• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:イスラムの礼拝で呪うべき悪魔に対しアッラーのご庇護)

イスラムの礼拝で呪うべき悪魔に対しアッラーのご庇護

このQ&Aのポイント
  • イスラムの礼拝で呪うべき悪魔に対しアッラーのご庇護を求めるのですか?
  • 自分が心から憎い悪魔に対して、アラーの神のご庇護、加護でなく庇護ですから、悪魔を許して守ってくださいと唱えるのですか?
  • 自分達を苦しめた悪魔をアラー様に呪ってもらう事は出来ないのですか?例えば、テレビでブッシュ元大統領を憎む声を、イスラムの方のインタビューで聞きますが、その方達も礼拝ではブッシュを庇護してくださいとアラー様にお願いするのでしょうか?かなり矛盾してませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masazai
  • ベストアンサー率36% (55/150)
回答No.1

いいえ、これは「呪うべき悪魔から私を守ってくださるよう、(私は)アッラーに求めます」と言う意味です。 日本語訳「呪うべき悪魔に対して」のアラビア語原文は「呪うべき悪魔から」です。 また、これはアッラーが「こう唱えるように」とクルアーンで命じています。

shuudanjisatu01
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イスラムの礼拝について

    よくイスラム教徒がメッカに向かって礼拝している写真などがありますが、気になる事があります。 皆男性ばかりで女性が見当たりません何故でしょうか。 回答お願いします。

  • ★イスラムは悪魔ではありませんか?★

    神はアラーのみだなんて、ふざけていませんか?・・・・・・・・ こんな宗教は地球上から直ちに、壊滅すべきではありませんか?・・・ 大部分のイスラムは善良だなんて、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・

  • イスラム教徒の礼拝について

    イスラム教徒の方は一日5回、寺院に赴きメッカの方向へ礼拝をするとよく耳にしますが、 なんらかの理由があって寺院に赴けない時などはどうするのでしょうか? たとえば遊びに出掛けていたり… いつでもどこでもかならず寺院に赴くのでしょうか? なんとなく不思議に思っています。

  • ★イスラムは悪魔の宗教か?・・・

    ノーベル賞受賞の少女を殺そうとして、躍起になってます・・・ イスラムはこの世から、未来永劫・壊滅すべき、最大にして、最悪のインチキ宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★イスラムは悪魔の宗教では?★

    殆どのイスラムは善良だと言ってますが、これって詭弁ではありませんか? 基本となる、イスラムの教義そのものが、間違っているからこそ、あいつぐ、誤解や過激派の台頭が雨後の竹の子のように、無制限に勃発するのではありませんか?・・・・・・・・・・・

  • ★イスラムは悪魔の宗教ではありませんか?★

    タイでまた、イスラム過激派による爆弾事件が起きました。 東南アジアでのイスラム過激派はテロリストではないと嘯いている輩がいます・・・ イスラムとはそもそも、怒りと憎しみの上に発生した宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・ イスラムを善良な宗教だという輩がいますが、これって、詭弁ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 確かに育ちはいいかもしれませんが、生まれは俗悪などうしようもない、宗教ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  • ★イスラムは悪魔の宗教ですか?・・・★

    イスラムから、アルカイダとイスラム国とタリバンを抜けばなにが残りますか? 単なる抜け殻のみですか?・・・ オウム真理教とイスラムはどちらが悪質ですか?・・・・・・・・・・・・・ イスラムは直ちに撲滅すべきカルト宗教団体ではありませんか?・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 【イスラム教】アッラーは実在しない人物なのになぜイ

    【イスラム教】アッラーは実在しない人物なのになぜイスラム教徒はアッラーを信仰しているのでしょうか? 元から存在しない人を崇拝しているのが不思議でなりません。

  • イスラム教徒は北極圏,南極圏ではいつ礼拝するの?

    イスラム教徒は北極圏,南極圏ではいつ礼拝をするのでしょうか? イスラム教徒が礼拝をする時間って,太陽の運行から結構厳密に求めているのですよね?でも,北極圏,南極圏では礼拝のしようがないと思うのですが... 昔,イスラム教徒の留学生と白夜の話をしたとき出た疑問です.本人も,どうしたらいいのか分からないらしかったです.そもそも白夜を知らなかったです.

  • イスラム教徒の礼拝内容は、神を讃えるだけですか?

    イスラム教徒は、日に5回礼拝しますね。 この礼拝の内容は何でしょうか? 神を讃えるだけですか? あるいは、自分の要望(例えば、金が欲しい、健康になりたい、など)を含んでいても良いのですか?

専門家に質問してみよう