なぜ日本はイスラム教を馬鹿にするのか?

このQ&Aのポイント
  • なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのか?なぜ日本人は他の宗教を尊重できないのか?この記事ではその理由について考察します。
  • 日本でイスラム教を馬鹿にする人が多い理由は何なのでしょうか?その背景には宗教の理解不足や偏見、メディアの影響などが考えられます。
  • なぜ日本人は他の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりするのでしょうか?教育の面や文化の違い、マイノリティへの理解不足などが影響していると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本はイスラム教を馬鹿にする人が多いのですか?私はムスリムで、宇宙に唯一な神はアラーしかいないと信じてる人です。知ってるとおり、トルコはムスリムの比率が高い国家です。トルコはたとえイスラム国家なんですけれど、他の宗教を馬鹿にする人は少ないです。トルコではキリスト教会もあり、ヒンドゥー教寺院もあります。宗教の多様性がある国です。しかし、日本人は他の人の宗教、特にイスラム教を無視したり馬鹿にしたりする人が多いってです。日本人はよく「イスラムはテロの宗教」とか「女性を奴隷扱いする宗教」とか「子供ばかり産みまくる人々」って非難します。しかし、イスラム教は平和の宗教ですよね?アラーとムハンマドはクルアーンにイスラムは平和を目指し、お互い尊重することを第一にすると明示しています。それに、ヒジャブはイスラム固有の文化ですし、一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。なのに無知な日本人はイスラム信者たちを馬鹿にしていますね。なぜ日本人は他の宗教を尊重出来ないのですか?やっぱり日本人は心が狭い人々ですね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#236489
noname#236489
回答No.13

日本人がイスラム教を馬鹿にしてるなんて話は、聞いたことがない。 あなたの言う日本とは、一体どこの日本ですか? 私の職場にはインドネシア人が沢山いますが、彼らの多くはイスラム教徒で、毎日決まった時間にお祈りしてますし、それを職場の上長がちゃんと許可し、その為の場所も確保されています。 イスラム教に敬意を払っていなければ、こんな特権が認められる筈ありません。

その他の回答 (13)

noname#252929
noname#252929
回答No.14

イスラム教を一番馬鹿人しているのは、「トルコ人」 と名乗る人だと言う事がはっきりしてしまいましたね。 神に拝礼していることを、土下座なんて言う人はいませんので。

回答No.12

 イスラム教に対する嫌悪感はキリスト教、ユダヤ教の国の方が激しいものがあります。他宗教の信徒をケダモノ扱いし、お互いが皆殺しを繰り返した歴史があります。  日本では日本古来の神道と同じように、外来の宗教である仏教にも敬意を表し、仏像や寺院を大切にしてきました。反面、キリスト教を禁止したことがありますが、それはキリスト教の宣教師が布教の名の下に仏像や寺院を破壊し、火を点けたことに、恐怖を感じたからです。また、ローマに少年使節を派遣した際に、誘拐された日本人少女が全裸で奴隷として売買されている場を目撃したからです。少年使節は帰国後にキリスト教を棄てました。日本人は「よく働くから」と高い値で取引されていたと伝わっています。  イスラム教については、日本では馴染みがないのが正直なところです。しかし、日本人には、上に述べたように「神様は皆一緒」という共通概念があります。ですのでイスラム教を馬鹿にするようなことはありません。質問者さん自身がそのように感じておられるのなら、非常に少ない特殊なサンプルを一般化しておられると思います。  ただ、偽のイスラム教徒が過激派と名乗り、テロ行為を続けている昨今の情勢を、詳しい分析もせずに毛嫌いしている日本人は多いと思います。無知であるからと許される訳ではありませんが、騙されている日本人を弁護しておきます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6079/18190)
回答No.11

私はすべての宗教を否定する 無神論者です。 ガリレオガリレイが地動説 ダーウィンが進化論 聖書は否定されました。 キリスト教の国であるはずの英語圏で生まれた言葉 we are open 7days a week 日本語の 年中無休に当たる言葉。 1週間に7日 店を開けている。すなわち 安息日のタブーがなくなってしまったことを表しています。それでもなお 未だに力を持っている教会ってなんだろう ところで資本主義はどのようにして生まれてきたのかごぞんじでしょうか。 ユダヤ キリスト イスラム みんな同じ根っこから生まれてきたので タブーなどは似ているところが多い。 「利息はとるべからず」というのもそのひとつです。 ところがある日 キリスト教の人がひらめいた。 ----そうだ異教徒から利息をとってもタブーを犯したことにはならない------ そこから資本主義が始まったそうです。 キリスト教社会が イスラム社会から収奪する。 やっと今頃になってイスラム社会もなんかおかしいと気が付いた。それが現在の対立の構造になっています。日本はイスラムから収奪していません。 日本に住むイスラムの人たちは 他の国と比べて住みやすい国だと言っているみたいです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3046)
回答No.10

 騙るのも限度があります。 >一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。  あなたはイスラムを侮辱するのですか?  ここまでイスラムをバカにするあなたはイスラム教徒ではありません。  イスラム教徒は「土下座する」とは絶対に言いません。  イスラム教徒はあなたを絶対に許さないでしょう。 

noname#252888
noname#252888
回答No.9

今回は「韓国」というキーワードが無いんだね。 貴方が先日自慢していたSamsung、どうも今年は赤字っぽいね。 イスラム教をバカにしていないよ。 日本にも宗教は有るけど、宗教に興味が無い人が多すぎる。そして宗教に対して無知。 だから誰が何の宗教をしていてもどうでもいい。 日本人の心が広いわけではなく、無関心なだけ。

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5652)
回答No.8

>一日5回土下座するのもイスラム文化の一部です。 サラートを土下座といってる貴方の方がイスラム教を馬鹿にしてると思いますが。

回答No.7

日本人はイスラムを軽視していないですよ。 他の宗教を認めないような多様性のないのは、新興宗教の連中とか、クズ思想にまみれ、極右翼な日本会議・神社本庁、熱心なキリスト教くらいでは? そうそう、将来的には安部や日本会議に洗脳された安部教であるネトウヨはイスラム軽視に走る恐れはありますね。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.6

turkishataturkさん、いつも投稿楽しく拝見させていただいています。 でもこれはやばいよ。ムスリムを偽って冒涜とも取れるような偽情報流したら目をつけられてさがしだされイスラムの掟に従った罰を受けることになります。 またの投稿を見る機会があることをお祈りします。

noname#236379
noname#236379
回答No.5

イスラム教をバカにする? 殆ど国民はイスラム教がどんな宗教であるかすら知りませんけど。 知らないものをどうやってバカにするのですか? そういう道理の通らない事をするのは、貴方の母国韓国お得意技です。

  • SAKUiro
  • ベストアンサー率16% (65/397)
回答No.4

本当にそうですね。日本はアメリカによって情報操作されています。日本だけではなく、カナダ、オーストラリアもあてはまるでしょうが。イスラム教圏に対して何も知らないに等しいです。悲しいことだと思います。

関連するQ&A

  • 日本で23万人いるイスラム教徒がテロに走りますか?

    イスラム教徒の大半は無害であろうともあの教えにテロリズムの可能性が秘めている事実は世界に蔓延るムスリム全体の行動が示しているのではないでしょうか。正しい教えがあることはムスリムの99.9%は示しているとしても0.1%が日本の文化に否定的な感情を持ち、イスラム国ほどではないにせよそういった組織を立ち上げてしまわないかと不安になります。 フリーターをしているのですが、よくムスリムの留学生と一緒になります。イスラム教についてよく聞いてるのですが、イスラム教はそうでないものや文化に対して寛容な教えを示していると言っていました。僕も本を読んだりしていくうちに、文化とイスラム教は国によって多少の小競り合いがありながらも、教えの形を歪めながら共存しているんだなと知りました。しかし、見過ごせない点があります。それは生活様式が決まっている点です。その規律のお陰でそこにある文化は変容せざるをなくなり、それがニュースにもなっていました。ここに言葉にはできない不安が出てきました。共に働くムスリムも君たちは日本文化を受け入れながらその教えは否定してることをわかっているの?と聞いたら黙りました(日本語にできなかった理由もあるとわかっています)。いや相手の立場はよくわかっているつもりです。神のみがすべてで、間違った生き方、文化の在り方をしてる僕たちは許されない存在です。しかしそれを認めてあげるのがイスラム教であることも分かります。要はイスラム教は、静かにゆっくり争わない形で浸透させて世界全体にイスラム教を浸透させたがっています。ゲイのムスリムがいることも、豚肉を食ってしまうムスリムがいても、教えに対してどんなに間違えていようがクルアーンは完全には否定していないでしょう。だってムスリムと名乗るからにはアッラーを愛し信じているからです。ただ間違った僕たち彼らは地獄に行くだけだから。もうこういう思想が嫌でたまりません。 創価学会の両親に育てられたのですが、人間革命の本を読んではいないのですが、彼らにそんなものなかったように思えて、教育はただ勉強しろと押し付けられてきました。日蓮大聖人は唱えれば救われる教えです。母は何時間も題目をしていました。親父は機嫌の悪さを外に発散する人でした。ただ創価には絶対はありません。いや仏教に絶対はないでしょう。でも一神教においては絶対があります。何が嫌なのかっていうと、馬鹿はクルアーンを理解できないと思っています。半端な頭と思想を持った馬鹿はより極端になると思ってます。教え以上に世界をムスリムにしたがり人を傷つける馬鹿が日本にも出てくると思っています。感情的になってしまいましたが、神なんかいないとか思ってるわけではりません。幽霊的な存在がいるのなら神的なものも存在しているかなという考えです。しかし人類が滅べば神は同時に滅ぶと思ってます。 すいません、脱線していました。 イスラム教が広がる日本にテロに走ったり人を傷つける、ジハードの意味を聖戦として戦おうとする馬鹿はでてくるのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • イスラム教は国賊宗教ではありませんか?

    シャリーアは民法、刑法、訴訟法、行政法、支配者論、国家論、国際法(スィヤル)、戦争法にまでおよぶ幅広いものである。 この事実を日本のムスリムは知らないんでないですか?こんなものを持つ宗教が広がってなんでみんな平気な顔して日常生活を送れるかがわかりません。まぁ特に問題が起こらないからなんでしょうけど、無知なムスリムが増えても、一部のイスラム知識人達は確実に国賊扱いして捕まえないといけないと思います。 というか、イスラム教自体が国賊宗教だと断言します。問題のないムスリムは害虫になり得なくても、ただでさえ日本では浸透していなく生活規範も厳しくそれが守れないことに難しく感じている人たちはたくさんいます。平和的でもイスラム思想を強く持ち、過激なることは充分なほど理由がああると思っています。ISISに入った連中はバングラ人、アメリカ人、ウズベグ人、イスラム教色の強い国からたくさんシリアに入国していました。それが何で日本でいないと思うんでしょう。平和的な人が多いお陰で日本はその陰に移る恐ろしい姿が見えないであるような気がします。民族宗教が普遍宗教に消される前に消すべきです。全て。平和的な人こそが害虫です。ちょー強い害虫は今あらゆるイスラム教の都合のいい部分を切り取り必死に布教活動をしています。私は東京に住んでいます。ムスリムとそれなりに仲がいいです。だから私がムスリムを監視、イスラム法が施行してムスリムが住みやすいと言った奴らを写真を撮って名前と国籍を警察に届け出る活動をしようと思います。そのためならムスリムになって潜入するのもありです。彼らに日本の風土を今以上に汚されるわけにはいかないのです。彼らは神の為に戦っています。僕は日本人、祖国の為に戦うのです。ですから反イスラム団体を立ち上げる構想を練っています。問題がなくても問題が起きてからでは遅いです。 すいません。質問とかけ離れてことを言ってしまいまし。 イスラム教がムスリムが国賊であるということは間違いないのでは?

