• 締切済み
  • 困ってます

映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は たぶん違うと思いますが一応確認しておきま。 「裸足のマリー」ではないですよね?↓ http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=16662 http://d.hatena.ne.jp/ballerina/20051225

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18067

質問者からのお礼

早速の回等ありがとうございます。 「裸足のマリー」という映画でしたか。 だいたいのストーリーと合っているし、風呂のシーンがあるということはほぼ間違い無いかも知れませんね。 あるかどうか分かりませんがビデオかDVDで確かめてみます。