• ベストアンサー

天使や悪魔の出てくる映画

宗派など関係なく、天使や悪魔が個人的に好きなので 洋画などでそういう物語があったら見てみたいです。(ビデオ屋で借りて) マイナーな天使や悪魔のでる映画も大歓迎です!! 説明下手ですみません。お願いします。

noname#174599
noname#174599

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.9

エミリー・ローズ。 ドイツであった実話を元にして作られた作品。 悪魔に取り付かれたとしか思えない少女に対して エクソシストが除霊をするのですが、少女は死んでしまった。 少女の死因に神父がかかわっていないかってことで、ドイツで裁判が行われた。 映画では 悪魔が実在すると裁判で証明されたってなってます。 尼僧ヨアンナ。 悪魔に取り付かれたヨアンナを神父はどうやって救ったか。 パウダー。 これもかなり面白かったです。 シザーズハンド みたいな映画でした。 うーん 悪魔はかなりあるのですが、天使 なかなか思い浮かばない。 ライラの冒険 黄金の羅針盤では、教権からしたら ライラは悪魔。 変り種として ドッグビル。 ヨハネの黙示録の天使の怒り として、ドッグビルに舞い降りたグレイスは最後にドッグビルをどうしたかというと・・・・ ちなみにこれは風刺映画で、グレイスはアメリカの比ゆです。

noname#174599
質問者

お礼

見たことがありませんが、知っています! 有名ですよね!映画、是非見たいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (8)

回答No.8

ベルリン天使の詩 アンジェラ(リュック・ベッソン監督) マイケル(ジョン・トラボルタ主演) とかどうでしょう?

noname#174599
質問者

お礼

たくさんの案を出していただきありがとうございます! それぞれ、気になるので調べてみたいとおもいます。 ありがとうございました!

回答No.7

 んー・・・古い物で申し訳ありませんが(酔汗) 天使でしたら「ベルリン天使の詩」とか・・・ 悪魔(?)でしたら「ヘルレイザー」シリーズとか。 どちらかと言うと善神 vs 邪神な感じの 「ザ・キープ」てのも(_ _;b

noname#174599
質問者

お礼

天使と悪魔でなら古い作品は大好きなので(笑) ザ・キープも気になります! ありがとうございました!

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.6

 キアヌ・リーブス主演の「コンスタンティン」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

noname#174599
質問者

お礼

なかなか豪華な作品ですね! 気になるので見てみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.5

「Always」 http://jazzyoba.exblog.jp/7911486/ オードリー・ヘップバーンが天使ハップという役で出ています。 ぜんぜん天使っぽくないのですが、でも、感動的な作品ですのでぜひ。

noname#174599
質問者

お礼

なかなかステキな作品ですね、天使っぽくないけど、 天使ってところがツボです。。見たいです! ありがとうございました!

回答No.4

 姿はともかく、オーメンなどは悪魔を題材にした有名作品ですね。  見た目でいうなら、ロード・オブ・ザ・リングに登場するバルログがいかにもという悪魔かと。

noname#174599
質問者

お礼

オーメンは確かに有名ですね! 見たことないので、(笑)是非見たいと思います。 ありがとうございました!

  • JNKS
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

ベン・アフレックとマット・デイモンが出ている「ドグマ」がありますよ

noname#174599
質問者

お礼

是非見たいと思います! ありがとうございます!

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

レギオン

noname#174599
質問者

お礼

見てみますね! ありがとうございました!

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

トムハンクスの「天使と悪魔」という映画があったような…。

noname#174599
質問者

お礼

CMでみました(笑) ぜひ、DVDでも見てみますね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。

  • 天使・悪魔・吸血鬼が出てくる映画を教えて

     天使や悪魔(魔物)や吸血鬼が出てくるような映画があったら教えてください。 ★天使映画は、天使が出てくればジャンルも容姿も物語りも問いません! ★吸血鬼や悪魔(魔物系)映画ですが、容姿がかっこいい事を条件に入れさせてください。  かっこよければ、あまり作品は問いませんが、出来れば、『恋愛系』で有れば嬉しいです。

  • 悪魔や天使が出てくる映画を教えてください。

    悪魔や天使が出てくる映画を探しています。 悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。 条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。 その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。 宜しくお願いします。

  • 映画『天使と悪魔』

    映画の天使と悪魔を見たいと思っています。 ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。 今回の天使と悪魔は続編なのですか? ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

  • ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて!

    ダヴィンチコード・天使と悪魔の映画が好きな方!おすすめを教えて! この映画と同ジャンルの物語で、ドキドキハラハラできるようなミステリー物映画で、あなたのおすすめを教えてください。 謎ときや、どんでん返しなどたくさんの要素がつまっていて面白かったので、ほかにもこんな映画ないかなぁと探しています。 洋画 邦画、問いません。 回答をいただいたらさっそくレンタルしたいと思います!よろしくお願いします。

  • 天使と悪魔が出てくる映画教えて下さい。

    今、天使と悪魔が出てくる映画にはまってます。 今までに・・・  コンスタンティン  ゴット・アーミー悪の天使  シャドウ・ワールド は観ました。おもしろかったです! 他にこれはお薦めと言う映画があれば教えて下さい。 ジャンルは問いません。 またミカエルやガブリエル、ルシファーなど大天使たちの 名前が出てきたりする物も教えて欲しいです。 お願いします。

  • 天使と悪魔

    私は家から外に行けないので天使と悪魔の映画本編をパソコンで観たいのです、方法を教えて下さい。

  • 皆さんの 天使と悪魔を教えてください。

    映画を見ていて 君はこの会社の天使だから と社長が言ってました。 皆さんの家族以外で 天使と悪魔を教えてください! ヨロシクお願いします。

  • 天使と悪魔の映画コマーシャルについて

     「天使と悪魔」の原作を読み、映画を楽しみにしている者です。ところがそのコマーシャルを見ると、荘重な画面で面白そうなのに、何故か訳のわからない日本のお笑い芸人がでてきて映画を紹介しています。折角の画面がぶち壊しです。  どうして、こんな訳のわからない人たちを映画のコマーシャルに出演させるのでしょうか。  (最近の映画のTVコマーシャルには時々でてきます。出演料もかかってテレビ局もお金がかかるのでは?と思うのですが、どうしてこんな変な加工を映画のTVコマーシャルにするのでしょう?・・・。)  「天使と悪魔」のコマーシャルに関しては、宗教と科学の対立という荘重な問題がテーマですが、お笑い芸人がゴキブリのように見えてしまいました。「虫が神の真理を知る由もなし。ウジ虫はウジ虫らしく地の中に失せるがよい。」という昔見た記憶のあるアニメのセリフを思い出しました。  (テレビ局関係の人がこの書き込みを見ていたら、この自分では面白いと思いこんでいるらしいお笑い芸人に、この書き込みのことを教えてあげてほしいくらいです。)

  • 『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。

    『天使と悪魔』のような現代のバチカン市国が舞台の映画を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう