• 締切済み

イスラム教は世界の癌ですよね?

イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ よくネットでイスラム教の奴らとチャットしてると、神はアッラーだけだよ? アッラーは偉大なんだよ?とか言ってて、何を言っても聞きませんでした 宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います 日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和 だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあw

みんなの回答

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.15

ハーー無知過ぎません? ユダヤ.キリスト.イスラムーーの歴史分りませんか―ー? キリスト教の侵攻.虐殺.植民地.奴隷等ー学んで無いんですかー東南アジアからアフリカから北中南米等ー学校で学びませんでしたか? 例ー東南アジア、キリスト教徒は露払いの宣教師*敵情視察兼宣教を先頭に日本に来たザビエルも同*で情報貰って軍隊ずせ侵略.虐殺ーーーイスラムは通商.商売保障で東南アジアに進出ードッチが野蛮行為か分かりますよね幾ら何でも?、日本で伴天連禁止令出したのもその一環ですよーそのころキー日本で禁止令出す前に宣教師が日本人をさらって世界中で人身売買の記録有りますからねー男女共ー欧州から南米からアフリカ迄日本人奴隷目撃証言ーーこれに怒った秀吉が伴天連*/キリスト*禁止令ですからねー貴方は知ってて下らない質問してるんですかー、日本にイスラム教が何か害与えましたか今迄?、ユダヤ教何て今のイスラエルトップら重要ポストはすべて改宗ユダヤ教徒が占めてますよー米のユダヤ信者と同じシオニストユダヤ教徒が旧約聖書と何の関係も無い信徒がー聖書と直接関係してる信徒はパレスチナの信者.アラブ人ですよー虐げられて改宗ユダヤにが今の状態ーーオカシイですよねー、で第三神殿跡嘆きの壁後に今年強引にだい4神殿計画ーさの上にイスラム重要モスクーーこの攻防が代三時大戦の切っ掛け説-在ります。

回答No.14

日本は仏教の悟りですから現実的になるのです。だから、独立が可能なのです。この世は、人の欲が戦いを作ります。その事を悟っているから現実対応をして生き残っていくのでしょう。ただ、現実は、被害が出ます。それをいかに最小限にするかが大事でそれが機能しているのでしょう。導き手を求める教えは、独立できません。導き手が誤れば溺死するネズミと同じになります。この教えは、危険もあるのです。

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.13

>noname#204142 お前海外行ったことないだろ?w 先進国や途上国 6か国ほどだが一人でバッグ背負って歩き渡った、日本よりよっぽど危険なこと多いぞ 私は、日本の児童館に子どもと買い物帰りに立ち寄った時、いろいろ買った買い物袋を運動ホールの入り口に置いて少し離れたところで子供達を遊ばせていたのですが・・・その買い物袋から、1Lのジュース2本抜き取られました。 その時児童館にいたのは、完全に日本人の小学生達…高学年の男子5名ほどの1グループ。 怖いですね、日本の子供達。

  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.12

全ての宗教が「自分以外は認めない」ですよ? ユダヤ教はヤーヴェだけでイエス様を認めない。 キリスト教はユダヤ教と同じ神を認めているけど、同時にイエス様を信じなければならなくて、「僕達も君たちと同じ神を信じているんですよ」というイスラム教を「あなたたちの神はアッラーでしょ?私達の神はアッラーなどという名ではない」と一蹴。 ※ちなみにアラビア語の聖書には、「神」の部分の訳が「アッラー」になっています。 イスラームはアッラー以外は神ではない、ユダヤ教の神もキリスト教の神も、実際はアッラーのことなんだよ、と主張している。 ヒンズー教は沢山の神がいますが、ユダヤ教の神も、キリスト教の神も、イスラームの神も否定しています。 ※実はヒンズー教の聖典上は、一神教の神とイエス様とムハンマド様の記述があるのですが、仏教経典以上に小難しくて、完全に理解していない僧侶もいる始末。その上もし「神はお一人です」と答えたら、ヒンズー教が成立しなくなるので、一般的にはうやむやにしている。 仏教もいろんな神様を「輸入」していますが、だからといってヤーヴェやオーム(ヒンドゥーの最高神)やアッラーを認めてはいません。 結局「俺達の神以外はダメ」ということ。 あぁ、阿弥陀仏(阿弥陀如来)はヒンズー教のアミターブ(アミターバ)ですが、ヒンズー教の最高神オームを認めていないことに変わりはありません。 神道もあんなに神様がいても、ヤーヴェやオームやアッラーを認めているわけではありません。 結局「俺達の神様以外はダメ」です。 日本では神仏習合がありましたが、あれは当時の政府の横槍。 そして明治には逆に神仏分離令が発令、それによって理解不足な全国のバカ達によって廃仏毀釈運動が起こりました。 結局みんな「自分の神様だけは正しい」んです。 逆に、もし「私の信じる神様も正しいけど、あなたの神様も正しい」と本気で思っている人がいたら、今信じている宗教を続ける理由がありません。なぜなら、宗教は互いに「自分は正しい」と言っているのですから、「あなたのも正しい」と言うのは、「私のは正しくない」ことになるからです。

