• ベストアンサー

★イスラムは悪魔ではありませんか?★

神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ こんな宗教は地球上から直ちに、壊滅すべきではありませんか?・・・ 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jess8255
回答No.6

>神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか? つまり一神教はふざけている、ってことですか? それは大きな間違いです。宗教の中で世界最大の信者がいるキリスト教も一神教(唯一神)、ユダヤ人が中心のユダヤ教も一神教です。イスラムだけが一神教ではなく、それどころかこの3つの宗教の神は同一神なんです。イスラムではその神をアッラー(アラー)、ユダヤ教ではヤハウェといいます。イスラム教でもイエス・キリストは神の預言者の一人(イーサーと呼ばれる)として認められていて、聖典であるコーラン(クアルーン)にもその名が出て来ますよ。 預言者(「予言者」ではありません)はその神の言葉や教えを聞いて預かり、それを人々に伝え広める人であり、キリスト教ではイエス、イスラム教ではムハンマド(マホメットとも)、ユダヤ教にもエゼキエルなど多くの預言者がいました。その彼らが伝える神の言葉をどう解釈するかで宗教が分裂する訳です。イスラム教でもキリスト教でも多くの派があるのはそのためです。 イスラム教であっても異教徒へのテロや無慈悲な殺戮が許されているわけではありませんよ。ほとんどのイスラム教徒は他の宗教と同様に神に忠実であり、平和を愛する人々です。ISなどのテロリストは神の教えに背く狂信者であり、イスラム教徒と呼べるようなものではありません。彼らとイスラム教徒を同じと考えることは誤りです。 ちなみに私は仏教徒(浄土宗)です。

その他の回答 (5)

• wormhole
回答No.5

>神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ それだと、ユダヤ教,キリスト教などの一神教は全てふざけてることになりますけど?

• gaas1sa
回答No.4

イスラム教は あなたの様な考えの人を撲滅しようと思ってるのでしょうか?・・ 悪魔ってイスラム教徒や あなたよりも賢い・・ 人が人を憎む様にする為に 知らず知らずのうちに 悪魔に支配されていく・・ 本来 人って 人を傷付けたり撲滅させたり・・なんか しないのです・・・・  その様に思う事こそが 悪魔の罠にハマってるだけ・・・

回答No.3

キリスト教も神はただ一つですし宗教の殆どはそうです。 日本は多神教なので、貴方はそう思うだけで、世界の90%位は自分が信じる宗教の神だけが神だと思っています。 そのような一神教を全て敵にするのですか、ご苦労さまです、死なないように気をつけて下さい。 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか? なたがイスラム教の何を知っているのですか、何も知らない、本質さえも知らないのに、なんでイスラム教を否定するのですか、それは貴方の無知がなせる技であり、何の根拠もないのに他人に同意を求めようなんて、どうかしてませんか?? そもそも善良つて何?スラム教は厳しい戒律があり、その戒律に対しては善良です、ただし貴方にとって善良かは、貴方しか解らない貴方基準の話です。

gusinjp
質問者

お礼

ありえない・・・・・・・・・・・・・・・

• nekosuke16
回答No.2

イスラムが全て悪ということではないと思います。 ただ、若き日のムハンマッドは、正直者であり、一生懸命に人の為に尽くし、身を粉にして働き続けたが、何も得るものもなく、失意のうちに放浪者となり、もはや、行き倒れという時に、目の前を通り過ぎる行商?の民。 彼は、その行商を襲ってしまいました。 どれ程、神を信じ、神に従って善行に励んだところで、決して報われることはない。 ムハンマッドは、一瞬、神を怨み、蛮行に走った。 つまり、イスラムの源流には、どこか最終的には「蛮行もやむなし」という発想があるのかもしれません。 イスラムを名乗り、蛮行を重ねる過激派組織や、常に争いの絶えない中東諸国の現状を思うとき、一概にイスラムを責めることはできませんが、その攻撃性には理由があるのかもしれませんね。 数千年の時を経て、それぞれの地域に深く根を下ろし、16億人ともいわれる信者を抱える現在、その現状に歯止めを掛けることは、不可能です。 イスラム教自体の問題ではなく、その名を背景に過激な政治活動を主導する国家、或いは、一部過激組織の在り方に問題があるということですね。

• yumi321
回答No.1

イスラム関連と発展途上国(現政権への不満)は話し合いの議論は不可能と思います。