• 締切済み

★イスラム教の改正について

イスラムは「アラーのみ」から「他の神も認める」宗教に改正すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの回答

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.2

 イスラム教は、もともと「アラーのみ」ではなく、「他の神も認める」宗教ですよ。  もちろん、イスラム教の信者には「私だけを」と言っていますが、イスラム教徒支配地でも「イスラム教しか信仰してはいけない」とは言っていません。仏を信仰しても、天照大神を信仰してもいいのです。  ただ、異教徒は、イスラム教徒より「高い税金」を納めるように求められますが。  イスラム軍が異教徒の住む城郭(都市)を囲んだ時に言うのは、「(イスラム教への)改宗か、納税か、しからずんば死(戦い)か」だった、というのは高校時代の世界史の授業で習いました。池上さんの本にもそうかいてありました。  宗教的寛容性において日本は特異ですが、キリスト教など他宗教の支配地よりは、宗教的自由はあったと主張する学者も少なくないようです。

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.1

gusinjp様、こんばんは。 オウムを取り締まる時にも、いろいろあったと思います。 でも「(他の)これを信じろ」とまでは、言ってないはずですね。

関連するQ&A

  • ★イスラム法典の改正について

    イスラム法では「神はアラーのみ」と規定していますが、私はこれを「神は無数にある」に改正すべきだと信じてやみません・・・ それがだめならば、イスラムは直ちに壊滅すべきであります・・・・・・・・・・・

  • イスラム教は世界の癌ですよね?

    イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ よくネットでイスラム教の奴らとチャットしてると、神はアッラーだけだよ? アッラーは偉大なんだよ?とか言ってて、何を言っても聞きませんでした 宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います 日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和 だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあw

  • ★イスラムは悪魔ではありませんか?★

    神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ こんな宗教は地球上から直ちに、壊滅すべきではありませんか?・・・ 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・

  • ★イスラムは世界一のカルトでは?・・・

    多くの人はイスラムは良い宗教で、過激派はごく一部だと嘘ぶいていますが、本当ですか?・・・ 私はイスラムこそが世界一のカルト教だと思います・・・ だいたい、「神はアラーのみ」が大間違いです・・・ 神は無数にいるものであります・・・・・・・・・・・・・・ 世界の敵・イスラムを壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • イスラム教って一神教何ですか?

    イスラム教って一神教何ですか? そもそもアッラーって神ではなく生身の人間だったのでは? イエスキリストも生きた生身の人間なのに神なの?違いますよね。イエスキリストは預言者ですよね アッラーも預言者では?アッラーは神ではないのでイスラム教は一神教ではないのでは?

  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

  • イスラム教徒の子供は自動的にイスラム教徒と決め人

    イスラム教徒の子供は自動的にイスラム教徒になるといいます。 アラーは宗教は強制しては駄目と言っているそうですがこの強制を決めたのもアラーですかよろしくお願いします。

  • 反イスラムって・・・

    イラクでのテロや襲撃事件のニュースをよく見ますが どうしてですか? アラーの神のためなら人間を殺してもいいのかと思います。十字軍とイスラム教って昔はどうゆうことがあったのですか? 無知ですいませんが教えて下さい。

  • ★イスラム国の壊滅について

    イスラム教は世界一のカルト教ではありませんか?・・・ 神はアラーのみだなんて、詭弁ではありませんか?・・・ オウム真理教と瓜2つではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 直ちに壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★イスラム教は壊滅すべきでは?・・・

    イスラム教は世界一のカルト教ではありませんか?・・・ 神はアラーのみだなんて、詭弁ではありませんか?・・・ オウム真理教と瓜2つではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 直ちに壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・