gotou522
質問者

お礼

そうなんですけど、イスラムは攻撃的ですよ さっきも書いたんですけど自分が言いたいのは例えばエホバの証人が家に来て布教活動をしますが キチガイのふりをして、私顕彰会です て言うと無言で帰っていきます でよくよく話を聞いてみると最終的には信仰心の問題になる でもイスラムは違う 神はアッラーだけだぞ!?ああん?アッラーは偉大なんだ 何だお前の宗教は! アッラーアクバー!!!!アッラーアクバー!! これだよ

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.11

モスリムが癌なのではありません。問題は過激派と自浄作用がないこと。 今回だってイスラム諸国が遺憾の意を表明したって大きなニュースはありませんよね。 だから結果的にイスラムは癌だといわれてもしょうがないです。 どんなに穏健派が「イスラム教は平和主義だ」といっても過激派を公式に批判も出来ないなら同じに見られてもしょうがないと言うことですよ。 そもそもコーランには多神教は滅亡させるべき邪教だと書かれているそうですから、日本はゆめゆめ友人などとは思わないほうが善いですよ。 確かに日本は歴史も含めてミラクルらしいですね。 キリスト教弾圧だって本能寺焼き討ちだって、宗教だからじゃない。権力を否定したり政治的に抵抗勢力に加担したからでしかありませんから。

gotou522
質問者

お礼

そうなんですか

  • minatotan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

イスラム教ではなくイスラム国ですね。 世界の警察のアメリカはなにしてるんでしょうかね。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.9

"イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ"    ↑ だから、キリスト教徒が90%を超す米国 もすぐに暴力に走るのです。 何しろ神様という大義名分がありますから。 ブッシュはイラク戦争で、これは宗教戦争だという 失言をしています。 ”宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います”      ↑ その通りです。 神なんてのは概念です。 存在するのは人間の頭の中だけです。 それなのに、神の為に、なんてのはアホとしか 言いようがありません。 人間は自分で創り出したモノに踊らされている のです。 ただ、人間のこうした行動は神だけではありません。 国家の為とか主義主張のため、なんてのも同類です。 国家も主義主張も人間の頭の中にしか存在しない ものです。 人間は自分で創り出したモノに踊らされるのが 好きなのです。 ”日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和”     ↑ 京都大学にユダヤ教のユダヤ人教授がおります。 彼は宗教間対立の少ない日本に注目しております。 ”マララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあ”      ↑ まあ、彼女はまだ子供ですから 大目に見ましょう。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.8

その理屈でいうと一神教の宗教は全て世界の癌ですね。 確かにキリスト教の十字軍なんかは信念の下に行動するイスラム過激派と比べても神の名を語って略奪の限りを尽くした暴力組織だし多くの新興宗教も癌ですねえ。 多神教の国々が平和とするならエジプトやインドは?中国や北朝鮮は?

gotou522
質問者

お礼

例外はありますが、自分が言いたいのは例えばエホバの証人が家に来て布教活動をしますが キチガイのふりをして、私顕彰会です て言うと無言で帰っていきます でよくよく話を聞いてみると最終的には信仰心の問題になる でもイスラムは違う 神はアッラーだけだぞ!?ああん?アッラーは偉大なんだ 何だお前の宗教は! アッラーアクバー!!!!アッラーアクバー!! これだよ

