• ベストアンサー
  • 困ってます

タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

noname#163157
noname#163157

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

「シビラの悪戯」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=235124

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

です!!あーーースッキリしました!!! ありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • 映画のタイトルが思い出せません

    アメリカ映画で、おそらくミニシアター系映画でした。 友だちのいないおじさんと少女が出会い、友情を育んでいく物語です。 細かいセリフなんかは覚えていますが、タイトルやキャストすら覚えていません。 冒頭で主人公の女の子が、s○xはしたことないけど、自慰なら経験があるわ、みたいなセリフがありました。彼女は黒髪ボブで、ちょっとエキセントリックです。レオンではありません。 一方のおじさんは、スーツ屋さんで働いている、ぱっとしない男でした。 一番印象的だったのは最後のシーンで、女の子が夕食の席で友情についてスピーチする場面です。 Fワードを捧げます、Friend、 Fate......みたいなセリフでした。 たしか最後におじさんは病気で死んでしまったと思います。   覚えているのはこれだけなのですが、もしタイトルわかる方いたら教えてください。

  • 戦争と少年と少女の映画(タイトル教えてください)

    欧米の古い映画だとおもうんですが、戦争があって、少年兵が偶然少女と知り合って恋に落ちるんだけど、事情があって離ればなれになって、数十年後にそこをおとずれたら、自分の娘がいたという映画を教えてください。

  • 少女が旅をする映画のタイトル

    15年ぐらい前に映画館で見た映画のタイトルを教えてください。 たぶんヨーロッパ映画で、ひとりの少女があてのない旅をしています。 道端や使われていない倉庫で夜明かしするような旅です。 映画は旅の途中のその少女を見かけた人々によって、少女について語られるというちょっとドキュメンタリー調の作りでした。 記憶が曖昧ですが、少女は既に死んでしまっているような雰囲気でした。 印象に残っているシーンは、少女がある街を訪れるとちょうどトマト祭りが行われていて、道を走って来た群衆にわけの分からないまま突然次々にトマトをぶつけられて、蹲って泣いてしまうというところ。 それと、少女について語っていた人が何かの家電製品を使おうとしてプラグをコンセントに差し込んだら感電してしまうのですが、たまたまそばにいた人に助けられてことなきを得るというところです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • またまた映画タイトルおしえてください。

    たぶんフランス映画だと思うんですが、高校生ぐらいの少女と少年が変なおじさんに山奥の小屋に連れて行かれて、家の床下に閉じ込められて、監禁され、抜け出せた二人は、山奥にあるきれいな滝?川のようなところで裸になっている・・・これぐらいの情報しかないのですが、おしえてください。 あともうひとつあるんです。さよなら、さよなら、さよならで有名だった映画評論家の淀川さん?の少年時代のはなしを描いた映画のタイトルが知りたいです。 どちらでもいいのでお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません。。。

    1年ぐらい前にCATVか何かで観た映画だと思います。 覚えているのは下記のシーンです。 1.10代の少年たちがどこかの地下に秘密基地を作り、お金をレンガの中に隠している。そのお金は誰かに盗まれる。 2.少年の一人がロッカーに向かって拳銃を撃ったら、ロッカーの中におっさんが隠れていて、そのおっさんに当たり殺してしまう。確か死体はおっさんの乗ってきた車に入れて海に落としたような。。。 これをヒントにこの映画のタイトルのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 前に観た映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、高校の英語の授業で観させられた洋画なのですが、ラストシーンがとても印象的で、数年前にもう一度その映画を観ようと思い、ビデオ屋を丹念に探したのですが見つかりませんでした。それからもずっとその映画のことが気にかかり、色々と探してはいるのですがまったくわかっていません。 内容はうろ覚えで、アメリカ映画かヨーロッパ映画なのかもわからないのですが、だいたいこんな感じです。 とある田舎町の一家(引っ越してきたか)の少年が、その土地に住む男と知り合う。だがその男にはよからぬ噂(殺人?)がつきまとっており、家族のものは少年に男との付き合いをやめるように言う。 しかし少年は家族の忠告を無視して、男との交流を深めていく。その後、いくつかの事件が起き、結局少年と男の仲は周囲のものたちによって引き裂かれてしまう。 ラスト、高校の卒業式を迎えた少年。仲間たちと卒業を祝う少年を遠くから見守る男の姿があった。男が来ていることに気づく少年。だが卒業式には少年の家族も来ている。男は少年に迷惑をかけまいと、離れた場所から少年に手をあげる。それを察した少年も手をあげて応える。 ツタヤなどには置いてないマイナーな映画だと思うのですが、どうしてももう一度観たいのです。どなたかご存知の方、教えてください!

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。