• ベストアンサー

皆さんの 天使と悪魔を教えてください。

映画を見ていて 君はこの会社の天使だから と社長が言ってました。 皆さんの家族以外で 天使と悪魔を教えてください! ヨロシクお願いします。

noname#238797
noname#238797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

最初の会社にいた時、周りの誰も協力してくれなかったのに、一人だけ先輩の女性が協力してくれました。その会社を辞めてもう30年以上になりますが(会社自体も今は存在しないようです)今でも毎年年賀状をやり取りしています。

noname#238797
質問者

お礼

もう会社は なくなっているのにその先輩との交流が続いているのは 良いことですね! すばらしいです。なかなかそういういいお話は少ないと思います。優しい先輩なんですね! いいお話ありがとうございました‼

その他の回答 (6)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.7

うちでは、娘たちですが、それ以外では「看護婦さん」ですね。 毎月、採決をしますが、優しく腕をとり「少し痛いですよ」と言って、あっという間にとってくれます。 時々「ちょっと出が悪いですね」とか「もう一度やり直しますね」ということもありますが、笑顔に免じて許してあげます。 悪魔はいないでしょうが、そんな顔をしてるのは、韓国の外務大臣(?)のニコリともしない女性(康京和さん)ですね。 「女は愛嬌」という、日本語の良い言葉を教えてあげてください。

noname#238797
質問者

お礼

優しい天使がお二人おられて いいですね!私もそういう立場に憧れます。 韓国のエライ女性はそういう愛想もないそっけないひとです。日本をよく思ってないんでしょう? いつも回答ありがとうございました‼またヨロシクお願いします!

noname#243631
noname#243631
回答No.6

私の天国(或る時は地獄(笑))の保育園の子供達ですね。天使と油断してると時に悪魔に。

noname#238797
質問者

お礼

子供たちって 良いときと悪いときがありますか? 人間相手なので気を使いますね! 回答ありがとうございました‼

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

cosmos19さん、おはようございます。 天使は家にいてお金を使わないようにすること。悪魔は外に出て無駄遣いをすることです。

noname#238797
質問者

お礼

おはようございます。そういうことですね! 外へ出たら 無駄遣いするけどいろんな発見があるので 少しは良いこともあると思うのですが? 回答ありがとうございました‼

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.4

N0.2です。まぁ、そういうことも(天使が悪魔にということも) 有るでしょうが義妹と元義妹は別人です。 元は夫の弟嫁で(こちらは天使)義妹は私の弟の嫁です。(悪魔ですね)

noname#238797
質問者

お礼

失礼しました!  極端な人たちと遭遇しているんですね! なかなか得難いご経験では? 複雑な心境ではないですか?  人生勉強は厳しい限りです。回答ありがとうございました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14808)
回答No.2

元義妹・・・天使。私が男だったら間違いなく嫁に貰いたい。優しさの塊のような子。 (夫の弟の元嫁) 義妹・・・悪魔、鬼嫁 (弟の嫁)

noname#238797
質問者

お礼

天使が悪魔にもなるっていうことですね! 複雑な気持ちになりました。 回答ありがとうございました‼

回答No.1

天使:食べすぎはダメよと言う心の葛藤 悪魔:1日ぐらいエエやんと言うアイスクリームを食べたい悪魔 今日もサーティワンでロッキーロードを食べてしまいました(汗)

noname#238797
質問者

お礼

もうあかんのにーー 31いかんといて! なんで行くんです? 行ったらあかん 今までの(怒)力が水の泡になるし!あかんからって 回答ありがとうございました‼

関連するQ&A

  • 天使と悪魔

    天使と悪魔をテーマにした娯楽他総て教えて下さい。 例:神様家族 宜しくお願いします。 天使が悪魔に勝利するという結果のものなら、エンタ以外でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 天使・悪魔っていると思いますか?

    天使・悪魔っていると思いますか? 幽霊編に続いてうかがいます。 宗教では天使・悪魔の存在は当たり前のように語られますが、実際皆さんどのように感じてますか? 悪霊=悪魔 良霊=天使、守護霊 とかなんでしょうか。

  • 天使と、悪魔・・・・

    こんばんは。 みなさんは、 天使のやさしい言葉が悪魔のトゲに変わった、と感じたことはありますか? 逆に、 悪魔のトゲが天使のやさしい言葉に変わった、と感じたことはありますか? では、ウソツキオジサン。は、寝ます。。。明日も、いそがしい・・・

  • 天使と小悪魔

    先週、私の大好きな番組 「おぎやはぎの愛車遍歴」に、掘ちえみさんが出て、 久々の曲が流れていました^^ https://www.youtube.com/watch?v=RoJszNNde5M ♪♪僕の天使さ 君はね、って~~~ それで、ふと思ったのですが、 皆さんのお傍に、天使の存在。。。。。。在りますか? 私の傍に居るのは、小悪魔ばっかりで・・・^^; ソレはソレで、とっても可愛いのですが、 天使かと思った赤ちゃんも、アッという間に小悪魔になるもんで・・・^^; ちなみに、 天使と小悪魔・・・・・どちらが、好きですか? 私は、天使が好き♪・・・・と言いたいところですが、 なぜか小悪魔には、心が奪われます^^;

  • 天使と悪魔

    私は家から外に行けないので天使と悪魔の映画本編をパソコンで観たいのです、方法を教えて下さい。

  • 悪魔や天使が出てくる映画を教えてください。

    悪魔や天使が出てくる映画を探しています。 悪魔しか出てこなくても天使しか出てこなくても構いません。 条件は、「ルシファー」とか、「ミカエル」とか、「ガブリエル」とか‥‥書物に載っている天使や悪魔の名前を持ったキャラである事が条件です。 その条件に合えば、ジャンルは一切問いません。 宜しくお願いします。

  • 映画『天使と悪魔』

    映画の天使と悪魔を見たいと思っています。 ただ、ダ・ヴィンチコードは見てないので、やはり見てからのほうがいいのかと悩んでいます。 今回の天使と悪魔は続編なのですか? ダ・ヴィンチコードを見てから見るべきかどうか教えて下さい。

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • 天使や悪魔の出てくる映画

    宗派など関係なく、天使や悪魔が個人的に好きなので 洋画などでそういう物語があったら見てみたいです。(ビデオ屋で借りて) マイナーな天使や悪魔のでる映画も大歓迎です!! 説明下手ですみません。お願いします。

  • 悪魔、天使が出てくる映画

    映画でCG、特殊メイクなどを使った本格的な 悪魔、天使 が出てくる映画はありませんか? エクソシストなら少し見たことがありますがあまり 記憶にありません。 天使、とくに悪魔が大好きでウズウズしています。 そういった存在がカッコよく思えてもう羨ましいという 感じです。 ルシファー、アモン、ブエル、べリアル、セーレ、マモン、グレモリー、アスデモウス、アスタロト ガブリエル、ミカエル マイナーな奴等から有名な奴まで出てくるものを探しています 宗教の人達(人間だけ)が戦って終り。ではなくて 直接的に悪魔とか天使が登場したりするものがいいです。 またわ、憑依するなどの。 お願いします。