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.7

イスラム教、キリスト経、仏教でも、どんな宗教にも、一応その名前を使ってまったく教えと違うことをする狂信的なグループがいます。その狂信的なのが、すべてと考えるのにはかなり誤った考え方。 イスラム・キリスト・仏様の大親分は、お互いに尊重しあい、大声あげて喧嘩することもなしの建設的な少人数での会合をしていますよ。

回答No.6

>イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ それはキリスト教、ユダヤ教だって同じです。イスラム教に限った話ではありません。この3つの宗教のルーツは同じです。キリスト教の宣教師なんて、他の宗教をものすごくきつい表現で悪く言いますよ。キリスト教を信じないと救われないような気持ちにさせようとします。 >宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います 作り話っていうのはちょっときついというか、ややひねくれた見方です。宗教は信条なり、心のよりどころです。確かに他人に対しては「熱くなるなよ」と思います。 >日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和 そう思います。日本人って、「困ったときの神頼み」とか「神様、仏様、キリスト様」なんてお祈りしたりして、他の宗教から見たら変な人種でしょうね。 >だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないと・・・・ アッラーフというのはアラビア語で単に「唯一神」という意味にすぎません。キリスト教、ユダヤ教の「唯一神」と全く同じです。日本人はイスラム教徒が「アラーの神」という神様を信じているとよく誤解しますが、多神教徒の誤解です。 こういうヒーローのいた時代は平和でした。 https://www.youtube.com/watch?v=2MbmePRRVl8

関連するQ&A

  • ★イスラムは世界一のカルトでは?・・・

    多くの人はイスラムは良い宗教で、過激派はごく一部だと嘘ぶいていますが、本当ですか?・・・ 私はイスラムこそが世界一のカルト教だと思います・・・ だいたい、「神はアラーのみ」が大間違いです・・・ 神は無数にいるものであります・・・・・・・・・・・・・・ 世界の敵・イスラムを壊滅すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★イスラム教の改正について

    イスラムは「アラーのみ」から「他の神も認める」宗教に改正すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

  • ★イスラムは悪魔ではありませんか?★

    神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ こんな宗教は地球上から直ちに、壊滅すべきではありませんか?・・・ 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・

  • イスラムの神様はどう思ってるんでしょうか?

    信徒が神を持ち出して人を殺すって、イスラムの神様は悲しまないんですかね? 「イスラムはとても平和的な宗教だ」と聞いていたので、今イスラム教圏で起こっている争いはとても驚いているのですが…。

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • イスラムもあほか?

    イスラムの方もあほの塊ですかね? むやみに、ヨーロッパ人をひきこみ、しかも使えないヨーロッパ人です。 そんなものは、本国ヨーロッパには、いらない輩です。 そんなものをかき集めて、居場所をわざわざバラすのでしょうか? 本当は早く見つけて地対空ミサイルを投じてくれと実は思っているのかも?? 死なないとアラーの神にあえないわけなのだからw よほど、死にたくて仕方ないのでしょうよ? アメリカよはよみつけてくれよ!ボケ! 隠れれてしまうではないか!! そうイスラム国は、いっているのではないか? ジャーナリストたちも言ってもわかりそうもないイスラムのやからなど放っておいて、難民だけ出し抜いてやり、経済をなくしてやり、イスラム国だけで兵隊野郎だけで田畑を耕さないとできなかったり、調理もできないほどに困窮させてやれば、のちのちにして共食いになり殺し合いで自滅するのではないでしょうか? 無駄なヨーロッパからの輩とともに潰し合わせて自滅兵糧攻めで潰れていくのをみているだけでよいのではないでしょうか? 資金はもちろん凍結で。 戦闘機などの実験に使うのにイスラム国は、ちょうどよい。 なんなら、新しいアトミックボンバーなどの地上でのよい実験場所になりえます。 まんまとそのワナにハマったイスラム国。 やはり、あほなんですかね?

  • タリバンの人たちって?

