• ベストアンサー
  • 困ってます

お勧めの怖い映画を教えてください。

お友達と怖い映画が見たいねって話になり、今度自宅でDVD鑑賞をする事になりました。 そこで、お勧めの怖い映画を教えてください。 私は、洋画ならオーメンやエクソシスト邦画なら感染やリングが好みです。 私は見た事がないんで解らないんですが、お友達はミラーズという映画みたいに理由がわかる物が好みと言ってました。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数490
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)

私はミラーズは、それほど怖くなかったですね。続編は面白くないのが定説ですが、ミラーズ2は1より面白いし、さらに怖さも倍増になっていてお勧めです。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=zTV0AdrS_rA 「デッド・クリフ」 入山禁止の山に登るため、そこに通じている唯一の吊橋を渡ります。渡った直後に吊橋が落下してしまいます。もう戻ることは出来ません。この山には何かがいる!予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=GGcx_ff_k8s 「フローズン」 夜のスキー場でリフト上に3人の男女が取り残されてしまいます。係員が帰ってしまい、あと1週間は無人となります。高さ15mで吹雪に耐えられるのか。予告編をどうぞ。 http://www.myspace.com/video/myspace/myspace-videos/105493308 「ストレンジャーズ/戦慄の訪問者」 婚約者と別荘で過ごしていると、深夜に謎の女性が訪れます。気味悪くて追い返すのですが、これが長い恐怖の始まりでした。予告編をどうぞ。 http://www.dailymotion.com/video/x8gsg1_yy-yyyyyyyy-yyyyyy-yyy_travel 「ブラッディ・バレンタイン」 炭鉱町に殺人鬼が帰ってきます。問答無用で殺しまくります。その殺し方がすごいですよ。犯人も最後まで誰だか分からないので楽しめます。予告編をどうぞ。 http://www.youtube.com/watch?v=NBxco3sSsYE そして最後に必ずご紹介するのが、「屋敷女」 です。これが最怖のホラーだと断言できます。それくらいすごいです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入してきます。そしてお腹にズブリ・・・ 観たことを後悔した人が続出です。予告編の10倍以上だと思ってください。 http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/ まだでしたら、ぜひ全部ご覧ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今回はミラーズとミラーズ2を見ました。 他の作品は見た事がないので、次回以降に見たいと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

最近のもののなかでは割とスリル重視のホラーで以下のをお勧めします。 「クライモリ」「蝋人形の館」 ゾクゾク感があるので女性ならじゅうぶん怖い。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 クライモリは見た事があるので、もう1本を次回以降見ていたいと思います。

  • 回答No.7
  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)

好みの映画はオカルト系ですね。 「永遠の子供たち」 「シャイニング」 「アザーズ」 「ザ・ライト」 心霊現象や悪霊がテーマなので血や内臓が飛び散るようなグロいシーンはありませんのでそういった作品が好みの人にはあまり怖くないかもしれません。 紹介した4作品のうち「シャイニング」だけかなり古い映画ですので映像効果などは古典的です。しかし超有名な映画なのでどこのレンタルショップでも置いてあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 全作品見た事がないので、次回以降見たいと思います。

  • 回答No.6
noname#163573
noname#163573

オーメンやエクソシストみたいな憑依系&子ども(?)とかだと 「光る眼」とかどうでしょうか。 リメイク版と、元の映画とありますが、私は古い物の方がレトロ感で怖かったです。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p10908/ http://movie.goo.ne.jp/movies/p8749/ 怖いのは人間、ってことでホラーじゃなくてサスペンスだけど 既出の「ミザリー」も怖かったですね。 「ルームメイト」も怖かった記憶があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみたいと思います。

  • 回答No.5
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)

「悪魔のいけにえ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 「ゾンビ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93_%28%E6%98%A0%E7%94%BB%29 ですね。 どちらも近年リメイクされていますが、ただの派手なアクションホラーに成り下がってしまっていてスリルはあっても怖さはありません。 原典は見終わったあと何も喋りたくなくなるような恐怖感がありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 どちらも見た事がないので、次回以降に見たいと思います。

  • 回答No.3
noname#141601
noname#141601

最近のホラーは怖くないですよ?せいぜいR18指定になった新シリーズの「13日の金曜日」くらいです。 怖い物は昔のホラーを勧めます。でも怖すぎるのがダメでしたら最近の怖くないホラーしかないですよ?ホラーというジャンルにありますが、実はサイコやサスペンスです。 ゆるホラーオススメはキューブ、ソウ、アザ-ズ、ドクターズ・ハイ、バイオ・ハザード、原作者で言えばシャイニングでお馴染みのスティーブン・キングの作品やロッキー・ホラー・ショー(ミュージカル)辺り。沢山合って書ききれないのでここまでで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にしてみます。

  • 回答No.2
noname#152554
noname#152554

邦画なら ★『八つ墓村』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%81%A4%E5%A2%93%E6%9D%91_(1977%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 何度もテレビドラマや映画に成ってますが、一番怖いのは、1977年の野村芳太郎監督の映画だと思います。 洋画なら ★『ミザリー』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 「悪魔」とか「妖怪」とか、モンスターは一切登場しませんけど、兎に角「怖い」・・・。 ★『サイコ』 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B3_(1960%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%98%A0%E7%94%BB) 続編やリメイク作品も有りますけど。 やっぱり、モノクロでも「1960年」の、この映画が一番「怖い」です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 3本とも見た事がないので、今度見てみます。

  • 回答No.1

パラノーマル・アクティビティは面白いですよヾ(●´Д`●)ノ゛ ちゃんとわかりやすいしめっちゃ怖いですww あとは箪笥(たんす)これも面白いですよ!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 どちらも見た事がないので、次回見てみる事にします。