• ベストアンサー

皆さんの 天使と悪魔を教えてください。

映画を見ていて 君はこの会社の天使だから と社長が言ってました。 皆さんの家族以外で 天使と悪魔を教えてください! ヨロシクお願いします。

noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.3

最初の会社にいた時、周りの誰も協力してくれなかったのに、一人だけ先輩の女性が協力してくれました。その会社を辞めてもう30年以上になりますが(会社自体も今は存在しないようです)今でも毎年年賀状をやり取りしています。

質問者

お礼

もう会社は なくなっているのにその先輩との交流が続いているのは 良いことですね! すばらしいです。なかなかそういういいお話は少ないと思います。優しい先輩なんですね! いいお話ありがとうございました‼

その他の回答 (6)

• 5mm2
回答No.7

うちでは、娘たちですが、それ以外では「看護婦さん」ですね。 毎月、採決をしますが、優しく腕をとり「少し痛いですよ」と言って、あっという間にとってくれます。 時々「ちょっと出が悪いですね」とか「もう一度やり直しますね」ということもありますが、笑顔に免じて許してあげます。 悪魔はいないでしょうが、そんな顔をしてるのは、韓国の外務大臣(?)のニコリともしない女性(康京和さん)ですね。 「女は愛嬌」という、日本語の良い言葉を教えてあげてください。

質問者

お礼

優しい天使がお二人おられて いいですね!私もそういう立場に憧れます。 韓国のエライ女性はそういう愛想もないそっけないひとです。日本をよく思ってないんでしょう? いつも回答ありがとうございました‼またヨロシクお願いします!

noname#243631
noname#243631
回答No.6

私の天国(或る時は地獄(笑))の保育園の子供達ですね。天使と油断してると時に悪魔に。

質問者

お礼

子供たちって 良いときと悪いときがありますか? 人間相手なので気を使いますね! 回答ありがとうございました‼

• ithi
回答No.5

cosmos19さん、おはようございます。 天使は家にいてお金を使わないようにすること。悪魔は外に出て無駄遣いをすることです。

質問者

お礼

おはようございます。そういうことですね! 外へ出たら 無駄遣いするけどいろんな発見があるので 少しは良いこともあると思うのですが? 回答ありがとうございました‼

• zabusakura
回答No.4

N0.2です。まぁ、そういうことも(天使が悪魔にということも) 有るでしょうが義妹と元義妹は別人です。 元は夫の弟嫁で(こちらは天使)義妹は私の弟の嫁です。(悪魔ですね)

質問者

お礼

失礼しました!  極端な人たちと遭遇しているんですね! なかなか得難いご経験では? 複雑な心境ではないですか?  人生勉強は厳しい限りです。回答ありがとうございました!

• zabusakura
回答No.2

元義妹・・・天使。私が男だったら間違いなく嫁に貰いたい。優しさの塊のような子。 (夫の弟の元嫁) 義妹・・・悪魔、鬼嫁 (弟の嫁)

質問者

お礼

天使が悪魔にもなるっていうことですね! 複雑な気持ちになりました。 回答ありがとうございました‼

回答No.1

天使:食べすぎはダメよと言う心の葛藤 悪魔:1日ぐらいエエやんと言うアイスクリームを食べたい悪魔 今日もサーティワンでロッキーロードを食べてしまいました(汗)

質問者

お礼

もうあかんのにーー 31いかんといて! なんで行くんです? 行ったらあかん 今までの(怒)力が水の泡になるし!あかんからって 回答ありがとうございました‼