• ベストアンサー

アジア映画のあらすじ

1988年からNHK教育テレビで放送されていた「アジア映画劇場」の一つでマレーシア映画「いばらのあぜ道」のあらすじを知りたいです。あらすじでなくてももっと大まかな概要でもいいです。

• 1buthi
  • お礼率92% (9171/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tihe
回答No.1

すごく大まかにいうと電気のない時代の農村で獣害や虫の被害に晒されながら農耕を行い困難な生活でも生きていくというような話です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。理解できました。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。ご回答は十分です。お詳しいようですので厚かましく今度はタイトルをお伺いいたします。 やはり東南アジアの作品みたいで床をうんと高くしたバンガローみたいな家に住んでいます。(あまり良い内容ではないのでよろしかったら以下をお読みください) 農作物を作ろうとして荒れた土地を耕している最中に、夫が木の切り株で足に怪我をしてしまいます。ばい菌が入ってどんどん悪化して体が腫れ上がり、夫は死んでしまいます。 当時、見ようと思って見たのではないので印象深い部分しか覚えていなくて残念です。いつか機会があったらじっくり見たいのでタイトルを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• tihe
回答No.2

補足の件ですが、私は見たことがない作品だと思います。 少し検索してみましたがこれだけの情報ですと発見することは難しいようです。 お力になれずすみません。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。いつかまたすばらしいアジア映画が見られることがあったらしっかり見ようと思います。