• 締切済み

ジャングル?で育った少女と青年の悲劇の映画タイトル

30年ほど前にテレビ放送で見た映画です。ジャングル?のような場所で育った少女で、動物と話ができるのですが、研究か小説家か何かで、町から来たおじさん?青年?に多分恋心を抱きます。でも、青年は彼女のことを妹のような感じにしか思っておらず、受け止められないのですが・・・。ラストシーンで彼女のへびが青年の仲間を殺してしまい(多分行ってしまう彼を引き留めようとして)彼は逃げ出すのですが、彼女のことがかわいそうになり戻ります。警察か何かが来て、彼女が彼を指差して「あいつだ!あいつがやったんだよ!」と言って映画は終わります。  子ども心に淡い恋心と、彼がかわいそうなのと。もう一度じっくり見てみたいなと思う映画です。どなたか何か御存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

ラストが違う感じな気がしますが・・・オードリー・ヘプバーンの 「緑の館」に似ている気もしますね。 http://movie.goo.ne.jp/movies/p8768/story.html http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22930 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E3%81%AE%E9%A4%A8_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

itochiin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。見てみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトル不明 巻き毛の少女のヨーロッパ映画

    確かドイツとかオランダだと思ったのですが、とにかくヨーロッパ映画で、 舞台はヨーロッパの田舎町、 物語としては、不思議な少女が町やってくるところから始まったと思います。 少女は伯父に恋をし、小悪魔的に色目をつかいふりまわします。伯父はとまどいながら彼女をつきはなすのですが、同じ年の少年は彼女に振り回されながら、彼女の恋の手伝いをします。 ラストは夢の中のような幻想的な雰囲気で終わった、不思議な映画でした。 その少女は巻き毛で14~5歳、かなりスレンダーな体で可愛かったです。 振り回される少年は帽子をかぶっていた(ニット帽みたいな)気がします。 ヌードシーンもあり、結構セクシャルなシーンは多かったです。 たしか映画のタイトルに少女の名前(変わった名前だった)がついていたはずです。 公開は90年後半から2000あたり・・。ミニシアター系の作品です。 曖昧な記憶でもうしわけありませんが、知っている方教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • どうしても映画のタイトルが知りたいです!!!

    もう20年位前になるでしょうか、ジャンルはサスペンスホラーのようなもので、始まりはとある動物園、ある日水道水に凶暴になる薬が入っていてそれを飲んだ動物が凶暴化して檻を抜け出し町がパニックになる。凶暴化する水は人間が飲んでも凶暴化してしまう。ラストシーンは主人公たちが凶暴化した動物や人間から逃げて来た幼稚園、そこには幼稚園児達が水を飲んでしまい先生をめった刺しにしていた。そんな強烈なラストでした。 出演は確かバート・レイノルズが出ていたような…でもレイノルズで探してもそのような映画は見当たらなくて。 TSUTAYAでも探してみましたが見つからずビデオ化してないのかも。 どうしてもまた見てみたいのです。 どなたか知っていたらぜひ教えてください!!

  • 映画のタイトルがわからないのです

    こんばんわ。いつもお世話になっております。 10年くらい(もっとかも)前に、ゴールデン枠のTV放映されていた映画のタイトルがお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いしたいのですが、 ラストに、男2人がいて、1人は白衣を着ており、白衣を着ている方がもう一人の男を蛇(黒い)に変えてしまう・・・というモノなのです^^; 蛇に変えるシーンは、芝生の上だったような・・・ 当時は、まだ小さかったので、怖かったというのと、ラストで蛇になってしまうというのが衝撃的で、未だにそのシーンを鮮明に記憶しているのです。 すみませんがよろしくお願いいたします