    タリバンはイスラム教を崇拝してますよね? そのイスラム教の神はアッラーで全知全能とwikiなどに書かれてましたが、全知全能なら神自身で人類全てをイスラム教徒にすることだってできるはずなのに、タリバン達は政権を取るのになぜ自分たちが銃を使う必要があったのか疑問に思わないのでしょうか? なぜ、アッラーは敵対する国や勢力を滅ぼしてくれないのか考えたことないのでしょうか?タリバン達って頭悪いですよね? それとも、実際はイスラム教などタリバンは誰も信じておらず、アッラーなどどうでもよいけど、政権を取って自分たちの都合良い世界にしたいためイスラム教を利用してるだけでしょうか?

  • イスラム教 本来テロに関係なく良い宗教と感じますが

    敬虔なイスラム教徒はテロ、ジハードに関係ないと思いますが? コーランに書かれた教えには異教徒を排除するような教えは 存在していなくて、 それは新約聖書に描かれているキリストの教えと同様です。 イスラム教自体は、極めて差別性とは無縁な宗教であって、 異教徒を差別するような論理は、 真のイスラムの教えには存在しないと言われています。 この点を指摘することは、今後の世界平和を考える上で 重要な論点であって、 イスラム過激派の主張はあくまで政治的なもので、 イスラム教とは基本的に無関係であるという認識が重要です。 この事実は、キリスト教との比較でもより鮮明になります。 一般にキリスト教の信者は、神の子キリストを特別視しています。 しかし、イスラム教信者はモハメッドをキリストのように 特別視はしていなくて、モハメッドはあくまでアラーの神の教えを 人々に伝えるメッセンジャーに過ぎず、 私たちと同じ人間だと考えられています。 この違いは、キリスト教とイスラム教の違いに反映されています。 キリスト教徒の世界では、 キリスト教徒と異教徒とは、もともと厳密に区別されてきました。 それ対してイスラム教徒は、異教徒に対して極めて寛容です。 しかも、その寛容さはコーランの教えに由来しています。 キリスト教には差別の歴史が濃厚にありますが、 イスラム教には基本的に宗教絡みの差別の歴史が存在しないと言われています。 ただし、シーア派とスンニー派の対立など、 宗教的な教えの解釈も絡んだ政治的な対立は、この間に一貫してありました。 しかし、これは宗教的な対立というよりも、極めて政治が深く絡んでいる問題です。 ひとつ象徴的なこととして、キリスト教徒は 歴史的に布教活動を積極的に行ってきましたが、 そもそもイスラム教徒は布教活動自体を行いません。 キリスト教徒の布教活動には、 異教徒を正しい宗教に改心させるという狙いがありますが、 イスラム教徒にはそうした発想がありません。 そこはイスラム教が、異教徒を含めて すべての人間が神の前で平等であるという発想を、 まさに教えの基本にしていることに由来しています。 イスラム哲学の権威として有名な井筒俊彦氏の著書などを読むと、 その辺のことが詳しく説明されています。 こうしたイスラム教についての基本的な認識が、 大多数の日本人には欠落しているので、 上記のような点を指摘することは重要なのです。 イスラム過激派が、コーランの文句を言えない人 を異教徒として殺害したからといって、 そうした常軌を逸した行為をイスラム教と結びつけるのは、 おそらく正しい判断とは言えないのです。 イスラム教自体を批判しても、 およそ発展的な議論にはならないのでは、という感じがします。 少なくともテロに心を痛めている 大多数の敬虔なイスラム教徒との連帯を阻害するだけにしかならないと思います ただ異教徒差別はないものの、女性差別は存在します。

  • イスラム教

    中東の方またはイスラム教徒、イスラム教徒と知り合いの方に質問です。 私(女)は中東のイスラム教の方と働いているのですが、以下のような事が日常的にあり困っています。 これらは諦めるべきなんでしょうか? ●嘘をつく ●人の物を勝手に使い、元に戻さないか捨てる ●人の話を聞かない( 私の話を最後まで聞いてもらったことが一度もありません) ●ゴミのポイ捨て ●給料の未払い ●仕事以外の作業の押し付け(学校の手続き等) ●作業中のパソコンをいきなりシャットダウン ●風邪をうつす 以前は他宗教と同じくムスリムも教えも尊重していましたが、今はイスラム教=迷惑 という認識でいます。 イスラムは平和の宗教と聞いたことがありますが、それはごく一部の珍しい方を指してるのだと思います。 皆さんも気をつけてください。 イスラム教徒に易しさや思いやりをもって接すると痛い目みます。