• 締切済み

★イスラム教の改正について

イスラムは「アラーのみ」から「他の神も認める」宗教に改正すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

イスラム教は、もともと「アラーのみ」ではなく、「他の神も認める」宗教ですよ。  もちろん、イスラム教の信者には「私だけを」と言っていますが、イスラム教徒支配地でも「イスラム教しか信仰してはいけない」とは言っていません。仏を信仰しても、天照大神を信仰してもいいのです。  ただ、異教徒は、イスラム教徒より「高い税金」を納めるように求められますが。  イスラム軍が異教徒の住む城郭(都市)を囲んだ時に言うのは、「(イスラム教への)改宗か、納税か、しからずんば死(戦い)か」だった、というのは高校時代の世界史の授業で習いました。池上さんの本にもそうかいてありました。  宗教的寛容性において日本は特異ですが、キリスト教など他宗教の支配地よりは、宗教的自由はあったと主張する学者も少なくないようです。

• kurinal
回答No.1

gusinjp様、こんばんは。 オウムを取り締まる時にも、いろいろあったと思います。 でも「(他の)これを信じろ」とまでは、言ってないはずですね。