  • イスラム教は世界の癌ですよね?

    イスラム教ってアッラー以外が認めない!ってやつですよ そういうのを子どもの時から教育されて来たら、そりゃすぐ暴力に走るわ よくネットでイスラム教の奴らとチャットしてると、神はアッラーだけだよ? アッラーは偉大なんだよ?とか言ってて、何を言っても聞きませんでした 宗教ってのは全部作り話なんだから、あんまり熱くなるなよと思います 日本みたいにいろんな神がいて、受け入れる国ほど平和 だからマララもイスラム教なら、アッラー以外認めないとか言って怒ってたら それじゃあいくら優れたスピーチ頑張ってもダメだあw

  • イスラム教について質問です

    5年前にイスラム教を勉強しようと思いました。 いまは日本人ムスリムです。 しかし、大きな疑問があります。 なぜ、イスラム教はテロ、9.11、女性差別など悪いイメージばかりなのでしょうか? よい、教えだってありますし、女性差別は一部の地域の間違えた慣習です。 なぜ間違えた慣習と気がつかないのでしょうか? 私は他の宗教の仏教など非難しません。 むしろ、私はそんな子としてはならないと他のムスリムにも教えられて勉強していました。 インドネシアなどでは仏教遺跡なども数多くあって、様々な文化があるので素晴らしい共存だと思います。 なぜ、イスラム教の人がそこまで、辺に見られる必要があるのでしょうか?

  • ムスリム(イスラム教徒)の人たちについて

    このカテゴリーがふさわしいか、判りませんが質問します。5月の14日から27日までタイに個人旅行しました。今回の旅行は失敗で心休まる事が少なかったです。その中でムスリム(イスラム教徒)の人たちは温和で心安らげました。私は日本での報道で、ムスリムの国々では 紛争や対立が絶えない事から、彼らは激情型で攻撃的な人々だと思ってました。タイは95%仏教徒でイスラム教徒は僅かだから静かな人たちなのでしょうか?中東、中近東、インドネシアなどイスラム教徒が国の大多数しめる地域でもムスリム(イスラム教徒)は穏やかな人々なのでしょうか?

  • イスラム教

    中東の方またはイスラム教徒、イスラム教徒と知り合いの方に質問です。 私(女)は中東のイスラム教の方と働いているのですが、以下のような事が日常的にあり困っています。 これらは諦めるべきなんでしょうか? ●嘘をつく ●人の物を勝手に使い、元に戻さないか捨てる ●人の話を聞かない( 私の話を最後まで聞いてもらったことが一度もありません) ●ゴミのポイ捨て ●給料の未払い ●仕事以外の作業の押し付け(学校の手続き等) ●作業中のパソコンをいきなりシャットダウン ●風邪をうつす 以前は他宗教と同じくムスリムも教えも尊重していましたが、今はイスラム教=迷惑 という認識でいます。 イスラムは平和の宗教と聞いたことがありますが、それはごく一部の珍しい方を指してるのだと思います。 皆さんも気をつけてください。 イスラム教徒に易しさや思いやりをもって接すると痛い目みます。

  • アメリカ・イギリス イスラム信者

    Wikiを見たのですが、イスラム教はイギリス・アメリカでは国内第2位の信者数を有する宗教であるそうです。 私は宗教に興味があり、東南アジアへよく行きますが、今まで出会ったムスリムはモスクだけでなく電車で家や会社でも毎日必ず5回の礼拝をします。 そして格好からも男性は礼拝中には帽子を被り、女性は頭を隠していてムスリムとわかります。 アメリカやイギリスではクリスチャンのイメージが強く、映画や音楽などにもキリストに関することがらが見受けられます。 ゴッドセーブザクイーンやアーメンなど。 ですがムスリムが多いにしてはイスラムらしい格好をアメリカやイギリスであまり見ないし、礼拝についてもあまり聞きません。 町を歩いていてもイスラム圏のようなモスクは見つかりませんし、コーランも聞きません。 アメリカやイギリスのムスリムはあまり熱心ではないのですか?

