  • ベストアンサー率31% (103/324)
回答No.9

その、ノーベル平和賞を受賞したマララ・ユサフザイ本人もイスラム教徒ですよ。 一部のカルトを除いて、宗教そのものに善も悪もありません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.8

宗教は その宗教の産まれた土地の風土によってつくられています イスラム教だかヒンドゥー教だかで、 豚肉は食べてはいけない なんてルールが有りますが そのルールは、豚肉を食べて食中毒を起こす人が居たから 出来たルールだと聞いた事があります ただし ルールが出来た由来を知らずに、 ただルールだからという理由で守っている人が大半だと思います だから 人としての進歩が無いのです 多くの人々に広まったという事は、その理念を求める人が居たと言う事ですから 最悪かどうかは知りません オウム真理教とか、そういった類の宗教だって 信じる人にとっては救われる場所だったのでしょう そんな物にいちいち反応していては面倒です 自分に被害が無いなら、私は気にしたくありませんね

  • bokeoyszi
  • ベストアンサー率20% (28/135)
回答No.7

イスラム教徒もキリスト教徒もその他の教徒も殆どの方々達は違う宗教でも排除せず 互の違いを尊重し穏やかな生活を送っている方々が殆どです。 どの宗教の教えでも人を殺して良いなんて話しは無いし他宗教を滅ぼせなんて物は有りません。 どうしてこうなったかと言うならば、どの宗教も大昔に作られ人々受け継ぎ伝えていく中 受け継ぎ伝える人達の中で伝える意味の受け取り方の違いから分裂し(宗派として)伝えられる様に成ってしまったのが原因です。 そんな分裂沙汰と領土戦争や宗教戦争を繰り返す中で武闘派なんて宗派が出来たんだと思う、キリスト教とか他宗教でも同じ様に武闘派なる物が実際ある。 イスラム教が悪いんじゃない、何処も教えの内容を都合が良いように捻じ曲げたりそれを信じ受け入れている人間が悪いのよ。

回答No.6

>最大にして、最悪のインチキ宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 原爆を投下して非戦闘員を大量殺戮しながら自己正当化をするキリスト教の次で、二番目に悪い宗教と思います。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

最大のインチキ宗教はキリスト教です。 歴史を紐解けば一目瞭然です。 イスラムとは桁違いの悪辣さです。 遠く十字軍のイスラム侵略がありました。 あれで穏健だったイスラムが先鋭化してしま ったのです。 その後も、キリスト教アジア、アフリカ、中東を侵略しまくり ます。 アフリカでは土地を奪い、奴隷として4000万を 輸出して大儲けしました。 その資金で産業革命を起こし、今の豊かな生活を手に 入れたのです。 一方で、土地と働き手を奪われたアフリカは飢餓大陸です。 立ち直ろうとしても、宗教民族を無視して 西欧が勝手に引いた国境線の為、内戦が絶えません。 内戦が絶えないのは中東も同じです。 これも石油欲しさに英仏が侵略し、民族、宗教を無視して 引いた国境の為、未だに内紛が続いています。 イスラム国などは英仏の置き土産みたいなものです。 米国大陸でも数百万の住民を虐殺し、土地を奪い、勝手に 合衆国を建国してしまいました。 これを彼らは、明白なる神の意志と謳いました。 キリスト教こそ最大、最悪の宗教です。

回答No.4

ユダヤ教⇒キリスト教⇒イスラムの順ですから、最も完成された 強い宗教だと言えます。コーランか剣かの選択ですからね。 そして、完成された宗教では自由主義とか人権とかの上位に 神様がいらっしゃるわけですから、神様に逆らうものは 倒すべき存在なのも当たり前です。 対応としては、なるべく逆らわないようにしておくことですね。

  • edo_edo
  • ベストアンサー率21% (237/1117)
回答No.3

イスラム教が殺した人の数よりもキリスト教が殺した人の数のほうが多いけど なんで、こっちを消さないんですか?

