なぜ日本はイスラム教を馬鹿にするのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのか?なぜ日本人は他の宗教を尊重できないのか?この記事ではその理由について考察します。
  • 日本でイスラム教を馬鹿にする人が多い理由は何なのでしょうか?その背景には宗教の理解不足や偏見、メディアの影響などが考えられます。
  • なぜ日本人は他の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりするのでしょうか?教育の面や文化の違い、マイノリティへの理解不足などが影響していると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236489
noname#236489
回答No.13

日本人がイスラム教を馬鹿にしてるなんて話は、聞いたことがない。 あなたの言う日本とは、一体どこの日本ですか? 私の職場にはインドネシア人が沢山いますが、彼らの多くはイスラム教徒で、毎日決まった時間にお祈りしてますし、それを職場の上長がちゃんと許可し、その為の場所も確保されています。 イスラム教に敬意を払っていなければ、こんな特権が認められる筈ありません。

その他の回答 (13)

noname#252929
noname#252929
回答No.14

イスラム教を一番馬鹿人しているのは、「トルコ人」 と名乗る人だと言う事がはっきりしてしまいましたね。 神に拝礼していることを、土下座なんて言う人はいませんので。

回答No.12

イスラム教に対する嫌悪感はキリスト教、ユダヤ教の国の方が激しいものがあります。他宗教の信徒をケダモノ扱いし、お互いが皆殺しを繰り返した歴史があります。  日本では日本古来の神道と同じように、外来の宗教である仏教にも敬意を表し、仏像や寺院を大切にしてきました。反面、キリスト教を禁止したことがありますが、それはキリスト教の宣教師が布教の名の下に仏像や寺院を破壊し、火を点けたことに、恐怖を感じたからです。また、ローマに少年使節を派遣した際に、誘拐された日本人少女が全裸で奴隷として売買されている場を目撃したからです。少年使節は帰国後にキリスト教を棄てました。日本人は「よく働くから」と高い値で取引されていたと伝わっています。  イスラム教については、日本では馴染みがないのが正直なところです。しかし、日本人には、上に述べたように「神様は皆一緒」という共通概念があります。ですのでイスラム教を馬鹿にするようなことはありません。質問者さん自身がそのように感じておられるのなら、非常に少ない特殊なサンプルを一般化しておられると思います。  ただ、偽のイスラム教徒が過激派と名乗り、テロ行為を続けている昨今の情勢を、詳しい分析もせずに毛嫌いしている日本人は多いと思います。無知であるからと許される訳ではありませんが、騙されている日本人を弁護しておきます。

• nagata2017
回答No.11

私はすべての宗教を否定する 無神論者です。 ガリレオガリレイが地動説 ダーウィンが進化論 聖書は否定されました。 キリスト教の国であるはずの英語圏で生まれた言葉 we are open 7days a week 日本語の 年中無休に当たる言葉。 1週間に7日 店を開けている。すなわち 安息日のタブーがなくなってしまったことを表しています。それでもなお 未だに力を持っている教会ってなんだろう ところで資本主義はどのようにして生まれてきたのかごぞんじでしょうか。 ユダヤ キリスト イスラム みんな同じ根っこから生まれてきたので タブーなどは似ているところが多い。 「利息はとるべからず」というのもそのひとつです。 ところがある日 キリスト教の人がひらめいた。 ----そうだ異教徒から利息をとってもタブーを犯したことにはならない------ そこから資本主義が始まったそうです。 キリスト教社会が イスラム社会から収奪する。 やっと今頃になってイスラム社会もなんかおかしいと気が付いた。それが現在の対立の構造になっています。日本はイスラムから収奪していません。 日本に住むイスラムの人たちは 他の国と比べて住みやすい国だと言っているみたいです。

• kuni-chan
回答No.10

騙るのも限度があります。 >一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。  あなたはイスラムを侮辱するのですか?  ここまでイスラムをバカにするあなたはイスラム教徒ではありません。  イスラム教徒は「土下座する」とは絶対に言いません。  イスラム教徒はあなたを絶対に許さないでしょう。 

noname#252888
noname#252888
回答No.9

今回は「韓国」というキーワードが無いんだね。 貴方が先日自慢していたSamsung、どうも今年は赤字っぽいね。 イスラム教をバカにしていないよ。 日本にも宗教は有るけど、宗教に興味が無い人が多すぎる。そして宗教に対して無知。 だから誰が何の宗教をしていてもどうでもいい。 日本人の心が広いわけではなく、無関心なだけ。

• wormhole
回答No.8

>一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。 サラートを土下座といってる貴方の方がイスラム教を馬鹿にしてると思いますが。

回答No.7

日本人はイスラムを軽視していないですよ。 他の宗教を認めないような多様性のないのは、新興宗教の連中とか、クズ思想にまみれ、極右翼な日本会議・神社本庁、熱心なキリスト教くらいでは? そうそう、将来的には安部や日本会議に洗脳された安部教であるネトウヨはイスラム軽視に走る恐れはありますね。

• koncha108
回答No.6

turkishataturkさん、いつも投稿楽しく拝見させていただいています。 でもこれはやばいよ。ムスリムを偽って冒涜とも取れるような偽情報流したら目をつけられてさがしだされイスラムの掟に従った罰を受けることになります。 またの投稿を見る機会があることをお祈りします。

noname#236379
noname#236379
回答No.5

イスラム教をバカにする? 殆ど国民はイスラム教がどんな宗教であるかすら知りませんけど。 知らないものをどうやってバカにするのですか? そういう道理の通らない事をするのは、貴方の母国韓国お得意技です。

• SAKUiro
回答No.4

本当にそうですね。日本はアメリカによって情報操作されています。日本だけではなく、カナダ、オーストラリアもあてはまるでしょうが。イスラム教圏に対して何も知らないに等しいです。悲しいことだと思います。