  • ★イスラム教の改正について

    イスラムは「アラーのみ」から「他の神も認める」宗教に改正すべきではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ムスリムの人と結婚した人、生活した人、友人がいる人に質問です

    学校で課題研究というのがあり、前にイラン映画の「友達の家はどこ」を見てイランに興味があったので研究内容をイランと日本の比較という方向で行こうと思っています。イランではイスラム教が大切にされている事を感じ、ムスリムの人と結婚したひとまたは友達がいる人に色々聞いてみたいと思い投稿しました。 以下の質問に答えて頂ければ幸いです。 (1)結婚した人はムスリムになりましたか? (2)日本では宗教を信仰する事について意識が薄いと思うのですが、そのことについて思うこと考えることがあれば教えてください。またムスリムの夫、妻、友人のいけんがあれば... (3)イランやトルコ、またはアラブ地域圏に行った事があれば、そのとき感じたり思った日本、イスラム教、宗教、生き方・・・などについて感想や意見があれば教えてください。 その他アドバイスや課題研究の内容について思うことがあればどんどん教えてください!!お願いします(^0^)/

  • キリスト教の旧約聖書とイスラム教の聖クルアーンとい

    キリスト教の旧約聖書とイスラム教の聖クルアーンという教典を読んだんですが、キリスト教は現代でいう詐欺師で、イスラム教は裁判官みたいな感じでした。 イスラム教はTHE 法律といった感じで離婚の財産の分配や人々の争い事の納め方を現代の裁判官に通じる頭が良い教典でした。 一方のキリスト教は信者が3ヶ月とか半年とか前にイエスキリストが訪れる地に先回りして布教活動をしていて、 奇跡を起こしたという人はキリスト教の信者でペテンに加わった詐欺師の一味だったと見えます。 明らかにキリスト教の教えよりイスラム教の教えの方が的を得ており、豚を食べるなという教えは現代で言う豚は良く火を通さないと害虫が死なないので食中毒になるという常識と同じものを感じます。 イスラム教のアッラーはイスラム人に豚は菌が多く良く焼かないと死ぬ。 だから豚を食べるなと教えて人々を救ったのだと思います。 現代では火通しがちゃんと出来る状況になっているのでイスラム教の教えは古く今はもう豚を食べても良いが未だにイスラム人は豚を食べるのを戒律とか言って、アッラーの教えだからと食べません。 現代人の私からするともうちゃんと火を通したら死なないから豚を食べても良いんだよ。 その教えはアッラーの生きていた時代の教えだよ。と教えたくなります。 で、話は戻りますが、 キリスト教の旧約聖書と新訳聖書ってなにが違うのでしょうか? 書いている内容の違いを教えて下さい。 あとイスラム教のコーランと聖クルアーンはどういう関係なのでしょうか? 新訳聖書とコーランをまだ読んでいない私に違いを教えてください。 あと私はキリスト教もイスラム教も否定しません。 キリスト教徒はなぜあんな昔の小説みたいな物語を信じるのだろう。 なぜ小説の書いていることを守る必要があるのだろうと思ってしまいます。 漫画のワンピースを読んで、ワンピースの教えを必死に守る人を見ていると凄い人たちだなあと思います。 私はそこまで原作者の物語に熱中出来るタイプではないようです。 質問依頼内容 1.キリスト教の旧約聖書と新訳聖書ってなにが違うのでしょうか?   書いている内容の違いを教えて下さい。 2.イスラム教のコーランと聖クルアーンはどういう関係なのでしょうか? この2点の回答をお願いします。