回答No.2

それを言うなら、キリスト教も植民地を獲得するために世界中を侵略した悪魔の宗教です。一つの国を植民地にするたびに、何十万もの人を虐殺してきました。 宗教には様々な教義や戒律やあります。そのような教えを守らなくても、全知全能の神が滅ぶはずはありません。他宗教が自分の信仰とは別の戒律を持っていても、それが原因で全知全能の神が滅ぶことはありません。 要は、宗教の理由にして殺人や戦争をするのは、教義を自分の都合に合わせて勝手に解釈してるだけです。正しい宗教者の姿ではありません。

関連するQ&A

  • 宗教って

    宗教が悪の根源だという人がいれば、いやいや宗教は人の良心の発露だ、という人がいます 考えてみると人の歴史は宗教による違いから戦争が起き、数え切れない人が死んできました。十字軍、サンバルテルミ、イスラム教ならジハードかたった紛争もあった…差別も生んだ…9・11も… 逆に人の心をすくうこともあった…商人はカルヴァン派の教義に助けられた…批判されたこともあったけど…18世紀以降、迷信や信仰を禁止し理性を重視しても、争いはとまらなかった…むしろ激化したかもしれない でも修道女だったマザーテレサはノーベル賞をとったし、歴代の教皇の発言が平和の一助になったこともあったかもしれない…それに何より宗教がこれまで多くの国を一つにまとめあげたという事実がある。 皆さんはこれからの未来、宗教は必要だと思いますか? また実際問題、未来に残されると思いますか? (私自身は無宗教です。あと例として書いた文章に誤りがあったらご指摘下さい。世界史わすれかけているんで)

  • 宗教による争い

    世界には宗教を発端とする様々な諍い・争いに溢れており、無宗教の私にとっては遠い世界の出来事とは言え日々心を痛めています。 ニュース等を見ていると、特に欧米諸国とイスラム世界の対立が激しいように感じられますが、こういった宗教戦争は未来永劫無くなることは無いのでしょうか? そうだとしたら、私たち第三者はどのようなスタンスでそれら宗教と対峙してゆくべきでしょうか? 正しい答えなどない質問であることは承知していますので、貴方自身のお考えを山下清風に御教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • キリスト教やイスラム教などの宗教が世界の混乱の一因

    キリスト教やイスラム教などの宗教が世界の混乱の一因と思いますが、この宗教を信じる人が多いのは何故ですか? 教義を見ると矛盾が多いです。例えば神がこの世を作り将来裁きの日がある事になってますが、未来を予見できる創造主なら人を作る時点でどの人が将来良いことするか悪いことするかわかってるわけで、答えのわかってる問題を神がいるなら何でわざわざ作ったのか?例えばイブを作った時点で裏切ることを知ってるのに何故作ったの?その矛盾をうまく説明する解説を見たことがありません。(そもそも一組の男女しか作らなかったら最初の数代は近親相姦するしか無いですけど、神は近親相姦を勧めてる?)。 人が心から神を信じるために試練を与えてるという説は、よくありますが生まれた時点でどの人が最後まで信仰心を持ちどの人が悪行を行うか見えてるなら、あたかも本人の善行で未来が変わるかの教義は意味がありません。逆にもし未来が人の行動で変わるなら、神は未来を予見できないわけで、万能ではなくなります。未来の事が神にもわからないなら、裁きの日が必要かも知れませんが、わかってるなら裁きはいりませんし、そもそもこの世を作る必要がありません。 将来裁きの結果まで知ってるとしたら何故この世を作った?つまり、この世を作ったとするなら、その結果を知らないからのはずで、やってみないとわからなかったという事になります。結局神は結果をコントロール出来ないわけで、それなら神は万能で無いという事になります。 そんな矛盾だらけの神はいる説を何故信じる人が多いのでしょうか?イスラム教の友達に聞いてみましたが、答えられないのでここに書いてみました。どなたか納得いく答えお持ちでしょうか。

  • ノーベル賞ができる以前は、それに相当する科学者の栄誉は何だったのですか

    現在は、科学者にとって最大の栄誉はノーベル賞を受賞することだと多くの人は考えていると思います。(もちろん、物理学、化学、生理学・医学に限りますが) それでは、1901年にノーベル賞が作られた以前には、現在のノーベル賞に相当するような科学者に対する最大の栄誉は何だったのでしょうか。

  • ノーベル賞に17才の少女、、、今後の人生大変では?

