• ベストアンサー

少年と鷲が出てくる映画のタイトルご存知ありませんか?

たぶん1970年代の映画だと思うのですが、 少年と鷲が出てきて、肩に鷲を乗せた少年が居酒屋でおじさんたちにからかわれているシーンがありました。 この映画のタイトルをどなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • etoka
  • お礼率58% (76/130)
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 083
  • ベストアンサー率17% (32/180)
回答No.2

ケス 少年と鷹 という映画があります、 製作は1969年だそうですよ。 私、この映画見よう見ようと思って、DVDが手元にあるのですがまだ見れてません、ので少年がからかわれていたシーンがあるかはわかりませんが、思い当たるものがあったので 回答しました。

etoka
質問者

お礼

探していたのは、この映画で間違いないと思います。 あの映画は何だったのだろうと気になっていたので 助かりました。ぜひ観てみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • lucidity
  • ベストアンサー率7% (17/241)
回答No.3

自分は「ケス」を連想しますね。イギリス映画です。ケン・ローチ監督。

etoka
質問者

お礼

この映画で間違いないようです。 イギリス映画なのですね。今度観てみようと思います。ありがとうございました。

  • zutuuyaku
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

こんばんわ その映画がもしもヒロイックファンタジーでしたら 「レディ・ホーク」 ではないでしょうか。 主人公では少年ではなく、 司祭の魔法によって昼は鷲に変身されられるお姫様と、 夜は狼に変身させられてしまう騎士のラブ・ストーリーです。 その中で、マシュー・ブロデリック演じるコソドロの少年が騎士から鷲(お姫様)を預かるシーンがあったような、なかったような・・・ でも、居酒屋風の場所でおじさんたちにからかわれるシーンがあったと思います。 鷲と少年で思い出したのはこれだけでした。 違ってたらごめんなさい。 m(_ _)m

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9758/comment.html
etoka
質問者

お礼

ありがとうございます。 探していた映画とは違う映画のようでしたが、 「レディ・ホーク」はまだみたことがない映画なので ぜひみてみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが思い出せません。。。

    1年ぐらい前にCATVか何かで観た映画だと思います。 覚えているのは下記のシーンです。 1.10代の少年たちがどこかの地下に秘密基地を作り、お金をレンガの中に隠している。そのお金は誰かに盗まれる。 2.少年の一人がロッカーに向かって拳銃を撃ったら、ロッカーの中におっさんが隠れていて、そのおっさんに当たり殺してしまう。確か死体はおっさんの乗ってきた車に入れて海に落としたような。。。 これをヒントにこの映画のタイトルのわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください

    子供の頃見た映画で未だにタイトルがわからない映画があるのですが、どなたかご存知の方いらっしゃったら是非教えて下さい。 覚えているシーンは・・・ 1.少年が小さなねずみを見つけ、ペットにし愛情をそそぐ。見つからないように地下で育てる。 2.巨大になったねずみが人々を襲う 3.愛情をそそいだねずみがモンスターになったのを見て少年が悲しむ よろしくお願いします。

  • モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで

    モノクロ映画で不良少年の映画ですがタイトルがわかりません。深夜テレビで昔見てほとんど覚えていないのですが、ナイフの刃を片手で握り締め、顔に血を塗り町を徘徊するようなシーンを覚えています。その他は最後に少年院?の鉄門を叩いているシーンだけです。タイトルも不良少年だったような気もするのですが、それらしい情報が検索できません。わかる方、教えてください。

  • 映画のタイトルがわからず、もやもやしてます。ぜひ教えて下さいお願いします。

    何年か前の日曜の昼にNHK教育テレビで放送された外国映画です。 記憶があやふやで、断片的にしか覚えていないのですが、 あらすじは、小学生くらいの少年と中学生くらいの少女が 2人で旅をしているストーリーだったと思います。旅の目的は不明(おそらく少年の母親を探している?) ただ、はっきり覚えているシーンがあり、 その少年と少女が仲良く風呂に入っているシーンは はっきり覚えています。 2001年以前に制作されたアジア映画か、もしやヨーロッパ映画の可能性も・・・ 過去の新聞のテレビ面で散々調べてみたのですが、それらしき映画は 見つかりませんでした。 どなたか、この映画のタイトルと何処の国の映画か知っている方いませんか?

  • この内容の映画、ご存知の方いませんか?

    この内容の映画、ご存知の方いませんか? ある人に口頭で聞いた映画の話があります。 おじさんが美少年にかなわぬ恋をしてしまう物語。 その少年と会う事のある日などは自分の老いた顔に化粧を施したりするらしいのですが… かなり昔の映画らしく、是非観てみたいのですが その時に聞いたタイトルを覚えきれなかったので、こちらで質問させて頂きました。 思い当たる映画がありましたらタイトルをお教え下さいm(_ _)m

  • アラスカの少年が主人公の映画のタイトルを教えて下さい~

    とてもすばらしい映画だったのですが、タイトルがわからなくて何年間も 気にかかっているので、知っている方がいれば教えて下さい。 内容は:アラスカに住む少年(イヌイットの少年)がクジラの皮でできたトランポリンでジャンプしているシーンから映画が始まり、都会からヘリに乗ってやってきた人に連れられて都会へ旅立ち、そこで病気になって入院した病院で知り合った少女と恋に落ちるけど、引き裂かれて、大人になって再会するが、結局また別れて、ラストシーンは流氷にむかって飛び込んでいって自殺してしまう。 という映画です。説明下手ですがお願いします~

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10数年前に夜中のテレビで見た映画です。 イタリアのソフトエロ映画で、少年の父親が魅力的で若い女性と再婚し、その女性に翻弄されるという話です。 「青いなんとか」とかそういったタイトルだった気もするんですが、定かではありません。 覚えている事は ・少年は宗教的な決まりで性に関する行動を禁じられている ・ペンキ塗りで汚れてしまったため少年が湯船に入っていると、その女性が少年の体を洗いに来る ・少年のおじいさん(たぶん映画の途中で亡くなる)が少年に、早く男になって来い、と年を取った娼婦を紹介する(が、あまりに娼婦が醜いために少年が逃げ出す) ・映画の最後の方で、少年と女性が屋敷に2人きりになり、少年が「もう我慢できないんだ!」みたいな事を叫び散らす ・ラストシーンでは少年が全裸で屋敷の屋上に立って、帰って来た父親に「これからは自由にする」ような事を言う ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    以下の内容(うろ覚えですが…)の映画のタイトルを教えてください。 古い邦画作品で、少年二人と僕っ娘との三人でどこかへ行くお話だったと思います。少年がめっちゃ走ってるシーンが印象的でした。パンツ仮面みたいな感じのタイトルだった気がします…。 本っ当にうろ覚えで申し訳ないのですが、どなたかご存知の方、心当たりのある方、どうか情報を頂けませんでしょうか。

  • タイトルを教えてください。(ジプシーの少年の映画)

    非常に曖昧な記憶しかなく、漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・。 ジプシーの少年が主人公の映画で、そのジプシー役の少年が俳優ではなく、素人の実際にジプシーの生活をしている少年で、その映画出演後、その少年は両親と共に再び移り住む生活に戻り、たった一度きりの俳優業だった、という映画なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 映画の内容はまったく覚えておらず、この少年についての記憶しかないのですが、この情報から、思い当たることのある方ご回答宜しくお願いいたします。 (おそらくここ10年内の映画かとは思うのですが・・・。)