  • 映画のタイトルについて

    映画のタイトルが思い出せないので質問します。 洋画なのですが、小説家が車を運転している途中で事故(転落?)を起こしケガをします。 その小説家を助けた女性は、その小説家の書いた小説のファンです。 小説家はケガが治るまで、女性の家で小説を書くことになりました。 ある日、小説家の書いた小説の内容が気に入らなくて、女性は激怒します。 女性の家が山のほうで、雪が積もっているためにふもとの町まで原稿用紙などを女性が買ってきていたのですが、小説家が窓の外を見ると自動車が走っているのを見て、自分が監禁されていることに気付きます。 そこから、小説家は家から逃げ出そうとしますが、女性に捕まってしまいます。 逃げられないように、両足を折られてしまうシーンがありました。 なんとか家から逃げ出した小説家が、レストランで食事をしている時、後ろからやってきたウエイターの顔をみると一瞬だけ、その女性の顔に見えるというのが、ラストシーンになります。 ずいぶん昔の映画です。 映画のタイトルは、女性の名前だったかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えて

    20年~30年位前の映画のラストシーンで本当におぼろげなんですが どうしてもタイトルが思い出せません。 何人組かの仲間がシーンの途中で盗むか何かで手に入れた大金を ラストで隠しておいた壁を崩すとそこから大金が現れて一同喜ぶ といった場面なんですけど、どうしてもタイトルがわかりません。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    どうしても映画のタイトルが思い出せません。 私が覚えているのは「保安官」と呼ばれる保安官かぶれの知的障害者の青年がいて、みんなから馬鹿にされているが最後にその「保安官」と呼ばれる青年が知的障害者のフリをして騙しており、実は裏で操っていた頭の切れる真犯人だったという映画です。 あと、ラストのシーンでその青年が保安官の服を脱ぎ捨てながら華麗に女性とオープンカーで一緒に逃げてしますというのも思い出しました。 確か、ユージュアル・サスペクツのような最後にどんでん返しのあるサスペンス映画だと記憶しています。 私のあいまいな記憶によると数年前の映画で、当時は結構有名な洋画だったはずです。誰か分かる方いたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    何週間か前の話なんですが、深夜にダイアモンドシアターって映画番組やってますよね。あれで上映していた映画のタイトルが分からないので教えて下さい。 内容は真ん中ちょっとしか見てないのですが、   殺しの仕事みたいなものを、青年とおじさんがコンビ組んでやってるものです。コンビは最近形成されたらしい設定だったように思います。   青年がヨガを進められてヨガにはまり込んでいたようなシーンがありました。涙を流してみたり。そのヨガの先生が女の人なんですが、それの彼氏が性格悪かった。その後彼女はその彼と別れたという展開でした。   コンビ組んだおじさんは夜になると人が変わる。酒びたりになる。   どこかに仕事で殺しに行ったとき、おじさんは銃で撃たれて負傷。青年は至って飄々としたもんで、医者に車のシートに付いた血の落し方なんかを聞く有様。因みに車はおじさんからのプレゼントだったと思います。 このくらいの情報しかないのですが、よろしくお願い致します

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 以前1度だけみた映画なので違ってる部分もあるかもしれませんがお願いします。 内容はラストのシーンしか覚えていないのですが、放射能が研究所から漏れるのを防ぐためにチンパンジーがスイッチを切る?ようなものです。 多分、チンパンジーを放射能の実験で使用したりしているものだと思うのですが、確か女性の研究者とチンパンジーの物語っぽいものだと思います。 もしお心当りの映画がございましたらお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問します。

    数年前に深夜放送で観た映画のタイトルが思い出せず、困っています。 第二次大戦?くらいの戦時中、ヨーロッパのどこかが舞台で、妻のある男がサーカスで綱渡りをするの少女と恋をして 戦争から離れた場所で二人で生活をするけど最後には二人で拳銃で心中をしてしまうというあらすじです。 (男が先に草原で遊ぶ少女を撃つシーンがラストシーンだったと思います。) 曖昧すぎる状態での質問お許し下さい。 ラストシーンだけが心に強く残っていて、ずっと気になっています。 どなたかご存知の方いましたらぜひ教えてください。よろしくおねがいします。