    ノーベル平和賞を受賞したマララさんはまだ17才の少女ですが、今後の人生に おいて彼女は世界中の人々の模範になるような生き方が求められてしまうのでは ないかと心配です。 例えば日本では若い頃は誰の周りにも、喫煙・飲酒・万引き・違法ドラッグ等々の 法律に触れるようなことも溢れていますが、ノーベル賞受賞者が少しでも法律に 触れるようなことをしたらどうなるのでしょうか。 今後彼女の人生は全く法に触れない清廉潔白な人生が求められるのでしょうか。 有名になったが為に今後もタリバンから命を狙われる危険があるようなので テロに対する心配はもちろんですが、もっと身近な問題として17才という非常に若い 少女に対してノーベル平和賞を与えるということは、今後の彼女自身に非常に 重いものを背負わせたように感じているのですが、、、。

  • 著名人にちなんだ名問題・クイズ

    ノーベル物理学賞を受賞した、東大の小柴教授が、試験で「この世に摩擦がなければどうなるか」(答えは「摩擦がなければ紙に何も書けない」ので白紙が正解)という問題を出しました。 このように著名人が考えた(もしくはちなんだ)うーんとうならせるような問題をご存知でしたら教えてください。 ※「コロンブスの卵」はあまりにも有名なので外してください。

  • ノーベル平和賞候補~

    ノーベル平和賞候補に、パキスタン人の少女のマララ・ユスフザイさんは、どうでしょうか? 彼女、女性が教育を受ける権利を訴え、イスラム過激派に銃撃されました。 それにも負けず 頑張ってケガを克服し、訴え続けています。 16歳の誕生日に、国連で演説をしました。 彼女の願い、世界に届くと良いですね。

  • ユダヤ人について

    世界中には多くのユダヤ人がいて、さまざまな分野で活躍しています。その才能は世界でも認められているノーベル賞などにも受賞をされています。それなのに未だにユダヤ人に対しての差別があるのは何でなのか知りたいです。アメリカにおけるユダヤ人に対しての差別が知りたいです。 それはWASPという観念からきている差別なのか。 宗教の違いという観点から差別があるのか・・・? 御回答、お願いいたします。

  • 量子力学のイメージを簡単に言うと?

    量子力学を簡単に説明していただけますか。 博学の皆さん個人のイメージで結構です。 科学雑誌「New***」でノーベル賞の特集を やっていましたが、やっぱり量子力学をわかっていないと 現代の科学を十分には理解できないなあという感想です。 (一応、理系の大学を出て物理・電磁気とか勉強したつもりですが) この質問・回答で皆さんの意見を自由に出して議論していただければ、 もしかすると、これを機会に、参加者の中から 未来のアインシュタイン・ノーベル賞受賞者が出たりして。

  • ノーベル平和賞 マララさんについて 日米関係

    イスラム武装勢力から射撃を受けた人がノーベル平和賞って。 そんなに、ガンジー並にこの人はすごい人なんですか? なんだかアメリカの力がノーベル賞にも入ってる気がして。 日本人がせっかくノーベル賞とっても、もちろんLEDはもっと早くノーベル賞受けてもいいのに、今って言うのは、日本がアメリカにとって大事なお客さんなんだと思う時期だから受賞したようで。 素直に喜べないです。 アメリカとうまく行ってない何年かは、日本は本当に中国には危険にさらされるし、韓国からもここぞとばかり変なことやられて。 オバマさんがお寿司一緒に食べて、ロシアに制裁したら、とたんにまた日本日本ってなった気がする。 そう考えれば、アメリカに嫌われてる国って大変なんだなと思う。 嫌韓問題以降、アメリカの映画やマスコミについて、思想をコントロールしてる政治的部分があるんだなって。自分が知ってることが、日本の安泰が、アメリカに迎合することによって成り立ってるんだなと思った。 韓国でも、そういう意味で日本にくそって思う部分があるのかも。 まあ、日本は誠実に着実にやってきた部分が評価と、国の繁栄になってきたのだと思いますが。 マララさんのしたことは素晴らしいことですが、ノーベル平和賞を授与するほど、世界に貢献したのかと言うと、よくわからないのですが。