• ベストアンサー

★イスラムは悪魔の宗教ではありませんか?★

タイでまた、イスラム過激派による爆弾事件が起きました。 東南アジアでのイスラム過激派はテロリストではないと嘯いている輩がいます・・・ イスラムとはそもそも、怒りと憎しみの上に発生した宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・ イスラムを善良な宗教だという輩がいますが、これって、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かに育ちはいいかもしれませんが、生まれは俗悪などうしようもない、宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210263
noname#210263
回答No.8

確かにコーランには問題がある。 条件さえ揃えば何をしてもいいというのはダメじゃろね

その他の回答 (8)

• ks5518
回答No.10

イスラム教徒とイスラム原理主義者を混同してはダメですよ。

gusin
質問者

補足

両者に明確な基本的な区別はなく、イスラムの原理をたどってゆくと、イスラム教と一体化してしまうのであります・・・・・・・・・・・・・・・・・

回答No.9

別にそんな事はないでしょう。 キリスト教のアメリカだってKKKやカルト等もあります。 日本のオーム真理教もごちゃまぜですが、仏教の一派だと言っていた訳で、どの宗教も一線を超えた連中が居るのは事実です、だから全部が悪いと言うのも極端でしょう、数字的にはイスラム教徒16億人の中の数百人ですから、この数百人で全体が同じであると考えるのはいかがなものかと思います、それに16億人がテロリストだと言われるのでしたら、対抗処置は何もないでしょう。

gusin
質問者

補足

いいや、・・・・・・・・・ 過激派に属する輩は1億人以上いるはずであります・・・・・・・・・・・・

回答No.7

コリアンですか? コーランですか?

gusin
質問者

補足

どっちも駄目じゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

• yuniko99
回答No.6

イスラム教徒がそんなに過激だとは 前世紀には思いませんでした。 イスラム教徒がテロを始めたのは 残虐だからではありません キリスト教国アメリカと対立したからです。 キリスト教は過去は十字軍から、ナチスへ影響し、世界大戦を引き起こしました 原爆を落としたのもキリスト教国です。 アメリカはイスラム教国を戦い 先のイラク戦争では10万人のイラク人を殺しています 簡単に10万人と言いますが、日本人やアメリカ人が10万人殺されたら?どうでしょうか? イラク人なら殺されてもいいのでしょうか?

noname#215107
noname#215107
回答No.5

その発想で行くと、日本人が凶悪事件をおこした報道をみて、すべての日本人は凶悪だと判断できますかね?

• hekiyu
回答No.3

イスラムがなぜそうなったのか。 話しは十字軍時代に遡ります。 十字軍の侵略があったので、イスラムは戦闘的 になってしまったのです。 その後も、イスラムはキリスト教にいいように されました。 石油欲しさのキリスト教のため、国家は分断され 民族対立を煽るため、少数派に多数派を支配させる とか、宗派を無視した国境線を引くとか などを積極的にやりました。 それに加えてパレスチナ問題に、イラク戦争です。 キリスト教徒は、アジア、アフリカを植民地にして 現地人を奴隷化し、資源を強奪して、豊かな生活を 手に入れました。 アフリカなどは、4000万が奴隷として売買 されたため、家族や社会が崩壊し飢餓大陸に 成りはてました。 アジアでも、中国人を奴隷化し、日本に原爆を 落としたのもキリスト教徒でした。 キリスト教こそ悪魔の宗教というにふさわしい 宗教です。

• tzd78886
回答No.2

イスラム教と言っても大半の信徒は特に過激な思想は持っていません。あまりに一般常識とかけ離れた思想を信念としている宗教が危険になることはイスラム教に限ったことでないのは30代以上の日本人であれば周知のことと思います。

• bardfish
回答No.1

宗教には宗派というものがあるのはご存じですか? 元は同じなのになぜ派閥みたいなものが存在するのでしょう? それは、解釈の違い。 つまり、宗教そのものには善悪なんてありません。 善悪を決めているのは人間であり、良いことも悪いことも実践しているのは全て人間です。 宗教というのは無知で無学の人間を支配するのに効率的で、支配者側にとっては都合の良いシステムになります。 善良な支配者ならそういう解釈で信者を導きますが、欲まみれで俗悪にまみれた人間が支配者だと自分たち以外は全て悪だと決めつけて暴力・武力で排除することでしょう。 宗教だろうが科学だろうが扱う人間次第で善にも悪にもなるんです。 そもそも善悪というのも人間の都合で作られたものなんですからね。